fc2ブログ



少年漫画って主に少年が読むための漫画なのに

1610470279650.jpg


何で少女や女性読者に
文句を言われる事が多いんだろう…?とふと思った

1 21/01/13(水)01:52:11No.764663222

少年漫画って主に少年が読むための漫画ではないから

2 21/01/13(水)01:53:13No.764663420

プリキュアに文句言ってるおっさんに言えよ







3 21/01/13(水)01:54:23No.764663626

今思うとこち亀やジョジョの主な読者層は
少年じゃなくておっさんだった気がする

4 21/01/13(水)01:54:50No.764663709

女性よりおっさんの文句のが邪魔

16 21/01/13(水)02:12:11No.764666942

少年マンガなら元少年のおっさんの方がまだ分かるわ
女性のどこに少年があるんだよ

5 21/01/13(水)01:55:57No.764663913

もっと考え方を拗らせて
めんどくさいおっさんになってほしい

6 21/01/13(水)01:57:26No.764664183

女性の方がマメなので
お手紙出すのが女子ばっかだから

7 21/01/13(水)02:00:08No.764664719

少年の振りをして応援してる
少女の読者も結構居るんだろうか
それとも堂々と女子である事を公言してるんだろうか

8 21/01/13(水)02:00:59No.764664903

なんか少年誌で女子の意見は
通りにくいって話聞いたから
男のフリして手紙出したみたいな話あったな…

9 21/01/13(水)02:01:46No.764665049

少年漫画はあくまでレーベルであって
少年しか読んじゃいけない訳じゃないんすよ
CCさくらは少女向けのアニメだから
男は見るなって言われたら嫌だろう

10 21/01/13(水)02:01:53No.764665071

ここおっさんの文句だらけじゃないですか

11 21/01/13(水)02:02:42No.764665219

スト様が死んだから

12 21/01/13(水)02:06:08No.764665925

女に文句言われるような展開は
大体男からも不評だからな

13 21/01/13(水)02:09:23No.764666487

少年も少年で文句は言うというか
あの頃のあの作品は皆が熱中して大好きだったと言われても
俺はあの漫画そこまで好きでもなかったし
あっちの方が好きだったみたいなのと特に変わらん

14 21/01/13(水)02:10:51No.764666714

男性向けの作品に女性のファンが居る事は
何も問題は無いと思うけど
その作品に出てくる女性受けの悪い描写に
女性が口を出す筋合いはあるんだろうか…?って思っちゃう
主にお金出してくれるのは女性なんだから
女性の意見無視するのは駄目なんだろうけど…

15 21/01/13(水)02:10:59No.764666741

盛り上がってるところに割り込んで
そこに所属する自分をステータスにするのが女だから
かつ周りに合わせるんでなく
自分に合わせろって考えが女だから

17 21/01/13(水)02:12:22No.764666968

逃げ恥だって少女漫画原作の女性向けドラマだけど
文句言いまくってる男腐るほど見たぞ
まずそういう奴に突っ込めよ

18 21/01/13(水)02:13:28No.764667150

この手の話を聞くたびに思うのは
女性読者には受けて
少年には受けない展開ってどんなのよとは思う
イケメンやかっこいいキャラが活躍するのは
普通に子供にも受けるし人気キャラが死んでほしくないも

20 21/01/13(水)02:14:47No.764667347

ベジータやトランクスや飛影や妖狐蔵馬が
目立つのは少年も大好きだったぞ

21 21/01/13(水)02:14:52No.764667366

女性の方が購買力高いからな

22 21/01/13(水)02:16:36No.764667638

プリキュア観てるおっさんも
更にその上文句言ってるおっさんも
全員ヤバいと思う


24 21/01/13(水)02:17:59No.764667848

女受けで生き残ったあの漫画がよとか
ネットでは言われたりもするけど
休刊前のぱふとかのバックナンバーを読むと
ブラックキャットよりアイシールドや
ボーボボの方が人気高かったりする

26 21/01/13(水)02:19:11No.764668023

無駄に暑苦しい絵柄が好きとか
少しオタ臭い香りのする絵が好きとか
その辺は性別関係無しに単純に好みの話だ

28 21/01/13(水)02:22:02No.764668430

そもそも面白い漫画に性別は関係ないし
性差でそこまで好みが変わる訳でもない
女性に好かれて男性には嫌われる物なんて
まず存在しねーよ

3021/01/13(水)02:23:06No.764668613

>女性に好かれて男性には嫌われる物

少女漫画とか…
もう少し対象年齢高めのレディコミとか…?

32 21/01/13(水)02:24:56No.764668883

まあ男性の好きなものが
女性に嫌われることは多いんだけどな

33 21/01/13(水)02:25:39No.764668983

女性向け漫画雑誌は
りぼんなかよしちゃおの次の雑誌が
中学~20代向けといきなり年齢層上がるというか
男性向け漫画雑誌のヤング誌とも
また違う対象年齢なのが割と話をややこしくする

39 21/01/13(水)02:27:54No.764669322

男子が女子の好きな物を好きだと
恥ずかしいみたいな認識ある時期まであったよね…
ゲームで女キャラ使うだけで
エ□だ―!って言われるようなあのノリ…

43 21/01/13(水)02:30:18No.764669638

ねぎマにアンケやハガキ送っ送ってくれる人の
3~4割は女性読者なんですよ意外ですよねー
とか昔赤松が話してたような

44 21/01/13(水)02:30:55No.764669730

ダイ大アニメのスレで今の子に受けるか不安だとか
毎週のたまうジジイがマジで鬱陶しいったらない

48 21/01/13(水)02:34:24No.764670138

アマプラで見てるんだけどうっかりレビュー覗いたら
ドラクエのBGM使ってないから駄作!
ダイの声が中性的だから駄目!1
こんなんならリメイクしないほうが良かった!って
ブーたれてる老害が多過ぎて気持ち悪くなった

50 21/01/13(水)02:35:22No.764670262

ガンガンとかエニックス系の少年漫画雑誌は
読者の大半が少女なのでは…?と思ってる
というか昔ガンガン読んでたわーって言ってる女子が
ネット見て思ってたより多いなってなった

51 21/01/13(水)02:37:48No.764670558

女が少年漫画見ているのが嫌いなのではなくて
好きな漫画に文句言ってる奴らを
嫌う理由を女ってことにしてるだけ
女が駄目ならおっさんが読んでるのも駄目だろ
お前は元少年であって少年ではないんだ

53 21/01/13(水)02:41:08No.764670962

居るよなぁそういう女嫌い拗らせた男は
無条件で女より偉い!って思い込んでるおっさん
きちんと作品に金落としてる分
女性の方が貢献してるのにね

54 21/01/13(水)02:42:10No.764671070

少年漫画読んでおいてヒロインしねとかぬかす奴等は
まず自分からしんでほしいかな

57 21/01/13(水)02:44:42No.764671337

なんというか90年代から
2000年前後の一部の話というか
幽白るろ剣NARUTOとかで
一部の過激派みたいな人が言ってた話を真に受けて
女性オタはヒロインが嫌いな奴らばかりなんだとか
思い込んでる人いるよね

58 21/01/13(水)02:45:06No.764671367

昨日銀魂の月詠スレで
女性に嫌われてるヒロインは
男性からも嫌われてるって意見を見た

59 21/01/13(水)02:45:18No.764671384

おっさんでも読むのはいいが
文句垂れてるのはきめえな

60 21/01/13(水)02:46:29No.764671505

こいつ出てくると主人公がそっち気にして
ピンチになるからつまんなくなる…早く戦ってよ…
みたいな少年ならではの視点はどこに入りますか

61 21/01/13(水)02:46:43No.764671538

私が嫌いくらいなら感想だし
いくらでも吐き捨てて構わないけど
全体の意見のように言うから角が立つ

62 21/01/13(水)02:48:01No.764671701

ここで管巻く程度ならまだ分別があると思う
声高に叫ぶようなら単なる老害

63 21/01/13(水)02:48:44No.764671772

でも銀魂の銀さんもジャンプ歴20年のおっさんだけど
この漫画つまんねーよ早く終われよって
連載作品に文句言ってたよ…

64 21/01/13(水)02:49:38No.764671892

人気上位キャラ以外の話はさっさと終わらせて
早く主人公や人気キャラ出してよみたいなのは
むしろ少年の方がよく言う感じの話だとは思う

66 21/01/13(水)02:52:50No.764672282

変に平等意識されて興味ないキャラ前に出されても
困ると思ったことはあるな

69 21/01/13(水)02:59:01No.764672908

大して重要じゃないサブキャラの
因果応報が妥当かどうかなんて
そんなに気にすることか?とは最近思う

70 21/01/13(水)03:01:00No.764673096

それこそ90年代前半までの
第一期二期黄金期のジャンプ作品とかの方が
子供でも無意識に今現在だと
こいつまでがついてこれるというかこいつより
下の仲間は賑やかしにいるだけだよね
みたいなの割と普通に感じてた

73 21/01/13(水)03:03:47No.764673344

子供というのは漫画を読んでる時
自分のことをガキだとは思ってないので
主役についてくる足手纏いのガキに
感情移入とか全く出来ないものであった

75 21/01/13(水)03:05:13No.764673474

ぬ~べ~後半の子供受け狙った展開は
割と好きだったんですよ俺…
今見るとそれほどでもないけど…

76 21/01/13(水)03:12:28No.764674100

ケンシロウとバットで言えば
俺の気分は間違いなくケンシロウなのだ
どうあれ主役目線と神の目線の二つの視点から
数々の脇役やライバルを格付けするのは
むしろ子供なら至って普通のことなのだろう

79 21/01/13(水)03:14:54No.764674312

女性読者ってこういう展開や台詞や
キャラが出てくるジャンプ作品好きだよねーみたいなのを
取り上げていって全部合わせると
男の生き様や道を書いて少年に大人気だった
車田正美作品に当てはまりがち

80 21/01/13(水)03:16:09No.764674404

そもそも車田作品は
めちゃくちゃ女性人気あるけどな…

81 21/01/13(水)03:17:51No.764674525

聖闘士星矢って女性人気の方が高かったと聞いたな…
外伝とかスピンオフも女性向け多いみたいだし

82 21/01/13(水)03:18:10No.764674548

最近話題になった漫画で
コロコロで連載してた「あまいぞ!男吾」っていう
少年→番長→教師漫画で
連載当時の時点でも時代遅れの
がらっぱちガキ大将主人公なのが
面白かった漫画だったんだけど
今見ると「これ今の価値観じゃ男尊女卑やら
何やら完全にアウトだよな…」ってもので
今はそういう時代遅れってものが
昔より許されなくなった部分あるなと思った

84 21/01/13(水)03:24:13No.764674982

男社会を描く不良モノは
それはそれで性別を問わない人気はあるが
女性の扱いに関しては
硬派だ軟派だのという時代も終わった雰囲気はある
もはや相手が誰であれ
今は気の利く男が一番イカすのだ

85 21/01/13(水)03:27:04No.764675196

もう異性は出さない方が無難なんだよどちらも

88 21/01/13(水)03:32:14No.764675568

それはそれで不自然極まりないだろう
極端を気にしてはいけないんだ

90 21/01/13(水)03:34:48No.764675753

一時期ガンガンが完全に女性向けに舵切ってて
その中で少年漫画を描かせられた
一部の作家が本当にかわいそうだった

91 21/01/13(水)03:34:56No.764675767

聖闘士星矢は連載開始前から
アニメ化決まってたというし
読者受けは狙いに狙ってたと思う

93 21/01/13(水)03:36:17No.764675855

こんなものがあってはいけないと否定し合うのではなく
そういう形があってもいいと
存在を認め合うのが好ましいのではなかろうか
旧版と新版ならそれぞれ違う良さがあるし
都合の良い女がいるなら都合の良い男がいてもいい

95 21/01/13(水)03:40:28No.764676119

はじめの一歩や刃牙はファンの
女性率が極めて低いと聞いた
やっぱり男臭い作品が駄目って女性は多いのかな…

99 21/01/13(水)03:43:26No.764676318

小学生高学年あたりでジャンプ読み出すと
成人式のころにはジャンプ読んでないんだろうなって
思ってたわけじゃん
おっさんになっても読んでる

103 21/01/13(水)03:50:30No.764676721

少年受けしないとは言わないけど
ツッコミがいかにもツッコミ然としてて
勢いあるのは女性人気高そうだなという偏見がある
主に銀魂のせいなんだけど
ボーボボもこれに当てはまってしまうので
偏見なのは自分でも理解してる

104 21/01/13(水)03:52:11No.764676814

ボーボボは女性人気も高かった

105 21/01/13(水)03:52:44No.764676848

知らなかったそんなの…

108 21/01/13(水)03:59:01No.764677157

読者のお便りコーナー見れば
熱心な女性読者が居たのは分かるだろう!?

106 21/01/13(水)03:56:48No.764677060

破天荒ってそういう人気あったらしいな

107 21/01/13(水)03:58:33No.764677142

少年誌に掲載された作品で
極端に客層が偏った作品ってそうないと思うんだよな

111 21/01/13(水)04:02:46No.764677351

差はあるけどね
日販の取ったデータでは例えば
ハイキューなんかは女性人気に偏ってるし
こち亀なんか極端に男性人気に偏ってるよ

113 21/01/13(水)04:04:20No.764677426

実際のスポーツをする分にも
バレーボールは女性人気高いからな…

114 21/01/13(水)04:06:37No.764677529

前の女性が描いた少年漫画の感想だと
「男性は男は外見じゃなく中身で女性に評価されると
幻想を抱いてるみたいだけど
普通にイケメンが良いに決まってるよね」
みたいな身も蓋も無い正論を見てションボリした…

126 21/01/13(水)05:23:53No.764680499

これ男性作者が言ったらぶっ叩かれそう
やっぱ女って身内に甘いよなぁ

115 21/01/13(水)04:27:55No.764678557

バクマンだかで直接感想が届くファンレターは
圧倒的に女性読者が多いから
それを鵜呑みにすると女性受けの意識が
強い作品になっちゃうとか

116 21/01/13(水)04:33:08No.764678807

アンケとかファンレターとか送ったことないな…

118 21/01/13(水)04:39:53No.764679084

ガンガンは女性が集まってる
少年漫画雑誌って印象あるけどどうなんだろうなぁ

119 21/01/13(水)05:07:29No.764680055

今更だけど何で少年漫画に文句を言う
少女や女性読者が多いんだろう…?って疑問で
おっさんの方が邪魔だから
まずそっちに文句言えって流れになるんだろう

120 21/01/13(水)05:11:33No.764680153

おっさんの方が女性読者より邪魔だからだろ
少年って言葉には思春期の女子も含まれるけど
おっさんは少年要素0だからな

124 21/01/13(水)05:20:36No.764680413

漫画の内容を語り合うより
漫画の内容を使って安全地帯から
人を煽る方が好きな奴が多いのが悪い

125 21/01/13(水)05:22:42No.764680473

少女漫画に文句をつけるおっさんよりは
まあわからなくもないなって

127 21/01/13(水)05:30:15No.764680675

ジャンプはともかく他の少年漫画雑誌だと
ザ・美形って主人公は少ないかもしれない

128 21/01/13(水)05:32:49No.764680752

少年漫画どころか
今は全方位に女性が文句言う時代だよ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年サンデー2021年№47 感想まとめ Oct 21, 2021
この節約方法やってたら心が耐えられなくなるよね Oct 21, 2021
何故異類婚は悲劇が多いのか Oct 21, 2021
最近ゲームや漫画にリアルを求めすぎて文句言ってる人増えてね? Oct 21, 2021
ウマ娘 JC編決着! Oct 21, 2021
好きってなんだろうね Oct 21, 2021
30年前の少年サンデー Oct 21, 2021
ジョジョ なんなのこいつ Oct 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4559)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9038)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1833)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1386)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2025)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR