fc2ブログ



バクマン読んだんだけどサイコーもシュージンも眩しすぎた…

1611575724263.jpg



才能と努力でまっすぐ駆け上がるストーリーで
二人とも凄すぎて途中からは
もうはー凄いねしか感想なくなっちゃった

1 21/01/25(月)20:57:32No.768624857

主人公に共感するみたいな要素はあんまなかったね
あずきとサイコーの関係もなんかよくわかんないし







2 21/01/25(月)20:58:37No.768625315

面白いんだけどこの口の描き方がなんかすごく苦手だった

4 21/01/25(月)21:04:14No.768627756

性格が悪いところ以外はまぁ好き

6 21/01/25(月)21:05:22No.768628291

デビュー目指してるあたりは素直に好き

7 21/01/25(月)21:09:30No.768630235

まあ面白いかどうかで言われれば面白い漫画

8 21/01/25(月)21:10:38No.768630732

見吉がいい女すぎる

9 21/01/25(月)21:11:51No.768631227

最初に連載取ったリアルジャンプと
連動してるあたりが特に面白い

10 21/01/25(月)21:14:47No.768632578

小豆が虚無のヒロインて感じだったし
ちょいちょいアレなところはあったけど面白いよね…

11 21/01/25(月)21:15:25No.768632883

小豆はキャラじゃなくてトロフィーだから

12 21/01/25(月)21:15:40No.768633008

中井くんがまぁ…その…
リアルなんだよ気持ち悪さが!!、

14 21/01/25(月)21:16:43No.768633484

一々鼻につくものがあるが
それを無視できれば面白い

16 21/01/25(月)21:17:59No.768634068

連載取るまではいいけど
それ以降はなんか他の人達の諍いを上から
目線で傍観してるだけで主人公感がなくなってたな

17 21/01/25(月)21:18:41No.768634384

ラブコメ部分は本当にどうでも良かった
それ以外は面白

18 21/01/25(月)21:18:58No.768634537

蒼樹さんは好き

20 21/01/25(月)21:20:50No.768635423

ダイハツタントはちょっと迷走すぎる

21 21/01/25(月)21:21:19No.768635653

前に読んだ時は終盤の小豆の
気持ち悪さしか記憶残ってなかったけど
最近一気読みしたら後半それ以外の部分も
大体酷くて読み切るのめちゃくちゃ辛かった…

23 21/01/25(月)21:22:35No.768636212

作中作に面白そうだと思えるのがひとつも無いせいで
どの漫画家キャラも等しく残念な印象になった
まあ面白そうな題材あれば
それで実際に描いてるだろうから仕方ないけど

24 21/01/25(月)21:22:57No.768636377

つきあってるなら美保って呼んでやれよ!
名前がアズキだと思っちゃうだろ!

26 21/01/25(月)21:27:04No.768638247

途中から見吉じゃなくて
カヤちゃん呼びになるのいいよね

28 21/01/25(月)21:28:01No.768638679

この二人のほうが関係描いてるよね…
まあ近くにいるからそりゃそうなんだが

27 21/01/25(月)21:27:38No.768638497

やたら蒼樹嬢に馴れ馴れしかった
KOOGYって何だったんだろう…

31 21/01/25(月)21:29:47No.768639479

アシが他社の編集に要らん事喋ったのは
何も回収されなかったな…

32 21/01/25(月)21:31:00No.768640030

静川くんは特にエピソードなかったね…

33 21/01/25(月)21:31:39No.768640302

平丸と吉田のやり取りが一番面白い

34 21/01/25(月)21:31:39No.768640306

アニメと映画が原作の不快な部分
上手くカットしてくれてるから
漫画は原案程度に思っといたほうがいい

36 21/01/25(月)21:32:09No.768640498

今となってはスレ画の意見に全然賛成できない
ちゃんと休め特に単眼猫

37 21/01/25(月)21:32:13No.768640520

この世は金と知恵は読みたいよ

38 21/01/25(月)21:32:36No.768640676

亜城木夢叶が書いてそうな漫画という微妙に嫌な扱い

41 21/01/25(月)21:35:42No.768642017

サイコーが入院したから
長期休載させようとした編集長が
周囲から総スカンを食って他漫画家らが
ボイコットまで企てたりする流れは
ちょっとついていけなかった

42 21/01/25(月)21:36:10No.768642189

才能がある人間には優しくて
才能がないやつには徹底して冷たい話だなと思った
夢破れた人間にはどう見えるの

44 21/01/25(月)21:37:09No.768642613

七峰は本当扱いひでえな

48 21/01/25(月)21:38:09No.768643034

お色気漫画は糞!あっToloveるは別ね(笑)は
当時から何言ってんだこいつってなった

52 21/01/25(月)21:40:28No.768643949

心意気は大事だけど
体をぶち壊したりボロボロな人が明確にいる今
スレ画の主張はあまり受け入れられない…

53 21/01/25(月)21:41:00No.768644159

まあ休んだせいでTRAP終わっちゃったしな

55 21/01/25(月)21:41:20No.768644280

面白かった部分と不快な部分や
酷い部分を天秤にかけて
ギリギリ面白かったの方が
ちょっと上回るかな?くらいな評価

56 21/01/25(月)21:41:31No.768644347

不快と気持ち悪さがダメな時は
本当にひっどい漫画なので
そこを許容できるかどうかで評価変わりそう

59 21/01/25(月)21:42:28No.768644753

そもそもバクマンで主張してる事は
共感性がほとんどないし
ガモウの思い込みと偏見にしか見えない部分が多過ぎる

60 21/01/25(月)21:42:36No.768644820

後半はもう訳がわからないので
面白いとか不快とかそういうレベルではないと思う

69 21/01/25(月)21:44:03No.768645418

でも蒼樹さん可愛いよね…

71 21/01/25(月)21:44:40No.768645660

才女コンプレックス拗らせすぎてて
ガモウ過去に何かあったんかなと思ってしまう

72 21/01/25(月)21:44:43No.768645680

あいつなんだったんだってキャラ多くない?
特に絡む事も無く消えていって…
群像劇みたいにしたかったのかな

75 21/01/25(月)21:45:27No.768645974

群像劇ならもうちょい見せ場作るんじゃねーかな…
踏み台にもならないモブばっかだったし

79 21/01/25(月)21:46:22No.768646378

なんか基本的に出したキャラを
魅力的に描こうって気がないよね
ひたすらいいとこなしで落ちぶれてくキャラが多い

80 21/01/25(月)21:46:40No.768646499

サイコーとシュージンの話に
蒼樹さんいらねーもんな…
途中変な横恋慕したくらい?

81 21/01/25(月)21:46:47No.768646553

「昔のネットは良かった今のネットは~」て言う輩は
バクマン劇中の2ちゃんねる見てほしい

82 21/01/25(月)21:47:09No.768646712

醜く描かれるキャラによって
サイコーたちがなにか成長するわけでもないし
本当に必要ないよね

83 21/01/25(月)21:47:26No.768646827

なんなら小豆もいらない

84 21/01/25(月)21:48:00No.768647066

七峰の最初のネットで意見集めて
ネーム作るのはアレだったけど
その後の人集めて会議して
脚本練るのは別に良いんじゃねえかな…
否定するもんでもないと思う
実際に会議で脚本作ってる作品だってあるんだし
スターウォーズとか

85 21/01/25(月)21:48:11No.768647160

あえてこの言い方するけど
やたら萌えオタへのヘイトは感じた
終盤だけじゃなく初期から一貫して

86 21/01/25(月)21:48:20No.768647216

都合よくサイコーたちの価値観・主張が
正しくなるがほんと気持ち悪かった

90 21/01/25(月)21:48:47No.768647434

ジャンプ以外に好きな娯楽がない人のための
漫画だと思ってた

97 21/01/25(月)21:49:30No.768647736

声優パートは描写する必要なかった思う

99 21/01/25(月)21:49:35No.768647787

アレだけ出来のいい実写化なのに
アニメ化したら結婚って部分の
気持ち悪さはどうしても消せなかった当たり
この漫画のガンってこの部分だなって

101 21/01/25(月)21:50:20No.768648123

福田先生のほうが主人公感あるよな

103 21/01/25(月)21:50:31No.768648218

二代目担当が最初熱意はあるけど
空回り気味で有能とは言えない編集って感じだったのに
主人公の担当外れた途端普通に嫌な感じの
ハズレ編集になっていったのあれ何

104 21/01/25(月)21:50:33No.768648228

作中の読者の事を徹底して
票田としか扱わなかったのは凄いと思う
ファンの声援を受けて復活とか
勇気をもらったとか生ぬるいことは一切ない
ファンは好きって言ってようが俺が書きたくないんだよ!で
漫画終わらせたり格好よすぎた

107 21/01/25(月)21:51:17No.768648537

七峰とか再起していい感じになると思ってたら
結局なんもいいとこなしだったよなあ

108 21/01/25(月)21:51:27No.768648617

漫画家じゃなくて漫画業者というか…
漫画を見て上を行かれたとか勝った負けたにならずに
あくまでもアンケート人気だけで
優劣決めてたのが疑問だった

109 21/01/25(月)21:51:37No.768648683

デブアシはもうちょっとどうにかなっただろ
欲しい展開を描けんやつだなと思った

113 21/01/25(月)21:52:29No.768649013

読み直して思ったのは
滅茶滅茶作品としての世界が狭いこと
ジャンプの一部の漫画家と一部の編集部(と小豆とネット)
くらいしか世界がない
ファンとかジャンプ以外の漫画が一切見えない

114 21/01/25(月)21:52:30No.768649017

中井さんを下げてまで平丸って上げるべきキャラか?

121 21/01/25(月)21:53:30No.768649429

それはきっと女子人気

120 21/01/25(月)21:53:16No.768649332

漫画家マンガでバトル展開は難しいからな…
アンケートの順位で勝敗を決めるとかあったけど
自分の描きたいものというよりアンケートで
票を取れる漫画を描くぞ!ってなんか違うくない?ってなる
なった

123 21/01/25(月)21:53:57No.768649597

ちょっと凝った設定だけど面白くない新連載には
「バクマンの作中作みたい」とか言われるあたり
ある種の指標として今でも生き続けている

127 21/01/25(月)21:55:09No.768650120

酷い事を言う奴がいるもんだな!












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年02月04日 15:58:50

ただ気持ち悪さしか感じなかったな
主人公達が描きたい漫画があってそれを描いてるわけでもなく、ただの手段として描いてるのが嫌い
漫画なら漫画として描けばいいのに変に現実的なものが混ざるから気持ち悪さしかない

- - 2021年02月05日 09:18:19

前半はまだよかったけど後半は主人公の方針に逆らうものは勝手に自滅するというなろう系みたいな展開だったからね。
敵が作りづらいからってのもあるんだろうけど



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
本当に格好良い男の姿 Nov 01, 2021
夜桜さん いい姉妹回だった… Nov 01, 2021
マグちゃん なんか新しいkawaii子来た! Nov 01, 2021
結局最悪の世代で本当に心折れてたのホキだけか Nov 01, 2021
イケメンかなぁ… Nov 01, 2021
これ困る Nov 01, 2021
ロジャーって病気持っててもう長くありませんでしたってだけで自首する様には思えないよね? Oct 31, 2021
漫画描くのってどれくらい時間かかるものなの? Oct 31, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4570)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (496)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9066)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1285)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (719)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1837)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (831)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (315)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (217)
海外 アメコミ (58)
その他 (2039)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR