fc2ブログ



言うことを聞いてくれる友達いいよね

1610031789492.png


1 21/01/08(金)00:04:11No.762971045

(お前が強いことを証明する限り)言うこと聞いてくれる

2 21/01/08(金)00:05:16No.762971419

そんな修羅の国みたいな…







3 21/01/08(金)00:06:03No.762971716

友達
友達ってなんだ

4 21/01/08(金)00:06:54No.762972039

攻撃するのをためらわないことさ

7 21/01/08(金)00:08:15No.762972560

物事には触れてはいけないものがあるんだ

8 21/01/08(金)00:08:16No.762972567

あの…これ…洗脳…

10 21/01/08(金)00:11:28No.762973806

懐かないと言う事聞いてくれないは
アニメでもあったな
そのくらいは自由意志があるのか

12 21/01/08(金)00:12:32No.762974169

言うことを聞いてくれないのは
友達ではないのかという哲学的な言葉

13 21/01/08(金)00:13:14No.762974407

ボール入った時点で
敗けを認めてるみたいなところある

14 21/01/08(金)00:13:24No.762974478

命令を待ってるよって言ってるし本能的に従うんだ

15 21/01/08(金)00:13:50No.762974648

言う事を聞いてくれるって単語と
友達って単語が一体化してないかもだし…
友達にも言う事を聞いてくれない友達が
いないとは言ってないし…

16 21/01/08(金)00:14:56No.762975017

犬だって人を上位に捉えてるわけだから
あながち歪な関係とも言えぬ!

17 21/01/08(金)00:15:25No.762975171

最低限トレーナーに襲いかからないようにするくらいの
洗の…しつけは自動的にしてくれる

18 21/01/08(金)00:15:41No.762975266

これに関しては初代のNPCが言う
「ポケモンはたたかうのがだいすき」という
言葉を信じる以外に善良な解釈をする余地がない

19 21/01/08(金)00:15:45No.762975291

さっきはやっつけちまったけど…
今度はまだ息があるから捕まえられるぞ!

21 21/01/08(金)00:16:07No.762975432

やはりポケモンは解放しなければ…

22 21/01/08(金)00:16:31No.762975560

人と人を指して言う友達と
人と人以外を指して言う友達が
全く同じなわけがないだろう?

26 21/01/08(金)00:19:52No.762976627

ここらへんを掘っていっても碌なことにならないので
全力で見なかったことにするしかない
ポケGOみたいにバトルせず捕まえるスタイルを出しているのは
無理矢理捕まえる感を減らすためかな

28 21/01/08(金)00:21:42No.762977252

要するに同じ群れの仲間とは認識するけど
トレーナーレベルが低いと
上下関係がきっちりしないと

31 21/01/08(金)00:23:17No.762977858

バッジなかったら従わない辺り
友達というかボスとして認識しているような気がする

32 21/01/08(金)00:23:27No.762977909

ジムバッジの有無で
捕まえられるポケモンのレベルが変化するのは
どう言う仕組みなんだろう

38 21/01/08(金)00:25:06No.762978519

洗脳電波が出ていると考えられる

39 21/01/08(金)00:25:07No.762978528

プラズマ団はゲーチスが極悪人だったから
最終的にゲーチス倒して物語的にめでたしになったけど
使役して瀕死になるまで戦わせることが
ポケモンの幸福なのか?については投げたよね

40 21/01/08(金)00:27:25No.762979337

それが悪だと言ったらゲームシステムの
根本的な否定になるし
肯定したらすごい蛮族になるし

41 21/01/08(金)00:27:56No.762979490

DPの足跡博士を信じるなら
懐いてない時期は野生帰ろっかな…
でももうちょっとくらい居てやるか…くらいだったなろ

42 21/01/08(金)00:28:01No.762979515

現実的な解釈だとDSの
ポケモンレンジャーぐらいの距離感が一番いいと思う
人間とある程度意思疎通ができて
大人しくなったら色々なことを手伝ってくれるけど
役目を終えたら自分の住処に帰るってやつ

43 21/01/08(金)00:28:38No.762979712

深く考えると作品そのものの
仕様としか言いようのない物だしなあ

44 21/01/08(金)00:29:39No.762979993

剣盾やってて思ったけどワイルドエリアなんかで
不慮の事故で主人が死んだ時って
手持ちの奴らどうなるんだろうな…

45 21/01/08(金)00:30:34No.762980374

ボールが劣化して壊れたら野生に帰るとか

46 21/01/08(金)00:30:39No.762980440

赤緑からトレーナーが強さを示さないと
言うこときかないからな

47 21/01/08(金)00:31:34No.762980800

瀕死という表現が強すぎるから
戦闘不能くらいに抑えると
スポーツ感が増すかもしれない

48 21/01/08(金)00:31:39No.762980845

このへんの闇とかお前らだって
手持ちすぐ変えるしいらなくなったら預けてそれきりじゃん?
とかヘタにツッコまないほうがいいようなことを
公式がむしろ積極的に皮肉ってくるからタチが悪い

50 21/01/08(金)00:34:22No.762982087

例えば十分に懐いたポケモンを逃したら
そのまま居残ったりするんだろうか

53 21/01/08(金)00:36:30No.762982901

悪意的な解釈すれば幾らでもできちゃう…というか
ポケモン視点で前向きに解釈できる材料が少ないのよね
ポケモンによっては明確に争いを嫌ってるのもいるし

54 21/01/08(金)00:36:49No.762983036

Nは原作もポケスペもこれに突っ込んでた気がする

55 21/01/08(金)00:36:55No.762983074

ワイルドエリアは薄明見る限りだと
普通に遭難事故起きてるし
新人トレーナーが突っ込んでいい場所ではないと思う…

56 21/01/08(金)00:36:59No.762983098

モンスターボールは捕獲装置というより
シェルターだから弱って入った時点で隷属している

58 21/01/08(金)00:39:28No.762984133

野生ポケモンって自分から殴りかかってくるのが
多数だし戦って勝ちてえして捕まったら付いてくみたいな
ヤンキー的価値観の奴が多いんじゃないだろうか

59 21/01/08(金)00:39:48No.762984241

本気で捕まりたくないなら死にかけでも
逃げ出す徘徊ポケモンみたいなのもいるし…

62 21/01/08(金)00:42:11No.762985172

猛獣を隷属させてるだけだから大丈夫
友達なんていい出すほうがおかしい

63 21/01/08(金)00:46:17No.762986762

それは作中では悪役の価値観だから
主人公側の理屈として使いにくそうではある

64 21/01/08(金)00:46:23No.762986797

剣盾はプレイヤーに出くわすと
汗かいて逃げるポケモン
嬉しそうに鳴いてアピールするポケモン
威嚇するけど追いかけはしないポケモン
威嚇した後追ってくるポケモン
問答無用で追いかけてくるポケモン
特に何も反応しないポケモン
と色々個性があって面白かった

66 21/01/08(金)00:48:12No.762987404

カラの木のみ投げても捕まるらしいので
特に洗脳ではない

69 21/01/08(金)00:49:53No.762987956

特になんの道具も使わず
殴り合って勝っても付いてきてくれるのかな

70 21/01/08(金)00:51:16No.762988450

丸腰で草むらいくのは全力で止められる世界だし…

71 21/01/08(金)00:51:47No.762988637

そもそもポケモン持ってないと危なくて
草むらすら歩けない世界なんだし
バトルが好きな奴が多いのは
間違ってないんじゃないか

72 21/01/08(金)00:52:41No.762988953

基本はポケモンが襲ってくるからな…

75 21/01/08(金)00:54:03No.762989454

いつか…いつか寝首を掻いてやる…
って思いながら従ってるやつもいそう

81 21/01/08(金)00:57:51No.762990816

そもそもポケモン同士で
コミュニティが成立してる節があるから
本気で戦うの嫌なら今のポケモン世界は
成立してないと思う

83 21/01/08(金)00:59:23No.762991245

ポケモンバトルはポケモンとの
1番の仲良くなる方法とかあったし
バトルが好きなんだろう











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
オーキド博士に哀しき過去… Dec 04, 2021
クリスマスでイチャつくカップル爆発しろ! Dec 04, 2021
ワールドトリガー 木虎って…もしかして結構いやなやつなのでは? Dec 04, 2021
エクセル・サーガ連載終わってから10年も経ってたのか・・・ Dec 04, 2021
プリキュアスプラッシュスターと5ゴーゴーどっちが面白い? Dec 04, 2021
石油っていつ枯渇するの? Dec 03, 2021
少年チャンピオン2022年№01 感想まとめ Dec 03, 2021
ジョジョ第6部アニメ、もうすでに素数を数える回まで見てしまった… Dec 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4604)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9152)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1379)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1849)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (843)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (971)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR