fc2ブログ



黒トリガーになりそうな人

1609575039056.jpg


1 21/01/02(土)17:12:39No.761269510

予知の黒トリなんだ…

2 21/01/02(土)17:13:45No.761269763

いつ裏切るの?







4 21/01/02(土)17:15:26No.761270166

この人のサイドエフェクト無くなったら
無理ゲーすぎるから話の都合で
黒トリガーにはさせてもらえなそう

5 21/01/02(土)17:16:14No.761270375

大規模侵攻でオサムを犠牲にして被害減らしてたけど
自分が犠牲になったほうがいいなら迷わずしそうだよね

6 21/01/02(土)17:17:31No.761270695

設定的に誰かが黒トリガーになる展開は来そうだなと思う

9 21/01/02(土)17:19:39No.761271237

未来予知装置として冠トリガーになって
未来永劫働いてもらおう

10 21/01/02(土)17:20:05No.761271359

ユーマはもう死んだ身体なんだから
寿命まっとうしたらオッサムの
ブラックトリガーになったりしない?
そうすると親父トリガー+息子トリガーで重すぎる荷物だな

13 21/01/02(土)17:21:13No.761271637

そっか自分が黒トリになれるかも予知出来るのか

14 21/01/02(土)17:21:41No.761271745

アニメも連載もあって幸せな一週間である

15 21/01/02(土)17:22:26No.761271941

ずっと不穏な空気が漂ってる人

16 21/01/02(土)17:22:57No.761272102

強すぎるサイドエフェクトなので
そのうち暗殺者が送り込まれそう

17 21/01/02(土)17:23:32No.761272240

こいつ便利すぎるから連載終盤に
退場してもらった方が話面白くなりそうとは思う

18 21/01/02(土)17:23:45No.761272300

この人が居なくなったらどうなるか
実際にやってみた

20 21/01/02(土)17:24:47No.761272597

父親の黒鳥と一体化してるユーマが特別なだけで
通常の黒鳥になってもサイドエフェクトは
継承されないんじゃない?

21 21/01/02(土)17:25:00No.761272655

2人目の予知サイドエフェクトがいれば

22 21/01/02(土)17:25:43No.761272842

遠征編は留守番らしいが
生存フラグなのか死亡フラグなのか…

23 21/01/02(土)17:26:31No.761273059

何かおかしいっていうのは
他の陣営も感じてるわけで

24 21/01/02(土)17:26:53No.761273154

ガロプラの侵攻読んで被害ほぼないですは
ちょっと酷くない?ってなった

25 21/01/02(土)17:29:16No.761273771

ほぼ出さなかったから同盟結びましょが
スムーズに行ったからウィンウィン

27 21/01/02(土)17:32:45No.761274740

しかしまさかガロプラと同盟組むとはな…
わりと主人公サイドにいいように進む話なんだろうか

2821/01/02(土)17:32:47No.761274752

遠征には加わらないって事は
遠征中にボーダー壊滅ってできるな!

29 21/01/02(土)17:33:34No.761274948

さすがに壊滅みたいな露悪的なことはしないだろう

32 21/01/02(土)17:36:02No.761275586

風刃手放したり指導したりが
自分の終活してるようにしか見えなくて困る

34 21/01/02(土)17:39:09No.761276384

遠征より防衛の難易度がはるかに高い予知なら
遠征止めるような気もする
奪取して帰ってきて街がないじゃ元も子もないし

36 21/01/02(土)17:43:35No.761277598

ぶっちゃけ未来予知無かったら地球人敗北確定だよね

39 21/01/02(土)17:45:23No.761278115

未来は動き出してるとか
本当の目的の役に立つとか揺れるなとか
結構先まで見えてるのかな

41 21/01/02(土)17:46:14No.761278391

年単位先まで見える

42 21/01/02(土)17:46:56No.761278570

地球人の敗北はありえない
マザートリガー無くてもやっていける星だから
ときどき人がさらわれたり殺されたりするかもしれないけど
負けて滅ぶは無い

45 21/01/02(土)17:48:14No.761278955

ボーダー無くて侵略戦争になったら
初手で文明滅ぼさないと
玄界ガン有利じゃないかな・・
リソースが違いすぎる

46 21/01/02(土)17:49:35No.761279336

そもそも黒トリガーという設定自体が
作中で誕生しますよ!と言ってるようなもんだよね……
でも今の今までネームドで死人出てないわけで
今後死人でたらどの隊員でもめちゃくちゃ悲しい…

47 21/01/02(土)17:49:51No.761279429

いるだろトリオン少ないオッサムを完全に補填する
トリオン量でかい黒トリガーになれる子が

48 21/01/02(土)17:49:57No.761279458

グラサン型黒トリガーになってメガネが闇落ち!

49 21/01/02(土)17:50:08No.761279507

迅の揺れるなの件ってたぶんまだ何かあるよね

52 21/01/02(土)17:51:26No.761279890

迅さん含めメインキャラはしんどい生い立ちしてるし
生き残ってちゃんと幸せになってほしいけどなぁ…
オサムだけは生い立ちっていうか
本人の生き方がしんどいって感じだけど

53 21/01/02(土)17:51:50No.761280005

迅さん自分の死が見えてるところありそう

54 21/01/02(土)17:52:13No.761280104

無料分読んでる限り風刃使える人育成とか
自分が居なくなること考えて動いてるように見える

55 21/01/02(土)17:52:23No.761280148

黒トリなった子の全奪還が目的なら
オッサムが足手まといだけど
それでも役に立つケースがあるんだよなあ

57 21/01/02(土)17:52:50No.761280266

ガロプラは読者の神の視点からしか
同情されない可哀想な集団だったので
救済されてよかった

58 21/01/02(土)17:52:50No.761280270

地球にはボーダー以外に悪の組織あるからな

59 21/01/02(土)17:53:38No.761280479

無料公開きっかけで読み始めたけど
この人まだ死んでないんだって逆に驚いた…

60 21/01/02(土)17:54:12No.761280649

負けてマザートリガーを失ったら滅びはしないけど
反撃の手段が失われるんだよなー

61 21/01/02(土)17:54:21No.761280687

この人居ても
どうしようもない状況が降ってくるから仕方ない

62 21/01/02(土)17:54:27No.761280723

まあ中盤で死ぬポジションだよね

64 21/01/02(土)17:55:01No.761280901

まだ中盤じゃないのか…
猫のトリオン足りるかな…

65 21/01/02(土)17:55:18No.761280988

死にそうな設定と動きしてるけど
作風的にはそう簡単に死なないだろうとは思う

66 21/01/02(土)17:55:35No.761281067

しかし5年前に侵略を防いだけどその国は滅びたのか
それともお子様の国は別口なのかまだわからんな

67 21/01/02(土)17:55:39No.761281086

遠征がどこまで長くなるかはわかんないけど
アフトをなんとかしたら終わりなのかな

68 21/01/02(土)17:56:09No.761281207

魅力的なキャラ多いし死んでほしくはないが
アフトの侵攻でC級と研究員数名で
ガロプラでは被害なくて遠征でも
誰も死なないとちょっと緊張感なくない?

75 21/01/02(土)17:57:53No.761281803

そのためにベイルアウト開発したんだよ!

73 21/01/02(土)17:57:24No.761281639

アフトに行ってレプリカ先生とC旧奪還
どっかにいるリンジさん連れ戻す
ユーマの寿命問題
とりあえずこれだけなんとかすれば終われそう

74 21/01/02(土)17:57:32No.761281684

便利すぎると言われるが
この人いないと他国との力量差がありすぎる気もする

76 21/01/02(土)17:57:55No.761281811

ネイバーって人口どんくらいなんだろ
なんか人の数少なそうだから
皆地球に移住すれば良さそう

78 21/01/02(土)17:58:30No.761282001

メガネくんが試験落ちて侵入したあと
編入できるようにしたの自分の生死とかに
関わりそうなのが見えたからなのかなとか

79 21/01/02(土)17:58:49No.761282100

ユーマの父親のユーゴはブラックトリガー化したら
ユーマにサイドエフェクト受け継がれる形になったから
迅さんもブラックトリガー化してかつ
サイドエフェクト受け継がせることも
可能かもしれないんだよな

80 21/01/02(土)17:59:02No.761282174

あの○○がやられた…!?した後に
その経験値引っさげて復帰できるのが
この漫画の良いところだと思う

82 21/01/02(土)17:59:11No.761282222

死んで欲しくないけど死ぬ方が色々と美味しい立ち位置

83 21/01/02(土)17:59:29No.761282315

この人のサイドエフェクトの条件が
『顔を見る』だけで良いので使い勝手良いように見えて
顔を見たことある一般市民の予知も流れてくるから
滅茶苦茶ストレス抱える能力なんだよな…

84 21/01/02(土)17:59:43No.761282384

昔は玄界への不可侵条約とか
そういうのがあったとしか思えんくらいに
トリガー技術が周知されてないのが気になるかな

90 21/01/02(土)18:00:52No.761282780

実はトリオン育成牧場だったかもしれない

94 21/01/02(土)18:02:25No.761283373+

迅さんって一応作者からは
主人公の一人として数えられてるけど
よく考えると迅さんの腹のうちって
今のところほとんどよく分からないな

96 21/01/02(土)18:02:56No.761283539

修が黒トリ使うのは
違うそうじゃないってなる読者も多そうだけど
修自身は適合者が自分ってなったら躊躇なく使うよね

101 21/01/02(土)18:04:30No.761284091

信頼置いてるエリートが材料だからな
託されたなら躊躇なくやるのがメガネ君だ

103 21/01/02(土)18:04:54No.761284232

オッサムはお手軽パワーアップして欲しくないという
個人的願望はある

106 21/01/02(土)18:05:44No.761284517

お手軽パワーアップの代わりに仲間全員失う!これね!

107 21/01/02(土)18:06:22No.761284711

でもメガネは身体能力も射撃センスも高くないから
トリオンブーストがつくとしても他の人が使えるなら
そっちに回したほうが有用だよ

112 21/01/02(土)18:08:38No.761285415

スパイダー戦法は割とお手軽に
チーム強化したなと思ったよ
それはそれとして本人はあのニノ大金星まで
普通に落とされてたけど

113 21/01/02(土)18:09:10No.761285613

今の部隊がチート人材居ないときに
メガネくんの価値どうなるのみたいな予習な感じ

117 21/01/02(土)18:10:33No.761286084

周りが普通で隊長としての
指揮もしないオッサムの実力か…

120 21/01/02(土)18:11:16No.761286314

メガネの唯一の利点がリスポーンの早さなんで
黒鳥持ってトリオン強化して
普通の強キャラになっても独自性が無いなぁ

121 21/01/02(土)18:11:19No.761286322

修はソロ部隊の漆間と一緒のチームにした方が
後々の展開の下積みにできたんじゃないかなぁって思ってる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年01月03日 15:21:08

当初の予定だと迅が主人公だったからまあこの強さにも納得できる。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴレイヌ 投票編やカキン編のハンター見ると凄い有能なゴリラなんじゃないだろうか Nov 03, 2021
少年サンデー2021年№49 感想まとめ Nov 03, 2021
警察ヤバくない? Nov 03, 2021
キラークイーンのバイツァダスト←これ Nov 03, 2021
仕事が早いけど丁寧じゃないやつって多いよね…… Nov 03, 2021
長命種ってそれだけで知識もそれに伴う魔術?とかも強くなるだろうし ずるくねーか Nov 03, 2021
パンケーキ食べる拷問 Nov 03, 2021
シュタルクってメッチャ強いと思うんだけど Nov 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4573)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (496)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (573)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9072)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1286)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (700)
ジョジョの奇妙な冒険 (720)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (195)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1839)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (483)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (831)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1158)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2041)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR