fc2ブログ



冷戦ってクソだわ

1610286947694.jpg


1 21/01/10(日)22:59:54No.763983949

レーダーの故障で報復核攻撃の
一手前にまで及んだ事例とか怖い

2 21/01/10(日)23:06:41No.763986737

なんで撃たなかったの?







3 21/01/10(日)23:08:01No.763987267

これに関しては人間の理性が上回った

4 21/01/10(日)23:09:12No.763987766

勝てる代わりに終わるからな…

5 21/01/10(日)23:09:21No.763987832

2国間だけの問題では無いからね

6 21/01/10(日)23:10:35No.763988362

キューバ危機はよく撃たなかったな…ってなるよね…

9 21/01/10(日)23:11:08No.763988594

勝つことが目的なら即核攻撃が正解だけど
戦争は勝つのが目的じゃないから…

10 21/01/10(日)23:12:52No.763989241

戦争は前と後が大事であって
中は後のための布石を打つ時間でしかないのだ

11 21/01/10(日)23:12:55No.763989256

双方合わせて何万発と作っちゃったんだから
気が遠くなる

12 21/01/10(日)23:12:56No.763989263

どうやって終わったの

15 21/01/10(日)23:13:43No.763989578

別に終わってない

16 21/01/10(日)23:13:43No.763989579

軍事費が嵩み過ぎて折れた

13 21/01/10(日)23:13:33No.763989506

この戦いは勝ったものが全てを得るわけじゃなくて
負ければ全てを失って
勝ってもかなりのものを失うことはからね…

17 21/01/10(日)23:13:57No.763989674

勝てても報復ミサイルは飛んで来て損害デカいし

18 21/01/10(日)23:15:07No.763990138

撃ってたら今頃どうなってたのかは気になる

19 21/01/10(日)23:15:42No.763990351

遥かなる星!

20 21/01/10(日)23:16:41No.763990722

100vs100が5vs0みたいになる戦争だからな核戦争は…

21 21/01/10(日)23:17:24No.763990965

人類は少しだけ賢くなったので
小競り合いはよくするけど
なんだかんだ全面戦争なんてのはあまりやらなくなった

22 21/01/10(日)23:17:25No.763990973

勝率70%って世界の運命を決めるには
ちょっと心許ない数字だよね…

23 21/01/10(日)23:17:29No.763990996

手段が目的になる馬鹿が出てくる前に
終わってよかったね…

24 21/01/10(日)23:17:35No.763991030

全面核戦争やると
お互い勝っても負けても国として終わるから
キューバ危機の教訓

25 21/01/10(日)23:18:32No.763991392

自分の上に剣が落ちてきてもかまわないって指導者は
流石に双方にいなかった

27 21/01/10(日)23:18:58No.763991528

いくらでも核戦争になる可能性あったよね…

28 21/01/10(日)23:19:15No.763991619

発射スイッチのパスワードが
すぐ押せるようにって00000000だったとか
雑すぎてぞっとするよね…

29 21/01/10(日)23:19:17No.763991632

近代戦争は勝ったところで
利益になるかは別ってのが悲しいね

31 21/01/10(日)23:20:06No.763991935

先に撃てば反撃もらわないかと言われれば
そうではないから…

35 21/01/10(日)23:21:52No.763992615

発射しろって誤報も割とあったと聞く

36 21/01/10(日)23:22:05No.763992714

言うほど核で一発解決できる戦争なんて存在せんからな
ベトナムだってアフガンだって米ソは核なんぞ使っとらん

37 21/01/10(日)23:22:19No.763992782

勝っても政府の主要人物は
間違いなく反体制派に殺される

42 21/01/10(日)23:23:07No.763993096

勝ち負けはスレ画よりもはるかに複雑だから
個人としての勝利組織としての
勝利国家としての勝利全部違うからね
核打って勝てるのは国家対国家だけで
個人として組織としては打つとあからさまに損だから

45 21/01/10(日)23:23:56No.763993359

大国同士がアホみたいな真似してるな!

47 21/01/10(日)23:24:09No.763993446

間接的にミサイルを飛ばす誤情報が怖い
ただ爆弾の数で競い合うよりも神経すり減る

49 21/01/10(日)23:24:46No.763993672

しかし生産台数とか見るとモビルスーツみたいだな

50 21/01/10(日)23:24:50No.763993700

むかつく相手がいたから相手と喧嘩するかって話ではある 
自分が痛いから喧嘩しないし
銃を撃ちあうなんてもってのほか

51 21/01/10(日)23:25:50No.763994085

だが…ほぼ一方的に殴れるとしたら?

53 21/01/10(日)23:25:55No.763994108

これからは細菌兵器の時代だと
コロナが教えてくれた

64 21/01/10(日)23:27:04No.763994513

完全なコントロール化に置けるならな…

57 21/01/10(日)23:26:28No.763994305

感情を排して完全に論理的に考えた場合
核兵器を減らしていって
相互確証破壊が成り立たなくなった瞬間に
必ず核兵器を発射しなければいけないことになる

58 21/01/10(日)23:26:31No.763994321

キューバ危機は核戦争も辞さないって
瀬戸際外交で勝ったのも肝が冷えるけど
まずあんな場所に核ミサイル置こうって判断がヤバい

59 21/01/10(日)23:26:43No.763994381

現場のギリギリで回避できた場面何回かあるし
三個世界があったら二個くらいで滅びてそうだと思う

65 21/01/10(日)23:27:07No.763994532

人間は愚かかもしれないけど
世界を滅ぼさないぐらいには賢いフリが出来る

67 21/01/10(日)23:27:31No.763994664

お互い秘密のミサイル基地作ったり
核爆弾詰んだ長距離爆撃機や
原潜を世界中で待機させたりしてるから
先制攻撃して主要都市とわかってる限りの
ミサイル基地ぜんぶ潰しても反撃は絶対食らうんだよね…

68 21/01/10(日)23:27:33No.763994672

細菌兵器はむしろ百年はええよってのが
今回の結論じゃねえの

69 21/01/10(日)23:27:34No.763994681

ヨーロッパがウィルスに信じられないくらい
弱いということが露呈したからな

70 21/01/10(日)23:27:41No.763994722

ミサイルが一瞬で目標物に到達しない限りは
相手に攻撃する時間を与えるからな

74 21/01/10(日)23:28:22No.763994943

発射命令受けた原潜艦長が
世界終わるぞ馬鹿!って無視したっての
マジなんだろうか

75 21/01/10(日)23:28:26No.763994969

結局核で殴り合っても
当事者たちはうま味が少ないからな…

76 21/01/10(日)23:28:36No.763995037

アメリカだけ核持ってた時って
マジで全能感あっただろうな

79 21/01/10(日)23:29:05No.763995207

冷戦時代の兵器開発は
今振り返ると狂気にしか見えないけれど
いざ自分がその時代のそういう役職だったら
同じことするだろうなぁと思う

80 21/01/10(日)23:29:07No.763995223

ウィルスはちょっとリスク高すぎる
率先して作った国が真っ先に滅びかねない

87 21/01/10(日)23:30:33No.763995770

戦争で勝つより経済で勝つ方が有意義だ

88 21/01/10(日)23:30:37No.763995792

スイッチ押すのが人間なので
押したくねえな…って人が絶対に出てくる
出てきた
助かった

92 21/01/10(日)23:31:03No.763995955

打ち合いになって相手の国に勝てても
重症負ったらそれは周りの第三者の国に負けてるからね
つまり世界を全部滅ぼせばいい

94 21/01/10(日)23:31:08No.763995993

今回のを見るにウイルスって
自国もダメージ食うのも許容すれば
うまくやれば戦争起きてるって認識なしに攻撃できるのでは

112 21/01/10(日)23:32:56No.763996693

誰かを悪にすればみんなで叩けるからな

120 21/01/10(日)23:33:51No.763997060

当然滅ぼした国以外から
最危険視されるし終わった後で責任取らされる

121 21/01/10(日)23:34:00No.763997132

現場の人の良識で
踏みとどまったケースがあったりして怖い
よくある「軍人はどんな命令にも従うのだ!」
って人だったら世界終わってたんだよなって

134 21/01/10(日)23:34:54No.763997502

自分より下がいないと
一番弱いやつになるから
弱いやつは守らなきゃいけない

143 21/01/10(日)23:36:14No.763998025

むしろ日本はよく核撃たれたもんだな

150 21/01/10(日)23:37:07No.763998378

報復するための核兵器も
大国の後ろ盾も持ってなかったからね
抑止理論が成り立たないんだ

153 21/01/10(日)23:37:42No.763998597

だからこそもう戦争は絶対起きないという自信が
WW2後のアメリカにはあったんやな
ところが結局核には核の抑止力しかなくて
朝鮮戦争が起きてしまった

158 21/01/10(日)23:38:33No.763998900

軍事の次が経済で経済の次が化学かね

15921/01/10(日)23:38:34No.763998912

結局殴り合いってのは金がなくなってからの
最後の足掻きであってまず経済で
上回らなきゃどうにもならん

177 21/01/10(日)23:41:14No.763999986

いまどき大規模な戦争なんてマイナスでしかない

178 21/01/10(日)23:41:29No.764000088

外交はすげえよ
9使って10奪うみたいな
地道な応戦をずっとやり続ける

188 21/01/10(日)23:43:06No.764000698

お互い撃った
滅びた
2076年のことである

199 21/01/10(日)23:45:20No.764001583

最終的に冷戦を終わらせたのも
誤報なのがロマン感じる







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年01月11日 22:48:49

文民統制違反のおかげで核戦争が回避できたとは関東軍もニッコリ

- - 2021年01月12日 01:08:05

ソ連はまだ(最低限の)倫理感が共有できてたから全面戦争は回避できた。
中国はそうはいかない。
戦争は火器を出す前から始まっている。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
そこまで言わなくても… Feb 25, 2022
かぐやのいないところで楽しそうなことしてる Feb 25, 2022
トネガワって面白かったのになんでやめちゃったの? Feb 25, 2022
ボンボンで一番好きなキャラと言えば? Feb 25, 2022
ゴールデンカムイ 牛山・・・ Feb 24, 2022
ハコヅメ 岡島県警にはおもしれー女しかいないの? Feb 24, 2022
推しの子 あかねちゃん死にそう Feb 24, 2022
島耕作 もう年金生活しかないじゃん… Feb 24, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4684)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (511)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (583)
グルメ 料理 (673)
ジャンプ (9391)
ドラゴンボール (652)
ONEPIECE (1318)
NARUTO BORUTO (366)
BLEACH (305)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (711)
ジョジョの奇妙な冒険 (758)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (297)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (102)
こち亀 (128)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (136)
マガジン (1404)
進撃の巨人 (227)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (146)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1880)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1228)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (498)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (865)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1452)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (246)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (884)
喧嘩稼業&商売 (192)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (362)
アワーズ (122)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (221)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (246)
よつばと! (59)
アニメ (980)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (326)
ニュース (77)
雑誌 (143)
少女 レディース (197)
漫画家 原作者 編集者 (1168)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (222)
海外 アメコミ (61)
その他 (2157)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR