fc2ブログ



社会を変えようとするアホは何故いなくならないのか

1610787169210.png


1 21/01/16(土)17:54:57No.809992880

改善は必要やで?

4 21/01/16(土)17:57:15No.809993492

いや社会は常に変わっていってるから
変わってないと思ってるの
世間知らずな引き籠もりだけやで







7 21/01/16(土)18:00:45No.809994410

社会が変わっているのに
変わろうとしない人間のことを老害と呼ぶのでは?

8 21/01/16(土)18:00:50No.809994423

自分の思う方向に変わってるかどうかだろ…

9 21/01/16(土)18:01:54No.809994734

FAXが公官庁で現役みたいなもんか

11 21/01/16(土)18:02:32No.809994888

社会が自分の思い通りになるわけないじゃん

13 21/01/16(土)18:08:07No.809996325

社会を否定するのは駄目だけど
社会を変えようとするのは駄目じゃないだろ

14 21/01/16(土)18:09:01No.809996579

流れをつくり流れに乗る
コレが出来れば苦労はしない

15 21/01/16(土)18:09:34No.809996709

君が否定したいのは社会じゃなくて
目の前の他人だろ

16 21/01/16(土)18:11:31No.809997245

社会が変えた人らのおかげで
社会保証があるんだけどな

18 21/01/16(土)18:14:09No.809997968

俺が魔王だったら人類滅亡させてる

19 21/01/16(土)18:16:18No.809998518

日常さえ変わらんなら
社会全体の動きは気にしない
だからこそ日常を破壊しやがったコロナはムカつく

20 21/01/16(土)18:18:14No.809999050

遠回しに選挙に行くのは無駄って言ってるな
ミクロ的には正しいと思うがいいのかそれで

21 21/01/16(土)18:19:54No.809999515

無駄ではないが1票の価値<投票者について調べるコスト
なので選挙に行かないという選択の方が
行動モデル的には正しい

22 21/01/16(土)18:20:22No.809999653

結局組織票がモノを言うし
一人一人の票ははっきり言って無駄だけどな

32 21/01/16(土)18:34:45No.810003910

変えられないことより
変えられそうなことに目を向けたほうが良いよね

35 21/01/16(土)18:42:27No.810006358

まあ一つか二つくらいは
法律を変えるくらいの影響力は持てるかもしれん
殆どの人はそのレベルに達してないということだな

36 21/01/16(土)18:42:47No.810006451

政治家に献金すれば
社会なんて簡単に変わるよ

37 21/01/16(土)18:43:29No.810006668

本当に変わりました?

40 21/01/16(土)18:45:14No.810007192

選挙結果変えたいなら
選挙行って投票だけするよりは
当選させたい党の応援活動もした方がまだいいな

42 21/01/16(土)18:46:59No.810007718

環境の変化に適応できなかった生物は淘汰されるが
人間様は優しいので社会に合わなくても
生きていけるように社会がそうなっている

43 21/01/16(土)18:49:05No.810008401

しかし結婚は無理なので
社会不適合の遺伝子は
社会に残らないようになっている

45 21/01/16(土)18:50:28No.810008828

政治家がハンコを廃止しているのに
どうして民間はハンコを続けるんですか?

46 21/01/16(土)18:50:36No.810008870

自分の不甲斐なさを社会のせいにしたって
まず何ともならないし

55 21/01/16(土)18:53:51No.810009930

社会を変えようとは思っていないが、
社会の中に生じる歪みは取り除いた方がいい

59 21/01/16(土)18:54:57No.810010307

まあ別に政治家が何もしなくても
勝手に社会は変わっていくからな

61 21/01/16(土)18:56:43No.810010872

社会を変えられるのは
政治家や権力者だけだろ

62 21/01/16(土)18:59:00No.810011579

そいつらの役割はむしろ
常に変わり続けている社会を
変わらないように固定化することでは?

63 21/01/16(土)19:00:13No.810011947

漫画村の中の人とか
日本の法律を変える社会的な圧力を作った
法律自体を使ったのは政治家だが
作らざるを得ない風潮にしたのはそいつら

69 21/01/16(土)19:03:26No.810012956

極端から極端に移動する馬鹿は
スレ画みたいに社会に適応して
生きるしかないと思うよ

70 21/01/16(土)19:03:38No.810013031

世の中はいつも 変わっているから
頑固者だけが 悲しい思いをするので
時の流れを止めて変わらない夢を見る者たちと
戦わなきゃならないんだよ

71 21/01/16(土)19:03:48No.810013081

そう考えると刀狩りして
身分を固定化した秀吉ってすごいんだな

76 21/01/16(土)19:09:44No.810014987

まあ実際問題として金持ちと貧乏が
簡単に入れ替わって乱高下する社会は糞ではある

78 21/01/16(土)19:12:31No.810015858

日本人は歴史的に下からの
階級闘争の成功体験がないからね

81 21/01/16(土)19:23:30No.810019432

社会のほうが変わることはことはないのだ
いつまでもそんなことに拘っていないで
日銭を稼いで静かに暮らせば良いだろう
殆どの人間がそうしている何故お前たちはそうしない?

88 21/01/16(土)20:25:45No.810041448

まあ、民主主義を自力で獲得できずに
上から与えられた国の人間の典型的な思考だよな
世界や社会がミニマムになった企業とか
家庭でも常に理不尽に搾取されることを許容する国民性

95 21/01/16(土)21:24:19No.810064273

社会というか環境は常に変わり続けるからなぁ
今だってコロナで環境激変しちゃってるもんね
これからどうなっちゃうんだろ






アラブの春・・・







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年01月17日 22:44:42

そもそもスレ画は悪いことを社会のせいにして停滞するなみたいな話であって
社会を変える云々とはまったく別の話じゃない?

- - 2021年01月17日 23:23:43

>21 21/01/16(土)18:19:54No.809999515
>無駄ではないが1票の価値<投票者について調べるコスト

投票について「一票の価値」と「投票者について調べるコスト」を同列に論じてる時点で意味不明だし有り得んわ

- - 2021年01月17日 23:28:41

上2 
他力本願な無能どもにまともな文章読解能力あるわけ無いじゃん
無能どもの発言ひとつひとつよーく見てみ
「誰かが変えてくれよぉ~」って喚いてるだけだから

- - 2021年01月18日 01:21:39

アラブの春とか大失敗で社会を大混乱させただけだな

- - 2021年01月18日 08:25:29

社会を変えるよりも自分を変えた方がはるかに容易やからね
社会を変えるなんっちゅーのは、ごく一部の選ばれた人がやったらええ

わいら凡人は、共感した偉人の背中をそっと後押しするくらいが、
丁度ええと思うで



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9033)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR