fc2ブログ



漫画家の執筆速度ってどのくらいから筆が早いって言っていいんだろう

1611344443189.jpg



3 21/01/23(土)04:49:52No.767717365

そんなもん読者視点から
「休載が少ない・多い」でしかないし

4 21/01/23(土)04:51:31No.767717433

週間連載で週休2日してる人は早い方だと思う







5 21/01/23(土)04:52:03No.767717453

週刊で毎週5枚余分に書いて
月に1話のストック作れるぐらい

6 21/01/23(土)04:54:40No.767717549

2~3本ストックして
みんなでゲーム出来るくらいの余裕

8 21/01/23(土)04:57:08No.767717652

週刊連載楽すぎって公言できるようになったら

10 21/01/23(土)05:08:35No.767718138

そもそも作家によって作画の密度も違うから
スピードの絶対値ってものが存在しないんだよね
これを一週間で描けるの!?っていう絵とこれなら
一週間で描けるだろうねっていう絵は
どっちも早いと言っていいのかっていう

12 21/01/23(土)05:11:17No.767718247

執筆速度っていうと
ネーム完成までの時間も入ってるよね
筆が早いっていうと単純に絵描く速度になりそうだけど

14 21/01/23(土)05:18:04No.767718484

毎月単行本出すくらいの速度かな…

15 21/01/23(土)05:19:55No.767718552

ちゃんとデッサンしまくったりして
勉強してたらサクサク描けるんだろうか

17 21/01/23(土)06:18:26No.767720623

本編面白ければそれで良いよ

18 21/01/23(土)06:18:40No.767720631

クリスタの3Dで当たりとれば簡単だからな
iPad Proとクリスタ導入で
アナログで描いては消しの試行錯誤するより早くなったわ
糞ぬるま湯の堕落っぷりだけど

19 21/01/23(土)06:22:06No.767720761

箱をちゃんと描くの難しくて
ロボット設計図が出来ない

21 21/01/23(土)06:43:54No.767721671

iPad Proだけで作業してる漫画家も結構いるからな
職場が手の中に収まる

24 21/01/23(土)06:55:30No.767722142

スレ画全く性別の問題じゃないのになんで性別?

26 21/01/23(土)07:00:09No.767722380

いくら売れっ子だからって高圧的すぎるだろ…
すごいもやっとする

27 21/01/23(土)07:00:26No.767722393

島本・・・じゃなかった炎尾先生は
アシ何人か入れて1時間1ページの計算だったな

28 21/01/23(土)07:02:25No.767722483

ロボット絵と出たダークナイトと
素敵なカフェとクラゲ買えなかった話と
弟につまんないエッセイ漫画描くことを
強要した話ばかり語られる女

30 21/01/23(土)07:04:44No.767722583

ストーリー描きたいなら絵柄を簡略化するなりして
量を増やすべきなんだけど
超絶美麗に仕上げていいとこ取りしたい人が多すぎる

32 21/01/23(土)07:05:24No.767722620

まあ出来上がりをみるに
言われても仕方ないというか…

34 21/01/23(土)07:18:44No.767723195

アシを何人雇うかでも変わってくるよな
一人でやりつつ連載を維持してる人がいれば
その人が最も早いことになる

35 21/01/23(土)07:20:21No.767723266

週刊連載なんてアシ沢山いないとできないよ…
先生1人で描いてる訳じゃないよ…

39 21/01/23(土)07:41:28No.767724610

こち亀やゴルゴみたいに
中小企業と化せばまあ大丈夫

43 21/01/23(土)07:53:59No.767725676

アシを常時50人ぐらい雇えば
ネームさえ通れば1日で
原稿完成するしあとは遊び放題やぞ

47 21/01/23(土)08:01:41No.767726308

東村は早く終わるよな
原稿も去年連載してた歴史モノも

49 21/01/23(土)08:05:41No.767726635

まあワンパターンだし本人も飽きっぽそうだしな
明らかに社会の男どもに物申す系エッセイ漫画の方が
向いているのに中途半端にストーリーいれだすから
グダグダになって終了が多い

51 21/01/23(土)08:14:38No.767727359

連載漫画家ならアタリは
脳内で済んでないと厳しいだろうな

56 21/01/23(土)08:29:17No.767728860

自分好みのアシを育てるのも
漫画家の仕事の1つ

57 21/01/23(土)08:33:38No.767729369

プロアシいなくなって育ててもすぐ巣立ってしまうので
常に新しい人育てないといけないらしい
未受章の新人入れて3年で新人賞取らせて
入れ替えの現場もあると

58 21/01/23(土)08:38:44No.767730044

スーパーアシがいると助かるんだろうけど
今度はそのアシ無しでは
原稿が上がらなくなる可能性がでてくるし

62 21/01/23(土)08:46:44No.767731117

チーフアシを手放しなくなくて
デビューする機会奪っちゃったゴメンネ
新連載の作画任せるよ許してくれるよね?した
サム8とBORUTO

66 21/01/23(土)08:58:22No.767732598

アキコに反論するにはかなりの実績無いとな…

67 21/01/23(土)09:00:50No.767732966

美大いってデッサンはそれなりにデキた上で
言ってるからなアキコ…

70 21/01/23(土)09:03:20No.767733281

連載したいなら読み切りの一本ぐらい
さっさとかけみたいな事尾田先生も言ってたな…

76 21/01/23(土)09:09:21No.767734119

1週間でさっとかけねぇと
どのみち週間連載は無理だよって親心

71 21/01/23(土)09:03:46No.767733334

人間の身体なんてデッサン崩れるんだから
理屈っぽく描くと不自然になるんだろうな

72 21/01/23(土)09:04:41No.767733463

油絵専攻してた人の普通だから普通ではない

77 21/01/23(土)09:10:21No.767734262

そんなにこの絵ダメかな? と思うけど
一枚絵じゃなくこんなのが何枚も並んでると
流石にまずいのか

8021/01/23(土)09:12:57No.767734657

固いのは置いといても
時間かけすぎなのが問題だから

81 21/01/23(土)09:13:02No.767734667

一枚絵の描き方であって
漫画みたいに量産する絵の描き方じゃないんだよな…
ポーズ込みで型として覚えていかないと
そもそもデッサンみたいな下書きしといて
固いポーズしか書けないんじゃ
設計図組む意味ないんだけど…

83 21/01/23(土)09:15:22No.767735014

一つの絵に時間かける→同じ作業ずーっとやってて
モチベが落ちる→筆が遅くなるのループ

85 21/01/23(土)09:16:10No.767735142

上の2ページは
絵が固くなるし時間かかるからその描き方はヤメロ
ですむ

86 21/01/23(土)09:16:56No.767735261

冷たい事言うとロボット作画してる奴は
センスなくて何やってもダメだから
アキコは一からやり直せって言うだけ優しい方

87 21/01/23(土)09:17:02No.767735274

本当に硬いし正しさしかない…

88 21/01/23(土)09:19:27No.767735666

できなくてもそれなりになる業界ではないので…
できないと仕事なくなる

90 21/01/23(土)09:21:02No.767735905

読者は反転して見ないので
反転でデッサン狂い見るのは
無意味は目から鱗だった

91 21/01/23(土)09:21:03No.767735911

硬い絵が自分の絵として
連載されるんだぞ必死になる

92 21/01/23(土)09:25:10No.767736569

東村は速くて一発書きでもそこそこ上手いからな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年01月23日 21:29:08

東村はそもそも人間性はアレだろ
不倫相手と結婚して離婚してるし
結婚経験は多いけど結婚生活はしたことないって言われるレベル

- - 2021年01月23日 22:37:37

さすがに二重三重にアタリとらないと描けない漫画家志望はお前向いてねぇすぎる

- - 2021年01月24日 01:29:12

※1
なんか前にそれこそアシスタントに恋人見つけるみたいな連載しようとして、そのアシスタントへの描写が酷すぎて炎上して連載中止になったとかもあったしな。
人格がゲスなのは間違いないだろ。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
めっちゃ勉強になるよねリゾット戦 Oct 19, 2021
ベイビーステップ読み終わったけどなんだよこの終わり方! Oct 19, 2021
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9035)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (716)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR