fc2ブログ



魔王の多くは世界征服を狙うものだけど

1613843683527.jpg


世界征服を狙う動機を考えるのって結構むずかしいよね
画像は日照権問題が動機だった人

1 21/02/21(日)02:58:00No.776803411

たまたまそれをできるだけの力を持ってたら
世界ぶっ壊すだろ

2 21/02/21(日)03:11:29No.776805238

神々がちゃんと仕事してれば共存出来たかもしれない
でもDQの神様達は大体マトモに仕事出来ない







3 21/02/21(日)03:13:12No.776805449

一番まともに仕事した神様って7になるのかな…
見た目威厳ないし一発ギャグとか
ステテコダンス踊るけど…

4 21/02/21(日)03:16:01No.776805832

そもそもオルゴデミーラの動機っめ何
世界征服して人も魔物もいない世界にしようとしてたけど
それで何が満たされるの

5 21/02/21(日)03:17:02No.776805967

オルゴデミーラはわりとFFみたいな動機なのか

6 21/02/21(日)03:40:59No.776809108

ちょっと前だと魔王VS勇者という構図のための
マッチポンプって設定が多かったよね

7 21/02/21(日)03:44:47No.776809539

竜と一緒くたに過酷な環境に放り込まれて
神に疑問感じてたんだろ

8 21/02/21(日)03:47:08No.776809811

理由なんてこんなのでいいんだよ

su4616799.jpg

9 21/02/21(日)03:55:22No.776810731

税金みたいなもんでしょ
人間は弱いから地上でいいし
魔族は強いから魔界担当ねって

10 21/02/21(日)04:04:56No.776811774

急に太陽で照らされたら
困る生物もいっぱいいそうだな魔界

11 21/02/21(日)04:07:51No.776812022

弱肉強食暴力大好きなやつに
好き勝手させたらせっかくの地上が
ボロボロになっちゃうから当然

12 21/02/21(日)04:09:33No.776812156

バーン様の動機は根本的には
俺より偉そうな奴ゆるさねえだと思う

13 21/02/21(日)04:12:10No.776812370

日照権と揶揄されがちだが、
強大な力を以てして太陽の恵みを奪い返し、
支配するってのが大魔王バーンの目的で
この奪い返すってのがミソだと思ってる

15 21/02/21(日)04:13:33No.776812483

スレ画はファンタジーの魔王の動機にしちゃレアだけど
ロボットアニメだと地上に出たいだけの理由で
人類滅亡を企む地底文明はよく見る

16 21/02/21(日)04:23:20No.776813348

ルビスとマスドラは神のくせに戦力にならんな

17 21/02/21(日)04:32:28No.776813991

デミーラは人も島もいないように見えていたのは
封印してただけであって滅ぼしてはない
封印したら一生飼い殺しのままにして
絶望エネルギーを吸い続けてるよ

18 21/02/21(日)04:50:44No.776815223

FFは領土拡大したいとか
利益拡大したいとか規模のわりに
私欲多めの割合高い気がする

20 21/02/21(日)04:58:54No.776815743

ガノンドロフは終焉の者の因縁を別にすれば
シンプルに自分が世界を支配したいからか

2221/02/21(日)05:24:24No.776817195

ガノンドロフおじさんは時のオカリナだと
どうして世界征服しようとしてたのか
思い出せないな…

23 21/02/21(日)05:26:12No.776817278

時オカだと部族の長よりも
世界のトップになるぜ!ぐらいのノリな気がする

24 21/02/21(日)05:29:00No.776817423

ノリでちゃんと世界征服出来るのは凄いな…
世界崩壊してるのは趣味か

25 21/02/21(日)05:31:20No.776817539

基本的に向上心か
好奇心を軸に考えれば思いつきやすいと思う
スレ画とかそれが顕著に表れてる

26 21/02/21(日)05:33:03No.776817620

太陽は大魔王でも創り出せない
神々の産物の象徴であって
日照権でも何でもないでしょコレ

30 21/02/21(日)05:38:39No.776817884

実は人間が悪だったんだ!!とか
面白いからとかは使われ過ぎて最近じゃあんまなさそう

31 21/02/21(日)05:44:31No.776818139

そもそも最近じゃ魔王は良い人で勇者が悪人ばっか

33 21/02/21(日)05:49:22No.776818358+

逆張りはつまらんけど今更オーソドックスな
勇者魔王の配置も求められてないんだろうな

34 21/02/21(日)05:54:08No.776818577

魔王が主人公だと人間はクズ

37 21/02/21(日)06:06:25No.776819144

バーン様勝ってたら
ゆくゆくは神々にも喧嘩売ってたのかな

38 21/02/21(日)06:12:26No.776819438

喧嘩売るにしてもこの世界に
神存在していても明確にどこいるかわからんし
とりあえず地上どうにかするに手一杯じゃねぇかな

39 21/02/21(日)06:22:32No.776819925

神界に攻め込むつもりだったんだから
アテはあったんじゃない

40 21/02/21(日)06:24:17No.776820012

最高戦力である竜の騎士に勝てるならいけるだろうしな
まぁ負けたんだけど

41 21/02/21(日)06:30:58No.776820331

普通の竜の騎士には勝ったし…
なんかその後でスーパー竜の騎士みたいのが
出てきただけだし…

42 21/02/21(日)06:35:57No.776820581

若バーン様人間にさんざん押し込まれて
負け惜しみばっかり言ってる印象あるけど
魔界の神とか呼ばれてるやつに
そこまでダメージ与えてるのがおかしいと思う

44 21/02/21(日)06:49:58No.776821253

過酷な環境用に設計したら
より安全な環境に引っ越しはじめた
ハブじゃなくてヤンバルクイナを狙う
マングースに似ている

45 21/02/21(日)06:55:12No.776821538

外の世界で人間が生きていると知って
ガッカリしたから世界を潰します

47 21/02/21(日)07:03:49No.776821975

エルギオスはかなり分かりやすいよな
単純に絶望と復讐だし






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年03月23日 20:54:01

大量の土砂や瓦礫や岩盤などが魔界に降り注ぐと思うけど
そんなんで死ぬのは軟弱者だとかいって切り捨てそうなバーン様ではある
バーン様が宮殿で侍らせていた、セクシーなあの魔族とかは死ぬだろ
強い魔族なら落盤に耐えても女子供が死ぬのなら種族として魔族は死ぬのだが

- - 2021年03月24日 02:56:06

無の力を使って世界を自分の都合のいいように使おうとしてたら、暴走した無に取り込まれて喋れる無になっちゃったネオエクスデスさん…間抜けだけど戦闘開始前の口上は好き。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR