fc2ブログ



ホビホビの実最強説濃厚か

1612644412226.png


1 21/02/07(日)05:52:13No.772386014

なんで他人の記憶にまで作用すんの

2 21/02/07(日)05:59:23No.772386322

その方が作劇上都合よかったことをお前に教える







3 21/02/07(日)05:59:42No.772386336

ドレスローザ編の歪みが集中したような能力だから
ここ取り上げていいんだ…って気分に若干なったが
この後の欲しがり過ぎだろ!
頼り過ぎだろホビホビに!?でダメだった

4 21/02/07(日)06:01:05No.772386406

カイドウやビッグマムも触るだけで終わり

5 21/02/07(日)06:01:15No.772386417

ホビホビはそもそも名前が嫌い
トイトイでいいだろ

6 21/02/07(日)06:03:33No.772386532

片足の兵隊も玩具にしてる辺り
覇気でも防げなさそうなのがな
本当に最強かもしれん

7 21/02/07(日)06:07:33No.772386696

ご都合能力の上に兵隊さんは
半端に能力かかったから
洗脳されませんとか更にご都合を重ねる

8 21/02/07(日)06:14:51No.772387031

こいつにかかればマムやカイドウもいけそうだ

10 21/02/07(日)06:17:33No.772387152

効かないねえ…マムだから!

11 21/02/07(日)06:18:28No.772387193

覇気で無効化出来る説濃厚

12 21/02/07(日)06:21:55No.772387368

まあこいつは見聞色鍛えてないから
多分上位陣には触れられないとは思う

13 21/02/07(日)06:23:22No.772387442

これ玩具にされたやつが記憶から消えるなら
どんな能力かなんて回りは永遠にわからないんだから
ヤベーやつだから逆らわないようにしとこうとは絶対ならなくない?

14 21/02/07(日)06:23:57No.772387468

よく分からんけど覇気でウケるって言葉もあるくらいだから
ある程度覇気があればガードできるんじゃないか?
自分で言ってて訳分からんが

15 21/02/07(日)06:25:01No.772387520

これ素が強いやつがこの実食ったら
もう手が付けられないな

17 21/02/07(日)06:29:32No.772387761

こういう設定の悲しい感じのエピソードが作りたかったから
手っ取り早くそうできる能力作りましたってやつ

18 21/02/07(日)06:32:19No.772387901

せめておもちゃにして無力化する能力と
人から忘れられる能力を二人でやってるならまだ納得できた

19 21/02/07(日)06:36:23No.772388069

四皇とか五老星とか世界全体から認識されてて
影響も超でかいやつでも
この世からいなかったことにしてしまうんだから
実際こいつらに使ったらえらいことになりそう

21 21/02/07(日)06:38:09No.772388167

触れないとダメなら弱いな
遠隔で発動できるようになれ

23 21/02/07(日)06:39:10No.772388219

お前にエアドアを教える

26 21/02/07(日)06:44:22No.772388471

黒ひげがホビホビとハナハナを食えば
最強にみたいな話か

27 21/02/07(日)06:48:26No.772388701

ドレスローザ最強の男が
本来絶対服従のオモチャたちに
唯一逆らえるまま紛れ込んでるのに
能力のせいで本体も大ボスの41歳も
そんな重要なこと完全に忘れてるっていうのは
ある意味面白い設定だと思うんすがね…

28 21/02/07(日)06:49:18No.772388756

本体が気絶したら能力が解けたけど
本体が寝てる間ってどうだったっけ?

29 21/02/07(日)06:49:44No.772388776

強いやつが食ったら最強じゃんってのはわかるけど
最強すぎるから隠れて鍛えるか強いやつが
たまたま食うかじゃないと警戒されすぎて大変そう

30 21/02/07(日)06:50:23No.772388820

おもちゃにする能力と記憶を消す能力
別にした方がスッキリしない?って
思ったけどそしたらサンジとプリンの別れが
なくなりそうだな…

33 21/02/07(日)06:52:36No.772388935

ノロノロで拘束してる間でも行けそうだな

37 21/02/07(日)06:57:46No.772389211

人の命を奪うだけならいくらでも方法あるけど
存在ごと消せるのはマジでこれだけだよな…

39 21/02/07(日)07:00:20No.772389369

ルフィに対するメロメロとか
ウソップに対するネガネガみたいに
耐性持ってるやつには全く効かないとかありそう

42 21/02/07(日)07:01:08No.772389428

大人になると子供の頃好きだった玩具のこととか
忘れちゃうよね的な雰囲気はわかるけども

43 21/02/07(日)07:01:47No.772389463

グラグラよりホビホビのが強い

44 21/02/07(日)07:02:30No.772389503

この実を食べたときから歳を取らなくなるおまけ付き

45 21/02/07(日)07:03:12No.772389537

オペオペも覇気ガードが可能だったし
こちらに干渉してくるタイプの悪魔の実は
覇気で抵抗可能だとは思うが…

48 21/02/07(日)07:04:13No.772389602

こんなのあるのにドフラがカイドウ恐れてたり
黒ひげが欲してないから
この手のはなんか無効化する何かがあるのかもな
単に考えてないだけかも知れないけど

53 21/02/07(日)07:05:54No.772389692

不老と不眠つくだけで並の能力より欲しい

56 21/02/07(日)07:06:59No.772389763

いったいいくつ能力あるんだホビホビ…

57 21/02/07(日)07:07:49No.772389814

しかもこれ能力かけられる人数めちゃくちゃ多いよな

59 21/02/07(日)07:10:35No.772389979

忘れてしまうのに
ホビホビの能力をどうやって認識するんだ?

61 21/02/07(日)07:12:14No.772390062

能力者本人は覚えてるし
さすがに文字とかに残したものまでは
消えないだろうから証明しようと思えばできる

62 21/02/07(日)07:12:57No.772390099

誰をオモチャにしたかは忘れるけど
オモチャに命令できるって点は忘れないだろ

63 21/02/07(日)07:14:45No.772390213

記憶に関わるってだけで
作劇する側には扱いづらいよなあ

64 21/02/07(日)07:16:30No.772390298

能力者は頭の中までガキになるから
本来悪用しようにもできないとかだったら面白かったかも

71 21/02/07(日)07:24:51No.772390853

最強というより理不尽

74 21/02/07(日)07:26:33No.772390976

スレ画以外にも不老の子供になるとか
不眠になるとかホビホビだけ付随する要素が
お話の都合に合わせてめちゃくちゃすぎる…

75 21/02/07(日)07:29:58No.772391201

頼り過ぎだろホビホビに!は
なかなか攻めたツッコミだと思った

78 21/02/07(日)07:32:16No.772391346

ただ読み返すと流石に鼻水がいなかったら
闘技者の連中をスイスイタッチできてなかったと思うシュガー
動き止めてから触ってたし

79 21/02/07(日)07:33:00No.772391399

ホビホビが解けるシーンから逆算すると
不眠設定は必要になるんだ

94 21/02/07(日)07:41:19No.772392036

玩具にして操るくらいだったらここまで言われなかった

95 21/02/07(日)07:41:41No.772392067

おもちゃにした瞬間はまだ抵抗出来る
シュガーが命令したら負け

97 21/02/07(日)07:43:05No.772392187

キュロスでも命令前に逃亡成功したし
マムカイドウならそのままぶっ殺せそう

99 21/02/07(日)07:46:44No.772392497

オモチャにされる前と筋力とかは変わらないんだっけ
実の能力は使用不可になるけど

100 21/02/07(日)07:47:33No.772392565

おもちゃにさせるで付随する能力が
強すぎるのはそうだよな
おもちゃのことなんて大人になったら忘れるとか
理屈はつくんだけど拡大解釈しすぎというか

101 21/02/07(日)07:48:03No.772392612

食ったやつが雑魚じゃなかったらバランスが壊れる実
というか食ったやつが雑魚でもバランス壊れてたが

106 21/02/07(日)07:53:25No.772393062

ただ空白の100年って言葉もあるんで
もしかしたらホビホビの実がその出来事に関わってるか
その示唆って可能性は一応考えてる
豪水とエナジーステロイドなんてのもあるし

107 21/02/07(日)07:53:26No.772393064

理屈づけが一人だけ別の能力漫画だよね

110 21/02/07(日)07:56:29No.772393318

キュロスの像があって
誰も覚えてないのになんかあるし読めない
ってのはポーネグリフになんか似てない?ってのは思った
イム様が似たような実の能力で
世界から歴史を消してるのかもしれない
まあ進撃の巨人と被るけど

114 21/02/07(日)08:01:54No.772393810

というかドレスローザの作戦ほぼ全部ホビホビ頼りすぎる…

137 21/02/07(日)08:29:23No.772396391

ホビホビは不老ってのもふざけてる
なんなら肉体全盛期の時に食うだけでももう強い

143 21/02/07(日)08:51:32No.772400358

ホビホビの実という悪魔の実自体が
人為的に作られたり改造された悪魔の実なのでは?
古代兵器を作ったロストテクノロジーを使って
悪魔の実を改造したり作ったりした結果が
不老や世界からの記憶削除とか

144 21/02/07(日)08:54:09No.772401011+

尾田先生曰くある科学者によって
悪魔の実の秘密が語られるそうだから
そういうのもありえそう











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年03月14日 00:23:31

単体ならザコ能力なのに複数上手く組み合わせてやべーシステムを作り上げてたってのなら、ドフラの頭の良さとカリスマ性と商人としての力量を存分に表現できたのにな
そうしなかった理由が後々出てきてくれれば良いんだが

- - 2021年03月14日 18:03:01

尾田がやりたかったシチュエーションの悲しい過去を作りたかったが為に生まれたホビホビ
最後にみんなで協力して国を救うという構図を作りたかったが為にゾロや藤虎が犠牲に生まれた鳥籠
アラバスタは秀逸だったんだな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
映画館で笑われたことある? Oct 27, 2021
くまみこ新キャラまぢ尊い… Oct 27, 2021
最悪の世代もピンキリ Oct 26, 2021
少年ジャンプ2021年№47 感想まとめ Oct 26, 2021
Dr.STONE マジで何年目なの… Oct 26, 2021
アオのハコ 同居人強すぎるよ… Oct 26, 2021
コロコロで一番面白かった漫画 Oct 26, 2021
ワンピース 今週で好きなコマ Oct 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4563)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9056)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1834)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2032)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR