FC2ブログ



ワンピース ガチで殺せるやつだよねこれ

1609347828137.jpg


1 20/12/31(木)02:04:53No.760376760

当時はさすがに
大将殺せるほどじゃないだろと思ってた
たぶん殺せるわこの人

2 20/12/31(木)02:06:35No.760377107

さすがにガチで決闘でもすれば
今は赤犬の方が勝つと思うけど
この状況でいきなり殴りかかれば殺せるだろうな…







3 20/12/31(木)02:07:35No.760377322

弱体化済みだけど怒りのパワー上乗せして
命懸けなら殺せる可能性高そうだもんな

4 20/12/31(木)02:09:47No.760377695

戦闘時には自身の命を惜しまないタイプだろうしな

5 20/12/31(木)02:14:59No.760378750

もし殺せなくても確実に
赤犬も無傷じゃ済まないどころか
継戦不能レベル行くだろうし
そんな状況で白ひげ一味相手に海軍が戦えるかというと

6 20/12/31(木)02:15:36No.760378863

でも赤犬が家族殺したガープが
逆上する可能性想定してないもんかね

8 20/12/31(木)02:16:32No.760379027

赤犬そんな先まで考えて動くかな…

9 20/12/31(木)02:17:30No.760379189

めっちゃくちゃ強くて豪放磊落気取ってるくせに
人生において何も得られず何も成せなかった敗北者

10 20/12/31(木)02:18:28No.760379349

殴られるぐらいは仕方ないと思ってるし
殴られたら周りが止めるだろうとも思ってそう

12 20/12/31(木)02:19:13No.760379480

止められるのセンゴクぐらいじゃねえかな!?

14 20/12/31(木)02:25:59No.760380623

というか赤犬からしたら処刑に
一応了承得て白ひげ迎え撃ってるのに
身内からぶん殴られても困る…

15 20/12/31(木)02:26:22No.760380695

なんなら赤犬がガープが家族愛に満ちているとか
そんな事を思えるような場面に出くわしてすらなさそうだし

16 20/12/31(木)02:27:14No.760380817

というか処刑は海軍の決定事項で
ガープも表立って反対してない上
その死刑囚が逃げ出したのを追いついて?
殺したのにキレられてもそりゃ想定はできんだろ
じゃあ逃がせってのかよってなるし

18 20/12/31(木)02:31:46No.760381505

ただ同時にジジイの立場で割り切れるか?って
問題もあるシーンだし


20 20/12/31(木)02:32:20No.760381612

覚悟は決めたもののルフィが奪還に成功して
あと少しで脱出って事に一旦安心してたら
エースがまさかの行動で死んでしまい混乱しちゃった説

21 20/12/31(木)02:32:25No.760381628

殺せないまでもここでなんかあったら
未来は青キジ元帥世界に…
どう変わってたかな

23 20/12/31(木)02:32:57No.760381706

そして即座にガープの心情を理解して
止めに入って実際止められるセンゴクの友情と強さ

24 20/12/31(木)02:33:24No.760381800

キレる理由はわかるけど
それはそれとしてならもうちょっと教育何とかしろよとは思う

25 20/12/31(木)02:33:32No.760381809

かなり限界ギリギリまで耐えてはいた

27 20/12/31(木)02:34:20No.760381927

でもガープがガチで赤犬殺す程事前にブチキレたら
他の道有ったんじゃね?って気も

29 20/12/31(木)02:36:00No.760382188

殺す方向で進んでたのに
なんか逃がせそうな状況になって
孫にぶん殴られて道を譲って
最高の流れだったのに死んだ

30 20/12/31(木)02:36:35No.760382261

赤犬は仕事しただけなんだけどな…

31 20/12/31(木)02:36:52No.760382302

ロジャー白ひげガープの全盛時は強すぎる

32 20/12/31(木)02:36:55No.760382310

海軍というか政府的にはエース捕まえた時点で
殺す以外の選択肢がないからな…
白ひげの海賊団幹部その1みたいなやつだったら
戦争避けるために秘密裏に釈放とかしたかもしれんが
エースはロジャーの息子だし殺すしかねぇ

35 20/12/31(木)02:37:41No.760382441

ここでブチ切れてるあたりガープはなんだかんだで
白ひげが逃げを打てると思ってたってことだよね
カイドウがちゃんと暴れに来れてたら
ガープはどう動くつもりだったんだろう

36 20/12/31(木)02:38:00No.760382486

孫に一撃喰らうくらいには迷いまくってたからな

37 20/12/31(木)02:38:05No.760382503

理の範囲においてエースを生かす道理はないし
個人の感情の発露でしかない

39 20/12/31(木)02:38:58No.760382642

本人がそれをわかってるから押さえておけなんだよね

40 20/12/31(木)02:39:22No.760382707

そんなもんガープ自身も分かってるがだからと
言って耐えられるもんでもない

42 20/12/31(木)02:39:31No.760382735

スレ画でもおさえておけって言ってるし
理屈では分かってるけど我慢できねぇ!んだろうな

43 20/12/31(木)02:39:56No.760382802

天竜人の所業しって
それでも平和って言えるくらいには
リアリストだからな

45 20/12/31(木)02:40:37No.760382900

そりゃ処刑なら法律により殺されただけど
逃亡中に赤犬によって殺されたなら
個人に殺されたになるんだぞ
現実でも同じ問題があるから処刑者を
どうやっても分からないシステムにしてるでしょ

46 20/12/31(木)02:41:09No.760382989

わし私情で暴れちゃう!
ガープ止めて…止めて!

47 20/12/31(木)02:41:32No.760383055

ルフィを庇って死んでるのも
ジジイ的にはやるせなさポイントが高くて
そりゃ押さえつけておけにもなる

48 20/12/31(木)02:41:42No.760383079

海軍的にはロジャーな息子まではいいけど
現在進行形で白ひげ海賊団幹部は処刑するしかねえ…
マジで何でも海賊にさせた?って突っ込むしかない

54 20/12/31(木)02:43:22No.760383341

むしろここに至るまで海兵として
メチャクチャ耐えてたと思うがなガープ

56 20/12/31(木)02:43:31No.760383369

赤犬も赤犬で自分の理想に頑固すぎる感じだからな
だから元帥なって違クソしてる

57 20/12/31(木)02:43:39No.760383392

ダダンに預けずマリンフォードに
預けるとかすればよかったんじゃないですかね

59 20/12/31(木)02:43:53No.760383427

何いきがってるんだこのジジイって
当時は言われてたのにロックスとの戦いから
あれ…いけるんじゃね…?ってなったシーン

60 20/12/31(木)02:43:57No.760383439

それこそルフィに殴られる直前まで
自分押さえられると思ってたよねガープ

67 20/12/31(木)02:45:03No.760383634

割と直前まで白ひげにボコられてるからな赤犬

68 20/12/31(木)02:45:08No.760383643

ガープとロジャーで止められた
ロックス海賊団の凄さがとんでもないと思うけど
悪魔の実を食う前のカイドウが
モブみたいにやられてる図は
想像するとめちゃくちゃ面白い

69 20/12/31(木)02:45:30No.760383710

あのメンツどうやって倒したんだよってなる

73 20/12/31(木)02:46:46No.760383943

海軍の姿勢的に海賊王の息子を
どう扱うかはかなり難しいところがあると思う
つまるところガープにとって海軍とダダンでは
ダダンの方が信頼度が高かったと言える

75 20/12/31(木)02:47:25No.760384052

白ひげが死んで黒ひげが四皇になるのは
既定路線だったんだろうけど
エースに関しては10年近く経っても
なんでだよってなる頂上決戦

78 20/12/31(木)02:48:54No.760384310

ガープが一番信頼してるであろうセンゴクか
おつるさんに預けたとしても
海賊王の息子ってのは手に余るよねぇ…

79 20/12/31(木)02:49:35No.760384416

でも後の回想でどんどんラップバトルに乗ったことの
裏付けが取れていくエース
好感度自体は上がってるけど

81 20/12/31(木)02:49:52No.760384454

気質含めて最後まで
海賊王の息子って呪縛から
逃れられなかったよねエース

82 20/12/31(木)02:50:00No.760384478

ガープがそこまでエースとルフィに
愛情持ってると思えんのだけど

84 20/12/31(木)02:50:49No.760384608

エースはともかくルフィは大好きだろ

86 20/12/31(木)02:51:29No.760384708

ぶっちゃけあの時一番辛かったのは
ルフィだろうがって本気でキレられるダダンのほうが
情が深かったと思う
肉親だとかじゃなく接してきた密度が違うし

88 20/12/31(木)02:52:15No.760384825

白ひげじゃなくて
ロジャーの息子として死んだからな…

90 20/12/31(木)02:52:40No.760384877

ロジャーの血を引いてる以上
海賊ルートからは逃れられそうにないよな…
そう考えると血縁がバレても海軍に簡単に手出しされない
白ひげ海賊団に入ったのは偶然にもベストだったのか

94 20/12/31(木)02:53:13No.760384971

とはいえ付き合いの長さに関しては
ルフィとエースほとんど変わらんでしょガープ
年数回ぐらい顔見せに来てはずっこけ三人組
トレーニングして帰るような感じだし

96 20/12/31(木)02:53:24No.760385002

エースは白ひげより先に死んでるのが
本当に白ひげがかわいそうで…

98 20/12/31(木)02:53:46No.760385055

赤犬は殺す以外の選択肢ねえもんな…
マジで処刑されたくないなら
海賊にすんなよって言うしかない

100 20/12/31(木)02:53:46No.760385058

敵は泣いてるし
味方も怒ってるし赤髪はもうやめろって言ってきた
俺悪いことやっちゃったかな…ってなりそう

101 20/12/31(木)02:53:55No.760385073

葬式でシャンクスに苦言呈されてたけど
ワノ国での行動も含めてあっこいつ考え無しだなって部分は
一貫してるエース

104 20/12/31(木)02:54:29No.760385188

キャラの一貫性が取れてるせいで
ストーリーの都合上
強制された死とかでもなかったと分かるのが悲しい

105 20/12/31(木)02:55:09No.760385295

改めて読むとやっぱエース殺さなかったほうが
その後の展開美味しかったんじゃねえかな…

106 20/12/31(木)02:55:16No.760385320

接した人たちに好かれるのもわかるし
それでも馬鹿なのが分かるエース

108 20/12/31(木)02:56:05No.760385452

まあ死ななくてもシナリオ的に
問題なさそうではあるんだけどね…

109 20/12/31(木)02:56:28No.760385531

エースは白ひげを王にするつもりだったけど
白ひげは全然興味なかったのがまた

111 20/12/31(木)02:57:00No.760385610

ルフィが強くなりてえ!するのに
一番強い動機がエースの死だったんだ
一味は下手に殺せないし

112 20/12/31(木)02:57:00No.760385615

アラバスタあたりの飄々とした兄ちゃんぶりが
後天的に身につけた
薄皮一枚のガワだったなんてしらそん

114 20/12/31(木)02:57:31No.760385705

死ぬ道筋さえちゃんとしてれば
別に死んでる分にはいいよ
そうじゃなかったってだけで

120 20/12/31(木)02:58:55No.760385962

エースはむしろ作劇上の都合で
あそこまで生きてたに変わりつつある
ロジャーになるには
何もかも足りなかったのによく生き残ってたよ本当











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年01月01日 02:01:41

>>アラバスタあたりの飄々とした兄ちゃんぶりが後天的に身につけた薄皮一枚のガワだった

地雷さえ踏まなければ、普通にああいう優しく穏やかで面倒見の良い性格なんでしょ
黒ひげと対峙して以降はずーーっとその地雷を踏まれ続けてる状態でのエースしか描写されてないだけ
もちろんあいつが擁護の余地もない大戦犯なのは間違いないが

- - 2021年01月07日 07:32:59

その死に至る地雷を踏んだのが偶然だったのがまた切ない
地雷ふんだ赤犬が「?」って戸惑ってるもんな
あの偶然の一言が無かったらそのまま逃げ切っておしまいだったのに



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
俺は嫌われてない Oct 04, 2021
コンビーフ好き? Oct 04, 2021
先見の明 Oct 04, 2021
逃げ上手の若君 こいつヤバい Oct 04, 2021
オーマイコンブ大人編 Oct 04, 2021
メムメムちゃんの作者が昔好きなマンガヒロインの集合絵描いてたけど Oct 04, 2021
カイトはゴンキル居なかったらピトーに勝てたのかな Oct 03, 2021
ワールドトリガー この実力派エリートが本気で戦うところがまた見たい Oct 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4544)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (623)
ジャンプ (8986)
ドラゴンボール (616)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (292)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (120)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1366)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1824)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (215)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (853)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (338)
アワーズ (118)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (235)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2007)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR