fc2ブログ



ジャンプもこうならねえかなあ

1612796271908.jpg


1 21/02/08(月)23:58:34No.772998016

何かジャンプに思い入れあるのかい

4 21/02/09(火)00:01:36No.772999088

それで良くなったの?







8 21/02/09(火)00:05:48No.773000655

こうならねえかなあなんてふわふわしたこと言ってないで
ぼくのかんがえたさいこうのじゃんぷ
でも発表してみなよ

13 21/02/09(火)00:10:11No.773002498

結局コナンくんは終わらせられてないじゃない

14 21/02/09(火)00:10:41No.773002674

何であんなドル箱を終わらせる必要が…?

18 21/02/09(火)00:12:56No.773003517

古見さんアニメ化しなさすぎじゃない?

19 21/02/09(火)00:13:15No.773003660

この現編集長は
モリタイシの担当だった人でいいんだよね?

22 21/02/09(火)00:14:54No.773004299

双亡亭は短期予定だったはずでは…

27 21/02/09(火)00:20:29No.773006445

〇〇さん系の女の子キャラ押し漫画が
多すぎるのがちょっとな
フリーレンはなんかそういう路線をベースに
さらに一歩進んだ感じがするけど

30 21/02/09(火)00:26:28No.773008599

ジャンプなんて新連載めっちゃ多いし
新人に一番優しい雑誌じゃねえの?
打ち切りになるのも速いってだけで

32 21/02/09(火)00:30:15No.773009869

入れ替わりというか代謝ちゃんとしてるよね

31 21/02/09(火)00:29:52No.773009740

言うて今のサンデーがそこまでいいかと言うとな…
好きな作品自体はいくつかあるけど

34 21/02/09(火)00:32:25No.773010569

少なくとも前のトチ狂った企画出してる頃よりは
良くなってるよ

35 21/02/09(火)00:32:26No.773010576

好きだった舞妓さんご飯のも
最近なんか引き伸ばし限界を感じる

36 21/02/09(火)00:32:27No.773010589

この10年の生え抜き新人に関しては
鬼滅や呪術出してる時点で
週刊少年誌はジャンプがぶっちぎってない?

37 21/02/09(火)00:32:51No.773010711

トニカクカワイイと魔王城を同時期に
アニメ化出来たのは割と勢いに乗ってる証拠だと思う
賞レースで注目集まるフリーレンも輩出できたし
ベテランや中堅・新参まで揃った
それこそ画像の改革が功を奏した誌面になっているのでは?

39 21/02/09(火)00:33:04No.773010769

腐敗してた時代より良くなったけど
大型新人は出てこないな
コナンで持ってる

42 21/02/09(火)00:33:48No.773011023

スレ画の宣言の後にある程度読める新人は出てきたけど
そいつらが皆中堅枠になって
次に移行できるかどうかな感じのラインナップになってない?
フリーレンとよふかしで当分はいけるだろうけど

44 21/02/09(火)00:35:10No.773011493

今のサンデーは本誌より
派生の弱さの方がやべーと思う

46 21/02/09(火)00:35:51No.773011742

ゲッサンって今何やってるんだ
高木さんと手のひら創世記しか知らん

47 21/02/09(火)00:35:57No.773011769

サンデーは男の子に話題になるのが弱いイメージある

48 21/02/09(火)00:36:35No.773011989

ジャンプは大手なだけあって
新人でも連載させて単行本も出してやれる余裕がある

52 21/02/09(火)00:38:07No.773012507

このあと結局ベテランという名の
ロートルは大して切ってないよね
新人がそいつらより売れないのが悪いのか

53 21/02/09(火)00:38:26No.773012629

ベテランむしろ戻してきたりもしてる

55 21/02/09(火)00:38:58No.773012830

久米田帰ってこねえかな

57 21/02/09(火)00:39:55No.773013137

ベテランにいつもみたいなの描いてもらってたら
そう言えるかもしれんけど…言えるかもしれん…

58 21/02/09(火)00:40:00No.773013168

これで入れ替えて出てきた新人は
そんなに人気ってほどになってないからな…
読者としてはいまいちヒットの目ない作品でも
続けてくれるのは嬉しいが

59 21/02/09(火)00:40:20No.773013278

誌面の色としてのベテランに
後は中堅新人の層を作りたいとは言ってたけど
巻数少ないとはいえ留美子に加えて
松江名福地草場辺りもまだいるのは割と多いな

60 21/02/09(火)00:40:48No.773013424

最近のジャンプはむしろ入れ替えしすぎて
逆に大丈夫かこれってなってるじゃん
アクタは想定外としても

61 21/02/09(火)00:41:04No.773013520

サンデーは水産大を連載させ続ける所に美学を感じる

65 21/02/09(火)00:42:06No.773013820

ものすごい地味だけど面白くて
サッカー漫画だけの人と思ってすんませんでしたとなる

63 21/02/09(火)00:41:15No.773013566

ベテランが毎週新しいのを描いてくれるってのは
それだけで魅力あるしな…

66 21/02/09(火)00:42:35No.773013987

去年があまりに酷すぎたけど
今回の新連載見るとちょっとは
マシになったんじゃないかと思える

68 21/02/09(火)00:42:54No.773014109

でもいくら長い目で見る伝統があるにしても
アリアドネとかギガはそろそろ締めて
新しい連載やらせた方がいい気も

69 21/02/09(火)00:42:58No.773014125

最近のジャンプは総中堅以下って感じで読んでるけど
自分の感性がターゲット世代から
ズレただけなのかの判断が付かない

70 21/02/09(火)00:43:34No.773014326

ジャンプは今は中堅薄くなってるけど
ここ五年で人気作何作も出て
無暗に引き延ばさずにしめていけたのは
良いことだと思ってるし
引き延ばさないなら層が薄くなる空白期間が
できてしまうのも仕方ないとは思う
三年後も中堅微妙だったら問題だとは思うが

71 21/02/09(火)00:43:51No.773014415

割と今のジャンプ中堅~準看板立てつつ
新しいの入れたりしてる方だと思うけどな

75 21/02/09(火)00:44:48No.773014723

こんなん言うなら新しく雑誌立ち上げたらよかったのに

78 21/02/09(火)00:45:01No.773014815

アンデラとロボコ、マッシュル辺りは
来年には準看板くらいになってそうである
マグちゃんは好きだし
末長くやっていて欲しいけどわからん…

81 21/02/09(火)00:45:13No.773014883

MAJOR2ndも単行本は20巻ちょいだけど
病気休載もあって連載6年目なんで
そろそろ普通に試合フェーズに入ってほしいというか
何気にペースが遅すぎない?と思う事はある

82 21/02/09(火)00:45:36No.773014981

結局とにかくたくさん数撃って当てるしかないんだから
コレの前の55本って発想はわからんでもない
一応アレでメジャー2とだがし出したし

88 21/02/09(火)00:47:16No.773015556

フリーレンあおざくらメジャー2ndは追ってる

89 21/02/09(火)00:47:33No.773015687

今のサンデー、ケモノ好き

92 21/02/09(火)00:48:01No.773015861

ジャンプの超長期連載させなくなったのは
普通に良い事だと思う
一回それで終わらせた作者も
ちょいちょいまた連載やり始めてるし

93 21/02/09(火)00:48:06No.773015895

ていうか結局のところ面白い作品描ける新人が
来なくちゃ改革もクソもないし
サンデーという看板なく新雑誌立ち上げても
弾がなくて結局ツテのある
ベテランを引っ張って来るとかになるだけだよ

94 21/02/09(火)00:48:11No.773015930

もともとゲッサンの編集長だったっけか
そっちもちゃんと立ち上げから
軌道に乗せるまでやってるんだから本物の有能だと思う

99 21/02/09(火)00:49:25No.773016366

スレ画の宣言の後に誌面は安定したけど
バードマンというかイエロウは
もう一段上の作品お出しできたんでないかとか
2000年代の主力作家に
もう一花感がイマイチな印象はある

102 21/02/09(火)00:49:43No.773016465

MAJOR2ndは試合はいいから
野球部員のいちゃいちゃだけ読みたいってのはある
女子なのにつえーを延々見せられても困る

106 21/02/09(火)00:51:34No.773017049

まだ実績も出ない内から
新人育成で誌面変わっていくぜよろしく!
つって今は本当に新人が
何人も花開いてるのはすごいと思う

120 21/02/09(火)00:53:16No.773017646

サンデーというか小学館は原稿失くしすぎ…
小説家にもそれやらかしてキレられてた

123 21/02/09(火)00:53:42No.773017812

とはいえ55本新連載の時に
本誌や分家でデビューした人が
今現在仕事してたりもというか
流れ自体はあるのでどうだったかと言われても
一概に駄目とは

132 21/02/09(火)00:55:01No.773018245

今のサンデーって売り上げ上がったの?

143 21/02/09(火)00:56:38No.773018767

単行本に関してはいいのが
ぼちぼち出てる感じになるけれど
10年前辺りの銀の匙呼んできて
ついでにマギものえげつない形より
売れてるタイトルは出せてないというか
巻数若い作品で一番売れてるのは
コナンスピンオフというか安室シリーズなのは
悩み所だとは思う

145 21/02/09(火)00:56:42No.773018787

大きなヒット作自体はそんなに出てないし
雑誌の部数も落ちてるし
連載作品の累計部数とかだと銀匙とか
マギとかいろいろあった暗黒期の方が上っぽいんだけど
今の編集長曰く当時よりも利益は何倍にも上がってるらしいから
それ以外に何かあるんだろう

147 21/02/09(火)00:57:08No.773018908

聞いたことない

150 21/02/09(火)00:57:23No.773019008

老害と化した高橋留美子を切れてない時点で
今のサンデーはなあ
もう編集も面白くないですよって言えないんだろうな

153 21/02/09(火)00:57:44No.773019125

結局改革大失敗してるのが無様






長期連載や鬼滅を終わらせたジャンプに比べたら
サンデーの改革はぬるい









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年02月09日 20:33:59

なんとなく刺激的な革命が起こればいいのにって思ってるカスは、要は混乱の中で金持ちや有名人が死ぬのを見たいだけの凄まじい攻撃性を秘めたクズだよね

- - 2021年02月09日 21:16:39

>老害と化した高橋留美子を切れてない時点で

スレ画の頃に連載してたRINNEはアニメ化したろ
アニメ化できる作品描いてる作者を老害扱いは酷くね?
後に控えてる連載予備軍より面白いの描いてるから一線にいられるってだけの単純な話だろ

- - 2021年02月09日 21:38:46

あおざくらは好き

だからゲッサンとかに移せ
そしたら切る

- - 2021年02月09日 21:40:12

新人とか老害とかどうでもいいし編集長がサンデーっ子だとかジャンプに浮気したことないとかもどうでもいい。面白い漫画が読めるかどうか、それだけなんだけどそれ以外で勝負してるのが残念

- - 2021年02月09日 22:01:09

腐りきっていた土台から作り直していて、ヒットは自分の二人ぐらい後の編集長の時ぐらいに出てればいい、って覚悟で改革していて、定期講読してる側からすればその成果は出始めてると思える時点で成功だろ

55新連載とか高橋ヒロシ呼んだり大友克洋呼ぶといって呼べなかったり、派手な形だけの改革なんてお呼びじゃないんだよ

- - 2021年02月09日 22:09:13

独裁政治しますって宣言だけど上手くいってるからまぁいいんじゃないの
ただ史上最強の弟子ファンは怒っていいと思う

- - 2021年02月11日 16:59:07

ケンイチより絶チルの方が終わって欲しかった



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
あれ?ヒロアカ表紙って聞いたけど嘘だったのか Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR