fc2ブログ



今の大学生はリモートで授業受けて単位が貰えるんだからホントに羨ましい

1613047717465.jpg


今思い返しても大学は普通に地獄だったわ

2 21/02/11(木)21:49:41No.817495493

ならもう忘れろ

3 21/02/11(木)21:49:49No.817495527

でもそれなら放送大学でいいよね







5 21/02/11(木)21:50:52No.817495933

マジで今そうなってる
無駄に学費払って卒業後も就職先無し
地獄の世代

4 21/02/11(木)21:50:17No.817495707

もう使われてないが
キョロ充とやらがバカにしてくるんだよね

8 21/02/11(木)21:52:05No.817496370

卒業旅行も許されない

11 21/02/11(木)21:54:41No.817497362

大学行くのめんどくさくてしょうがなくって
リモートうらやましいわ
授業も録画しといて必要なとこだけ見ればいいし

15 21/02/11(木)21:55:14No.817497552

コントラストとか静と動とか
カッコイイ言い方してないで素直にぼっちって書け

16 21/02/11(木)21:56:08No.817497901

金がなかったから大学の食堂はありがたかったけど
リモートだと食費大変じゃない?
実家にもどるのかな

20 21/02/11(木)21:58:37No.817498858

完全リモートなら実家で問題ないやろ

19 21/02/11(木)21:58:08No.817498672

実は通う必要無いんじゃね?
ってバレてしまった

21 21/02/11(木)21:59:00No.817498990

さっきテレビで
大学生が「親から大学くらいは出てくれっていわれる」って
インタビュー流してたけど
そういうコメント流しても炎上しない程度には
いまや大学全入が当たり前になってきてるんだなと

23 21/02/11(木)21:59:20No.817499111

大学が斡旋する就職先なんか
クソみたいなとこばっかだし
名前さえ通るとこならリモートだろうが別に良いだろ

24 21/02/11(木)21:59:34No.817499192

まあ学生の半分以上は遊んで過ごすだけだからね…
悲鳴上げてるのはそういう類の連中だろう

26 21/02/11(木)21:59:49No.817499295

高卒の人も放送大学入って
大卒になればいいじゃん

27 21/02/11(木)22:00:47No.817499648

放送大学たまに観るけど
あの講義かなり難しいぞ

28 21/02/11(木)22:01:51No.817500043

卒業は普通の大学よりも難しい
東大の通信学部だからなアソコ

29 21/02/11(木)22:06:20No.817501655

入学するよりも卒業するのを難しくすれば
勉強するようになるし留年が多ければ
学校側も授業料稼げるし
新卒至上主義からも脱却できると思うのよ

30 21/02/11(木)22:06:35No.817501751

大学で一人でうろついてるやつなんて
腐るほどいるだろ

33 21/02/11(木)22:08:40No.817502538

昼時の食堂はきつかった

32 21/02/11(木)22:08:25No.817502438

ゴミみたいなやる気のないレポート出してくるくせに
世には大学リモートを嘆く声ばかり
要は友達作って遊べないのが辛いってことだろ
糞がマッチングアプリでも使ってろよ

34 21/02/11(木)22:09:30No.817502848

学食のおばちゃんもみんな解雇

37 21/02/11(木)22:23:58No.817508220

中高は孤独だったけど
大学は楽しかったから
今の大学生かわいそう飯がうまい

40 21/02/11(木)22:29:28No.817510161

まあ理工系はリモートだけじゃ無理だよなあ
座学だけで単位出すわけにもいかないし

43 21/02/11(木)22:43:39No.817515319

まあ大学全入が当たり前って
洗脳しないと潰れる私立文系大学多いからな

44 21/02/11(木)22:57:18No.817520255

大学中退だと高卒ですよ!
就職どうするんですか!

51 21/02/11(木)23:20:45No.817528290

吃音と極度の人見知りが治らなくて死ぬ死んだ

45 21/02/11(木)22:59:52No.817521196

大学の敷地のすぐそばのアパートに住んでたから
ちょっとでも時間あったらいちいち戻ってたわ

52 21/02/11(木)23:22:40No.817528883

まあサラリーマンになる気がないのなら
高卒でいいと思うけどなあ
大工や建設業にいった奴ら
結構楽しそうに生きてるぜ

56 21/02/11(木)23:24:15No.817529416

高卒公務員の方が絶対いいわ
倍率めっちゃ低いし給料に学歴関係ないし

58 21/02/11(木)23:26:29No.817530149

農業高校から県庁に入ったやつが一番安定してるわ

57 21/02/11(木)23:24:52No.817529618

大学進学率は上がると
自殺率も高くなるからあんまよくないんだよな
勉強する必要がない奴は高卒で十分

63 21/02/12(金)00:45:20No.817552744

図書館開いてないのが辛い

64 21/02/12(金)00:46:48No.817553163

大学の時はサークルやら飲みやら楽しかったなあ
人生で一番バカやった時期だった

65 21/02/12(金)00:51:36No.817554608

今の1年生とか本当に可愛そうだと思う
何で小中高は良くて大学は授業駄目なんだろうな

67 21/02/12(金)01:00:46No.817557145

どこ大だろうが単位取って
卒業するのは大変だしな
特に工学部は

68 21/02/12(金)01:02:23No.817557508

Fラン通ってて今社会人で
働きながら放送大学入学したけど
放送大学の方がFランへ通うより充実してる

69 21/02/12(金)01:03:10No.817557691

広大法だけど卒論すらなかった

73 21/02/12(金)01:16:59No.817560683

というかボッチがああだこうだ言われる
大学そんなにある?

74 21/02/12(金)01:22:15No.817561798

ある程度余裕出てきてから前提だけど
放送大学は科目履修ができるのがいいね
必要単位に縛られずに興味あるものだけ
学ぶのがこれまた楽しい

75 21/02/12(金)01:24:12No.817562243

放送大学って普通の大学より
数倍解り易やすいよ
逆に言うと通学制の大学は授業が解りづらい事が多い

79 21/02/12(金)01:28:16No.817563052

普通の大学と放送大学両方行ったのか?

80 21/02/12(金)01:30:23No.817563474

昔通学制の大学行ってた
授業は解りづらいし教授はクズだったよ
現在は働きつつ放送大学へ入学して勉強してる

81 21/02/12(金)01:34:49No.817564306

放送大学はいつでも通えるからな

82 21/02/12(金)01:39:53No.817565182

どうせ学生も勉強する気なんか無いんだし
授業は放送大学見てねでいいでしょ
教員だって義務教育も理解してないようなカス相手に
時間使いたくないし
winwinだね

83 21/02/12(金)01:42:26No.817565619

マジで大学の記憶を消したい
なんも楽しくなかった

85 21/02/12(金)01:53:21No.817567430

友達が普通の大学落ちて
夜間に行ってたけど楽しそうだったよ
周りがおっさんばかりでサボっても
コピーやらなんやらくれるし飯奢ってくれるって

88 21/02/12(金)01:59:46No.817568418

おっさんにモテモテだな

89 21/02/12(金)02:05:25No.817569249

放送大学その道のビッグネームの人が
余興雑談一切なしでガチでやってくるから密度濃い






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年02月13日 09:41:12

この絵はクオカードの歌の人かな?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
根性論も良し悪しだよね Nov 24, 2021
打ち切りだったのこの漫画… Nov 24, 2021
ゴンのグーで王に一矢報いるなんて無理に思えるんだけど Nov 24, 2021
新規には優しく Nov 24, 2021
なんか天気悪いと腰と背中が痛くならない? Nov 24, 2021
七代目火影の編み出した禁術 Nov 23, 2021
少年ジャンプ2021年№51 感想まとめ Nov 23, 2021
化学式的なものとかあるんだろうけど、なんで酒の中に灰いれたら上手くなるんだろうね… Nov 23, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4596)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (498)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (635)
ジャンプ (9130)
ドラゴンボール (630)
ONEPIECE (1296)
NARUTO BORUTO (353)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (703)
ジョジョの奇妙な冒険 (724)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1377)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1846)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1206)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (487)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (839)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1404)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (234)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (240)
よつばと! (59)
アニメ (968)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2069)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR