fc2ブログ



先に動いた方が負けるってよくあるが意味がわからない

1612877184522.jpg


先制攻撃した方が有利じゃない?

1 21/02/09(火)22:27:05No.773254850

ヘビとカエルでググれ







2 21/02/09(火)22:27:29No.773254995

後の先って奴だ

3 21/02/09(火)22:29:25No.773255685

手の内がわかっている同士だと
狙い撃ちされるから間違いじゃないはず

4 21/02/09(火)22:30:38No.773256076

とみ先生によれば後の先が基本的に有利だって

5 21/02/09(火)22:31:01No.773256228

後だしじゃんけんが有効だと考えろ

6 21/02/09(火)22:31:34No.773256428

カウンター狙いだ!

7 21/02/09(火)22:31:40No.773256467

対戦ゲームだと割と起こりえる

10 21/02/09(火)22:32:49No.773256855

格ゲーで座ってるガイルに対して
ザンギがジャンプしたら不利じゃん

11 21/02/09(火)22:33:46No.773257225

しゃがんだ時点でガイルが先手じゃん

8 21/02/09(火)22:31:45No.773256496

絶えず先手取って
相手のプランを崩し続けるってのもあるけど
読みあいに勝たないといけないから
結果的に同じ意味合いではある

12 21/02/09(火)22:33:55No.773257273

スマブラDXのフォックスと対戦してる時の俺

15 21/02/09(火)22:35:11No.773257699

西部劇の早撃ちは正当防衛を成立させるために
相手が先に抜いたのを確認してるんだっけ?

16 21/02/09(火)22:35:36No.773257836

これまでの描写からして
長期戦になったら分があるのは
鬼耐久の天の助だったろうに…

19 21/02/09(火)22:41:12No.773259708

別に後の先が常に有利なわけではなく
先とか先の先とかそういう概念もある
じゃんけんでタイミングを合わせなければ
先に手を出したほうが負けるよねみたいに
状況次第でそうなるというだけだ

21 21/02/09(火)22:43:58No.773260636

対処される可能性がないか
もしくは対処されても不利にならない攻撃持ってるなら
先に動いたほうが有利だな

23 21/02/09(火)22:48:57No.773262378

先に動いてハメ殺した方が勝つ!
という展開も当然あるだろうから状況次第

24 21/02/09(火)22:50:32No.773262965

硬直刺されたら困るからな

26 21/02/09(火)22:51:55No.773263482

ていうか剣術みたいな世界じゃなくても
素人同士のスポーツとかでも
明らかに後手有利な場面って普通に出るよね

28 21/02/09(火)22:53:20No.773263992

ゲームなら出せる手札は決まっていて
予測不能の手とか取れないもんな

31 21/02/09(火)22:55:04No.773264590

お互いめっちゃ予備動作わかりやすい
攻撃しか持ってないけど
発生直後は長めの無敵時間持ちとかなら
カウンター有利だよね

32 21/02/09(火)22:56:41No.773265107

先に動き始めたやつ:相手に近づく→狙いを定める→攻撃する
先に動かなかったやつ:相手の動きに合わせて攻撃する

35 21/02/09(火)22:59:23No.773266030

先に動くと攻めないといけないけど
後に動くなら守るだけでいいから
スタミナ消費が割と違うし攻めると
どうしても隙ができるからつらい

38 21/02/09(火)23:05:08No.773267994

オンラインゲームの場合はラグあるから
先に行動したほうが強いんじゃないの

39 21/02/09(火)23:06:36No.773268531

双方共に待ち構えてる相手を
攻め崩せる攻撃力が無いと
先に攻めた方が負けになる







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年02月11日 11:23:30

大きく動くってのは、隙を作ることでもあるからな

- - 2021年02月11日 12:04:19

同格なら先に動いたら負けるわな、カウンター決めれるやろし

それ以外なら作者の話伸ばすための都合

- - 2021年02月11日 13:29:32

蛇と蛙の話はあれは圧倒的強者の蛇が先にどう動くかを見て蛙が逃げる先を選ぶのであって別にカウンターとかそういう話では……ぶっちゃけ勝ち負けで言えば見つかってる時点で蛙の負けだし。

- - 2021年02月11日 14:04:22

サムライスピリッツという格闘ゲームの大会で99秒の試合時間の内96秒お互いにほぼ動かないという試合が実際あった 相手の主要な技に確定反撃がお互いにあるという組み合わせで

- - 2021年02月11日 15:25:51

格ゲー北斗の拳では全員に永久コンボがあるので先に弱攻撃当てた時点で理論的に勝ちとかそういう世界だったな。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴレイヌ 投票編やカキン編のハンター見ると凄い有能なゴリラなんじゃないだろうか Nov 03, 2021
少年サンデー2021年№49 感想まとめ Nov 03, 2021
警察ヤバくない? Nov 03, 2021
キラークイーンのバイツァダスト←これ Nov 03, 2021
仕事が早いけど丁寧じゃないやつって多いよね…… Nov 03, 2021
長命種ってそれだけで知識もそれに伴う魔術?とかも強くなるだろうし ずるくねーか Nov 03, 2021
パンケーキ食べる拷問 Nov 03, 2021
シュタルクってメッチャ強いと思うんだけど Nov 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4573)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (496)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (573)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9072)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1286)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (700)
ジョジョの奇妙な冒険 (720)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (195)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1839)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (483)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (831)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1158)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2041)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR