FC2ブログ



バトル漫画の通常兵器って不遇だよね

1611580237692.jpg


1 21/01/25(月)22:11:24No.812685633

強かったら話にならないし

2 21/01/25(月)22:12:31No.812686040

でも日本刀とかは概ね大活躍







4 21/01/25(月)22:13:03No.812686225

使い方次第では

5 21/01/25(月)22:13:06No.812686249

刀剣に比べて飛び道具は狙って撃つだけの
絵にしかならんから仕方がないのだ

6 21/01/25(月)22:14:27No.812686733

ハンターハンターは船乗ってから銃も強い感じになった

7 21/01/25(月)22:15:14No.812686993

漫画ではないけど魔界塔士サガとか
核爆弾が刀で2回斬るくらいの破壊力だな

8 21/01/25(月)22:15:44No.812687160

スレ画みたいに作中の敵に
そもそも効かないことも多い

9 21/01/25(月)22:16:33No.812687452

ジョジョは銃持ってれば普通の人でも戦える

11 21/01/25(月)22:17:23No.812687725

通常の兵器を凌ぐ描写することで
TUEEEを表すこと多いからなのかな

13 21/01/25(月)22:18:50No.812688194

スレ画そんな窮屈とか不安定な場所でもないのに
なぜその撃ち方なんだろ

14 21/01/25(月)22:19:55No.812688561

ナイフ使いは何故か強キャラが多い

15 21/01/25(月)22:20:38No.812688832

実際拳銃数人レベルだとリアルでもショボいよね
アメリカの警官隊のピストル銃撃全然当たらんし

17 21/01/25(月)22:20:51No.812688912

銃で勝てる話なら敵も味方も小銃持って
ボディアーマー着て戦うことになるしな

19 21/01/25(月)22:21:12No.812689038

銃器のみだと拳銃>アサルトライフルになりがちな謎

22 21/01/25(月)22:22:36No.812689565+

あの拳銃最強伝説的な扱いは謎の様に見えて
単純にガンプレイが映えるからって理由だわね…

23 21/01/25(月)22:24:47No.812690416

現代兵器持ち出してしまったら
狙撃したり爆弾仕掛けたり毒ガス撒いたり
なんでもありになってしまう

25 21/01/25(月)22:26:24No.812690956

映画界隈も結局銃器から
徒手空拳になってしまうから銃器ってただのスパイスよなぁ

28 21/01/25(月)22:27:43No.812691412

現代武器も準備して使える状況下に
持っていくの大変そう

29 21/01/25(月)22:28:04No.812691518

通常兵器が強いと通常兵器でいいじゃんになるし

30 21/01/25(月)22:28:28No.812691668

ハンターハンターの銃ってピストルで
あのくらい強いならライフル弾なら
中堅以下の念能力者普通に倒すことできるな

31 21/01/25(月)22:28:59No.812691830

不意打ちで脳天を狙撃された場合に
生き残れる術師は実際殆ど居ないんじゃないか
呪霊相手だとアレだが

34 21/01/25(月)22:33:16No.812693389

現代が舞台だと帳尻合わせるのが大変

35 21/01/25(月)22:34:47No.812693933

ウヴォーってすごかったんだね

36 21/01/25(月)22:35:23No.812694148

銃や軍隊は無双されるためにあるから…

39 21/01/25(月)22:36:15No.812694438

強いのが前提だから無双されるわけだしな

40 21/01/25(月)22:37:10No.812694768

銃は強いけど強すぎるせいで
漫画的に魅せるのは難しそう

42 21/01/25(月)22:37:31No.812694890

接近武器は好き放題盛れるけど
銃器なんかは威力が武器依存だからなあ

44 21/01/25(月)22:40:13No.812695830

近接武器強い描写は
素材強度度外視し過ぎなところあると個人的には思う
強く使えば使うほど自壊しちゃうはずなんだ…

48 21/01/25(月)22:44:06No.812697228

狙撃に対処できるって銃撃並の威力をカバーできる
常時発動能力か全身鉄の塊かになるし
どちらにせよバトルのインフレが避けられない

49 21/01/25(月)22:45:00No.812697517

パラミシアですら銃とか効かねえのゴロゴロいるからよ

50 21/01/25(月)22:46:15No.812697965

ミスタが銃持ってるんだから
ブチャラティたちも銃持ってればいいのに
ジョルノは着弾後に弾を変化できるんだし
アバッキオは火力不足だし

51 21/01/25(月)22:46:55No.812698192

今でもゾロやサンジに銃って有効なのかな

52 21/01/25(月)22:47:39No.812698471

黄猿ですら手を上げて降参するぐらいだ
しらじらしいが

53 21/01/25(月)22:47:40No.812698477

単純な狙撃は無効
急所を狙えば殺害可能くらいのバランスがいい

54 21/01/25(月)22:48:27No.812698716

日本の一般人なら持ってなくてもいいけど
戦闘集団や犯罪組織なら使わない方が違和感ある

55 21/01/25(月)22:49:24No.812699078

弾丸をオーラで包めば威力をさらに増せるのかな

56 21/01/25(月)22:49:52No.812699230

銃でどれくらいのもの壊せるかって言ったら
バトル漫画の破壊描写で壊されるものは
大体無理やと思います

57 21/01/25(月)22:50:02No.812699280

スレ画の人は弱いけど
通常武器を伏黒父が使ったら最強

58 21/01/25(月)22:50:35No.812699462

ミスタの武器が拳銃っての初めて見た時に
スタンド使いとやり合うのに銃で戦えるのかって思ってたら
実際にほとんど効かなかったからな

59 21/01/25(月)22:51:58No.812699894

色んな能力や魔法があるのに
みんな小銃と爆薬で戦うのはちょっと…

60 21/01/25(月)22:52:34No.812700096

銃弾つまんで止めるとかはともかく
殴って弾くくらいなら人型スタンドは割とみんなやるからな

65 21/01/25(月)22:54:25No.812700711

ハンタの世界は核兵器には勝てなかった

72 21/01/25(月)23:00:16No.812702734

ミスタの銃は敵も死ななきゃ自分も死なないのが面白い

75 21/01/25(月)23:01:32No.812703157

能力バトル漫画で通常の武器が
能力より強いと能力バトルの意味ないし・・・

77 21/01/25(月)23:04:04No.812703976

銃火器オンリーのバトル漫画ってそもそも面白いか?
基本銃最強のバトルロワイアルですら
コミカライズ版では拳法バトルやってたくらいなのに

78 21/01/25(月)23:05:07No.812704333

ハンターハンターみたいに
凝や堅で防御力が上がる設定ならともかく
能力以外は生身みたいな世界観だと
使わない方がおかしいと思う

81 21/01/25(月)23:06:24No.812704769

仮に武器の方が強くても一般人のキャラが
当然のように武器を持てるわけでもないだろう
その辺は漫画毎の空気じゃね

82 21/01/25(月)23:06:27No.812704788

漫画とガンアクションって相性悪いのかも
映画だと映えるんだがな

84 21/01/25(月)23:06:41No.812704876

銃で必殺技は作りにくいし…

86 21/01/25(月)23:07:51No.812705260

剣より銃の方が強いのに
最強のガンマンvs最強の剣豪だと
なんか後者の方が強そう

88 21/01/25(月)23:08:46No.812705567

アメリカ人に聞いたら逆転しそうなイメージ

93 21/01/25(月)23:10:55No.812706325

銃は一対一でなく集団とか組織とかが
戦術と同時に使ってこそ強い武器って感じがする

94 21/01/25(月)23:11:51No.812706635

能力や魔法バトルで複数人で
一斉にかかるとか負けフラグでしかない…

96 21/01/25(月)23:12:17No.812706781

銃を持った一般人の集団に剣の達人が
物量で負けたらそれはそれで悲しい

99 21/01/25(月)23:14:18No.812707508

メタ的に言えば1人1人が持つ必殺技を
バトルのメインにしたいのに
現実にある誰でも使える武器で
決着ついたらつまんないからね

102 21/01/25(月)23:15:21No.812707844

というか剣を含めた振り回す武器に比べて
銃は気合いや感情のバフが乗らないのが
作画的に厳しいのがありそう

103 21/01/25(月)23:17:03No.812708412

誰が使っても威力が同じっていうのは
物語的に使いにくいな
的確な急所狙いくらいしか
突然威力が上がるような描写が使えない

104 21/01/25(月)23:17:23No.812708507

物語として出すと面倒なのはわかるけど
その上で設定はちゃんと作ってほしい
銃の存在しない世界観なのか
銃で撃っても効かない設定なのか
剣やナイフで普通にダメージ通るのに
銃使わないのは絶対おかしい

106 21/01/25(月)23:19:17No.812709177

でも魔人学園みたいに
バズーカを振り回すのは…

107 21/01/25(月)23:19:49No.812709373

銃は誰でも使える以前に普通に強すぎるんだよ
射程数百mで指差した相手を殺す能力みたいなもんだ
それを無能力者のモブ戦闘員が
使えるんだから気軽に出せない

108 21/01/25(月)23:20:37No.812709612

誰でも扱えて強い
理想的な武器だ

111 21/01/25(月)23:22:41No.812710290

舞台を日本にすれば
銃の存在を大体潰せるからなんとか
刃物だって許されないだろって?
細かいことはいいんだよ!

112 21/01/25(月)23:22:58No.812710375

銃火器最強なんて現実だけで充分
フィクションでまで見たくない







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年02月27日 23:49:14

ジャギ

- - 2021年02月28日 03:10:21

まさに1スレで終わってるスレだな…それらが強いとお話がそもそも始まらない事が多いという…でも銃を知らない魔法とかが使える事で他を見下してるのが現代兵器で思い知らされるの展開は好き。なろうっぽいって言われるだろうけど好き

- - 2021年02月28日 15:11:15

円環少女は、現代舞台で魔法消去能力とワンセットで上手く扱ってたな

魔法使い側も、古くからずっと争ってるんで近代兵器や消去能力を理解して徹底的に対策して穴を突いてくるし、
高位になると消去能力効いてる状態で目の前で銃打たれたとしても魔法で対処できる手を持ってるくらい



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
界王拳は制約部分がメリットとかかっこよさに連結して語られがちなのに Oct 05, 2021
少年ジャンプ2021年№44 感想まとめ Oct 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8992)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (854)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (339)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR