fc2ブログ



ジョセフはダービーとの表面張力勝負で この波紋技使えばよかったのに

1612438827380.jpg


1 21/02/04(木)20:40:53No.815425029

触れっぱなしにする必要あるんじゃないかな

2 21/02/04(木)20:41:36No.815425242

ダービーがイカサマした時に
罰符要求してジョセフとポルナレフの
魂取り返せばよかったかもしれない







3 21/02/04(木)20:42:38No.815425588

蒸発するまで待つ気かね!?
そうじゃッ!!

4 21/02/04(木)20:43:00No.815425715

気化冷凍法とか空裂眼刺驚とかもだけど
昔の技はやらないスタンスなのでは

6 21/02/04(木)20:43:57No.815426063

2部までだったら酒って水分を使う以上は
波紋で好き放題できただろうけど
3部ではもう主人公じゃないから仕方ない

7 21/02/04(木)20:46:00No.815426741

柱の男の脅威去った世界で
ジョセフが修行続けるとはとても思えないし

10 21/02/04(木)20:50:47No.815428325

波紋といえばラバーズって
波紋で対処出来なかったのかな

11 21/02/04(木)20:50:54No.815428366

思い切りバチバチ光るのをバレずにいられるなら

13 21/02/04(木)20:51:20No.815428516

そもそも孫ですら見破れないイカサマを前に
息も絶え絶えになるレベルで動転してるんだから
波紋の呼吸もできるわけないだろ
あれは孫の有能さに驕ったが故の必然の敗北よ

14 21/02/04(木)20:52:33No.815428925

そういやジョジョリオンの世界では
波紋使いっていないのかな?

15 21/02/04(木)20:53:13No.815429158

あの世界では鉄球が波紋の代わりだろうか

18 21/02/04(木)20:55:37No.815429988

三部は波紋使えよって場面で
使わないことが多くてモンヤリする
たまに使えば効かなかったりするし

19 21/02/04(木)20:58:15No.815430904

軽くない怪我を負った筈の承太郎たちが
次のスタンド使いと戦う時には治ってるのは
実はジョセフは波紋で治療してたのかもしれない

24 21/02/04(木)21:00:13No.815431600

どこかで「じじいを呼んでくれ」って
セリフがあった気がする

27 21/02/04(木)21:08:54No.815434548

アヌビス戦後かな

30 21/02/04(木)21:21:40No.815438622

エンプレス戦で久々にやってみるかとく言ってるし
波紋の技術も衰えてるんじゃないの

31 21/02/04(木)21:26:56No.815440357

二部の波紋は人間操れるぐらい万能だったのに

32 21/02/04(木)21:28:05No.815440711

妻と一緒に年を取るために
波紋の呼吸をやめたって話は美しいと思うけど
荒木飛呂彦はそこまでキャラをフォローしねえよなとも思う

33 21/02/04(木)21:31:10No.815441760

単に色々と設定忘れてるだけだよね

34 21/02/04(木)21:33:31No.815442553

もうスタンドの話に移ってしまったから
今更波紋にスポット当てても仕方ないしな

38 21/02/04(木)21:43:51No.815446005

スタンド能力より波紋のが応用効きそうなんだけど
作中設定的には違うんだよなあ

39 21/02/04(木)21:46:28No.815446858

能力の悪用の手口で言えば
間違いなく仗助はジョセフの息子だ

41 21/02/04(木)21:50:30No.815448196

プロ並みのジョセフと
プロ以上のダービー兄
そりゃダービー兄が勝つよ
でもジョセフはダービー弟をだましてる

42 21/02/04(木)21:54:57No.815449709

ここと承太郎の兄弟評が対比してるのがいいよね…
スタンドの能力に溺れた弟と
あくまでギャンブラーとして実力磨き続けた兄と
DIOが重用してたのが弟?執事としては
弟のほうが有能だったんだろうさ

43 21/02/04(木)21:55:22No.815449866

兄は放っておいても成果を出すからな

44 21/02/04(木)21:55:50No.815450021

ジョセフはギャンブルに関しては
シーザーに即イカサマバレるくらいの腕前ではある

45 21/02/04(木)21:57:15No.815450496

シーザーも即イカサマバレたしなぁ…

57 21/02/04(木)23:39:58No.815483972

スタンド使いの言い出しっぺジョセフなのに
イタリアまで伝わってるし細かいことは

58 21/02/04(木)23:43:04No.815485058

スタンド使いの話で波紋でがんばる前作主人公とか
熱いし大好きなんだが
荒木先生はそういうのめんどくさがりそう
ジョセフはハーミットパープルも持ってるしな

60 21/02/04(木)23:50:12No.815487394

ジョセフは修行しなくても
生まれつき波紋の呼吸やってるって設定なんで

61 21/02/04(木)23:53:41No.815488465

繊細なコントロールは修行あってのものでしょ

62 21/02/05(金)00:21:25No.815495569

年齢通りに年老いてるし
普段は波紋の呼吸使ってないって話は
ファンの想像でしかないけどしっくり来る
正しいかどうかというより
納得して作品を楽しめるので結構好き












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年02月13日 23:01:16

波紋の呼吸したら一発でなんかやってるだろってダービーから物言いが入ると思ったからでしょ
波紋使ってるエフェクトがマンガ的表現じゃなくて本当にバチバチしてたら一目瞭然だし
そもそも先にポルナレフ仕留められて人質にされて、ダービーが圧倒的に有利な立ち位置(ダービーは気に入らなければ勝負を降りて立ち去っても良い状態)だったんだからな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
めっちゃ勉強になるよねリゾット戦 Oct 19, 2021
ベイビーステップ読み終わったけどなんだよこの終わり方! Oct 19, 2021
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9035)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (716)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR