fc2ブログ



必要のない起き攻めってやる必要あるんですか?

1612865542561.jpg



1 21/02/09(火)19:13:33No.773189102

相手にプレッシャーを与えんだよ

2 21/02/09(火)19:13:34No.773189103

無いって書いてあるじゃん読めないの

5 21/02/09(火)19:16:02No.773189802

ギッッ……○ッ…す…ッッ







3 21/02/09(火)19:14:07No.773189255

必要ないけどやっとくと格の違いを見せつけられる

4 21/02/09(火)19:14:43No.773189428

理解らせてやらないといけないからな

6 21/02/09(火)19:17:24No.773190216

相手の心を折っておけば
次のプレイが有利になるので必要ですわね

8 21/02/09(火)19:18:55No.773190663

相手バグらせるための乱数調整だよ

9 21/02/09(火)19:19:48No.773190932

必要ないということは
相手はやると思ってないということだ
隙だらけならぶち込むよ

10 21/02/09(火)19:20:00No.773190988

必要なことしか許されないゲームは
遊びがないからだめ

11 21/02/09(火)19:21:36No.773191463

必要のない起き攻めって何?

12 21/02/09(火)19:22:07No.773191636

必要のない起き攻めだが?

13 21/02/09(火)19:22:28No.773191759

起き攻めに必要も不要もあるんだろうか

14 21/02/09(火)19:22:37No.773191812

逆をいえば必要のある起き攻めもあるのだろう

15 21/02/09(火)19:23:19No.773192027

択で勝てる要素があるなら必要はある

16 21/02/09(火)19:23:36No.773192128+

もっと安牌な行動あるのになんでそれを?ってやつだろう

19 21/02/09(火)19:25:06No.773192554

この辺の遊びが出来るとトップクラス
ガチガチの手堅いプレイだけだとモヒカン止まり

21 21/02/09(火)19:25:49No.773192765

ただ勝つだけのプレイか魅せるプレイもできるか
その違いが必要のない起き攻めだ

22 21/02/09(火)19:26:53No.773193071

無意味な行動は相手にリスクの高い行動を取らせやすくなり
逆に投げは相手に消極的な行動を取らせやすくなるらしい

27 21/02/09(火)19:28:45No.773193685

暇さえあれば昇竜でゲージ溜めるんだよ!!

29 21/02/09(火)19:30:08No.773194116

格闘ゲームって色々考える間もないくらい
忙しないイメージあるけど
そんな中でもこういう事をされるとなんだぁ?テメェ…って
思う余裕あるものなのか

31 21/02/09(火)19:30:28No.773194216

今のはぶっぱではない
当たったから俺の読み通りだ

32 21/02/09(火)19:30:49No.773194322

相手を怒らせるのも戦術だけど
実行するのはとても難しい

35 21/02/09(火)19:31:30No.773194526

あんまり綺麗にやられると
イラつく前にすげぇ…ってなる

36 21/02/09(火)19:32:19No.773194772

読みという名のパなし通れば
相手のメンタルはぶっ壊れる

37 21/02/09(火)19:32:27No.773194810

コンボに挟まるディレイとか言うやつ
百合に挟まる男くらいムカつく!

39 21/02/09(火)19:33:07No.773195026

お前の行動全部わかってるからな(本当はわかってないけど)
ってアピールをしておいて
相手のその後の行動を縛るのは戦略として正しいはず…

41 21/02/09(火)19:33:45No.773195224

当たったから俺の読みだが?

43 21/02/09(火)19:34:30No.773195483

当たるぶっぱはよいぶっぱ

44 21/02/09(火)19:34:45No.773195553

格ゲープレイヤーのやってないは9割やってる

47 21/02/09(火)19:36:27No.773196087

古来からぶっぱにあたる方が悪いと言われているし

48 21/02/09(火)19:36:54No.773196205

食らってるんだから有効な一手ってことだろ

49 21/02/09(火)19:36:58No.773196219

間合い調整しながら波動打ったら
昇竜でちゃうみたいなのはあるから
全部やってるってことはないだろう

50 21/02/09(火)19:38:14No.773196628

セットプレイキャラじゃないのに
積極的にやってくるヤツはどんだけ
アグレッシブやねんと思うことがよくある

51 21/02/09(火)19:38:29No.773196700

ほうおき攻め昇竜ですか…たいしたものですね
システムにもよりますがチキガ暴れ微ダによる抜けを防ぎ
こちらの昇竜の性能によっては
バクステや相手の昇竜を潰せるほどです
それにあのキャンセルシステム
これも即効性の固め継続システムです

52 21/02/09(火)19:39:27No.773197006

ウル4のリュウで弱昇竜持続当てすると
滅がつながるのが面白くて無駄にやってた

54 21/02/09(火)19:40:08No.773197226

必要のあるかどうかは当たったなら必要があった
外したんならそいつが下手

56 21/02/09(火)19:40:37No.773197383

おき攻め昇竜キャンセル
空かし小足とかいう割と見えない固め

57 21/02/09(火)19:41:03No.773197519

相手の昇竜には昇竜ぶつけるのが一番いい

58 21/02/09(火)19:41:10No.773197551

画面は嘘つかないんで

60 21/02/09(火)19:41:27No.773197640

こうやって必要のない起き攻めを印象付けることで
本命の行動への警戒を逸らす

62 21/02/09(火)19:42:00No.773197820

はぁ?!今絶対俺の方が先に当てたろ?!

63 21/02/09(火)19:42:36No.773198006

自分が意識してないもんが出たらやってねー!ってなる

71 21/02/09(火)19:46:14No.773199125

ゲーミングお嬢様は
作者PP4000くらいあったんだっけ
こっちも結構やってんのかな

72 21/02/09(火)19:46:51No.773199302

対談で確か対戦してみたら
ゲーミングの人に全然かなわなかった
みたいなのがあったきがする

74 21/02/09(火)19:47:23No.773199476

読み負けて勝てる方が少なくない?

75 21/02/09(火)19:47:51No.773199612

そりゃ読み勝たないと勝てないでしょうよ…

76 21/02/09(火)19:47:51No.773199613

食らった→食らった方が悪い
食らわなかった→大体お前が有利になるので
おいしいと思っておけで済む筈なんだけど
まあ食らった事で頭があったまってるので
俺の気に入らない行動をするなという本心を
意味のない行動するなという理屈で包んで
お出しするわけです

77 21/02/09(火)19:48:14No.773199739

起き攻めが必要無い状況ってあるの?

79 21/02/09(火)19:48:33No.773199825

本当に読み合いで勝ってるなら
単発昇竜なんてせずにもっと大ダメージ入れるので
そんなことせんでもお前には勝てるわっていう分からせ

90 21/02/09(火)19:50:37No.773200511

当たれば読み
当たらなければぶっぱ

91 21/02/09(火)19:50:47No.773200557

基本的に昇竜って対空技が多いから
起き攻めで選択肢に入ることは少ないんじゃねーの

92 21/02/09(火)19:51:13No.773200687

読み負けて勝てるゲームってなんだ

95 21/02/09(火)19:52:28No.773201061

明確に指導する側指導される側って立場が決まってて
んで指導される側が誰かと対戦してて
意味のない行動が通らなくて手痛い反撃食らった
って時にようやく言う意味が生まれるよね

96 21/02/09(火)19:52:35No.773201107

必要あろうが無かろうが食らった方が悪い

97 21/02/09(火)19:52:36No.773201112

4はともかく5で起き攻め昇竜は
トドメ以外なら舐めプすぎる
トドメでも舐めプ?そうだね

99 21/02/09(火)19:53:04No.773201231

どうせバクステだろってんで一点読みで
起き攻め前ステ昇竜でトドメとかはやったことある

101 21/02/09(火)19:53:52No.773201484

相手がイラついてるから正解

102 21/02/09(火)19:53:52No.773201487

対戦で起き攻め昇竜食らってんなら
食らった方がマヌケなだけよ
つまり俺の事だ

103 21/02/09(火)19:54:02No.773201534

通された以上何を言おうが
言った方が恥ずかしいだけだし
通らなかったら確反を存分に利用して
狩ればいいじゃないですか

104 21/02/09(火)19:54:07No.773201563

というか合法的な煽りだから中々いい手だよ

105 21/02/09(火)19:54:08No.773201569

ハイリスクローリターン技は
キャラじゃなくて精神にダメージ与えてくるタイプだから

110 21/02/09(火)19:56:00No.773202117

相手に当たり判定無い時に
攻撃動作してガード誘導して掴み決めると気持ちが良い

114 21/02/09(火)19:57:30No.773202609

一回変な択するだけで割と混乱するからな…

115 21/02/09(火)19:57:55No.773202750

昇竜コスるだけのドラゴンダンスで勝つこともある

117 21/02/09(火)19:58:39No.773202990

勝手にジャンケンとか思ってるから
必要のない起き攻め昇竜食らうのでは

118 21/02/09(火)19:58:42No.773203003

ワンチャン掴めば勝てるキャラとかも存在はするけど
ワンチャン掴むために読みかってはいるからな

120 21/02/09(火)19:59:35No.773203261

ギルティみたいな昇竜の隙をキャンセルできるゲームなら
起き攻めで遅らせ昇竜けっこう現実的

122 21/02/09(火)20:00:20No.773203501

ローリスクな攻めができる状況で
あえてハイリスクな攻めで揺さぶるって事かな

123 21/02/09(火)20:00:44No.773203624

だいたいそんな感じ

126 21/02/09(火)20:01:15No.773203797

本当にじゃんけんならキャラ差なんか存在しねえんだ

134 21/02/09(火)20:03:15No.773204443

なんかジャンケンだの云々言ってるけど
結局食らったやつがマヌケなだけだぞ

137 21/02/09(火)20:04:14No.773204745

こっちがグーを出せない状況だから
相手はチョキを出せば少なくともあいこで済む
という状況で負けるかもしれない
グーを出してきてチョキで負けるって事かな

140 21/02/09(火)20:04:42No.773204907

暴れ潰しならそれは必要な昇竜だから
食らってる方がマヌケって事にならない?

142 21/02/09(火)20:04:53No.773204979

相手の動きを制限したり読みの選択肢増やしたり
相手の冷静さを奪ったりとメリットたくさんだからな…

143 21/02/09(火)20:05:03No.773205034

昇竜喰らってるってことは相手が動いてるから
普通はそれ読んだなら打撃重ねるのが安定行動

144 21/02/09(火)20:05:10No.773205075

じゃんけんでも相手が何出すかわかれば勝てるだろ
わからないならお前はその程度だって事だ

145 21/02/09(火)20:05:13No.773205092

必要ないならガードして
最大入れればいいじゃんだもんな

150 21/02/09(火)20:05:59No.773205350

クソ暴れ擦りマンに対して
舐めプでやるやつだよね起き攻め昇竜

161 21/02/09(火)20:07:47No.773205956

2択通して勝てるなら十分では?

162 21/02/09(火)20:08:20No.773206142

相手に二択迫り続けるのは
控えめに言って割と強者のプレイ

165 21/02/09(火)20:09:15No.773206435

起き攻めが必要ないんじゃなくて
起き攻めに昇竜をする必要がないっていうのを
わかってないお嬢様がいる…?

166 21/02/09(火)20:09:22No.773206476

こいつ起き攻め昇龍警戒してないなって
バレてただけでは?
なぜ舐めプ扱いになるのか分からない

173 21/02/09(火)20:10:20No.773206754

うむ
起き攻め昇竜せずに
普通に殴った方が早いし安全だからじゃ

174 21/02/09(火)20:10:37No.773206838

FPSだと普通に銃で殺せばいいのにわざわざ接近して
ナイフキルするようなもんだよ

178 21/02/09(火)20:11:17No.773207027

読み云々は実際に対戦した相手以外はわからんよ
「追い詰められたらやたらジャンプする奴」
とかそーゆー個性はやらんとわからんから
2先じゃないとクソゲーってのはそういう意味

180 21/02/09(火)20:11:54No.773207219

2択って純粋に50:50じゃないからな
それまでの相手の対応とか体力差とか
ゲージ状況とかを加味してどっちのが通るか判断するよね
いや結果的に50:50なのか? もうよく分からん

182 21/02/09(火)20:12:37No.773207433

要は相手の勝率を上げる効率的で
堅実な行動を教えてやりたいんだろ
でも自分が言ってる奴の対戦相手で
自分が負けてたらただの恥ずかしい奴だし
勝ってるならわざわざ言ってやる意味が無いし
第三者ならお前誰?で終わるし
あなたの言うことに従います!師事させてください!
って関係でようやく言って良いものでは?

193 21/02/09(火)20:14:30No.773208000

ハマったときにしか勝てないやつってただの雑魚だよ
読み勝てば勝てると思って読みを磨くという
徒労してるからいつまで経っても
立ち回りが雑魚のままなんだ

198 21/02/09(火)20:15:31No.773208332

通ればそれ即ち正義なんだよ
結果こそ全てだ
過程を心配するのは当人だけでいいんだよ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
長命種ってそれだけで知識もそれに伴う魔術?とかも強くなるだろうし ずるくねーか Nov 03, 2021
パンケーキ食べる拷問 Nov 03, 2021
シュタルクってメッチャ強いと思うんだけど Nov 03, 2021
少年ジャンプ2021年№48 感想まとめ Nov 02, 2021
せめて安ワイン飲もう Nov 02, 2021
実際漫画って紙派と電子派はどっちが多いんだろ? Nov 02, 2021
スポーツで負けて泣いてるのとかあるけど Nov 02, 2021
ワールドトリガー 単行本修正いいよね Nov 02, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4572)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (496)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (573)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9070)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1286)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (719)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (195)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1838)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (483)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (831)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1158)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2040)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR