fc2ブログ



グルメ漫画「レトルトカレーをちょっとした工夫で店にも負けない味に!」

1: 21/01/15(金)11:58:11 ID:ols
no title

no title


ホンマかこれ

2: 21/01/15(金)11:58:59 ID:3hh
いうほどちょっとか?






3: 21/01/15(金)11:59:17 ID:ZFG
今のレトルトはそんな事しなくても美味いぞ

5: 21/01/15(金)11:59:52 ID:HLC
店が監修してるやつもあるし

6: 21/01/15(金)12:00:20 ID:khy
言うほどちょっとした工夫か?

9: 21/01/15(金)12:01:14 ID:0aJ
ちょっとってなんだよ

10: 21/01/15(金)12:01:17 ID:lyU
ここまでしたんだから店にも負けてない!って思い込みや
実際はかなり下

12: 21/01/15(金)12:02:42 ID:4wr
めちゃくちゃ金かけてて草

13: 21/01/15(金)12:02:52 ID:rOg
玉ねぎとフォンドボーで結構変わるのは確かにそう
やけどコスパよくないやろこれ

14: 21/01/15(金)12:03:05 ID:khy
レトルトカレーを使って
めちゃくちゃ手間かかるカレーを作るってことか

15: 21/01/15(金)12:03:06 ID:lVy
そもそもレトルトカレーって
実店舗の名前が付いてないもんでも
シェフが監修してるのが大半やぞ…

16: 21/01/15(金)12:03:11 ID:DN3
1から自分で作った方がいいわ

17: 21/01/15(金)12:03:33 ID:lVy
>>16
それだと店のようなカレーにならないんやろ
この漫画の理屈やと

18: 21/01/15(金)12:03:44 ID:HLC
店で食え

19: 21/01/15(金)12:04:07 ID:Jae
うまいカレーを店で食ったことないんやろなあ

20: 21/01/15(金)12:04:42 ID:khy
ガラムマサラとか月桂樹の葉なんてご家庭にないやろ

21: 21/01/15(金)12:04:56 ID:lVy
おかわりは生たまごをトッピングで
実際は店の味とか心底どうでもいい感出てて草

22: 21/01/15(金)12:05:08 ID:J6h
こんな手間かけるなら普通に店食いにいくわ

23: 21/01/15(金)12:05:30 ID:Xaj
スパイス入れるんなら最初から全部作れや

27: 21/01/15(金)12:06:55 ID:r5J
レトルトを200円かけて作り直すなら最初から作って美味くします

29: 21/01/15(金)12:07:15 ID:lVy
これ2杯分作るだけで店で食う方が安上がりな額になるわ

赤ワイン出しちゃう時点で手軽さもクソもないし

30: 21/01/15(金)12:07:41 ID:ytT
レトルトカレーは鍋を汚さないのがメリットなのに

31: 21/01/15(金)12:08:30 ID:GNw
箱に書いてある通りにするんが一番

33: 21/01/15(金)12:09:25 ID:4wr
簡単に作れる
安い
ある程度美味い

これを全て破壊しようとする馬鹿

34: 21/01/15(金)12:09:30 ID:4mS
ガラムマサラも玉ねぎペーストも入れたら美味くなるのはガチ
小麦粉茶色くなるまで炒めてそれを入れても金沢カレー風になって美味いよ
赤ワインも入れたら美味いのはガチ
ただレトルトを使う意味よね?

35: 21/01/15(金)12:09:52 ID:RLD
レトルトの不味さって具の不味さやん
ここまで手間かけるなら普通にカレー作った方がええやろ

36: 21/01/15(金)12:10:00 ID:ols
まあこれ見て「お手軽やんけ!やってみよ!」とはならんわな

37: 21/01/15(金)12:11:16 ID:4mS
これなら材料全部炊飯器にぶっこんで
一からやったほうが超簡単かつ美味しいの出来ると思う
なお炊飯器使用するため米が無い模様

38: 21/01/15(金)12:13:13 ID:T0p
手抜きするためのレトルトカレーで手間暇かけてどないすんねん

42: 21/01/15(金)12:20:25 ID:rOg
ローリエは業務スーパーで大量に買えるけど
カレーに必須とは思えん

43: 21/01/15(金)12:21:08 ID:dM9
ワイ、昔ながらの野菜ゴロゴロ入っている家庭カレー好き
最近の本格的な具材が溶けているカレーばかりで涙する

45: 21/01/15(金)12:21:29 ID:WiP
レトルトカレーが一番うまいわ

46: 21/01/15(金)12:22:20 ID:rBP
でもレトルトカレーって酸っぱいからその時点で負けてる

47: 21/01/15(金)12:23:07 ID:goY
ウスターソースドバーでじゅうぶんなんだよなあ

50: 21/01/15(金)12:39:42 ID:3Ot
ここまでするなら普通に作る

51: 21/01/15(金)12:41:25 ID:n2M
自分で作るから上手いだけや





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年02月15日 11:03:41

もう店行って食うなりテイクアウトするなりUber頼むなりの方が時間的にもコスパいいわこれ

- - 2021年02月15日 12:16:16

レトルトカレー縛りならより高いの買ったら値段相応により美味しいな今は
ごちゃごちゃ付け足すよりは手間と金両面でコスパ良い
お土産品系の具材が特殊で値段上がってるのだと値段のわりに微妙なことあるけど

- - 2021年02月15日 12:51:37

ググったらブロン園田の「レトルト革命」って漫画らしい
マンガ図書館Zで無料公開されてるから読んでみた
どの話でも家に普段ない食材や調味料使うし半端なく手間掛けてて草

- - 2021年02月15日 15:29:47

単行本化されなかった理由がわかる

- - 2021年02月15日 17:16:03

エチオピアでいいや

- - 2021年03月19日 10:57:14

レトルトに隠し味足すのは華麗なる食卓で見た



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9034)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR