fc2ブログ



これ許されるの?

1610762194269.jpg


1 21/01/16(土)10:58:50No.765582953

分かり切っている事を聞くな

2 21/01/16(土)11:00:19No.765583258

どう考えても買ったほうが美味しいのに
なんで危険を犯してまで作るんだろう







3 21/01/16(土)11:02:26No.765583700

日本でやるんだったら作るのが楽しいんだろ

4 21/01/16(土)11:03:24No.765583885

1%以下だから全然セーフセーフ

5 21/01/16(土)11:04:00No.765584028

合法な国でも基本的にそうだよ
作ることを楽しむ趣味

7 21/01/16(土)11:05:39No.765584378+

楽しいから
あと個性ある売れないフレーバーとかも作れるから
市販品が一番おいしいとも限らん

9 21/01/16(土)11:12:13No.765585754

甘さとか好みのところで止められるしね
市販のミードより好みの作れたし

10 21/01/16(土)11:13:25No.765585995

梅酒は自分で作ったほうが安いし美味かった

11 21/01/16(土)11:14:51No.765586268

梅酒は普通に合法では

12 21/01/16(土)11:15:58No.765586514

みりん梅酒…

15 21/01/16(土)11:19:05No.765587220

どぶろく製造が許されてる
地区とかあるからそれかもしれない

18 21/01/16(土)11:20:01No.765587423

甘酒って書いてあるし
酒税法に引っかからないアルコール度数なんだろ

19 21/01/16(土)11:22:19No.765587961

加糖しなきゃほどほどで止まるから
基本平気みたいな話も聞く
おっと手が滑った

20 21/01/16(土)11:23:21No.765588172

BARレモンハートの手作りビール回でもあったな
ここで砂糖を入れるとアルコール度数が
法の範囲を超えちゃうから今回はノンアルを作ります
って言いながら砂糖持ってて一コマ暗転してから続くの

21 21/01/16(土)11:24:55No.765588536

お酒作りはクッキングパパでも出てきたし
料理漫画なら1度は触れておきたい領域なのでは

22 21/01/16(土)11:25:16No.765588615

趣味で作るのは分かるよ
なんで法を犯そうとするの…

23 21/01/16(土)11:25:19No.765588635

まあ甘酒なら

24 21/01/16(土)11:26:01No.765588799

法を破って無断転載する邪悪な集団がいるそうだな

25 21/01/16(土)11:27:05No.765589046

まぁなんでも自作したくなる気持ちはわかる

27 21/01/16(土)11:27:20No.765589087

そういえば何でお酒作るの違法なの?

28 21/01/16(土)11:28:03No.765589213

税金の対象だから

29 21/01/16(土)11:28:32No.765589307

税金とれないからと
普通に劇物だから許可が必要

32 21/01/16(土)11:30:12No.765589660

今は酒税もたかが知れてるし
若干形骸化してる法ではあるが
今更変えるのも面倒だし別のことで忙しいしな…
くらいの話ではあるんだが…

33 21/01/16(土)11:30:42No.765589765

お酒を造るときに税金取られるのに
そのお酒を原料にしてまぜまぜして
飲み物作るとさらに税金とられるんだ!
不思議だね!
こいつが売れなくて返品されてきたりすると
税金の計算がクソほど面倒なので
少量だと廃棄したりするよ!

36 21/01/16(土)11:31:45No.765589986

素人が作ってボツリヌス菌とかがわくと死ぬから
みんなが自作を始めると酒ばっかり飲んで
誰も仕事をしなくなるとか言われてるけど
そういう時代は終わったような気がする

37 21/01/16(土)11:32:03No.765590043

たかが知れてるという割には
酒税法変えてしょっちゅう業界を引っかき回してるな…

40 21/01/16(土)11:32:37No.765590185

今でも自作した結果エタノールと
メタノール間違えて死ぬ可能性あるし…

43 21/01/16(土)11:34:10No.765590518

危険性に関しては禁止されてることと
正直あんまり関係ないというか
別の法律の話になると思う

45 21/01/16(土)11:34:33No.765590601

アルコールは普通に劇物というか
危険性が高いんだよ
揮発したアルコールで火事になる場合があるし
酒の上澄みと底は不純物の塊だから
よほど奇麗に作ってない限りは捨てるものだし
失敗して腐った奴のんだら普通に死ぬ

47 21/01/16(土)11:35:00No.765590694

個人で営利目的でやったって
採算取れるとは思えねえよ!
趣味ベースの話だろ!

48 21/01/16(土)11:35:49No.765590887

ワインとシードルは生産量少なくていいんで
設備揃えて許可取れれば一人で作れる

49 21/01/16(土)11:36:20No.765591003

俺のオヤジも一時期どぶろく作りハマってたけど
本当に大変で半年もしないで飽きてた
瓶詰したやつの内圧が凄いことになって
ポンって栓ぬいたら飛び出した栓が
天井に穴開けたあげく中身は半分以上がこぼれた

50 21/01/16(土)11:36:21No.765591009

別にこの漫画内の法と現実の法が
一致してるとか書かれてないし…

55 21/01/16(土)11:37:40No.765591284

趣味でやるには免許を取るのが厳しすぎる…

58 21/01/16(土)11:38:10No.765591407

今更法律整備するの面倒くらいの話でしかない

65 21/01/16(土)11:41:53No.765592183

密造酒売って生計立ててる
欧州かどっかの人のドキュメンタリーがあったな
販路さえ確保できるならおいしいんだろうな
税も無視することになるし

67 21/01/16(土)11:42:46No.765592353

コストパフォーマンス的にも大量生産は偉大なんだ
密造は趣味か禁酒法でもやってなきゃ効率悪い

70 21/01/16(土)11:43:58No.765592602

個人で消費してる内はなぁなぁだけど
販売まで行くと即税務署が飛んでくると聞いた

74 21/01/16(土)11:46:10No.765593070

ビールを地面に撒く会でもない限り
作り始めると土でバレそう

80 21/01/16(土)11:51:56No.765594289

ある程度規制しないと
酒名目でメチルアルコールとか
売ってた例もあるので…

81 21/01/16(土)11:52:21No.765594385

厳密に適用していくとパン作りも
アルコール発酵自体はしてるからな

82 21/01/16(土)11:52:54No.765594499

言わなきゃ絶対にバレないのに
何故かネットで言ったりする

8421/01/16(土)11:54:17No.765594788

醗酵は危険とかいうと
漬け物とかも危険なのでは?ってなるしな…

85 21/01/16(土)11:54:42No.765594883

ウイスキーとか素人じゃ
絶対大企業の品質上回れないから
捕まる人ほとんどでなくてよかったと思う

87 21/01/16(土)11:56:20No.765595239

コーラのペットボトルに砂糖とイースト入れて
雑に水草水槽用のCO2添加装置作ってたな…
安定的な量を出すのがめんどくさくてやめたけど

91 21/01/16(土)11:58:39No.765595757

梅酒は自作なら甘くないの作れるからありがたい
市販のみんな甘ぇ

94 21/01/16(土)12:00:09No.765596099

逆にだだ甘いのも作れる

98 21/01/16(土)12:01:09No.765596335

甘酒ならセーフだったはずだ
うちの近所でもお祭りの時に甘酒作って配ってた

99 21/01/16(土)12:01:10No.765596337

これはあくまで人から聞いた話だけど
前に働いてたパン工場で
こっそり酒作るのが横行してたとか

104 21/01/16(土)12:05:25No.765597377

漫画家ですら絶対自分で作ってるんだろうなって
密造酒ネタ描く人複数人いるんだから
言わないだけで一定数以上の人が
作ってるんだろうなとは思う

105 21/01/16(土)12:06:07No.765597573

まあ醸造認めて連続蒸留認めてって認めていったら
アルコール精製して悪用する奴絶対出てくるしな

117 21/01/16(土)12:12:33No.765599204

税金の対象なのと酒は劇物なので
素人が作ったのものをばらまいたら
危険なのが大きな理由なのかな

120 21/01/16(土)12:15:08No.765599864

だからアメリカ人は山奥に入りこっそり作りまーす
いいよねムーンシャイン

122 21/01/16(土)12:16:15No.765600160

ロシアで各家庭に蒸留器があって
砂糖水を発酵させて蒸留酒作ってるのいいよね

124 21/01/16(土)12:18:34No.765600774

ワインなんてブドウを潰してほっとくだけでできるぞ

125 21/01/16(土)12:19:06No.765600901

今でもサイロ作って
メルカリで売り捌いて捕まる奴いるからな
品質管理もテキトーだろうから当然中毒でるヨ

128 21/01/16(土)12:21:22No.765601509

人のアルコール度数への欲望はすごい

135 21/01/16(土)12:24:26No.765602281

南極は法の外だから
昭和基地では酒を造ってもセーフらしいね







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年02月19日 00:14:03

ヒマだったからシードルづくりにハマった時期あったが、基本的にしょーもない味のもんしか作れなかったのに、一度だけまさに黄金の味と言いたくなるクッッッッソうまいシードル作れことがあったわ
ハチミツなんて入れてないのにハチミツのような香りだったなあ
(※密造を奨励するものでは有りません)
(※売買せず個人で飲みきれば酒税法が適用されることはないでしょう)

- - 2021年02月19日 23:52:52

今度はコレがトップに据え置きになったなw
意図がわからんw



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
長期連載してる作品ってどのくらいで追うの諦めちゃう? Dec 30, 2021
歌舞伎役者は良いこと言うな Dec 30, 2021
荒木先生にも怖いものがあったのか Dec 29, 2021
呪術廻戦0見てきた Dec 29, 2021
ハサウェイとウッソ Dec 29, 2021
絶望先生のオチっていつぐらいから考えてたんだろ Dec 29, 2021
超能力とか実際もってても割かし不便そうだなって思う Dec 29, 2021
ゲームに理解ある母親 Dec 29, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4627)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (505)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (580)
グルメ 料理 (646)
ジャンプ (9228)
ドラゴンボール (638)
ONEPIECE (1305)
NARUTO BORUTO (357)
BLEACH (301)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (707)
ジョジョの奇妙な冒険 (736)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (201)
僕のヒーローアカデミア (294)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (99)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1383)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1856)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1212)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (493)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (845)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1424)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (238)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (872)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (90)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (352)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (220)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (244)
よつばと! (59)
アニメ (976)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (321)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1163)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2114)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR