fc2ブログ



るろうに剣心 北海道編を読み始めた

1610770134220.jpg


伝統的なオールスターアフターストーリーって雰囲気で良いね
新キャラだとアランくんが良い

1 21/01/16(土)13:11:06No.765615424

ガトリングのとこは全く気付かなかった

2 21/01/16(土)13:11:29No.765615529

観柳良いキャラになったよね







3 21/01/16(土)13:12:49No.765615926

観柳は和月こんな感じで
過去キャラ使えるんだ…ってなった
主張なりの新しい役割をちゃんと与えてて

4 21/01/16(土)13:13:02No.765615988

憂う者出ないかなあ…

6 21/01/16(土)13:14:40No.765616427

飛飯綱がつよすぎる…
あんな煽り方したのがきっかけで
人でも殺めてたらどうするよ

7 21/01/16(土)13:15:10No.765616568

金の亡者で大結構!

9 21/01/16(土)13:16:15No.765616847

旭ちゃんカワイイので読み始めた

11 21/01/16(土)13:16:47No.765616980

観柳商売人としていいキャラになってるけど
多分再登場するであろう縁は
観柳以上の商売人なんだよな…

12 21/01/16(土)13:17:58No.765617315

つっても縁の商売は
復讐という目的に向かうための手段だから
金儲けが目的のガトーとは
商売人としては質が違うと思うが

13 21/01/16(土)13:18:01No.765617330

才能がないやつは金にしか縋れないって
自嘲してるやつだから商売の才能で
上を行く相手が出てきても違和感ないからね

14 21/01/16(土)13:18:28No.765617435

ここまでオールスターでやってきて
蒼紫出てこないわけないと思ってるけど
出てきても絶対モメるだけだしなぁとも思って
複雑な気持ち

15 21/01/16(土)13:18:34No.765617465

新世代三馬鹿を弥彦とは勝手が違うタイプと言って
やりづらそうにしてる剣心は面白い

19 21/01/16(土)13:20:59No.765618070

作中の世代的にも
メタな意味でも最近の子は違うなってのが
ちゃんと機能してるのが
さすがベテランだなあと感心する

18 21/01/16(土)13:20:20No.765617903

こいつと御庭番衆の因縁については
御頭も4割くらい悪いから
それでキレたらかっこ悪いところあるし…

20 21/01/16(土)13:21:21No.765618172

古いほうと新しいほうの関係者が増えて
やりづらそうにしてる剣心や齊藤は面白いわ

22 21/01/16(土)13:21:58No.765618323

こいつがこんなにいいキャラだったとは

24 21/01/16(土)13:22:23No.765618419

そんななかほとんど態度の変わらない喧嘩馬鹿
と思わせて引きこもり武芸集団を黙らせる
見識を得ていたりする

27 21/01/16(土)13:23:37No.765618723

現代っ子わかんね…!となる
三十すぎのおっさん

28 21/01/16(土)13:24:00No.765618805

新世代の導き手になれてない主人公も中々珍しい

29 21/01/16(土)13:24:38No.765618957

なんかちゃんとでかい男になったよね左之

30 21/01/16(土)13:25:26No.765619132

三馬鹿は絶対持て余すと思ったら
予想以上にいいキャラになった…

31 21/01/16(土)13:25:31No.765619155

これからの時代が剣心の理想とは
正反対に進んでくのが確定してるからな

32 21/01/16(土)13:25:52No.765619242

まあ言っちゃ何だが剣心は
本人の存在自体が旧世代の
負の遺産めいたところあるし…
こいつが導いちゃ駄目というか
こいつから学んだ上で別の道を探さなきゃいけないというか

33 21/01/16(土)13:26:00No.765619274

アラン君は読者目線で
一番理解しやすいと思う

35 21/01/16(土)13:26:55No.765619540

ここで上げたキャラを
また変に下げるのかと思ったら
エア土下座で良かった

36 21/01/16(土)13:27:10No.765619614

剣心自身はもう時代も変わって
あとは自分の周りでやってけることを
やっていこうという話だと思う
その規模が大きいが…

38 21/01/16(土)13:28:16No.765619893

剣心の物語は縁の一件で終わってはいるからね

37 21/01/16(土)13:28:10No.765619863

剣心ってこれと決めた相手には
頑固だし性格悪いよね

39 21/01/16(土)13:28:23No.765619929

今のところ理想的な続編でありがたい…

40 21/01/16(土)13:29:21No.765620221

価値観の変遷という意味でも
明治新政府樹立からの近代への変革期という
本当によい時代設定

42 21/01/16(土)13:29:32No.765620280

今までの和月作品で惜しいな~ってところが
しっかり治されててこれは集大成…

43 21/01/16(土)13:29:39No.765620318

闘姿…これが新しい戦闘単位か…えっ妄想?

45 21/01/16(土)13:30:19No.765620509

「俺らずっと戦ってきたから分かるけどそんなもん無いよ」

47 21/01/16(土)13:30:59No.765620673

ガトリングバカが新世代の子の師匠にまで
ランクアップするとは思わなかった

49 21/01/16(土)13:31:41No.765620840

逆に剣心からしたら観柳評価できる要素なんか
一つも無いのはそりゃそうだよ

52 21/01/16(土)13:33:36No.765621343

かませ臭強かった左之が
クッソカッコよくなってて嬉しい
ここから覚醒フラグまで立ててるし

53 21/01/16(土)13:33:52No.765621410

左之助が世界を見て
ちゃんと自分なりの考えを持ってるのも
時間の流れを感じる

56 21/01/16(土)13:34:25No.765621546

満を持して出てきた永倉が
しっかり底知れない強キャラ感醸し出てるのはさすがだ

57 21/01/16(土)13:34:28No.765621561

コークスクリュー二重の極みという
地味な新技も披露した

60 21/01/16(土)13:35:41No.765621925

やがて左手にも二重の極みを宿すだろう…って
言われてるけど全身でできる和尚は
本当になんなんだろうか…

65 21/01/16(土)13:36:23No.765622138

剣心の取り柄と言うか良いところは
散々ネジくれた人生送った結果
残りの人生は絶対に誠実に生きようって部分だから
受け入れられるわけがないと言うか

66 21/01/16(土)13:36:31No.765622184

ガキが大義の前に
一旦復讐を保留してるってのに
蒼紫さんが共闘忘れて私怨に走ったら
クソだせえじゃないですか!?

69 21/01/16(土)13:36:51No.765622278

世界見てきた内面の成長ぶりがすげえな
3馬鹿の価値観もしっかり受け入れてるし

72 21/01/16(土)13:37:22No.765622423

新撰組仲間に対する斎藤の態度も新鮮でいいよね

77 21/01/16(土)13:38:46No.765622815

これまで明確に目上って相手いなかったしな

81 21/01/16(土)13:38:58No.765622871

観柳は間違いなく香川照之が
色々作者に刺激与えたよね

94 21/01/16(土)13:41:04No.765623390

世界中回って様々な人の営みを見てきた左之だけが
他人を評価する軸が太いと言うか
視野が広いのはリアル

96 21/01/16(土)13:41:36No.765623507

左之助だけ何か3回り位デカくなってる

101 21/01/16(土)13:42:07No.765623657

宗次郎と栄二の話も面白い

102 21/01/16(土)13:42:15No.765623695

戦力として必要な奴が復讐対象なのと
特に必要ないガトーリングが
復讐対象なのは別だけど
それはそうと復讐対象殺してスッキリ!って
漫画でだけは絶対にないからな

104 21/01/16(土)13:42:37No.765623799

英二はいい成長したよね

105 21/01/16(土)13:42:45No.765623841

剣心は弥彦に逆刃刀を返されたシーンで
時代に取り残された感が
これ以上ないほど出ていたからな…

106 21/01/16(土)13:42:53No.765623890

会ったら操はキレるだろうけど
蒼紫は観柳への怨恨はあまりないと思う

109 21/01/16(土)13:43:46No.765624156

復讐うんぬんを気にすると
本編でもやったけど剣心が復讐される側だしな

110 21/01/16(土)13:43:57No.765624211

あんだけ叩かれてた弥彦が
好感良くなってるのは成長って大事だなと感じる

116 21/01/16(土)13:44:40No.765624458

それだけ読者も大人になったのもある…

113 21/01/16(土)13:44:12No.765624300

英二、安慈、宗次郎の絡みの反応は
キャラ解釈満点で最高だった

126 21/01/16(土)13:47:01No.765625090

永倉さんの旧作からいたような馴染みっぷりよ

134 21/01/16(土)13:47:46No.765625308

雅桐という名前から
ガトリングを連想できなかったのは
一生の不覚

135 21/01/16(土)13:47:54No.765625358

明日郎はキャラ付けとしては
少年版志士雄みたいな感じだから
そりゃ剣心の背中見ても憧れなんて
持たないだろうという説得力がある

139 21/01/16(土)13:49:21No.765625774

北海道編1巻ラストの弥彦のモノローグいいよね

140 21/01/16(土)13:49:22No.765625785

斎藤でさえ明神弥彦ならいざしらずって
戦闘経験と実力を認めているからな…
番外編では銃相手にも逆刃刀で勝っているし

141 21/01/16(土)13:49:49No.765625902

冷静に考えると弥彦はあの年で場数踏みすぎる…

142 21/01/16(土)13:50:45No.765626161

剣路が懐かないのは色々な意味で
剣心が親や大人になりきれてない部分の
暗示でもあるのかな

146 21/01/16(土)13:53:46No.765627028

斎藤さんが弥彦を普通に
戦力として数えてるの好き

150 21/01/16(土)13:56:11No.765627702

過去編リバイバル組で
一番目立つのがまさに観柳とは

154 21/01/16(土)13:57:34No.765628062

作中の大体の悪人より
剣心がやった事の方が罪重いからな…

163 21/01/16(土)13:59:27No.765628570

まだまだこれからの活躍であろう
キャラが多くて楽しみ

178 21/01/16(土)14:03:10No.765629609

人斬り抜刀斎の過去も現状は
贖罪の意識や悔やむべき過去というスタンスだけど
初期はむしろ一見優男だがギロリと睨みを聞かせると
幕末最強の人斬りの凄みが出て
カッコいいみたいな感じだったんで
初期エピソードのキャラを今の意識で描きなおすと
また違った結論に至りそうで面白そうではあるんだよな

180 21/01/16(土)14:03:17No.765629651

観柳はキネマ版でもはっちゃけてたけど
和月先生映画の香川照之の演技見て
キャラとしての可能性再発見した感じがある

181 21/01/16(土)14:03:28No.76562968

そもそも維新志士として
活躍した人斬りって設定なんだから
罪がどうとか簡単に断じられない話でしょ
人斬りに喜びを見出してた刃衛ですら
利用されてたに過ぎなかったりとか
その辺かなりシビアに描いてるよ

188 21/01/16(土)14:05:06No.765630167

剣心はとても人の事言えたもんじゃない
上年的に仕方ないが思想がかなり古い
滅私奉公路線のせいで寄る辺のない新世代からしたら
何言ってんだこいつになるのが…
蒼紫も結局は悪人同士裏切ろうとしたら
先手撃たれましただからぶちぎれ
逆恨みとかしないと思いたい

195 21/01/16(土)14:10:22No.765631661

もう時代が変わりきって剣心や
最初期弥彦見たいな武士の意地とか通じないからな
剣心は後ろ暗い経歴の割に考え方が
ヒーローすぎて三人組には中々響かん…

201 21/01/16(土)14:12:29No.765632193

観柳と方治カチ合わせたかった
惜しい人を亡くした

209 21/01/16(土)14:16:07No.765633185

新しい世代のこと
ちゃんと描けてるのうまいなって思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
るろうに剣心の剣客兵器強いね Mar 05, 2022
ハコヅメ モンスター Mar 05, 2022
SSRゴルシ Mar 05, 2022
少年チャンピオン2022年№14 感想まとめ Mar 04, 2022
ヒロアカ この辺りだと死にそうって思ったけど死ななさそうだな Mar 04, 2022
増Gが因縁のカードって… Mar 04, 2022
漫画家は好きなアイドルを作品に出しがち Mar 04, 2022
推しの子の重曹ちゃんかわいいね Mar 04, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4694)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (512)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (674)
ジャンプ (9408)
ドラゴンボール (653)
ONEPIECE (1319)
NARUTO BORUTO (366)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (711)
ジョジョの奇妙な冒険 (759)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (299)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (103)
こち亀 (128)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1407)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (146)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1882)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1230)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (498)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (866)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1456)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (247)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (885)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (362)
アワーズ (122)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (247)
よつばと! (59)
アニメ (981)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (326)
ニュース (77)
雑誌 (143)
少女 レディース (197)
漫画家 原作者 編集者 (1170)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (222)
海外 アメコミ (61)
その他 (2165)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR