fc2ブログ



OH!MYコンブなんでこうなったんだ・・・

1610618409770.jpg


誰だお前

2 21/01/14(木)19:04:56No.765093010

こっちはまだ誰かわかる方だろ!

3 21/01/14(木)19:06:00No.765093334

メインキャラ無職とかなんだこれは








4 21/01/14(木)19:08:08No.765093994

本編でやった未来編は
立派に独立して子供までいたのに…

5 21/01/14(木)19:10:06No.765094655

独身中年男性のリトルグルメは胸に来るな

6 21/01/14(木)19:10:31No.765094769

金田一もそうだけど主人公がおっさん化して
ヒロインと疎遠になってたりして
旧作カプ推してたファン可哀そう

8 21/01/14(木)19:11:49No.765095187

その日暮らしで4畳半アパートで
昼間から酒カスなコンブ
彼女に振られてヤケになった挙げ句仕事やめたパイ助
俺はこんなものを見たかったんじゃない

9 21/01/14(木)19:12:47No.765095505

ここから上がってくことを期待しよう…

10 21/01/14(木)19:14:08No.765095928

いやまあ駄菓子食う漫画の主人公が
大成しそうかって言われるとまあ…ってなるけど
ここまでしなくても…

11 21/01/14(木)19:14:56No.765096177

じゃがりこと卵でおいしいポテトオムレツの
出来上がりでいっ!

12 21/01/14(木)19:16:25No.765096632

同じ作者だと思うけど昔より絵が下手になってない?
俺の思い出補正か?

13 21/01/14(木)19:17:54No.765097074

まあここから上がっていくストーリーなら…

14 21/01/14(木)19:17:57No.765097086

へろへろくんの頃が絵は一番上手かったな

16 21/01/14(木)19:19:19No.765097488

メンメンとパスタが死んで
ショックで仕事をやめて六年とかならまぁわかる

17 21/01/14(木)19:19:50No.765097651

世界へ料理修行に出て大成功して帰って来て
メンメンと結婚して2015年には子供と遊んでる
そんな未来編はどこへ

18 21/01/14(木)19:20:35No.765097916

まああの未来編のせいで
未来が変わってしまったのかもしれない

21 21/01/14(木)19:24:00No.765098979

爆走兄弟もだけどなんか大人になった続編って
大体なんか落ちこぼれてたりするの多いよね

22 21/01/14(木)19:25:03No.765099294

最初からてっぺん獲ってると
物語として盛り上がりが無いからな

24 21/01/14(木)19:27:27No.765099990

リアルというかハードな世界にしたがるけど
大人向けってそういう事じゃないと思う
落ちこぼれてたり仲間キャラが
ほとんど死んでたりする未来が見たかったわけでは

27 21/01/14(木)19:28:22No.765100278

おじゃ魔女
レッツ&ゴー
コロッケ
味っ子
どうしてこうワンパターンなんだ

28 21/01/14(木)19:28:22No.765100280

大人になったら大体悲しいことになってるのは
きっとオバケのQ太郎の頃からの伝統だ

29 21/01/14(木)19:28:33No.765100335

浮き世に疲れたおじさん読者向けに
明るい未来にしてください

32 21/01/14(木)19:30:56No.765101154

息子出して世代交代させるならともかく
中年のまま主人公にするなら落ちこぼれでいいだろう
落ちこぼれさせられてる主人公って
大体さほど違和感ないやつだしな…はじめちゃんとか

34 21/01/14(木)19:31:59No.765101512

メタ的に言うと当時希望に満ちた少年だった読者が
大体くたびれた希望の無い中年になっているので
そいつらが感情移入しそうな感じにキャラも落ちぶれている

37 21/01/14(木)19:32:37No.765101707

当時の主人公たちが勉強できない設定
つけられがちなのの延長だよね

35 21/01/14(木)19:32:20No.765101624

スマホいじってるのかと思ったら
すでにうまい棒食ってんのに
うまい棒見つめてんじゃないよ

38 21/01/14(木)19:33:07No.765101866

ぬ~べ~は真っ当に先生しててよかった

42 21/01/14(木)19:34:00No.765102098

ぬ~べ~は最初から大人だったからな…
代わりに元生徒が大変なことになってたりするが

39 21/01/14(木)19:33:14No.765101901

さんざん悲しいことになってるみたいに言われるけど
次回予告で今でも女性にモテモテ
みたいなこと書いてあったし
そこまで悲惨にはならない気がする

43 21/01/14(木)19:34:44No.765102311

読者も歳をとったけど
作者も同じく歳をとったんだ
昔みたいに熱い情熱とか輝かしい未来だとか
青臭いモンは描けないんだ

51 21/01/14(木)19:36:29No.765102866

子供のリトルグルメはレジャー感あるけど
大人のリトルグルメは貧相な飯でしかないのでは…?

54 21/01/14(木)19:37:24No.765103146

妻子はどうしたのコンブ

58 21/01/14(木)19:37:37No.765103233

サブキャラに降格するならまだしも
主人公のまま落ちぶれさせるのはダメだって!

59 21/01/14(木)19:37:51No.765103318

親父もこんなもんだったし
説得力はめちゃくちゃある

61 21/01/14(木)19:38:26No.765103504

親父はあれでも店やってる

60 21/01/14(木)19:37:59No.765103364

モーニング向けにこういう話にしたんだと思いたい

62 21/01/14(木)19:38:48No.765103621

なるほど…読者層に合わせて共感を得られるように…

63 21/01/14(木)19:38:53No.765103644

かつて描写した2015年の世界に
準拠しろとは言わないけど
こんなコンブ見せられて誰が喜ぶと思ったんだ…

64 21/01/14(木)19:39:20No.765103788

まあ酒のつまみ出してくれるなら俺は支持するよ

67 21/01/14(木)19:40:20No.765104078

ぬーべーも強すぎるから
鬼の手はナーフされたもんな

74 21/01/14(木)19:43:57No.765105292

独身の駄菓子好きでも
もっとこう小綺麗にできない?

80 21/01/14(木)19:45:26No.765105739

けどよォ落ちぶれてるけど
実力は全然衰えてないってシチュは好きだろ?

89 21/01/14(木)19:47:27No.765106446

リトルグルメって大人になってから何か役立つのかな…

98 21/01/14(木)19:49:35No.765107166

今の時代ならうまいことやれば
YouTuberで稼げそうな気がする

82 21/01/14(木)19:45:41No.765105816

思い出なくても村に帰った方がいいんじゃないかな…
地元ならそれなりに有名なんだろうし

83 21/01/14(木)19:46:06No.765105987

昔は良かった…ってなってる残念中年じゃないと
わざわざ昔懐かしんで続編とか読まんよね

94 21/01/14(木)19:48:43No.765106869

コンブは一応普通の料理作ってる描写もあるし

101 21/01/14(木)19:49:46No.765107226

これコンブなのか
髪型で別のやつの末路なのかと

104 21/01/14(木)19:50:01No.765107300

続きが見れて良かったよ

106 21/01/14(木)19:50:31No.765107455

本格料理漫画でもないから
何が上手くいけば成功なんだろうなこれ

108 21/01/14(木)19:50:47No.765107535

コンビニ商品のアレンジつまみを紹介するにしたって
メンメンと結婚して料理人になったコンブが
少ない小遣いをやりくりして仕事あがりの
晩酌のアテにするとかできたじゃないですか…
どうしてこんなことに…

111 21/01/14(木)19:51:03No.765107628

人生の悲哀を感じますね

115 21/01/14(木)19:51:36No.765107794

無職でおかずが買えなくても
うまい棒があればメニューは
無限大みたいな内容なんだろ

118 21/01/14(木)19:51:53No.765107893

ここからメンメンと結婚して
一子を儲けてメンメンが病気になって
パイ助とセガレ連れて薬取りに行くんだろ

120 21/01/14(木)19:52:41No.765108158

普通の料理人になってて
客にリトルグルメを提供する話が良かったな

122 21/01/14(木)19:53:01No.765108259

普通に料理人になってたらダメだったんかな

124 21/01/14(木)19:53:19No.765108362

読者層に近い設定するなら
無職より夢も希望も無いサラリーマンとかだろうけど
それだとツマラナイ大人になっちまったな…ってなるしな

131 21/01/14(木)19:54:21No.765108698

世のおっさんは
そんな夢も希望もない生活送ってんの…?

135 21/01/14(木)19:55:53No.765109189

はい

137 21/01/14(木)19:56:19No.765109332

サンプルが俺でよければうn

139 21/01/14(木)19:56:52No.765109521

夢と希望はないけど
楽しみはあるくらいの人はいっぱいいる

141 21/01/14(木)19:57:17No.765109664

俺も続きかけって言われたら
こういう話にしたと思う

144 21/01/14(木)19:57:40No.765109806

まあ働いて稼いで
好きなもん買ってればそこまで不幸せでもない

146 21/01/14(木)19:58:18No.765110025

何も語られてない一話で妄想膨らましすぎである

147 21/01/14(木)19:58:23No.765110051

モーニングの読者層の実態がどうかは知らんけど
それに合わせてコンブを落ちぶれさせたなんて話が通るなら
クッキングパパみたいな作品が
長寿作品になってねーよ!

150 21/01/14(木)19:58:35No.765110129

ボンボン読んで育ったおっさんの平均的現在

151 21/01/14(木)19:58:35No.765110132

別に独り身で四畳半に住んでても
幸せな人は幸せだしなぁ…

152 21/01/14(木)19:58:49No.765110197

店開こうとしたけど
お菓子に材料費がかかりすぎて
頓挫したんだろうか

153 21/01/14(木)19:59:12No.765110333

大人になったらパッとしてないパターンばっかじゃん
もっとも荒唐無稽な感じの方が
過去キャラのバリエーションも出したりしやすそうなもんだけど

156 21/01/14(木)20:00:03No.765110608

いやまぁ駄菓子でアレンジグルメやってた子供が
大成するかって言われたらねぇ…

165 21/01/14(木)20:02:38No.765111425

無職なのはいいけど
どうやって生計立ててるのかが気になった
無職設定こそそここだわらなきゃ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こういう時悲しくなる Oct 28, 2021
年取ると食える事は食えるけど後々が辛いよね Oct 28, 2021
こういうの Oct 28, 2021
強さ議論でアラレちゃんにはギャグだからおいそれと勝てるとは言えなくて Oct 28, 2021
ワールドトリガーの諏訪さん好き Oct 27, 2021
龍と苺 勝ちました Oct 27, 2021
何の努力もしてない主人公に どうしてある日突然フラグが 立ちまくるんだろうねぇ? Oct 27, 2021
さいとうたかをより歳上が交ざっているのがすげえな Oct 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4565)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (495)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9058)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1835)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (217)
海外 アメコミ (58)
その他 (2033)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR