fc2ブログ



無能な働き者はどうやって救済すればいいのだろうか

1612429524427.jpg


1 21/02/04(木)18:06:32No.815380931

オタクはみんな自分を
有能な怠け者だと思い込んでいる
無能な働き者だよ

2 21/02/04(木)18:07:07No.815381082

働く意欲をなくして無能な怠け者にすればいい







3 21/02/04(木)18:07:37No.815381183

無能な怠け者で重たいものは持てない

5 21/02/04(木)18:08:31No.815381379

本当に上が有能なんだったら
無能だろうと使いこなせるはず

6 21/02/04(木)18:09:42No.815381659

ぶっちゃけ働き者じゃないと兵卒なんか無理だろ

7 21/02/04(木)18:10:45No.815381899

命令された事出来るのは
無能な怠け者とは言わない

8 21/02/04(木)18:10:53No.815381933

スレ画のオッサンいつ見ても知ってる話題になると
早口で説明し出すオタクと重なる

11 21/02/04(木)18:13:45No.815382595

なろう小説とか見てても思うけど
ああいうの書いてる奴らって
なんであんなに無能に冷たいんだ
自分を有能だと思ってるのか

17 21/02/04(木)18:21:14No.815384308

職場のおっさんがとにかく
人の仕事に手つけてどんどんやっていくな
問題はおっさんのやることが雑で適当・・・
本人は気が回って周りの仕事も手伝う
有能な俺ってつもりなんだが

21 21/02/04(木)18:23:16No.815384775

オレの所にも居るわ
アレなんとかならないか

23 21/02/04(木)18:25:43No.815385379

働き者ってことはやる気はあるんだから
トレーニングとかで育てればよい
それをやらないのは上の怠慢だ

27 21/02/04(木)18:29:12No.815386285

現代社会って生産能力が過剰ってよく言われるけど
それなら貧富の格差が増大してるのは
分配機能に問題があるのかな?

33 21/02/04(木)18:31:27No.815386857

元は将官の分類法の話だから
将軍レベルの人たちのことだよ

39 21/02/04(木)18:35:25No.815387894

臨機応変ケースバイケースが
分からない人を指すのかと

41 21/02/04(木)18:36:02No.815388072

判断力がないのに
勝手なことをし始めるってのは最悪だな

43 21/02/04(木)18:37:29No.815388484

怠け者は怠けるための努力だけは立派だ

44 21/02/04(木)18:37:57No.815388610

それは有能な怠け者だろう

45 21/02/04(木)18:38:55No.815388854

判断力ないのに勝手なことをするなと言うが
無能者だって無能な指揮官が曖昧な指示出したり、
何もしなかったらしなかったで叱ったり、
聞きに行ったら邪魔者扱いしたりするから
自己判断でやるんだろうよ

46 21/02/04(木)18:39:11No.815388936

職場や周りに慣れないうちに
たらいまわしにしてくしか方法がない
慣れると余計な事しはじめる

47 21/02/04(木)18:40:00No.815389169

無能な働き者は間違った命令を
くだせる立場におかなきゃいいだけじゃん

48 21/02/04(木)18:40:26No.815389286

無能な働き者はブラック会社で
馬車馬のように働いてるよ

49 21/02/04(木)18:40:58No.815389456

余計な仕事増やして
「ぼくは他の人より働いてます!」
みたいなアピールするのいいよね…

50 21/02/04(木)18:41:14No.815389527

末端の兵士が取り返しつかないポカするって
そもそも間違った命令出した参謀か
リカバリーするべき立場の現場指揮官の
少尉辺りが腹切って死ぬべき案件だろ

53 21/02/04(木)18:44:08No.815390341

指示出す方も指示出す方で
指示出された側がどの辺で躓くか予想して
「そういう時はこうするんだぞ」って前もって教えておけば
失敗って大体防げるのにやらないやつ多いんだよなぁ…

55 21/02/04(木)18:45:13No.815390608

『これをやっちゃダメ』と言われたら
『これならやってもいいだろう』と無断でやる人達

57 21/02/04(木)18:45:57No.815390797

まあ口で一度説明して
理解するやつはかなり有能よね
まずこのタイプはいないと思っていい

58 21/02/04(木)18:46:43No.815391009

というか人間は4種類で分類できねえと思う

59 21/02/04(木)18:47:26No.815391211

失敗した後にいうんだよな
知ってたら言ってくれればよかったのにってな

61 21/02/04(木)18:48:13No.815391435

説明したくらいで分かってくれるやつは
相当有能だなあ

66 21/02/04(木)18:49:37No.815391825

働き者と怠け者は困難に打ち勝とうとするか
楽な道を探そうとするかって事で
有能と無能は知識量とか選択肢の豊富さ、
引き出しの多寡を指してる
無能な働き者は自分に出来ない事に直面した時でも
自分の出来る範囲で挑戦し続ける事になるから
邪魔にしかならないんだよね

69 21/02/04(木)18:52:58No.815392725

俺は無能な働き者なのでは?
と気づくときがあるけど
そうじゃないと言い聞かせてる

71 21/02/04(木)18:55:49No.815393495

この分類法で行ったら99%の人は
無能な怠け者にカテゴライズされるから
安心していいんだぞ
働き者とか有能とかは異常なレベルで
行動力やら能力やらがあるやつのことだから

73 21/02/04(木)18:57:53No.815394038

各々が思い浮かべる「無能」のレベルに差がありすぎて
別の意味で話になってない。
どれくらいの「無能」を前提で話してるのか偏差値で表して。
ちなみに俺は40くらいで見てた。

76 21/02/04(木)19:01:19No.815394962

無能な働き者は方向性を示してくれる上司に出会うと
急成長するから馬鹿にしてたらあっという間に抜かれる

77 21/02/04(木)19:01:22No.815394977

すべての障害を打ち倒せて
ようやく無能な怠け者の仲間入り
軍隊はハードな世界だぜ

79 21/02/04(木)19:03:45No.815395591

自覚なんて持っちゃったら
無能な働き者でないからな
自分の仕事に対して怒ったり
注意する奴は敵とみなさないと
無能のエリートだよ奴らは

80 21/02/04(木)19:04:01No.815395672

指揮官が1から10まで考えて命令すると
後でエラい事になるぞと
ナポレオン1世とG1メガトロンが

92 21/02/04(木)19:12:28No.815397948

スレ画無能な怠け者も
間違った命令延々とやりそうだけどどうなの

93 21/02/04(木)19:13:06No.815398080

それしかやらないやつは怠け者だろ
無能なのは勝手に頓珍漢なことを思いついて
突っ走るやつ

95 21/02/04(木)19:15:09No.815398631

無能な働き者ってのが色々刺さるんだよ

97 21/02/04(木)19:17:43No.815399371

まあ見下してる仕事の中には決められたことを
徹底してやる且つアイデアや効率化は不要って
仕事もあるのでそこにいきゃいいんだけどね
けどそういう仕事は簡単だけどミス出したらダメだし
相手の都合の繰り返して体力気力いるから
みんなしないよな
頭下げ続ける接客だし

98 21/02/04(木)19:19:01No.815399719

難しい計算はできないけど
ミスは絶対起こさないし
言われたことは確実にやるなら
法人向けのガソスタとかいいぞ

99 21/02/04(木)19:21:40No.815400451

無能だから当然ミスも多いだろう
仕事量も多いけど

100 21/02/04(木)19:21:59No.815400534

トネガワの海老谷
と思ったがあれはまだ惜しいだけでしかないな
本当の無能な怠け者はもっとやべえ

101 21/02/04(木)19:34:22No.815403944

無能というのは無知ゆえに失敗することではない
同じ失敗を繰り返す者を言うのだ
ひどいのになると何度も指摘されてるのにやり方を変えない

103 21/02/04(木)19:48:55No.815408449

命令に従わないのはそもそも
軍人失格なので問題外であろ

104 21/02/04(木)19:50:11No.815408830

今の社会はどちらかというと
無能な働き者の方が重宝される

105 21/02/04(木)19:50:25No.815408912

有能な怠け者が
命令に従わないわけではないし

106 21/02/04(木)19:51:26No.815409209

評価されるけれどもそれで大迷惑をまき散らすから
銃殺しろと言われるんだよ

109 21/02/04(木)20:09:14No.815414718

無能な働き者でも雇ってもらえているがツラい
何をどうなっているのか分からんが業務が進む
なんかもう理解が出来ない

110 21/02/04(木)20:26:41No.815420328

軍隊では無能でも
一定水準以上の能力はあるからね

111 21/02/04(木)20:32:27No.815422197

間違った命令を出してる上官を銃殺してくださいよ

116 21/02/04(木)21:20:12No.815438165

覚えられないのに
勝手な想像で余計なことだけは
本当に頑張るからタチが悪い

120 21/02/04(木)21:54:49No.815449664

余計なことをするやつは一見無能な働き者に見えるが
実際にはマニュアルや手順の不確認から生じるので
無能な怠け者がやりがち

121 21/02/04(木)22:18:43No.815458127

俺は無能な怠け者だけど怒られるのはイヤなので
怒られない程度に無能な働き者をしているわ






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年02月05日 23:09:17

指示してる奴も無能とも読めるな

- - 2021年02月06日 04:01:35

自覚のない無能「ぼくは無能じゃない!指示が悪いんだ!」

- - 2021年02月06日 06:35:25

無能ってすぐ人のせいにするんだよね

- - 2021年02月06日 12:17:18

まあ有能な働き者も有能な怠け者も有能な人はうちの職場には寄りつかない居つかないんですけどね
残ってるのは俺含めまあそういうことだ

- - 2021年02月06日 21:03:22

↑わかるー 昨日うちの職場に2人見学にきて、1人はまともそうでもう1人はまともじゃなさそうだったのでまともそうな方を取ったと
うん、まぁそれはもっともなんだけど、うちはまともな人ほどすぐ辞めて残るのはまともじゃないやつばっかだから取るべきなのは逆の方なんじゃないの?と思った

- - 2021年02月07日 21:11:13

無能な働き者は銃殺しろとガチで言ってる奴のが遥かにヤバいからこういう連中を殺してから議論して
無能は別にいいけど自己中でサイコパスだけは何で生きてるのか理解できない

- - 2021年02月07日 21:12:40

ここのコメ欄の連中含めて自分が有能だと思ってる無能が多いこと

- - 2021年02月07日 23:38:42

お?テンプレのような自己矛盾かな?いや~深いねw



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
最もタイムリーな映画化 Mar 05, 2022
ジョースター家はさぁ… Mar 05, 2022
悲しいヒーローなんだな… Mar 05, 2022
食べ物で下ネタは… Mar 05, 2022
るろうに剣心の剣客兵器強いね Mar 05, 2022
ハコヅメ モンスター Mar 05, 2022
SSRゴルシ Mar 05, 2022
少年チャンピオン2022年№14 感想まとめ Mar 04, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4695)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (513)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (674)
ジャンプ (9409)
ドラゴンボール (653)
ONEPIECE (1319)
NARUTO BORUTO (366)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (711)
ジョジョの奇妙な冒険 (760)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (299)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (103)
こち亀 (128)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1407)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (146)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1882)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1230)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (498)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (866)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1456)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (247)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (885)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (362)
アワーズ (122)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (247)
よつばと! (59)
アニメ (982)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (326)
ニュース (77)
雑誌 (143)
少女 レディース (197)
漫画家 原作者 編集者 (1170)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (222)
海外 アメコミ (62)
その他 (2165)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR