fc2ブログ



メシマズヒロインって今は食べ物を粗末にするなってガチでキレられるから減ったのよね

1610637178314.jpg


1 21/01/15(金)00:13:54No.765201773

家にいる時のリアクション芸人みたいなBJ好き

2 21/01/15(金)00:14:12No.765201877

未だそれなりに見かける気もする







3 21/01/15(金)00:14:25No.765201950

その仮説は面白いけど
言い切るには検証がいると思う

4 21/01/15(金)00:14:59No.765202112

不器用やドジは別の表現がいくらでもあるし
メシマズはただひたすら辛い

5 21/01/15(金)00:15:00No.765202122

と言うか普通に考えて味見するだろ
すりゃ人に出せないって解るだろと思うからな

6 21/01/15(金)00:15:10No.765202189

大抵まずくても食べるから大丈夫だろう

7 21/01/15(金)00:15:37No.765202327

紫色の鍋料理未だに見るよ

8 21/01/15(金)00:16:14No.765202521

ピノコに関してはこの段階だとしょうがないところがある

10 21/01/15(金)00:16:35No.765202628

スレ画のシーンはわざとだった気がする…
いや料理作る事自体経験があまりない時期だった気もする…
どうだったっけかな

13 21/01/15(金)00:17:44No.765203030

ピノコまだ0歳だもんね
いや16歳くらいだったっけ…?

14 21/01/15(金)00:17:55No.765203089

食べ物を駄目にする瞬間(爆発とか)が
描写されなくなっただけで謎の物体を手に持って
困ってる女の子の絵とかはよく見る

15 21/01/15(金)00:17:57No.765203099

ピノコの顔が安定してないし
出来たてホヤホヤの頃かな

16 21/01/15(金)00:18:16No.765203205

やってるソシャゲで二人もいるけど
正直被らせてまでつける属性じゃねえだろって思ってる

18 21/01/15(金)00:19:55No.765203792

ピノコはしばらくしたら
ボンカレー作ってくれるようになったから
メシマズヒロインと呼ぶにはできてる子な方

19 21/01/15(金)00:20:23No.765203927

ボンカレーは誰が作ってもうまいのだ

20 21/01/15(金)00:20:44No.765204052

キャラに付与できる欠点なら他にいくらでもあるしなぁ
一欠片も魅力につながらない
メシマズ属性をヒロインにつける必要なんてあるのか?
マイナス要素は人間味や愛嬌と呼べる範疇のメガネとか
関西弁くらいが限度だ

22 21/01/15(金)00:21:38No.765204334

やばい見た目になるけど
味は美味しいってパターンも結構見かけるけど
メシマズに入るんだろうか

23 21/01/15(金)00:21:48No.765204388

単に経験無くて失敗したわ~って
出すなら微笑ましいけど
隠し味入れましょ!とか自信満々なのは
そこに人の話を聞かないか聞いても無視するキャラがつく

25 21/01/15(金)00:22:12No.765204521

なんでそういう人物になったかって
背景は欲しいかなメシマズに限らず

26 21/01/15(金)00:22:18No.765204564

メシマズは一時期が変に流行ってただけで
別に滅びそうとかではなくない?
ラブコメ系の話には今も出現頻度高いと思う

27 21/01/15(金)00:22:30No.765204635

味見をしないのとレシピ通りに作らない(作れない)って
人としてのマイナスが大きすぎるから
属性として付けて損しかない…

30 21/01/15(金)00:23:21No.765204892

料理なんて男でも出来る時代にとっくになってるので
文字が読めないとかそういう話になっちゃうから

31 21/01/15(金)00:23:22No.765204901

メシマズヒロインの悪口は大抵見たけど
「食べ物を粗末にしてるから」って
なかなか見ない切り口だと思う
ましてやそれが理由で減ったっていうのは
かなり大胆な予想だと思う

33 21/01/15(金)00:23:45No.765205032

下手とか苦手ならまだいいんだけどね
毒とか謎物体までいくとな…

35 21/01/15(金)00:24:21No.765205232

スレ画のピノコは生まれたてで
手足もまともに動かせなかったような子が
初めて先生のために作った料理だから
不味い方が自然というかしかたないんじゃない…?

37 21/01/15(金)00:24:46No.765205355

ゆるキャンで飯炊くのミスったの
持ち帰ってどうにかしようとしてたけど
その辺繊細だな今って

38 21/01/15(金)00:24:53No.765205397

人間の命を粗末にしてる系漫画が
全く減るそぶりを見せないのに
なんで飯を粗末にしてる漫画だけ減ると思った

39 21/01/15(金)00:24:55No.765205407

下手を自覚してないとか自覚があって
直そうとしてるとか自覚あるのに指摘されるとキレるとか
バリエーションはあるよね

40 21/01/15(金)00:24:59No.765205426

ご飯が美味しい人と不味い人
どちらが良いかなんて一目瞭然だ

41 21/01/15(金)00:25:01No.765205436

他に欠点が見当たらない
パーフェクト美少女とかに
親しくないと知ることがない欠点として
メシマズ属性が付けられたりする

42 21/01/15(金)00:25:33No.765205611

確かに食材を無駄にするってもったいないけど
言われてるの見たことないね
飽食の時代か?

44 21/01/15(金)00:26:09No.765205785

不味くても我慢して無理やり食べるか
作らせる前に止めるかって
流れになるんじゃねえの?

46 21/01/15(金)00:26:36No.765205923

死ぬほど不器用なのを本人も自覚してるから
哀しそうな顔しながら料理するのを避ける
メシマズキャラは令和の味付けを感じた

47 21/01/15(金)00:27:12No.765206095

食材の無駄で叩かれるのは見たことないな…
味見しろよはよくあるけど

48 21/01/15(金)00:27:44No.765206246

レシピ通りに作ったらおかしい事にはならないけど
何故かなるみたいな謎設定とかで誤魔化す

49 21/01/15(金)00:27:47No.765206261

メシマズの料理好きヒロインは
食べ物粗末というよりも
周りに被害が出るのが敬遠される理由だろう

51 21/01/15(金)00:28:39No.765206521

便利なことにキャベツと肉炒めて入れたら
回鍋肉にって簡単な箱の裏にレシピと
手順まで書いた料理の元とかあるから
昔と比べて料理の失敗が遠い存在になったんだろう

52 21/01/15(金)00:29:06No.765206662

こんだけ調味料ある時代に
口に合わないは別として食えるライン越えるって
足し算できないか味覚壊れてるかどっちかよ

53 21/01/15(金)00:29:31No.765206767

現代設定の場合スマホで動画見たら
分からない事ほぼ無くなるしなあ

55 21/01/15(金)00:30:05No.765206941

でもメシマズキャラが頑張って
料理勉強してそこそこのもの作れるようになるのは好き

56 21/01/15(金)00:30:34No.765207112

指にいっぱい絆創膏巻いてるんだよね

58 21/01/15(金)00:30:55No.765207254

シンプルにつまんねえからじゃねえの?
三、四十年前は知らないけど
現代でメシマズ属性って全く面白くないもん

59 21/01/15(金)00:31:06No.765207322

昔は今みたいに手軽にレシピを検索できないから、
親から習ったりレシピ本を買うでもしてなければ
メシマズが普通だった…とか?

60 21/01/15(金)00:31:21No.765207408

メシマズヒロインがそう切れられるんじゃなくて
食に関して遊ぶと今は切れるからってことでしょ

63 21/01/15(金)00:31:35No.765207508

「女の子なのに…」というギャップが
男女平等化しちゃったから消えた

71 21/01/15(金)00:33:46No.765208199

親がメシマズで子供の舌がそれ食って育つから
味覚のズレが継承されることはある
レシピ通り作っても美味しいと感じずに不味いアレンジをする

72 21/01/15(金)00:34:06No.765208299

自分は美味しいと思って出してくるならともかく
自分でもマズイと思ってたり失敗したと思ってるモノを
出してくるのはどうかと思う…とは感じてた

74 21/01/15(金)00:34:28No.765208437

うる星やつらのラムの料理が
激辛なのはラムの星の味だったっけ?

75 21/01/15(金)00:34:37No.765208492

危険物レベルのメシマズから努力して
美味しくなるヒロインでパッと思い浮かんだのが
嘘喰いの夜行さんだった

78 21/01/15(金)00:35:09No.765208672

ヒロインかな…
ヒロインかも…

80 21/01/15(金)00:35:52No.765208948

メシマズにもリアル系とスーパー系があるよね
ヒロインとしてはリアル系のメシマズが
成長してくのが好き

81 21/01/15(金)00:35:54No.765208966

グラブルのカタリナとか
そこだけいつの時代のゲームだよってなった

82 21/01/15(金)00:36:03No.765209026

スパイファミリーのヒロイン料理だめだった気がする

83 21/01/15(金)00:36:05No.765209038

オーマイコンブがヒロインなだけかもしれないし…

85 21/01/15(金)00:36:31No.765209206

この手のキャラ演出はメシマズから
「部屋の片付けができない」属性にシフトした感がある

87 21/01/15(金)00:36:36No.765209227

ソシャゲは古典的過ぎる
コテコテのキャラ出してる例結構あるな

89 21/01/15(金)00:37:35No.765209634

食べ物無駄に捨てたりする描写は
作者が思ってる以上に嫌がられがちだけど
ヒロインが一生懸命作ってる分には
そこまで言われてるのは見ないと思う

90 21/01/15(金)00:37:44No.765209684

ペルソナ4はヒロイン
皆メシマズみたいなのはきつかったな
一人は慣れてないだけなのが救いだが

91 21/01/15(金)00:37:58No.765209756

メシマズってドジっ子より
加害系なので暴力系ヒロインの
淘汰と同じように消えていった

92 21/01/15(金)00:38:00No.765209774

マギレコのみたまさんがとんでもない
メシマズで見た目もサイケデリックでヤバい飯作るけど
ちゃんと設定準拠のおつらい理由があるっぽいからまぁ…

94 21/01/15(金)00:38:18No.765209859

あえてメシマズとかメシマズを利用して
なんか仕込むとかそういう逆張りすらも大体やりつくされて
ただ古いだけなんだよな

95 21/01/15(金)00:38:18No.765209862

味見せずに食わせる無神経さに耐えられない

96 21/01/15(金)00:38:21No.765209878

料理慣れて無くて生煮えとかは分かるが
異次元の料理作るのは謎

101 21/01/15(金)00:39:19No.765210397

児童アニメにはまだいるよね

103 21/01/15(金)00:39:20No.765210405

俺は嫌いじゃないよメシマズヒロイン

105 21/01/15(金)00:39:40No.765210505

自分で作っててもたまに味付け失敗するし
申し訳なさそうに出す分には仕方ないよ

109 21/01/15(金)00:40:14No.765210710

メシマズかつ暴力ヒロインとか居そうな

116 21/01/15(金)00:41:16No.765211091

居そうというか一昔前のラノベには
実際そこそこ居なかったっけ

141 21/01/15(金)00:43:50No.765212215

昔と違って余裕ない男が増えたからな
暴力ヒロインもメシマズヒロインも
受け入れられず無条件で愛してくれる
ママキャラばかり人気になる

146 21/01/15(金)00:44:39No.765212570

暴力はセクハラと等価なので増えたのは
モラルの方

144 21/01/15(金)00:44:04No.765212333

本人が本気で味覚おかしくて
これが美味いと思ってるタイプはたまにしかない

149 21/01/15(金)00:45:07No.765212757

これ系はバカテスが行きすぎててキツかったなあ
王水作るだけならまだしも
ヒロインが可哀想とかいう謎の理屈で
誰もメシマズ突っ込もうとしないでより悪化してるという

152 21/01/15(金)00:45:43No.765212971

イジメみたく見えてくるとたしかに辛い
ひまわり学級的な扱いとかも

154 21/01/15(金)00:46:24No.765213261

指摘しない作品も多いけど
優しさではないよなってなる

158 21/01/15(金)00:48:01No.765213940

失敗したのを指摘せずに
相手が劣った状態のありのままを愛せみたいな
感覚は薄れてきてはいると思う

162 21/01/15(金)00:50:07No.765214840

正直ハルヒの暴力的なところとか
当時からかなりキツいと思ってた

163 21/01/15(金)00:50:51No.765215067

あんま女性向け人気キャラは
属性変わってない気はするのはなんなんだろうか

164 21/01/15(金)00:52:51No.765215857

そんなガチ目線で批判するようなもんかねとは思う

167 21/01/15(金)00:54:14No.765216304

批判するほどでもないけど
今更そんなもん見せられても的ネタではある

168 21/01/15(金)00:54:59No.765216621

別に叩かれてるの見ても腹立つわけでもない程度には
思い入れの無い概念







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年01月16日 20:04:46

味見しろよって言うけど味覚が常人と違うので用意する料理が不味いパターンもあるからなあ
ファンタジー系で種族違いとかだと

不器用系メシマズで「嫌なら食うな!」系の逆切れは見なくなった気がする
らんまのあかねとかるろ剣の薫みたいなタイプ

- - 2021年01月16日 22:54:51

>味見しろよって言うけど味覚が常人と違うので用意する料理が不味いパターンもあるからなあ

そういう理由すらなく毒物食わせてくるヒロインが激減したよねって話でしょう

- - 2021年01月17日 03:19:21

ソシャゲはメシマズもだけど20代後半BBAネタも現役だったりするよね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ブルーアイズって正直胴体すげーかっこ悪いよな… Nov 14, 2021
なんでこんなに可愛いんだろう Nov 14, 2021
古武術かっこいいけど当身技はあんまり発展しなかったんだね Nov 14, 2021
康一くんってだいぶ好戦的だよね… Nov 13, 2021
ヴィジランテ なんか…戦いのレベルが凄いことになってるな… Nov 13, 2021
トリックプレーいいよね Nov 13, 2021
ゴールデンカムイ 今週の引きが嫌な予感しかしない… Nov 13, 2021
ナルト読んでたらここでダメだった Nov 13, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4587)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (498)
スポーツ (248)
バトル ファンタジー 格闘 (575)
グルメ 料理 (632)
ジャンプ (9101)
ドラゴンボール (628)
ONEPIECE (1292)
NARUTO BORUTO (351)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (701)
ジョジョの奇妙な冒険 (723)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1373)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1842)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1202)
刃牙シリーズ (343)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (485)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (835)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1399)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (233)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (861)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (343)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (240)
よつばと! (59)
アニメ (967)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2053)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR