fc2ブログ



少年ジャンプ2021年№9 感想まとめ

1612157489676.jpg


1 21/02/01(月)14:35:08 No.814575204

どんなに絶望的な状況でも
アスタさんお出しされると安心して読める

6 21/02/01(月)14:45:06No.814576802

ブラクロはどんなの来ても
なんやかんやで勝つ安心感はあるが
どうやって勝つのかは本当にわからん







7 21/02/01(月)14:45:50 No.814576914

呪術はコレ幸いと反抗的で
邪魔な連中片っ端から死刑で排除しに来たな

8 21/02/01(月)14:48:33 No.814577338

個人的に新連載悪くないけどこれ続けられるの?って

17 21/02/01(月)14:54:54No.814578388

あと2回もやればヒロインの奇特さにも慣れてしまうし
犯行トリックの魅せ方次第になってくるな

13 21/02/01(月)14:52:18 No.814577962

表紙の絵が恐い
エクスアームかよ

15 21/02/01(月)14:52:34 No.814578010

逃げ若は二話目もちゃんと面白い
三話目を読ませる気にさせてくれる
松井の漫画力の高さを思い知る

18 21/02/01(月)14:54:58 No.814578400

アンデラ盛り上がってきた

26 21/02/01(月)15:00:47 No.814579388

死後解説される不可視さん
発動条件や第三の目はとしあきの推測通りだった

25 21/02/01(月)14:59:52No.814579226

若君のおじさんの変貌シーンは
歌舞伎とか見たいな読み上げで
南北朝鬼ごっこ(ドン!)
賽の鬼(ドン!)
五大院宗繁(ドォォォン!)
って太鼓叩いてるような演出が勝手に想像された

32 21/02/01(月)15:05:42No.814580339

文庫本の表紙の様なデザイン良いなと思うけど
まるで売る気の無い表紙過ぎる高校生家族

3321/02/01(月)15:05:45 No.814580346

ユニオンとアンダーが対立する理由が
思った以上に無さそうで
何で戦ってたのこいつらってなった

35 21/02/01(月)15:06:56 No.814580555

石博士も20巻の大台か
今週は理科でやったコイルの実験みたいなのがあった

37 21/02/01(月)15:14:26 No.814581921

新連載はキャラ紹介のために
トリックが雑で推理させる気がないのは
百歩譲るけどシーンがぶつ切りの
切り貼りなのがなーって

38 21/02/01(月)15:16:39 No.814582321

新連載はそもそものネタが
面白くできるネタなのか?は感じた
いやできるネタだろうけどスタートダッシュ切れる?

39 21/02/01(月)15:18:05 No.814582536

新連載、今回の犯人が好感度ナンバーワン俳優っていう
売れっ子なのにせいぜい1DKレベルのマンションに
暮らしてるのが気になって仕方ない

40 21/02/01(月)15:19:50 No.814582833

犯人の心が折れて出頭するって方式だから
犯人側をネウロの怪人みたいにするっていうのは
ならなそうかな

41 21/02/01(月)15:19:57 No.814582859

新連載は推理物ですらない気がするんだけど俺だけ?

42 21/02/01(月)15:20:36 No.814582979

石博士はダイヤを作っても
届ける手段がないだろ…

45 21/02/01(月)15:22:34 No.814583338

加工の仕方を聞いて
博士側で加工するんだぞ

49 21/02/01(月)15:26:46 No.814584101

新連載はネタバレになるから
しょうがなかったのかもしれないが
主役を隠したせいで表紙がすごい地味

53 21/02/01(月)15:28:08 No.814584342

ロボコお墨付き離乳食漫画マグちゃん

56 21/02/01(月)15:31:00 No.814584855

マッシュはわりと魔法無効の物が出てきて
魔法至上世界の基盤が危ない

57 21/02/01(月)15:32:14 No.814585074

ブラクロはシャーロットちゃんもう負けちゃうの?
死ななでよ…シャーロットちゃん…

60 21/02/01(月)15:36:36 No.814585860

アンデラの新キャラひどい
こういうところだよな
アンデラが跳ねない理由って

71 21/02/01(月)15:44:51 No.814587346

新連載はちょっと奇抜な設定思い付いたぜ
でそれ扱いきれるかとか
読者に受け入れられるか考えないで始めた感が凄い
四次元殺法コンビ案件な気配がする

77 21/02/01(月)15:49:03 No.814588109

高校生家族が最近面白いんだが?
後ろの方のオアシスと化してる

79 21/02/01(月)15:49:54 No.814588268

巻末固定してくれたら
ジャンプ読み終わりの安定感は増す

85 21/02/01(月)15:52:27 No.814588725

アンデラは初期の面白さが
だいぶ減っちゃったかなあ
盛り返しには期待したいけど

89 21/02/01(月)15:54:16 No.814589037

アンノウンに尺使い過ぎ
作者的には温め続けてきたキャラなんだろうけど
読者にはなんの思い入れもないんだわ

92 21/02/01(月)15:55:33 No.814589249

アンデラは苦戦ばっかしててダメダメ
TUEEE!!!かSUGEEE!!!がないと
面白いものにはならない

91 21/02/01(月)15:55:33 No.814589246

流々ちゃんの抱える闇は深そう
ガードしたマグちゃんナイスだ

93 21/02/01(月)15:55:51No.814589294

今一番熱い夜桜がなぜ語られない

94 21/02/01(月)15:56:17 No.814589388

夜桜はなんか読んでて頭に入ってこない…

95 21/02/01(月)15:57:50 No.814589676

夜桜は敵に惹かれないからじゃないかと

97 21/02/01(月)15:58:34 No.814589794

夜桜は視点ばらけすぎなんだよ
兄弟アゲとかどうでもええねん
主人公をもっと持ち上げろよ
あと兄貴はさっさと制裁処刑しろ

98 21/02/01(月)15:59:01No.814589871

凶一郎はガチで死亡フラグ立ってるんだよなぁ

100 21/02/01(月)15:59:49 No.814590005

夜桜はキメのカットは良いの増えてきたけど
ストーリーとかバトルそのものはつまらんし
敵キャラに魅力無いのも同意

102 21/02/01(月)16:07:02 No.814591244

夜桜の作者は主人公サゲしたキャラは
ヘイト集めるってのをわかってないわ
さっさと長兄を制裁しておくべきだった
ハッキリ言うが主人公は常に正しく
主人公ディス側は常に間違ってないと
読者のストレスになる

103 21/02/01(月)16:08:58 No.814591577

なろう読者かな?

105 21/02/01(月)16:09:37 No.814591694

たぶんだけど長男はギャグおしおきで
制裁受けてる扱いだと思うよ?

107 21/02/01(月)16:11:39 No.814592045

乙骨出すならジャンプラで0巻の内容公開してくれ

110 21/02/01(月)16:12:22 No.814592171

買えよ

113 21/02/01(月)16:12:47 No.814592244

売ってねえ

114 21/02/01(月)16:13:45 No.814592433

電子は?

115 21/02/01(月)16:15:28 No.814592739

だからジャンプラには0巻はないんだってば

117 21/02/01(月)16:16:11No.814592868

Kindle「いいのよ?」

118 21/02/01(月)16:16:38 No.814592932

BookLiveもあるぞ

111 21/02/01(月)16:12:34 No.814592211

逃げ若は歴史物だけど主人公の時行の活躍が
少年期に偏ってて少年漫画向きなの
松井先生の題材選びがめちゃくちゃ上手いな…ってなる
大河だと役者の問題で出来なさそう

119 21/02/01(月)16:17:05 No.814593002

虎杖が追われるのは予想してたけど
学長まで巻き込まれてるのは可哀想だった
もしかしてマイフレンドと
お兄ちゃんと3人旅してたりするのかな?

124 21/02/01(月)16:19:52 No.814593486

ゼロ巻知らない読者からしたらちょっと戸惑うよね
みんながみんなゼロ巻読んでる訳じゃないんだし

158 21/02/01(月)16:37:02 No.814596359

新連載1話いい感じだったから期待しとく

165 21/02/01(月)16:42:42No.814597405

今週ヒロアカが2本載ってるのかと思ったわ

171 21/02/01(月)16:50:45 No.814598701

呪術もヒロアカも社会がヤバい描写してるが
あんまし深く描かないでいいぞ
少年ジャンプレベルではそんなのは
あんまし求めてないし齟齬でるだろうから

191 21/02/01(月)17:09:52 No.814602168

純粋ラブコメが見たいよぉ

196 21/02/01(月)17:10:53 No.814602376

次の新連載はラブコメらしいぞ

215 21/02/01(月)17:47:42No.814609518

松井先生はメチャクチャ考えて書いてる人だから
作品の出来の良さと安定感が凄い……

225 21/02/01(月)17:52:56 No.814610613

2話目にして小ボスと戦いだして展開が速い
でも主人公の能力とか目的とかがちゃんと説明されてるし
動機への感情移入もできるしで凄いよね

219 21/02/01(月)17:50:21No.814610055

ビルキンは新キャラワクワクしなかったし
残念ながらかなあ…
そもそもの題材がダメだったっぽい

239 21/02/01(月)18:05:14 No.814613173

マッシュル魔法無効化アイテムを
こんな簡単にお出しできたら
簡単に下剋上されてしまうんじゃねぇの…?
学長とか魔法はすごいけど
腕力ならただのジジイだろ…?

241 21/02/01(月)18:06:44 No.814613516

マッシュルの設定は設定ではない
ただのマッシュルすげーするためだけの
後出し設定だ気にすんな

244 21/02/01(月)18:08:47 No.814614021

どう考えても限定空間の魔法無効化程度で
やられるやつは二流ってなるフラグじゃん

263 21/02/01(月)18:37:08 No.814620742

新連載は気になるところ沢山あるけど
違法捜査の扱い軽すぎるのと
欠片も好感の持てない女がヤバい

271 21/02/01(月)18:45:53 No.814623007

新連載はこの感じでいくならエ□足して
オタクに優しいギャルみたいな方向で
犯罪者に優しい女刑事さんでお願いします

287 21/02/01(月)18:52:40 No.814624775

新連載は何故あの女が
許されてるかの方向に進むなら面白そう
文句なく犯罪者のライン割ってるのに
特別扱いだし何か諸悪の根元のスッゲー悪い
愉快犯とかならワンチャン

301 21/02/01(月)18:57:23 No.814625931

若君はこれ信濃に行ってしばらく
修行編なり歴史関係ない賊や
追手退治とかやるんだろうか
いきなり中先代の乱まで飛ばないよな?

304 21/02/01(月)18:58:09 No.814626132

やっぱ読み切りにヒロアカあじを感じる人多いんかな

312 21/02/01(月)19:02:18 No.814627237

好きすぎてそっくりになるのは
良くあるけどこれはモロだと思う

314 21/02/01(月)19:02:45 No.814627354

読み切りはぶっちゃけ
ヒロアカでも面白ければいいんだ
俺は…遠慮しておく

316 21/02/01(月)19:02:53 No.814627387

ここまで似るのは強烈なフォロワーか
長期間いたアシ

317 21/02/01(月)19:04:20 No.814627765

この新人のヒか何かの自作絵みたけど
他のジャンプ漫画の模写もうまかったよ
つまり似せるの上手い

319 21/02/01(月)19:05:52 No.814628186

まさか一八先生のアシをやってた可能性が…?

323 21/02/01(月)19:08:46No.814628978

読み切りはヒロアカの外伝でも始まったのかと

342 21/02/01(月)19:20:59 No.814632134

読み切りは迫力出すときの顔の陰影のつけ方が
まんまハイキューだったりと
好きな漫画をてんこ盛りにしてる

375 21/02/01(月)19:45:05 No.814638746

モテ杉「マグちゃん可愛い」

377 21/02/01(月)19:47:30 No.814639491

俺ならモテ杉くんにアクタージュ全巻貸す
俳優だし
続きを聞かれるのが楽しみ

380 21/02/01(月)19:49:42No.814640187

今回のロボ子はモテ杉って
いけ好かねえよな~とかクラスから
ハブられる展開かと思いきやそんなことは全くなく
優しい世界作りを徹底してる作者に感心













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ヒロインが切ない恋心を伝える事が出来た名シーン Nov 15, 2021
お前もう 『狂乱』 名乗るな Nov 15, 2021
ウィッチウォッチ 一巻読んだから語ってもいいか? Nov 15, 2021
鬼滅の炭治郎が嫌いなんやが Nov 14, 2021
合気道は太極拳と並んでインチキ武術の双璧 Nov 14, 2021
今は割と色違いもマスボも価値下がったし… Nov 14, 2021
オラは株で一発当てるぞピッコロ! Nov 14, 2021
キテレツレギュラーメンバーと言えば! Nov 14, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4588)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (498)
スポーツ (248)
バトル ファンタジー 格闘 (576)
グルメ 料理 (632)
ジャンプ (9106)
ドラゴンボール (629)
ONEPIECE (1292)
NARUTO BORUTO (351)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (701)
ジョジョの奇妙な冒険 (723)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1373)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1842)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1202)
刃牙シリーズ (343)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (485)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (835)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1399)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (233)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (861)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (343)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (240)
よつばと! (59)
アニメ (967)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2055)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR