fc2ブログ



レストランでハンバーグ食べるのは止めようね

1610369729658.png


ファミレスなら可

1 21/01/11(月)21:57:13No.808703479

好きなもん喰えばええ

2 21/01/11(月)21:57:50No.808703739

じゃあハンバーグステーキで







3 21/01/11(月)21:58:03No.808703816

ハンバーグは子供の頃マルシンの
ハンバーグばっかり出たからちょっと苦手…
両さんの言う通りステーキがいいよ

4 21/01/11(月)21:58:43No.808704088

何となく気持ちはわかる
両さん昭和の男だから
どうしてもかっこつけちまうよね

12 21/01/11(月)21:59:51No.808704532

クズ肉を食べる技法がハンバーグ
上等な肉はそのまま焼いてステーキに
スーパーでも加工された惣菜は
どんなもの混ざってるかわからない不安あるだろ

14 21/01/11(月)22:03:48No.808706016

じゃぁハンバーガー食えないな

15 21/01/11(月)22:06:07No.808706869

味覚は12歳をピークに衰える一方だそうなので
味覚が子供はある意味誉め言葉

16 21/01/11(月)22:08:19No.808707715

正直ステーキもハンバーグとそんなに
イメージ変わらんでしょ…
ハンバーグが子供っぽいならステーキも子供っぽいよ
何なら肉を焼くだけっていうシンプルさのせいで
より子供っぽいと思う
自分が子供っぽいって思うのはお子様ランチだけで
別に他人がステーキやハンバーグ食べてようが
何も思わないけど

17 21/01/11(月)22:09:23No.808708145

めんどくせえな好きな物食わせろ

18 21/01/11(月)22:09:39No.808708242

ミートソースだって子供っぽくて頼みづらいけど
ボロネーゼが救ってくれた
ハンバーグも何か別の言い方があれば

19 21/01/11(月)22:10:07No.808708429

ハンバーグて一塊が100g程度しかない

20 21/01/11(月)22:10:22No.808708530

ハンバーグが子どもっぽいってイメージが
全くないから斬新な発想に見えたわ

21 21/01/11(月)22:10:27No.808708568

びっくりドンキーは店に入る時点で
子供っぽく見えるのかな

23 21/01/11(月)22:12:37No.808709393

じゃあソールズベリーステーキ頼むね

24 21/01/11(月)22:13:31No.808709768

〇〇が好きなんて味覚が子供なのね
なんて言われたらその場で別れるわ

25 21/01/11(月)22:14:47No.808710273

今日食べたカレーハンバーグスパゲッティは
バカな子供の食べ物だなと思った
超おいしかった

28 21/01/11(月)22:15:27No.808710547

いくつかの県のレストランがディスられた気がする

32 21/01/11(月)22:17:30No.808711352

てか何で手の込んだハンバーグより
カットして焼いただけのステーキの方が
上みたいな風潮なんだろ

35 21/01/11(月)22:18:43No.808711787

ハンバーグ自体がそもそも料理としてどうなん?

36 21/01/11(月)22:19:52No.808712259

ステーキよりは難易度はある気がする

37 21/01/11(月)22:20:19No.808712417

なんでも極めれば貴賤はないんじゃね

38 21/01/11(月)22:20:45No.808712577

食った時に肉汁とか来て
旨いーーって食い物では無いわな
ウインナーのがそれある

40 21/01/11(月)22:20:52No.808712623

帝国ホテルのハンバーグは
滅茶苦茶美味しかったよ

42 21/01/11(月)22:21:23No.808712820

変に格好つけたり斜に構えたりせずに
美味しいものは美味しいと感じていられる
大人でありたい

43 21/01/11(月)22:21:27No.808712848

ならポトフが好きなやつも味覚が子供だと

46 21/01/11(月)22:22:01No.808713056

ハンバーグ自体筋張って食いづらい肉を
食いやすく工夫された料理だからなぁ
元々旨いものをハンバーグにしたら
ちと台無し感がある

47 21/01/11(月)22:22:27No.808713223

旗が立ってるか立ってないかだと思う

49 21/01/11(月)22:23:37No.808713618

肉料理より魚料理が好きになってきた

53 21/01/11(月)22:25:06No.808714170

そのまま食うとパサパサしてるから
すり身にしてかまぼこにして食う
上等な魚ならば刺身で食える
上等な魚をすり身にしてかまぼこに使うのは勿体ない

55 21/01/11(月)22:26:09No.808714548

ハンバーグは安いとこでも美味いから
高いとこで頼むの躊躇する

56 21/01/11(月)22:26:48No.808714781

こっちでは見かけないが
風の便りで生焼けみたいな
ハンバーグが売りの店があるらしいと知った

57 21/01/11(月)22:27:34No.808715073

どうでもいいけど和牛100%のハンバーグって
つなぎも入ってないから
パサパサで美味しくないよね

58 21/01/11(月)22:27:36No.808715084

ガキが食っても美味いもんは
大人が食っても美味いに決まっている

60 21/01/11(月)22:27:41No.808715120

両さんの年代だとステーキと言わず
ビフテキと言うのでは

62 21/01/11(月)22:29:10No.808715667

ハンバーグは素材の味より
料理人の腕が試される気がする

65 21/01/11(月)22:29:37No.808715833

ステーキぐらい自分で焼けるもん
店で食うのアホらしわ

73 21/01/11(月)22:33:46No.808717424

ステーキを食う機会がそうそうないから
ステーキあるのならステーキにする

75 21/01/11(月)22:34:16No.808717622

とりあえずファミレス系なら
ステーキ宮のハンバーグが宮のたれとあいまって
美味いけど他のファミレスのは食わないな

81 21/01/11(月)22:40:23No.808719930

美味しいわけでもなく安くもないけど
年一くらいのペースでびっくりドンキーの
ハンバーグ食べたくなる

82 21/01/11(月)22:40:56No.808720146

ブロンコビリーのハンバーグが食いたい

83 21/01/11(月)22:41:51No.808720502

ハンバーグは繋ぎ使ってない
牛100パーとか宣伝するけど、
その調理方だと元の肉以上には美味くならん
だから値段が安いのでこれやると
不味いものしか作れない

84 21/01/11(月)22:41:58No.808720536

マクドナルドのビーフパティは安っぽいけど
あれ再現しようと思ったら難易度高いと思う

88 21/01/11(月)22:43:56No.808721250+

マクドナルドは精肉として売れない
はしっこの部分を大量に集めてるから
あの値段だろうし

89 21/01/11(月)22:45:11No.808721745

こういっちゃなんだけどステーキも
それほどうまいもんじゃないよね

96 21/01/11(月)22:47:09No.808722444

ハンバーグ相手にマウントとか悲しくなる

99 21/01/11(月)22:47:59No.808722733

飯と一緒にがっつり食って
満腹になりたいのはハンバーグ
ステーキはとにかく肉が食いたいときに
ひたすら肉を食うもの

104 21/01/11(月)22:49:47No.808723355

ハンバーグはソースが本体
マルシンでもソース代わりの
シチューに入れて煮込むと美味しい

124 21/01/11(月)23:02:26No.808727804

貧乏で食への興味が強いと
どちらか一つしか食べられないのだ

128 21/01/11(月)23:04:53No.808728702

これに関しては他人の意見は一切関係ない
自分の食いたいものを食えばよい

129 21/01/11(月)23:25:31No.808735575

他人の食事が気になるのは病気です

134 21/01/11(月)23:31:22No.808737404

ステーキよりハンバーグの方が食いやすいんよね
ちゃんと食べやすく調理してあるのだ
遠慮なく食うぜ

135 21/01/11(月)23:32:54No.808737900

三ツ星レストランで出てくるような
ハンバーグ食べてれば感想は変わってくる

137 21/01/11(月)23:37:03No.808739198

ステーキが旨い店で出してるハンバーグなら
旨いだろと思ってたわ

138 21/01/11(月)23:53:55No.808744575

ファミレスでステーキ食うと悲しくなるから食わない

139 21/01/11(月)23:54:24No.808744722

レストランのハンバーグは
つなぎやソースやトッピング
色々工夫されてて美味いの多いけどな

140 21/01/11(月)23:57:46No.808745739

前にテレビでやってたセブンの
金のハンバーグがどれだけ美味いのかは気になる
レストランでは注文しずらいけど
最近はレトルトも美味いから助かる

141 21/01/11(月)23:57:57No.808745793

ポテンシャルは高いと思うんだがなぁ
ステーキと比較して肉の質と
下処理と焼き方は共通して拘る要素だけど
ハンバーグは更に挽きの粗さと複数種の肉の
ブレンドっていう要素があるんだぞ
本気で探求すればステーキを超えることも
出来そうじゃないか?

147 21/01/12(火)00:09:33No.808749529

食感の問題だぞ
ミンチ肉はどう追求してもミンチ肉なのだ

149 21/01/12(火)00:11:07No.808750073

つーかハンバーグがどうとか
気にする身分かよ…

153 21/01/12(火)00:14:37No.808751180

三國シェフが毎日投稿してるユーチューブでやってた
ハンバーグが手順は基本なんだけど
めちゃくちゃ美味そうだった

155 21/01/12(火)00:15:10No.808751335

レストランよりもファミレスよりも
洋食屋さんに行きたいぜ

159 21/01/12(火)00:32:08No.808756214

ハンバーガー業界でナンバーワンのマクドが
100パーセントの牛肉ハンバーグ使ってる時点で
正解は見えてる

163 21/01/12(火)00:37:36No.808757740

ハンバーグばかりが通ると冷たい挽肉を
また大量にこねなくてはいかんので
四人に一人はミックスフライとか頼んでネ!

164 21/01/12(火)00:37:59No.808757829

うまいハンバーグって食ったことないかも
いい所行ったらステーキ頼むし

165 21/01/12(火)00:44:24No.808759463

ハンバーグもステーキもご馳走よ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年02月11日 18:44:28

女児向けアニメを語りだす大きなお友達たちの構図

- - 2021年02月11日 18:58:07

両津はこんなこと言わないって言葉が浮かんできてしまった
ある意味他の誰よりこどおじだし食えるものは何でも食うような奴なのに

- - 2021年02月11日 20:14:29

>良い肉をハンバーグにするのは勿体ない
この考えが貧乏臭いと思うのは俺だけか?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ガンダムのロボいいよね… Mar 25, 2022
デブは悪いのかよ Mar 25, 2022
月5万で生活できる化物三好 Mar 25, 2022
他の海賊たちの目にはカイドウやマムの胸倉掴んで暴言吐きまくってる光景のように見えているのか Mar 25, 2022
昔は男の娘なんてギャグでしかなかったんだよな… Mar 25, 2022
SSR父親 Mar 25, 2022
敵の攻撃意思を読んで先読みするキャラに勝ちたいから対策教えて Mar 25, 2022
少年サンデー2022年№17 感想まとめ Mar 24, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4706)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (515)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (678)
ジャンプ (9473)
ドラゴンボール (661)
ONEPIECE (1327)
NARUTO BORUTO (369)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (712)
ジョジョの奇妙な冒険 (768)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (302)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (104)
こち亀 (131)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1411)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (147)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1890)
名探偵コナン (126)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1237)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (502)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (53)
青年 (869)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1466)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (251)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (888)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (92)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (364)
アワーズ (123)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (254)
よつばと! (59)
アニメ (984)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (328)
ニュース (77)
雑誌 (144)
少女 レディース (199)
漫画家 原作者 編集者 (1171)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (224)
海外 アメコミ (62)
その他 (2189)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR