FC2ブログ



仄見える少年て作画結構いいし盛り上がらないのなんでだろう

1613518760114.jpg


1 21/02/17(水)08:41:22No.775577254

女の子可愛いよね

2 21/02/17(水)08:42:40No.775577408

ものすごくアレな言い方すると
ケツの方の漫画って読まないから







3 21/02/17(水)08:43:32No.775577507+

哀別ちゃん結構好き
最近出てるスーツの人も結構好き
妖怪にされた女の子が仲間ルートじゃなかったの残念

4 21/02/17(水)08:43:33No.775577508

なんかパッとしない漫画が
いっぱい始まったな…って括りに入っちゃったから

7 21/02/17(水)08:45:20No.775577724

絵はすごいよねさすが作画専門って感じ

8 21/02/17(水)08:45:22No.775577728

悪者がただの悪者なのが物足りない
倒したらおしまいとか
後味が良くないとかキャラの髪が立ってないとか

11 21/02/17(水)08:48:13No.775578045

天狗との絆!とか言われても
なんかそんなエピソードあったっけ…?ってなっちゃった

13 21/02/17(水)08:48:30No.775578081

悪くないだけの平坦なストーリーだから盛り上がらない
原作のアイディア力が全く足りてないんだよ

14 21/02/17(水)08:49:46No.775578246

減点方式でも加点方式でも
そんなに変わらない出来というか

17 21/02/17(水)08:51:25No.775578441

原作違うはずなのに大して魅力的でもないキャラが
大した事無いバトルするって欠点が
忍スクワッドと共通しちゃってる

18 21/02/17(水)08:51:55No.775578503

なんか主人公の影薄いなって…

20 21/02/17(水)08:56:47No.775579078

とりあえず今週の味方の弾強化して吐き出す犬は
弱そうすぎてえぇ…となった
なんだそのコンボ用存在…

21 21/02/17(水)08:58:00No.775579248

絵いいけどキャラがいまいち
パッとしない作画だと思う

22 21/02/17(水)08:58:02No.775579254

センスが無いの丸わかりというフレーズも
僕はちょっとどうかと思うよ

23 21/02/17(水)08:58:44No.775579336

強キャラお姉ちゃんが
ちゃんとすごい強キャラしてるのが好き

24 21/02/17(水)08:58:47No.775579342

まだ1アウトだろ?切り替えていこ

26 21/02/17(水)09:00:09No.775579524

ただこれ他の有象無象のパッとしない漫画と比べたら
結構売れてるから相撲ルート入りそう

27 21/02/17(水)09:01:54No.775579719

キャラがそれほど魅力的じゃない化物語みたいな…

28 21/02/17(水)09:02:50No.775579817

なんかちょっと編集気取りのやつがいるな…

30 21/02/17(水)09:03:33No.775579922

四天王的なのが出てきて
テコ入れ入った様に感じるけど
その前の方が個人的には好みだった

31 21/02/17(水)09:03:55No.775579969

どっかで見たことあるような漫画とは言われてたけど
オーソドックスな面白さはちゃんとあると思う
不思議と特別語りたいような事もないけど

37 21/02/17(水)09:17:08No.775581626

まずヒロインの名前酷過ぎると思う

38 21/02/17(水)09:17:58No.775581726

バケモンと融合させられた女の子の
ギリギリケモ耳っぽい形態が可愛かったから
定期的に出して欲しい

39 21/02/17(水)09:19:55No.775581968

今週の天狗男の必殺技見たいのは
なかなか格好良かった

40 21/02/17(水)09:23:13No.775582392

なんだか味方側の技の印象がいまいち薄い
隠形鬼とな名の通り地味なのがいけない
炎使いの方がまだ記憶に残る

42 21/02/17(水)09:25:26No.775582681

むっ!この女の子可愛いねぇ
敵に利用されるんじゃないかな?
って思って読んでたらバケモノにされて違クソってなった

45 21/02/17(水)09:29:15No.775583192

表紙デザインが良くて
そこそこ単行本売れてるって聞いた

47 21/02/17(水)09:30:36No.775583367

野良編集さまの貴重なご意見

52 21/02/17(水)09:38:42No.775584390

現状の連載ではそれなりに売れてるから
夜桜コースで生き延びるよ

53 21/02/17(水)09:39:10No.775584455

悪くはないけど魅力的なキャラは特にいないかなあ

73 21/02/17(水)09:57:01No.775586887

普通の退魔漫画もうお腹いっぱいなんよな

74 21/02/17(水)09:58:26No.775587111

題材が呪術と丸被りすぎるのは
退魔もの推してたからなんだろうか

75 21/02/17(水)09:59:29No.775587251

何となく打ち切られるかも!って
なりそうなほどではない感じはある

77 21/02/17(水)10:01:22No.775587518

読者からしたらボウズビーツとか
極丁ヒグマとかああいう枠だよ
漫画からしかインプットがない若い漫画家が
見たことあるようなキャラと敵と展開描いて
速攻打ち切り食らうのが最初の数話でわかるタイプ

78 21/02/17(水)10:01:59No.775587597

打ち切られてないが

79 21/02/17(水)10:02:06No.775587618

悪くは無いんだけど突出して良い所も…って
感じがずっと続いてるからなぁ仄

81 21/02/17(水)10:03:16No.775587790

そんなに嫌いじゃない
少なくとも読み飛ばすレベルではない

83 21/02/17(水)10:04:55No.775588040

このまま目立たず続いて
夜桜さんちみたいに長期連載になるコースもあるかもしれない
周りの連載陣にかかってる
もう他に切るもんねーよ!ってなったら
終わるけど今のところはしばらく大丈夫そう

84 21/02/17(水)10:05:18No.775588101

具体的にどこにセンスがなく
例えばどれをどのようにしたら良いって
挙げられると信憑性が増すぞ

85 21/02/17(水)10:06:10No.775588224

ケレン味がないというか
予想通りで裏切られないのはある
マッシュルが面白くなってきたのは
予想がしづらかったり良い意味で
裏切られるようになったから

86 21/02/17(水)10:08:06No.775588516

面白いか面白くないかって言われたら普通って感想
悪くは無いけどアンケ入れたり
単行本は買わないかなぁレベル

88 21/02/17(水)10:09:50No.775588760

展開上しょうがないんだけど
日常回でのキャラ掘り下げはもう少し欲しい
迷わない人が多いので展開がサクサク進みすぎてる

90 21/02/17(水)10:11:11No.775588966

こういうシーンはこう描けばいい
みたいな固定観念があるのかな?ってくらい
無難な演出というか
絵をすごい頑張ってるのはよくわかるのに
パラパラ見てて目を引くシーンが作れてない

93 21/02/17(水)10:17:12No.775589823

なんか終わりそうだし
読まなくていいかな…ってなって
読まなくなっても続いてて
読めば良かったかなってなってるやつ

94 21/02/17(水)10:18:06No.775589926

なんかあと一味足りないんだよな…
別に嫌いとかつまらないとかじゃないんだけど

98 21/02/17(水)10:20:45No.775590308

物足りなく感じるけどまとまってるし
あまり漫画読んだことない人なら
普通に楽しめると思うよ悪い意味じゃなくね

100 21/02/17(水)10:21:52No.775590482

後輩ちゃんとか事件解決した後に
1話くらい日常回入れるべきだったと思うよ
なんならあの後輩ちゃんの事件の前に
1話くらい導入の日常回あるべきだったし
この作品息抜きが全く無い

103 21/02/17(水)10:24:28No.775590859

ほのみちゃん結構美人さんだよね

104 21/02/17(水)10:24:41No.775590889

導入のホラーシーンとか迫力あるんだけど
バトルになると微妙になるのは何故だ

105 21/02/17(水)10:24:45No.775590899

減点法だと80点だが
加点法では40点の漫画って
称しててなるほどってなった

108 21/02/17(水)10:31:18No.775591930

ホラー描写は結構好きなんだけど
そこしか好きじゃないとも言える

109 21/02/17(水)10:32:51No.775592162

まず霊怪周りの設定に特色を感じない
例えば地方の伝承や歴史文化的な小噺を引用してたり
実際の事件事故を独自に解釈してたりなら世界観が広がるけど
これは「オリジナル怪物をオリジナル能力で倒す」という枠から出てない
次にストーリー展開が平坦
主要キャラが死ぬでもないし裏切るでもない
最強キャラが無双するわけでもないし
最弱キャラが工夫して強敵に挑むわけでもない
用意された敵キャラを倒してるだけのベルトスクロールアクションでしかない
最後にキャラクターに面白みがない
各キャラ毎に主義があってそれぞれ違うとこは
良い所なんだけどそこで終わってる
倫理観がおかしかったり変態だったり
自分の価値が低かったり何か見てて
楽しめる要素が欲しい
キャラクターは漫画で一番難しいところだからしょうがないかもしれないけど
原作分かれてるなら頑張ってほしいね
強いて言うならこの三点が悪いんだけど
不快になるほどではない
最終的に平坦な漫画っていう印象になる

110 21/02/17(水)10:34:17No.775592385

あいつ

112 21/02/17(水)10:35:05No.775592530

悪いところはあまり無いけどいいところも少ない
もっと作者の個性を出していってほしい

113 21/02/17(水)10:35:17No.775592555

表紙はかなり良かったし
コミックの売り上げが同期組で抜けてたのは分かる
それはそれとして連載で追うには
パッと目を引くものが無さすぎて厳しいよねって

115 21/02/17(水)10:37:07No.775592821

天狗の人はもうちょい
カッコよくて良かったんじゃないのとは思う
厨二キャラいないよね

117 21/02/17(水)10:37:40No.775592902

それなりに読めるし虚無というほどではないから
ケツ漫画にしては読まれてる方だと思う

120 21/02/17(水)10:39:12No.775593132

序盤の主人公のマイナス思考と
マイナス発言はホラーという陰の要素だと
上手く作用しないなーとは思ったな

122 21/02/17(水)10:40:19No.775593305

低空飛行でも頑張って生き残れば
今の夜桜コースもありえるぞ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年02月18日 14:43:39

ネットの片隅で感想を垂れるのを編集気取りと言われても…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース 真面目に考察が進んだ結果強キャラなのが判明! Sep 16, 2021
ジャックはスクネに勝てるの? Sep 16, 2021
少年サンデー2021年№42 感想まとめ Sep 16, 2021
弱虫ペダル 川田編が無事完結 Sep 16, 2021
絶対許せねえ!転売屋! Sep 16, 2021
ダンジョンの飯 Sep 16, 2021
シングレ来週休載つらい… Sep 16, 2021
夢枕獏先生の作品が今度アニメ化されるみたいだけどどの作品だと思う? Sep 16, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4526)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (488)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (564)
グルメ 料理 (618)
ジャンプ (8941)
ドラゴンボール (614)
ONEPIECE (1267)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (290)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (693)
ジョジョの奇妙な冒険 (705)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (24)
トリコ (84)
ワールドトリガー (188)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (95)
こち亀 (116)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (134)
マガジン (1362)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (143)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1817)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (215)
だがしかし (116)
チャンピオン (1188)
刃牙シリーズ (339)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (817)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1372)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (224)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (850)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (85)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (336)
アワーズ (118)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (235)
よつばと! (59)
アニメ (959)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (309)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1154)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (211)
海外 アメコミ (58)
その他 (1982)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR