fc2ブログ



高級フランス料理店って行ったことある?

1613721621628.jpg


1 21/02/19(金)17:04:47No.776266028

ない
わしの記憶では

2 21/02/19(金)17:05:07No.776266125

フラ食べは取材の時点で面白いな







4 21/02/19(金)17:07:27No.776266685

イタ来たみたいな略し方するな

3 21/02/19(金)17:06:51No.776266544

フランス料理っぽいのなんて
結婚式の披露宴でしか食った覚えがない

5 21/02/19(金)17:08:08No.776266848

つまり花輪くんの食べる高級寿司が
どう見てもフィクションだったのも…

6 21/02/19(金)17:09:45No.776267241

なんせまる子の本物なので~でツボる

7 21/02/19(金)17:09:46No.776267243

編集も下調べして上司の許可取っとけよ…と思ったけど
ネットの無い時代だし電話で聞くにも
コースのお値段いくらかとか聞きづらいか

8 21/02/19(金)17:12:09No.776267841

流石に2万ぐらい出せるだろ…と思ったけど
もしかしてコースは一桁違うのかな

10 21/02/19(金)17:13:34No.776268199

取材という名目で良い飯食うのに
1人2万は高いんじゃねえかな…

11 21/02/19(金)17:14:01No.776268317

結果高すぎて味がよくわからない食い物を
タッパーに入れて持ち帰る
みたいな話になってた記憶がある

12 21/02/19(金)17:15:03No.776268589

お金が足りなくて
家に電話かけてもってきてもらおうとする話だよ

13 21/02/19(金)17:17:30No.776269170

でも集英社なら大丈夫そう感ある

15 21/02/19(金)17:18:53No.776269522

すみません私はフランス料理を食べに来た取材者なのですが
高すぎて困っています助けてほしいのですが

16 21/02/19(金)17:19:05No.776269574

隣の人がお重の弁当食べてるシーンだけ
やけに覚えてる

18 21/02/19(金)17:21:38No.776270169

本場フランスの高級フランス料理店
(かなり昔からやってる有名店)だと
値段とかマナーとか味とかより量の多さにとにかくびびる
前菜に生ガキ12個とラーメンドンブリより2まわりくらいでかい器に
山盛りのゆでエビとか出てくる

21 21/02/19(金)17:29:26No.776272032

日本だと懐石料理参考にして
量少なくメニュー多くなんだったっけか

19 21/02/19(金)17:22:17No.776270318

Bコースのオマールエビのフリカッセが
花輪くんの好物だった記憶がある
ちゃんと取材活かされておる!

20 21/02/19(金)17:27:23No.776271564

フォワグラ乗ったステーキが大好きなんだけど
フレンチ以外で食えないからなかなか難しい

22 21/02/19(金)17:31:12No.776272434

ちびまる子ちゃんくらい人気作品なら
そのくらい経費で落として食わせてやれないのか

24 21/02/19(金)17:35:37No.776273506

これアニメ化前じゃなかったっけ?

23 21/02/19(金)17:33:45No.776273040

フランス家庭料理の店に行ったら
よくサンドイッチに挟まってる卵を潰して
マヨネーズで和えたやつが出てきて
お前…フランス料理だったんか…ってなった

25 21/02/19(金)17:36:35No.776273728

まる子がどうせ金足りねえだろって
お年玉から5000円持ってきても
まだ足りてなかったの好き

26 21/02/19(金)17:37:56No.776274040

今てきとうに検索しても
2万円~で結構有名な店で
コースで食べられるみたいだから
このフラ食べ取材の頃から
物価ってあんま変わってないんだな
フラ食べ本編では確か6千円のコースだった

28 21/02/19(金)17:39:59No.776274490

フリカッセってフランス料理だったのか
なぜかドイツ料理だと思ってた

30 21/02/19(金)17:40:20No.776274562

まあ食わせずに門前払いさせた方が
漫画描く参考になるが…

31 21/02/19(金)17:41:19No.776274794

値段にドン引きとかリアリティありすぎだもんな…

33 21/02/19(金)17:43:08No.776275240

今は3000エンぐらいからでもあるな…
要は定食だしな

34 21/02/19(金)17:43:25No.776275324

ちょっとだけお高いとこ行ったら
3時間くらいのコースだった
一品一品は少ないくせに
品数が多いからかなり腹膨れる

43 21/02/19(金)17:51:25No.776277420

1人1万円くらいのコースならある
めっちゃ美味しかった
イタリアンは高くても想像できる味だけど
フランス料理は食べたことない味が多い楽しい

46 21/02/19(金)17:53:00No.776277832

フランス料理食べたいけど一緒に行く人がいない

47 21/02/19(金)17:54:22No.776278228

イタリアンはあるけどフレンチはないかなあ
幼馴染の結婚式で食べたくらいだと思う

48 21/02/19(金)17:54:26No.776278245

地元はフレンチ料理人達が互助会作ってたりしたから
フランス料理はわりと地域で食べられてたな
ランチなら安い(安くない)し

49 21/02/19(金)17:54:32No.776278273

一人でも行けるっていうか今は外食なら一人だろう

54 21/02/19(金)17:56:19No.776278779

あ もしもしじいさん?いや違うんだあのね?
テレビの上に財布があるからそれ持ってきてくれないか
いや違うお土産を買うんじゃない…!
って電話するオチだった記憶がある

60 21/02/19(金)18:04:47No.776281113

今でこそカジュアルフレンチも増えてきたが
80年代当時でしかも静岡じゃ
かなり格式張ったとこしかなさそうだな

61 21/02/19(金)18:05:46No.776281379

フランス料理は次の料理が出てくるまでの間に
お腹いっぱいになっちゃう…

62 21/02/19(金)18:10:00No.776282636

普通は会話しながらのんびり食べるだよ!!
って言いたいけど俺も無言で
すぐ食べちゃう派だからわかる

63 21/02/19(金)18:10:17No.776282713

ご褒美おひとり寿司って漫画では
取材のために月一で高級寿司を
食わせてもらってたな

67 21/02/19(金)18:13:54No.776283757

フレンチは和食と比べて酒代高いんだよな…
だいたいコース1人~2人分になる

68 21/02/19(金)18:14:10No.776283829

イタリア料理屋ならそのへんにもあるけど
フランス料理屋ってあんまり見ないな
あってもコースのみでめっちゃ高いから入れないとか

71 21/02/19(金)18:17:08No.776284687+

グレード高いホテルだとたいてい入ってる
街中だと見ないな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
寝言で借金問題を一応は解決する男 Mar 09, 2022
もっとオブラートに… Mar 09, 2022
少年ジャンプ2022年№14 感想まとめ Mar 08, 2022
悟空の瞬間移動ってズルくない? Mar 08, 2022
永久機関か?これ Mar 08, 2022
みんなはどのくらいの頻度で実家に顔出してる? Mar 08, 2022
真面目な話戦争ってどうやったら終わるんだろう Mar 08, 2022
あかね噺 急にエ□になった Mar 08, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4696)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (513)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (674)
ジャンプ (9425)
ドラゴンボール (654)
ONEPIECE (1320)
NARUTO BORUTO (367)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (711)
ジョジョの奇妙な冒険 (762)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (300)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (103)
こち亀 (128)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1407)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (146)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1883)
名探偵コナン (126)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1230)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (498)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (866)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1456)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (247)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (885)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (362)
アワーズ (122)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (247)
よつばと! (59)
アニメ (983)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (326)
ニュース (77)
雑誌 (143)
少女 レディース (198)
漫画家 原作者 編集者 (1171)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (222)
海外 アメコミ (62)
その他 (2169)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR