fc2ブログ



プロを目指すスタートラインに立てないんですけお

1610369018812.jpg


1 21/01/11(月)22:00:29No.764303058

だからゴールみたいになっちゃった

2 21/01/11(月)22:01:17No.764303398

スタートラインにすら立てないなら
プロなんて夢のまた夢だな







4 21/01/11(月)22:03:01No.764304104

偏見だけど歌手や作家に比べると
飲食店のスタートラインは
だいぶ辿り着きやすい気がする

5 21/01/11(月)22:08:21No.764306530

とりあえず黒字になれば成功って基準だとして
飲食で黒字出すのと人気商売の芸事で
黒字出すのとじゃハードルが違い過ぎる

6 21/01/11(月)22:08:24No.764306554

これはプロの中でも
特に一流のプロの場合じゃねえかな…

7 21/01/11(月)22:09:17No.764306926

まあ言ってる本人がそうだから…

8 21/01/11(月)22:09:19No.764306950

控え選手でも2軍でもプロはプロだしな…

9 21/01/11(月)22:10:08No.764307238

いや…要は自分でラインを決めるなって話だろ

10 21/01/11(月)22:10:15No.764307285

どこをゴールにするかは本人次第ではあると思うよ
ただみんなそこがゴールだと思ってないのに
ゴールした気分になっちゃうのがダメなだけで

11 21/01/11(月)22:10:22No.764307346

飲食店は初期投資を回収できずに
店を畳む率が結構高いんじゃないか…?

12 21/01/11(月)22:12:06No.764308079

1年で半分が閉店する業界だし…
10年後には1割も残ってないし…

13 21/01/11(月)22:12:07No.764308089

満足は人それぞれだからなぁ
書かなくなっちゃうんだよね…作家は特にさ

14 21/01/11(月)22:13:50No.764308890

飲食店はなまじ一国一城の
主みたいな気分になれちゃうだけに
この種の勘違いは発生しやすいかも

17 21/01/11(月)22:18:21No.764311059

飲食店に限らず新企業は目新しさで
人気がばーっと広がって一段落してから
リピーターが続くかどうか、次のヒット商品を出せるかどうかが
正念場なんじゃないかなと感じる

19 21/01/11(月)22:20:46No.764312051

音楽だと本当の実力がわかるのは
アルバム3枚目からって言うな

23 21/01/11(月)22:28:57No.764315636

ネタでアルバム出したらそこそこ売れたから
3枚目は有名なミュージシャンに曲提供して貰ったりして
完成度は一番高いんだけど予算遣い過ぎたのか
4枚目は自分で全曲作詞作曲までやったら
箸にも棒にも掛からないクソアルバムが出来て
それっきりなんて例もあるんですよ…

20 21/01/11(月)22:22:40No.764313003

関わる人が多いほど
スタートラインまでが遠いんだろうな

24 21/01/11(月)22:29:03No.764315692

飲食やろうと思う人って凄いよね
どうあっても同じ人が一日にとる食事の回数と
そのうち外食を使う回数って
ほとんど変わらないだろうから
同じパイをあんな多種多様な店で奪い合ってる訳でしょ?

26 21/01/11(月)22:30:44No.764316389

これはクリエイティブな職業に限った話じゃなくて
大学合格や就職内定をゴールみたいに感じてたって
話に置き換えれば共感できよう

27 21/01/11(月)22:32:10No.764316960

どこに目標があるかどうかは関係なく
達成した後も仕事は続いてくので

28 21/01/11(月)22:32:41No.764317165

安定軌道に乗ったと思えば
今度は時代や環境の方が変わっていくからな
5年間売れ続けたモノが次の5年間も
売れ続けるかは分からない

29 21/01/11(月)22:34:46No.764318135

コレのタチの悪いところは
自分が勲章だと思えばなんでも勲章になる事

30 21/01/11(月)22:35:02No.764318273

おそらく発見伝のダメ店主よりも
下位の能力と思われる加納一味
才遊記の居酒屋間借りしてた奴より確実に下

3521/01/11(月)22:38:13No.764319654

>才遊記の居酒屋間借りしてた奴より確実に下

あいつは1日で美味いラーメンでっち上げられるから
めっちゃ才能あるだろう!

36 21/01/11(月)22:38:17No.764319681そうだねx2

発見伝の下位は猿に騙される坊ちゃんとか
半魚人連中だからそれよりはましでしょう

37 21/01/11(月)22:39:45No.764320304

ないない
鹿内も加納もちょっとしたアドバイスで
すぐ改善点を見つけてくるから発見伝や才遊記の
登場人物の大半よりよっぽど優秀

31 21/01/11(月)22:35:45No.764318582

ハゲは最後まで加納にクギ刺していたもんな
賢い臆病になれって

32 21/01/11(月)22:36:47No.764319033

今を無視して過去の成功にずっと縋ってっしまうのは
誰にでも起こりうることだしホントに呪いじみてるよね…

33 21/01/11(月)22:37:46No.764319434

たまにいるよねこんな事
人生の勲章にしてんの?みたいな妙に傲慢な人...

38 21/01/11(月)22:41:15No.764320932

仕事の話じゃないけど受験がこんな感じだった
受かったらゴールした感じで
大学生活以降今でもあの頃のように頑張る気力がない

39 21/01/11(月)22:41:39No.764321100

鹿内は自身が思っているよりも優秀な店長だよね

40 21/01/11(月)22:42:19No.764321346

ハゲは素直じゃないだけで
加納や鹿内の事そこまで下には見てないよ

41 21/01/11(月)22:43:00No.764321677

今までの登場人物の中には
マジでとんでもない害悪が結構いるからな

4221/01/11(月)22:43:13No.764321771

鹿内はチェーン店の店長としては
普通に優秀なんだよね
加納もドツボにハマってたけど
経営者としてはともかく創作ラーメン屋としては
まあまあのレベルではあるんだと思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年02月10日 21:35:06

芥川賞・・・
単なる新人賞のくせに知名度だけは高いよね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
めっちゃ勉強になるよねリゾット戦 Oct 19, 2021
ベイビーステップ読み終わったけどなんだよこの終わり方! Oct 19, 2021
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9035)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (716)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR