fc2ブログ



ドラえもんがタイムパトロールに捕まらない理由

1: 21/02/10(水)13:55:57 ID:iuC
何?

2: 21/02/10(水)13:56:26 ID:9jN
ちゃんと申請とかしてるんちゃう?

3: 21/02/10(水)13:57:39 ID:S5c
あいつが来たら滅亡ルートってことやろ






4: 21/02/10(水)13:59:02 ID:fQS
メリットの方が大きいんやろ

5: 21/02/10(水)13:59:59 ID:yo6
タイムパトロール「ドラ捕まえたらこの漫画終わってまうし
ワイらの存在意義なくなるわ・・・」

6: 21/02/10(水)14:00:09 ID:38u
例えば君が大阪に行くとするだろ、

7: 21/02/10(水)14:00:35 ID:jmA
ひっそりと息を引き取ったのび太と
ジャイ子の子供たちを想うと涙が止まらない?

8: 21/02/10(水)14:00:58 ID:iuC
no title

10: 21/02/10(水)14:01:31 ID:WPt
>>8
おまいう

9: 21/02/10(水)14:01:23 ID:9X9
のちのちドラえもんが
タイムパトロールを創設するって未来だから

11: 21/02/10(水)14:02:24 ID:elf
ここでドラえもん捕まえると地球が終わる

12: 21/02/10(水)14:02:40 ID:goC
そらちゃんと役所に申請して許可とってから来たんやろ
無許可やからギガゾンビはしょっ引かれたんや

13: 21/02/10(水)14:03:00 ID:pPG
のび太がラーメン10個よりプラモデルの方がいいって
過去に戻ったけどあれありなん?

17: 21/02/10(水)14:04:07 ID:fQS
>>13
歴史の修正力がかかって
改変前と改変後の中間レベルに落ち着いたやろ

27: 21/02/10(水)14:12:07 ID:mm3
>>17
カップ麺のプラモって言うほど中間じゃないよな

14: 21/02/10(水)14:03:07 ID:38u
最終的にたどり着くところが同じやったら
途中はいじってもええんやろ

16: 21/02/10(水)14:03:50 ID:9jN
新幹線と飛行機の違いだからいいんじゃない?

19: 21/02/10(水)14:05:13 ID:9jN
でも福岡ー東京の移動で
のび太は飛行機に変更してもいいかもしれんけど
新幹線に伸びたが乗らなかったせいで
人生の目的地が変わったやつもいるはずだよな

20: 21/02/10(水)14:06:23 ID:S5c
no title

奴は途中で入れ替わってる

23: 21/02/10(水)14:08:59 ID:iuC
>>20
やセ糞

24: 21/02/10(水)14:10:21 ID:rQS
>>20
恐竜狩りは珍しい生物は狩らないんやろ(適当)

29: 21/02/10(水)14:12:26 ID:elf
>>20
その短い期間で法律変わったんやろ

21: 21/02/10(水)14:07:08 ID:9jN
あと結婚相手が違うのに目的地一緒だからおkっておかしくね
明らかに目的地変わるやろ
結婚なんて一大イベント

22: 21/02/10(水)14:07:54 ID:fQS
>>21
セワシまでの間ののび太の子孫が割りを食って
ジャイ子の子孫と結婚するだけや

25: 21/02/10(水)14:10:25 ID:9jN
>>22
なるほど
目的地同じだからおkってのは
「過去を変えても俺は生まれるしダイジョブ」って意味なのか

26: 21/02/10(水)14:11:21 ID:yo6
no title

31: 21/02/10(水)14:12:43 ID:XYN
T.P.と仲良しやもん
no title

37: 21/02/10(水)14:15:25 ID:Jkc
>>31
ハンターなに笑てんねん

32: 21/02/10(水)14:13:12 ID:K2D
ドラえもんが動き回る歴史が確定してるからちゃう?

33: 21/02/10(水)14:14:06 ID:7YI
まあ恐らくだけど、
歴史の大筋に影響与えないなら
問題ないんちゃう?
あとは元々のび太としずかちゃんが
結婚するって考えれば合点が行く。
ドラえもんが変えたのはのび太が
馬鹿みたいな負債抱えないことだけなら、
タイムパトロールが介入する余地ないし。

34: 21/02/10(水)14:14:48 ID:fQS
>>33
元々ジャイ子と結婚するんじゃ

57: 21/02/10(水)14:19:36 ID:7YI
>>34
ドラえもんならのび太を焚き付けるために、
ジャイ子って嘘をついてる可能性も
大いにあるんだけどなぁ

60: 21/02/10(水)14:21:03 ID:fQS
>>57
ジブリ都市伝説と同レベルの話をするな

35: 21/02/10(水)14:14:53 ID:elf
大長編はだいぶ大筋やろ

39: 21/02/10(水)14:15:43 ID:S5c
そのままのルートでも会社起すんやし
花火だけ止めに行けば良いのでは?

41: 21/02/10(水)14:16:01 ID:fQS
会社の倒産を防ぐのが目的じゃなくて
結婚相手から変えようとしとるからな

42: 21/02/10(水)14:16:52 ID:yo6
ジャイ子と結婚することで
負の因果律が増して行くんやろ(適当)

47: 21/02/10(水)14:17:33 ID:elf
ジャイ子との結婚が分かってたらのび太がさらにやる気なくす

49: 21/02/10(水)14:17:40 ID:S5c
no title

野比家の行く末はしずかママ次第という現実w

50: 21/02/10(水)14:17:41 ID:GAa
しずか結婚ルートが正史の可能性

59: 21/02/10(水)14:20:25 ID:7YI
>>50
よっぽど新幹線理論より、
ジャイ子との未来を捏造した写真作ったって方が
ドラえもんの技術考えたら信憑性あるわ。

51: 21/02/10(水)14:17:57 ID:TmA
過去改変とかタイムマシン発明されたら
最も禁忌とされそうな行為やのにな

54: 21/02/10(水)14:19:12 ID:fLE
タイムマシンができた時点でドラえもんの世界じゃ
今この間にも歴史が変えられまくっとるんやで
ドラえもんの説明が話ごとに違うのは
その間に未来からの介入で歴史と法律が
別物に変えられとるだけの話や

55: 21/02/10(水)14:19:16 ID:9jN
のび太が大卒という事実

56: 21/02/10(水)14:19:16 ID:fQS
ドラえもんを放置しないことで起きる
不利益がでかいんやろなあ
劇場版のもろもろを警察組織が止めなあかんくなるし

58: 21/02/10(水)14:19:40 ID:Jkc
今の科学力からどう考えても
あと100年でドラえもんやらタイムマシンに
その他秘密道具を作るのは無理や
そこでなぜ海底人がテキオー灯を持っていたか、
地底人がタイムマシンを持っていたかに繋がる
のび太達が彼らと交流することで
22世紀の技術は産み出されているんか

62: 21/02/10(水)14:21:13 ID:yo6
バイバインとかでえげつないやらかししても
平気やから大丈夫やで

63: 21/02/10(水)14:22:42 ID:fQS
>>62
あれはホーキング放射でそのうち燃え尽きるで

64: 21/02/10(水)14:22:43 ID:9jN
ドラえもんの世界ほどの技術革新が起きてるなら
9割の労働はAIがやってるだろうな
人間はなにをしてるんだろう

66: 21/02/10(水)14:23:48 ID:TmA
中世から近代にかけて努力して成り上がる
ことが認められたように22世紀では
過去に干渉して今の自分を変えることも
ある程度認可されてるんかもしれへんな。

68: 21/02/10(水)14:24:26 ID:fQS
衣服屋とか飯屋は全部AIがやっとったな
出木杉のは一応火星基地の開発とかしてたけど

69: 21/02/10(水)14:26:42 ID:9jN
セワシはドラえもんを買うほどの経済力があるのにな
親が金を与えてないだけで
のび太の子孫が貧乏というわけではないのかも

71: 21/02/10(水)14:27:28 ID:7sA
>>69
耳なし青色の欠陥品やし定価よりだいぶ安かったんやろ

72: 21/02/10(水)14:27:57 ID:yo6
でも機械に頼り過ぎた人類はこうなってしまうんやで
no title

no title

73: 21/02/10(水)14:28:50 ID:8jE
のび太が過去改変して親父の結婚相手が変わりそうになった時
のび太の身体がだんだん消えていく演出あったけど
ジャイ子との子供もあんな感じに消えたのかな

74: 21/02/10(水)14:29:19 ID:TmA
なんかの映画では人間がベビーカー
みたいなのに乗ってしか移動できない
ようになってたな。ブリキの王国やっけか。

75: 21/02/10(水)14:30:07 ID:Jkc
ブリキの迷宮て子供にも解りやすい警鐘してていいよね

76: 21/02/10(水)14:30:32 ID:vnr
劇場版で道具出しまくりながら逃げる時
回収してなさそうなのヤバい

78: 21/02/10(水)14:31:29 ID:Jkc
>>76
お取り寄せバッグでばっちりよ

77: 21/02/10(水)14:30:52 ID:UpM
no title

no title

79: 21/02/10(水)14:32:00 ID:TmA
世界の根本に関わるような改変には
タイムパトロールが出てくる感じなんかね

80: 21/02/10(水)14:32:10 ID:elf
ロボットにも人権ありそうだし売買できんのかな

82: 21/02/10(水)14:34:03 ID:ZRj
セワシがもしもボックスを使えば
ドラえもんいらないよね

84: 21/02/10(水)14:34:18 ID:fQS
>>82
セワシが世界線移動するだけやぞ

88: 21/02/10(水)14:38:41 ID:elf
>>84
それは使い方次第やな

86: 21/02/10(水)14:35:02 ID:Hbt
ドラえもんの世界ってどうなってるんやろな
人口問題も環境問題も食糧問題も土地問題も全部解決済みやん
より良い娯楽を生み出した奴が人権得るようになるんやろか

87: 21/02/10(水)14:36:39 ID:yo6
no title

90: 21/02/10(水)15:02:07 ID:fAY
のび太の子供がタイムパトロールの創設者だから





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
テレビマン「鬼滅効果で花江夏樹が人気やなぁ…せや!」 Oct 24, 2021
ハコヅメ Oct 24, 2021
ドワーフっていつごろから□リイメージが増えてきたのん? Oct 24, 2021
せんべいうまい Oct 24, 2021
35超えると実感できるようになった Oct 24, 2021
なるほどなーってなった… Oct 24, 2021
格闘漫画で珍しい格闘技出るとなんかワクワクするけど滅多にない Oct 24, 2021
男子ってなんであんなに界王拳好きなの? Oct 23, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4562)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9044)
ドラゴンボール (624)
ONEPIECE (1280)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1834)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (481)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2029)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR