fc2ブログ



ビスケって途中で性格変わらなかった

1609415477038.jpg



1 20/12/31(木)20:51:55No.760620728

本当に片手間に殺せるぐらい強いから笑える

2 20/12/31(木)20:52:11No.760620844

そりゃまあ架空のキャラクターなんだから
作者の意図次第で変わりもするでしょ







4 20/12/31(木)20:52:39No.760621038

変化系だし気まぐれなんだろう

5 20/12/31(木)20:54:21No.760621816

今考えるとこんな悪意ないよなビスケ

6 20/12/31(木)20:54:49No.760622050

作者の手から離れて勝手に動いたら
物語が詰まりそうだから新しく設定エンチャントしたら
性格変わった

7 20/12/31(木)20:55:32No.760622429

どの辺りでキルアへの対応変えたか知らんが
このコマから本性のマッチョ見せてまで
「お前今のまんまだと何時かゴンを見捨てて逃げるよ」
とか説教するに至るからなぁ

10 20/12/31(木)20:56:29No.760622894

単純に磨けば光るもんが大好きなので
巨大な原石だった二人を見て
そっちの趣味が我慢できなくなっただけだよ

11 20/12/31(木)20:57:33No.760623312

ビスケって何か底が見えてるようで
見えてない感じの良い位置に収まったな
純粋に戦闘職じゃないから強さに
補正かかってみえるというか

13 20/12/31(木)20:58:05No.760623535

能力的にも強化系が無理矢理変質系やってる感じもあるし
ちょうどそんな感じの性格な気がする

14 20/12/31(木)20:58:28No.760623736

ゴンとキルアに対しては
「これ以上一緒にいると親心がつく」とか
別れ際にいってたように
単純に師弟関係になって情が移っただけだからな

15 20/12/31(木)20:59:18No.760624127

モラウノブとは別の意味で
使い勝手の良すぎるキャラだと思う

16 20/12/31(木)21:00:14No.760624525

本当にいいコンビね…と
親みたいな目線で見てくれる時間のが長かったから
画像の引っ掻き回してやろう!って
初期の初期が本当に異質だよな…

18 20/12/31(木)21:01:16No.760625041

このあと二人追いかけてたら
才能凄いくせにまるで活かせてないのに
我慢できず口出してるし
相手によって態度が露骨に違うだけだ

20 20/12/31(木)21:02:12No.760625468

正直冨樫自身初期プロットや設定に拘るタイプじゃないし
その場その場で適当にキャラの性格決めてそう

21 20/12/31(木)21:03:32No.760626060

飛影お前なんてこと言ってんの
お前ってくらいキャラ違うからな

22 20/12/31(木)21:04:52No.760626682

引っ掻き回す気で近付いたのは
キャラ変とかじゃなくマジだけど
ビスケが自分で思ってるような少年を誑かす
魔性の少女みたいな素養は無いし
世話焼きお母ちゃんみたいな面のが強かったって話だと思う

26 20/12/31(木)21:06:39No.760627606

ビスケ自分のことか弱い少女に見えると
信じてるみたいだけど
登場人物みんな引っ掛かった事ないからな…
ツェヅゲラたちも「お、おう…」みたいな感じで引いてる

29 20/12/31(木)21:10:38No.760629577

そもそもか弱い少女がグリードアイランドに
潜り込める訳がないのに
ぶりっ子続行してるあたり天然なとこある
ビノールトにすら一瞬で本性見抜かれて敬られてたし

30 20/12/31(木)21:11:43No.760630072

ビノールトは能力だろ

31 20/12/31(木)21:12:23No.760630354

ビノールト程度の戦闘力のやつにすら
強さ見抜かれてるしな

33 20/12/31(木)21:15:21No.760631691

画像自身結構名前売れてそうだけど
ジンとは面識ないの意外

34 20/12/31(木)21:16:35No.760632200

ゴンとキルアの才能に気づいて
こいつら育てたいに方針変わったじゃん

37 20/12/31(木)21:21:11No.760634296

長期連載で初期とキャラ違う現象はあるあるだけど
ビスケに関しては最初から一貫してると思う
かき回すつもりで近づいたけど
二人を見てるうちに才能伸ばしたくなったって別に矛盾ないし

38 20/12/31(木)21:21:56No.760634628

才能に気づいて教えたがりの心が
我慢できなくなった描写あったよな

40 20/12/31(木)21:22:50No.760635039

途中で性格変わったっていうか
スレ画からほぼ一話以内で方針変わっただけじゃん

48 20/12/31(木)21:29:45No.760638108

その設定要るかってレベルだから
何だったんだってのはある
それ以降付き合つ都合上性格は
ほぼずっと素のままで出てくるわけだから

50 20/12/31(木)21:30:35No.760638539

登場してからすぐにこいつら一級品の原石じゃん!
もったいねえ!って宝石ハンターの本性出たろ

51 20/12/31(木)21:30:46No.760638624

年食うとビスケの能力すげー欲しくなってきた

57 20/12/31(木)21:33:45No.760639952+

本人が念使いというより武術家だからこそだよね
肉体を若くベストコンディションに保ち続ければ
強いんだよっていう

53 20/12/31(木)21:31:58No.760639148

架空のなんたらとか作者のさじ加減次第とか
読むの放棄してるやつを最近よく見かける

58 20/12/31(木)21:34:39No.760640419

すぐ師匠に定着したし
意地悪おばさんの気もあるけど
元々こっちの人柄じゃないの

59 20/12/31(木)21:36:19No.760641200

実際は性格よりゴリラ状態の落差の為に
この造形にしたって方が納得行くし

66 20/12/31(木)21:41:00No.760643362

ゴレイヌさん辺りは少女のままとしてみてるけど
でも同時に自立した個人として接してるから
結果として騙されてる騙されてないもねえ感じ

67 20/12/31(木)21:41:56No.760643792

幻海リファイン

70 20/12/31(木)21:43:13No.760644325

まあ今からボマーと対決って状況だと
いらない能力である

71 20/12/31(木)21:44:00No.760644688

性格変わったって意見は
単純な一面しかないキャラクターじゃないと
認められないってタイプのもの

72 20/12/31(木)21:44:45No.760644986

ゴレイヌは誰に対しても距離感が絶妙だと思う

74 20/12/31(木)21:46:03No.760645550

ようするに人として常識ある態度だったんだなアイツ…

75 20/12/31(木)21:46:30No.760645718

TRPGでパーティー組む時の導入みたいなもんだろ?
そんな引っかかるところか?って思う

76 20/12/31(木)21:46:38No.760645763

桃色吐息はマジで欲しい能力だ…

77 20/12/31(木)21:47:02No.760645964

くっきぃちゃん強いよな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年01月29日 00:00:53

>>22
なんだかんだで50代だからなあ、本人はいくら若ぶってるつもりでも実際に子供を「誑かす」ような関係になるのは照れが出るんだろう



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年サンデー2021年№47 感想まとめ Oct 21, 2021
この節約方法やってたら心が耐えられなくなるよね Oct 21, 2021
何故異類婚は悲劇が多いのか Oct 21, 2021
最近ゲームや漫画にリアルを求めすぎて文句言ってる人増えてね? Oct 21, 2021
ウマ娘 JC編決着! Oct 21, 2021
好きってなんだろうね Oct 21, 2021
30年前の少年サンデー Oct 21, 2021
ジョジョ なんなのこいつ Oct 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4559)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9038)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1833)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1386)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2025)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR