fc2ブログ



ウメハラの漫画読んでるんだけどオオヌキの漫画だった…

1611788205140.png


1 21/01/28(木)08:23:10No.769324634

後々ウメハラの漫画になるけど
オオヌキの話が一番面白かった

2 21/01/28(木)08:28:11No.769325211

その後の見所は姉ちゃんと
同級生の女子とかあるやん







3 21/01/28(木)08:55:54No.769328234

ヌキさんそういう嫌な奴描写されてるけど
よくコレ怒らないよな…

4 21/01/28(木)08:57:09No.769328377

ヌキさんはいい人だから
あと本当にそう思ってた可能性もある

5 21/01/28(木)09:08:15No.769329500

変なやつと変なおっさんと
時々美少女の出てくる漫画

6 21/01/28(木)09:10:18No.769329727

>変なやつと変なおっさん

これが9割9分だろ…

8 21/01/28(木)09:15:26No.769330308

フレーバーテキストみたいな扱いのハンター全1

9 21/01/28(木)09:17:46No.769330588

大貫さん本人以外からは
ヌキそのものと言われるほど正確な描写

10 21/01/28(木)09:18:55No.769330718

キャラが濃すぎて
ヌキとクラハシが主人公だよね…

11 21/01/28(木)09:19:16No.769330760

ウメハラを題材にして
レッツゴージャスティーンを扱わなかったのは
思い切ったなと思った

13 21/01/28(木)09:23:16No.769331209

なんていうかよく語られるウメハラ伝説の
前日譚みたいな話だよね
それでもこれほど濃いの面白い

14 21/01/28(木)09:23:52No.769331295

40になってもスト2で
大騒ぎしてるかもしれないじゃないっスか!!!!!

15 21/01/28(木)09:24:21No.769331341

元々上手かったけど
連載通して作画の人めっちゃ成長したよね

16 21/01/28(木)09:24:52No.769331399

姉ハラってなんなの?天才なの?

17 21/01/28(木)09:28:56No.769331847

腹立つ顔描くのがすげぇ上手いよね作画の人

19 21/01/28(木)09:32:02No.769332227

大会で圧倒的な存在感を出し
忽然と消えた伝説の格ゲーマー飾太刀とか
漫画みたいな存在が実際にもいたっていうのが
現実は創作を凌駕するって感じで好き

20 21/01/28(木)09:36:17No.769332709

後の闘劇でウメヌキで3rd優勝して
クラヌキでハパ2優勝するから実質ヌキ主人公

21 21/01/28(木)09:37:42No.769332867

ウメヌキだと本当にヌキ主人公になっちまう

22 21/01/28(木)09:38:24No.769332932

あの漫画の時代から20年経過してから
ウメハラ・クラハシ・オゴウの
三つ巴戦が行われるのが面白い

23 21/01/28(木)09:38:48No.769332985

ヌキはXやり込んだのは
スト3時代になってからだからね
めっちゃ遅い

24 21/01/28(木)09:39:04No.769333010

ヌキ編からクラハシ編への移り方が好き
このカタギじゃない連中はなんなんだ?!って感じ

25 21/01/28(木)09:39:13No.769333030

正直ヌキさんにしては邪悪すぎるよ

26 21/01/28(木)09:39:21No.769333044

凄まじく不遜な人かと思いきや
インタビューやらではめちゃめちゃ人当たり良いし
コメントもハキハキしてるし場を盛り上げてくれる
けど実際不遜

27 21/01/28(木)09:39:41No.769333085

女の絵がうまい

29 21/01/28(木)09:42:04No.769333345

前半の漫画家志望の人と
ヤギヌマ以外はほぼ全員モデル有りだっけ

31 21/01/28(木)09:43:00No.769333461

ヌルいねぇ~

33 21/01/28(木)09:44:26No.769333623

若い頃のヌキさんは実際クズエピソード結構あるからね

55 21/01/28(木)09:58:27No.769335216

ウメハラにジュース渡せなかった事件!

36 21/01/28(木)09:45:43No.769333782

獣道を産み出しただけの価値はある

37 21/01/28(木)09:46:18No.769333834+

漫画の上では特に意識してない様に見えたウメハラだが
「悪だから倒さなきゃと思ってた」
「おかげで強くなれたからオオヌキがいなかったら弱かったかも」
と言うくらいにはライバル視してたのは面白かった

38 21/01/28(木)09:46:58No.769333908

漫画家志望の子もオリキャラかもしれないけど
人に言われたからやりたい事を諦めるのかとか
失敗するって分かっていたら初めからやらなかっただろうか?
とかのセリフは作品を体現するキャラだと思う

42 21/01/28(木)09:51:03No.769334384

おっさんばかりでて来る漫画を描いていた
ケンゴローはもういない…

43 21/01/28(木)09:51:16No.769334412

いつだったか配信でケンゴロー先生、
登場人物を全員美少女にしてまたやりません?
とかネタで言ってたな
後にゲーミングお嬢様出てきたけど

45 21/01/28(木)09:52:27No.769334562

昔の話だけど大貫ナコルルに
ガン処理されて連コしてるウメハラを見た時は笑った

47 21/01/28(木)09:53:24No.769334675

ナコルルが大暴れだとカプエス1か

48 21/01/28(木)09:54:49No.769334824

作中でテーマとして出てきた
「ゲームに夢中になっちゃいけないのか?」って話は
現実ではそこに直面して一度界隈を去ってるのもあって
ウメハラ少年の中では最後まで答えは出てないんだよね
その分ナラケンとオゴウがそこで頑張る

49 21/01/28(木)09:55:48No.769334923

どっちかって言うとヌキより
オゴウの方の描写がファンタジーじみてる

50 21/01/28(木)09:56:58No.769335064

知ってる人から見ると再現度高いらしいが
この胡散臭いおっさんが…?ってなる

51 21/01/28(木)09:57:57No.769335168

飾太刀さんこと太刀洗さんは美化しすぎて
(多分若かった頃ならそこそこ似てると思うが)
誰こいつ!?になってる

52 21/01/28(木)09:58:06No.769335177

オゴウさんはあれでも結婚して
丸くなったと言われている

53 21/01/28(木)09:58:10No.769335182

最終的にはクラハシの「本気で全てを捧げる」と
オゴウの「遊びだから本気で」の
融合体になってると思う今のウメハラ

56 21/01/28(木)10:00:06No.769335403

ヌキとクラハシはキャラが濃すぎるからな…
特にクラハシとかマジでやばい

60 21/01/28(木)10:08:40No.769336446

足浮いちゃうから
アケコン足の上置いてるエピソード好き

62 21/01/28(木)10:10:12No.769336627

格ゲー界隈は漫画みたいな奴と
漫画みたいなエピソードが多すぎる

64 21/01/28(木)10:14:27No.769337205

漫画のクラハシは老け顔で年長者に見えるが
現実だとまだ19だったと本人がヒでぼやいている

65 21/01/28(木)10:15:41No.769337335

5でいぶき楽しんでるみたいなんで
クラハシもっと表に出てこないかなと思ってる

69 21/01/28(木)10:19:48No.769337848

まあゲーセンの濃い人達は
描けないエピソードのほうが多い言われるからな…
エキセントリックな人物は…居るのだ

75 21/01/28(木)10:24:33No.769338401

この漫画の大会動画見たけど
クラハシ実物もキャラ濃くて
ノンフィクションなんだ…ってなった

76 21/01/28(木)10:26:21No.769338618

界隈知らないけどナラケンって実在したの?

85 21/01/28(木)10:29:44No.769339027

ナラケンことクラハシはちゃんと実在する
実際は三重県出身なので三重ケンだったらしい

86 21/01/28(木)10:30:21No.769339102

昔はヌキがウメちゃん好きすぎない?ってイ
メージだったけど今はウメちゃんが
ヌキ好きすぎない?ってイメージ

87 21/01/28(木)10:30:45No.769339165

変なオッサンばかりだから
キャミィや春麗やパン屋のお姉さんで口糊する

90 21/01/28(木)10:31:45No.769339284

最初にヌキ編やったから
てっきりウメヌキ編まで連載すんのかと思ってた

92 21/01/28(木)10:34:20No.769339576

同じキャラなのにコントロールするプレイヤーによって
雰囲気が違うキャラ結構好き
クラハシリュウやクラハシガイルが禍々しいの好き

97 21/01/28(木)10:38:34No.769340117

こんなことやってたおっさんを
後発で追い越す化けもんがいるんだから
世の中わかんない

98 21/01/28(木)10:39:35No.769340238

若いウメハラとにかく不遜だったから
絶対に謝らなかったしヌキが何回話しかけてきても
毎回無視してたとかヌキへの当たりがキツイ

99 21/01/28(木)10:46:32No.769341197

飾太刀さんの作中最強感がすごい

101 21/01/28(木)10:51:31No.769341893

3rd以降のウメの物語とヌキの物語は
やっばり交わってはないので
それぞれちゃんと面白いとは思う






ムーミン谷に来た悪魔って
漫画だと確かクラハシだったけど
実際はウメちゃんだった気がする








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年サンデー2021年№47 感想まとめ Oct 21, 2021
この節約方法やってたら心が耐えられなくなるよね Oct 21, 2021
何故異類婚は悲劇が多いのか Oct 21, 2021
最近ゲームや漫画にリアルを求めすぎて文句言ってる人増えてね? Oct 21, 2021
ウマ娘 JC編決着! Oct 21, 2021
好きってなんだろうね Oct 21, 2021
30年前の少年サンデー Oct 21, 2021
ジョジョ なんなのこいつ Oct 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4559)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9038)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1833)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1386)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2025)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR