fc2ブログ



モテたいとか結婚したいとか…そういう感情が薄れてきた…

1610205760632.jpg


1 21/01/10(日)00:30:27No.808105678

と言う事にしたいだけでほんとは

3 21/01/10(日)01:11:46No.808116643

わかる







4 21/01/10(日)01:13:36No.808117016

人付き合い苦手なせいか
そもそも昔から思ってなかった
人間じゃなくメイドロボなら欲しかったっていうか
今でも欲しいが

5 21/01/10(日)01:14:12No.808117144

結婚しないままひとりオッサンになったけど
ある日あなたの子供ですってかわいい少年が
訪ねて来ないかなとは思ってる

12 21/01/10(日)01:49:25No.808124162

他人と家でずっと一緒とか無理だわ

15 21/01/10(日)01:53:28No.808124856

女性と会話すること自体は憧れるけど
半月に一回会うぐらいでもやや多いというか
それ以上の頻度では心のスタミナが持たない

18 21/01/10(日)02:10:15No.808127819

まぁガチで好きになるレベルじゃないと
結婚なんて踏み切れないんだろうな

20 21/01/10(日)02:17:28No.808128924

40超えると本当に理想の年齢の異性に
相手されないからな
オッサン相手でも相手してくれる
フィリピン人にハマるオッサンの気持ちが分かるわ

23 21/01/10(日)02:53:10No.808133183

嫁だけじゃなく嫁の交友関係や
親族が近区なるのがつらそう

24 21/01/10(日)02:54:26No.808133328

結婚なんて出来んだろうけど
もししたらいずれ自殺すると思う

27 21/01/10(日)03:02:06No.808134022

コミュ障同士が結婚したから
家の中ではだいたい無言だよ

38 21/01/10(日)03:26:26No.808136149

結婚の失敗談を聞いて結婚しないじゃなくて
結婚の失敗談しか聞かないで
自分を安心させてるって最近気づいたんだ

43 21/01/10(日)03:32:14No.808136576

結婚にデメリット云々言う奴もそんなもんだ
とりあえず自分を正当化させる

44 21/01/10(日)03:33:49No.808136686

昔はスレ画みたいな人が
見合いで結婚してたんだろうけど
恋愛結婚と比べてどの程度
失敗が多かったのか気になる
それともお互い最初から冷静だから
案外失敗しなかったのかな

45 21/01/10(日)03:35:35No.808136833

今でも恋愛結婚よりもお見合いとかのほうが
かなり離婚率低いとは聞くな

46 21/01/10(日)03:37:56No.808137020

見合いに出せる時点で
社会的にはまともだろうしな

47 21/01/10(日)03:38:01No.808137026

出来る人はしたらいいんだよ
悪いことじゃないんだから

48 21/01/10(日)03:40:22No.808137183

しない方が偉いとかじゃなくて
自分には無理ってだけだよ

49 21/01/10(日)03:46:43No.808137647

単純に自分が他人を幸せにできる自信がない
自信というか幸せにさせる材料がない
自分には何もない

54 21/01/10(日)04:06:03No.808138797

これだなあ
結婚を否定するつもりはもちろんないし
幸せな家庭なり何なり作れるなら
いいものなんだろうなとは思うんだが
どうやっても作れないだろうしなって

50 21/01/10(日)03:54:00No.808138086

モテる人はモテる為に
努力して来たんだからそりゃモテる
俺はモテる努力もして来てないからモテない
それに今更モテる努力をしようって気にもなれないから
独身で仕方ない

51 21/01/10(日)03:55:46No.808138189

今更人と合わせて生活とか無理
友達だろうとずっと一緒は辛い

52 21/01/10(日)03:57:54No.808138337

結婚したいとは思わないけど
老後70くらいになって夜中が足がつったとき
想像すると暗い気持にはなる
けどその時には結婚してても相方に死なれてるかもしれない
し気にしても無駄だなって最近悟った

53 21/01/10(日)04:02:43No.808138596

恋愛したことがないから可愛い女の子見ても自
分とその子がどうこうなるとかの
想像が全然つかないんだよなぁ
未だに友達と恋人の区別がわかってない

56 21/01/10(日)04:07:52No.808138898

親に孫は見せること出来ないんだろうな
ってそれだけは申し訳ないと思う

58 21/01/10(日)04:09:40No.808138979

これだなぁ…
あと会社とかで女の話になるとめんどい

57 21/01/10(日)04:08:14No.808138920

結婚自体は失敗じゃ無かったよ
その後なんやかんやあって離婚しただけ

59 21/01/10(日)04:11:58No.808139093

俺の遺伝子を後世に残したくない
俺の代で絶やす

63 21/01/10(日)04:21:16No.808139560

森田は非モテの集合的無意識みたいなやつだな…

64 21/01/10(日)04:40:59No.808140422

馬鹿にしてるけどトークできるだけ
森田の方がマシだぞ

65 21/01/10(日)04:42:02No.808140467

ああいう場に行けてレスポンチ紛いのことが出来るだけで
森田はすごいよ

66 21/01/10(日)04:44:39No.808140583

あれで森田はコミュ力はありそうだもんな

67 21/01/10(日)04:45:45No.808140632

北海道なのに関西弁を使うという努力

68 21/01/10(日)04:51:40No.808140839

親の喧嘩を見て育ったので
結婚なんてしようと思わん
どうせどう足掻いても出来ないから安心

71 21/01/10(日)05:00:30No.808141177

後先考えず子作りして
その時その時焦ればいいんだよ
・・・というには核家族化が進みすぎたな 日本も欧米も
相談できる祖母も代わりに面倒見てくれる母もいない

72 21/01/10(日)05:14:33No.808141736

倫理的すぎるんじゃないかと思う
もっと自己中心的に考えたら

75 21/01/10(日)05:25:25No.808142131

まぁそうなんだよな
仮に俺を好きになる女がいたとして
そんな審美眼終わってる女
その時点で駄目だろっていう

80 21/01/10(日)05:28:14No.808142240

ガチで結婚したけりゃ
婚活アプリでも何でもやって
ガツガツ行けば良いとは聞くけど
まず戦える武器が無いからのう…

84 21/01/10(日)05:45:30No.808142894

森田は考え過ぎなんだよな

87 21/01/10(日)07:07:00No.808146398

手取り17万ボーナス3万だかなので
結婚するには嫁さんに人並みに稼いでもらうしかないので
そしてそんな女性は俺を選ばないので

93 21/01/10(日)08:45:25No.808155393

タツ兄や森田みたいに
結婚した奴はドラマみたいな大恋愛して
結婚したと思い込んだままで居させてくれ

98 21/01/10(日)09:27:11No.808162656

結婚したらしたで奥さんウザいっていう方向で
ココロが壊れる夫もいるから

99 21/01/10(日)09:29:21No.808163097

自分でも死んだ方が社会のためってレベルで
性格が歪んでいる自覚はあるので
女にはモテても子供は作りたくない
俺の上位互換の様な狂った人間生まれると思うと
申し訳なくなる

100 21/01/10(日)09:34:15No.808164061

経済力に余裕ないし
掃除の仕方ひとつでも口出ししたくなる自分には
結婚は無理だと思ってる

103 21/01/10(日)09:59:49No.808169674

他人の空間だったら強く言う事は無いけど
共有する空間だと言いたくなっちゃうわ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年01月12日 01:06:28

結婚したいけど
俺を選ぶような女とは
結婚したくない

- - 2021年01月12日 10:41:18

モテたいと結婚したいは相反する感情

- - 2021年01月12日 10:54:45

若いころは対等のパートナーとして嫁が欲しかった。
今は冷静に考えると、甘えさせてくれる母親のような存在が欲しいんだとわかった。

俺にはシャアは笑えない。

そしていま生きている両親は老い、先に死ぬのだ。
孫の顔を見せるという当たり前の親孝行もできないまま。

- - 2021年01月12日 15:53:14

若い頃に一応婚活一通りやるだけやってみて
何回かデートしたりもあったけど諸々めんどくさとしか思えなくて
これ世間体気にしてやってるだけで
欲してないなと確信できたのは良かった
あの期間無かったら本音か酸っぱい葡萄か
自分でも分からなかったと思う



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
そこまで言わなくても… Feb 25, 2022
かぐやのいないところで楽しそうなことしてる Feb 25, 2022
トネガワって面白かったのになんでやめちゃったの? Feb 25, 2022
ボンボンで一番好きなキャラと言えば? Feb 25, 2022
ゴールデンカムイ 牛山・・・ Feb 24, 2022
ハコヅメ 岡島県警にはおもしれー女しかいないの? Feb 24, 2022
推しの子 あかねちゃん死にそう Feb 24, 2022
島耕作 もう年金生活しかないじゃん… Feb 24, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4684)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (511)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (583)
グルメ 料理 (673)
ジャンプ (9391)
ドラゴンボール (652)
ONEPIECE (1318)
NARUTO BORUTO (366)
BLEACH (305)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (711)
ジョジョの奇妙な冒険 (758)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (297)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (102)
こち亀 (128)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (136)
マガジン (1404)
進撃の巨人 (227)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (146)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1880)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1228)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (498)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (865)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1452)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (246)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (884)
喧嘩稼業&商売 (192)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (362)
アワーズ (122)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (221)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (246)
よつばと! (59)
アニメ (980)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (326)
ニュース (77)
雑誌 (143)
少女 レディース (197)
漫画家 原作者 編集者 (1168)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (222)
海外 アメコミ (61)
その他 (2157)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR