fc2ブログ



人類ではないものになる事への恐怖ってなんだろうね

1609591920475.jpg


1 21/01/02(土)21:53:46No.761378805

一神教を信じている人からしたら
人間以外は怖いんだろなとは思う

3 21/01/02(土)21:57:22No.761380519

多神教徒だけど怖くて申し訳無い







4 21/01/02(土)21:57:49No.761380771

幼年期の終わりの話?

10 21/01/02(土)22:00:14No.761381784

あれは次世代と種族的に分断されてるから
恐怖があって当然だと思う
流血鬼みたいに全員より優れたものに
アップグレードされるなら受け入れられる奴も多いかもしれない

5 21/01/02(土)21:58:04No.761380863

自分が完全に違うものになるって考えたら
死ぬのとそう変わらんし
怖いわ

7 21/01/02(土)21:58:43No.761381147

俺別にネコミミ少女になるのに抵抗ないよ

13 21/01/02(土)22:01:13No.761382276+

全人類が一斉にネコミミ少女になったら
俺たちのルックスもんたレベルも怪しいぞ

14 21/01/02(土)22:01:19No.761382323

スレ画の吸血鬼は強化人類みたいなもんだし
文化や技術も人類引き継ぐだろうからさほど抵抗はないかな…
幼年期の終わりのアレはもはや人類と別物で
文化や思想すら継いでないからちょっと嫌かな

15 21/01/02(土)22:01:22No.761382347

TS病はホラーって話?

17 21/01/02(土)22:02:13No.761382785

ハーフライフのコンバインみたいのはちょっと抵抗ある

19 21/01/02(土)22:03:14No.761383314

幼年期の終わりはあの描写が怖すぎるわ…
人間じゃねえすぎる

20 21/01/02(土)22:03:23No.761383393

結局醜くなるのが問題なんじゃない?
自我の連続性はあるものとして

21 21/01/02(土)22:03:54No.761383638

流血鬼は元ネタの話があるけど
主人公自身もアップグレードされて
常識が上書きされるところまで進んでるのが好き

30 21/01/02(土)22:14:27No.761388594

そういや人類がみんな死ににくい体になっちゃったわけだけど
戦争とか殺人とかどうなっちゃうんだろうな
そういう確執とかも引き継がれるだろうし

31 21/01/02(土)22:14:51No.761388768

精神面も寛容すぎる…これは人類の上位種…

32 21/01/02(土)22:14:54No.761388791

幼年期の終わりはまったく納得できないな
進化じゃないじゃん
宇宙怪獣に美味しく食べられるのとなにがちがうんじゃ

33 21/01/02(土)22:15:33No.761389081

昔読んだSFでタイトル忘れたけど
印象に残ってるのが超能力を持った新人類もので
主人公は訓練を積んで超能力を使えるようになって
仲間達の犠牲を積み重ねて人類を支配しようとする
新人類の親玉のところまでたどり着くんだけど
なんかあっさり説得されて人類を支配して
導く側になっちゃうってのがあって...
本当に何ていう話だったか全然思い出せない

34 21/01/02(土)22:15:36No.761389099

アイアムレジェンド的に考えても
新人類などなるものではない

36 21/01/02(土)22:17:56No.761390190

人口が増えすぎて食料問題とか
土地が狭すぎるとかの問題が勃発しそう

37 21/01/02(土)22:19:05No.761390709

なんか屍人みたいだな…

39 21/01/02(土)22:19:54No.761391088

元ネタは人類最後の一人が吸血鬼と戦って
結局人類滅ぶけど旧人類は伝説として
永遠になるぜっていうある意味勝ち逃げする話なんだけど
スレ画は吸血鬼一匹も倒せてない上に
主人公が吸血鬼化受け入れるわ被害者に許されるわで
旧人類にプライドも誇りも何も残らないよね…

40 21/01/02(土)22:19:56No.761391102

昔大学の講義で
人類はどのように滅亡するかって話題になった時に
別のものに進化するってのが上がってたな
あれは幼年期の終わりが元ネタだったんだろか

42 21/01/02(土)22:23:10No.761392547

人類という種の終わりが
別の種族の誕生と繋がってるって点で
はまさに幼年期の終わりかも

44 21/01/02(土)22:26:01No.761393796

自我とかが強制的に変質させられるのは嫌

46 21/01/02(土)22:27:22No.761394320

別の知性体が存在する世界観で
人間こそが尊い!みたいな事言われると
レイシストか?って思っちゃう

47 21/01/02(土)22:28:13No.761394712

反対に人間性さえちゃんと受け継がれるなら
もう電子生命でもいいよ次世代

49 21/01/02(土)22:29:59No.761395462

社会に連続性があるせいか
スレ画を嫌がる理由って何だろうというと特に答えられない
描かれていたようにこうなるまでの恐怖ってのはあるけど

51 21/01/02(土)22:30:48No.761395857

形態がほとんど保持されちゃってるからなー

52 21/01/02(土)22:31:13No.761396066

不死性故の文化の停滞や
出生率の低下なんかが起きそう流血鬼のその後

53 21/01/02(土)22:31:15No.761396077

俺は人間だっていう
アイデンティティとエゴが生む恐怖だと思う

54 21/01/02(土)22:31:35No.761396228

F先生の世界だと一般人は稀に良い所見せるけど
人類全体で考えるとどう考えても
流血鬼以下の精神性の生物だしな

55 21/01/02(土)22:31:40No.761396263

幼年期の終わりは連続してるとは
言いがたいくらいに変質しちゃってるからな

57 21/01/02(土)22:32:22No.761396537

日光を克服するのはわかるけど
心臓に杭を打たれるのを克服してるのはこわい

58 21/01/02(土)22:32:51No.761396743

実際にやってみるまで分からない事ってあるよね

60 21/01/02(土)22:33:21No.761396975

この世界だとただの夜更かしなんだよね
日中出歩くの

61 21/01/02(土)22:33:21No.761396983

現状を良しと思うのは
生きていくうえで重要な感性なので

62 21/01/02(土)22:33:35No.761397080

職場変えるのだって怖いのに
人種変えるのなんてそらもっと怖いわ

68 21/01/02(土)22:36:18No.761398134

幼年期の終わりって子供だけが
別の種族に進化して残った大人は滅びるんだっけ?

69 21/01/02(土)22:36:20No.761398147

逃げ切れる自信ないし
さっさと捕まって改造されそう

70 21/01/02(土)22:36:43No.761398314

SIRENの屍人になったら幸せになれるよって言われても
ヤダー!ってなる

71 21/01/02(土)22:36:55No.761398412

アナログ作画の人に
デジタルってすげー便利だぜ?って言うような感じか

72 21/01/02(土)22:37:04No.761398479

記憶が朧げなんだけど幼年期の終わりって
ガキがオーバーマインドに進化するのとは別に
地球も崩壊してなかったっけ?

74 21/01/02(土)22:37:35No.761398736

サルに「人間になった方が
知能も高くて幸せだから人間にしてやるよ」
とか言ってる人間が居たら
物凄い傲慢で下劣だなって思う

75 21/01/02(土)22:37:36No.761398742

画像のくらいなら古典文学は生き残るんだろうけど
幼年期の終わりは無理でしょってのが断絶度の違いかな…

76 21/01/02(土)22:37:49No.761398827

言うて多数派が入れ替わった時点で
旧人類は厄介な野生動物みたいなもんやし

77 21/01/02(土)22:37:56No.761398871

この手の話は人格が連続してるのかどうか
描写するのが非常に難しいから
本人が幸せそうでも100%信じることができない

87 21/01/02(土)22:44:37No.761401581

昼間動けなくなるのは凄いデメリットだ
太陽光が使い辛い

88 21/01/02(土)22:45:10No.761401807

価値観と思考回路が変わるのは
日常生活でもありえる話

91 21/01/02(土)22:45:35No.761401979

ガンダム00のイノベイター化は
旧人類より各種身体機能上昇、意識領域の拡大、
寿命も伸びると良いこと尽くめ脳量子波を用いた
意識共有もやりたくなければ拒否できるプライベート性もある

92 21/01/02(土)22:46:05No.761402197

進化した瞬間に意識も変質するのは嫌
進化して向き合っていやこれ結構便利だな…ってなって
最終的にサイコー!ってなるならともかく

93 21/01/02(土)22:46:13No.761402233

解決手段があるのに
駆除に拘る理由は新人側にはないだろうし

97 21/01/02(土)22:48:25No.761403073

だまし討ちや事後承諾やめろや!
に尽きるんだよね画像は…

100 21/01/02(土)22:49:31No.761403539

騙し打ちってのはよくわからないな…
最終的に強硬手段はとったけど

101 21/01/02(土)22:49:57No.761403709

確かに今はうれしいし
新人類そのものは肯定するけどアンタさあ
社会的にこういうやり口はどうなの?
とかネチネチ根に持つ人は居そうというか
俺は言うよ実際生涯に関わることだし

103 21/01/02(土)22:50:54No.761404102

進化した時点でそんな考えは奪われてるんじゃないかなぁ…

105 21/01/02(土)22:51:31No.761404380

それこそスレ画みたいになっちまったら
自分で納得したのか変異したかなんてわからんよな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年サンデー2021年№47 感想まとめ Oct 21, 2021
この節約方法やってたら心が耐えられなくなるよね Oct 21, 2021
何故異類婚は悲劇が多いのか Oct 21, 2021
最近ゲームや漫画にリアルを求めすぎて文句言ってる人増えてね? Oct 21, 2021
ウマ娘 JC編決着! Oct 21, 2021
好きってなんだろうね Oct 21, 2021
30年前の少年サンデー Oct 21, 2021
ジョジョ なんなのこいつ Oct 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4559)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9038)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1833)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1386)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2025)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR