fc2ブログ



鷲巣麻雀の思い出

1614244312773.jpg


1 21/02/25(木)18:13:48No.821535523

最初は良い飽きた

2 21/02/25(木)18:14:01No.821535568

長い







3 21/02/25(木)18:14:01No.821535569

一晩の話を描くのに20年かけた漫画って
後にも先にもこれ以外にあんのかな

4 21/02/25(木)18:14:47No.821535748

鷲巣麻雀牌売ってるの見たことあるけど
アレ買った奴ってどう遊んでるんだろう
チームでの通しとか前提の話だし
普通に遊んでも何も面白くなさそう

8 21/02/25(木)18:18:43No.821536644

そもそも対面以外の牌すげえ見辛くて
遊べないとは聞いたことあるな

5 21/02/25(木)18:14:58No.821535790

地獄に落ちて閻魔とあれこれするの好きだった

6 21/02/25(木)18:17:41No.821536417

確かにあれは良かった良かったけど
(あれ?これって麻雀漫画じゃなくてもよくね?)ってなった

7 21/02/25(木)18:17:54No.821536468

鷲頭がツイッターとか言い出したり
地獄でルンバが出てきたりで
大爆笑した読者と白けちゃった読者の溝は大きい

17 21/02/25(木)18:31:26No.821539643

2回戦くらいまではテンポも良いしめちゃくちゃ面白いんだよ
途中から年単位の長期休載に入って戻ってきた頃には
あの引き伸ばしまくりの福本になってたから
もうめちゃくちゃだった

20 21/02/25(木)18:34:12No.821540326

アニメが終わる辺りまでは面白い
あそこで終わらせて正解

21 21/02/25(木)18:34:53No.821540469

鷲巣麻雀打てるネットゲーあったらいいのに

22 21/02/25(木)18:36:08No.821540750

まとめて読む分には面白いよ
後半は鷲頭のリアクションだけ拾って
読むようになるけど

23 21/02/25(木)19:44:27No.821559314

実際結末としてはかなり好き

24 21/02/25(木)20:18:28No.821570701

やってる最中にワシズで若い時の
エピソード盛られまくってたな

26 21/02/25(木)21:12:05No.821590556

1・元々鷲頭側に有利なルールの鷲頭麻雀で
2・レート比率を10倍にして
3・一回戦ごとの血液フル補充の権利を放棄して
4・鷲頭が途中で隠し金一億を追加して
5・赤木側からの支払いを血液のみに限定して
(本来は奪った金を支払いに廻しても良い)
6・赤木の順位が一度でも鷲頭を下回れば敗北とみなし、
赤木の勝ち金を全額返却する事にして
(本来は順位は関係なく金と血液の取り合いのみ、
途中でほとんどの金を得たアカギが防御に徹して
順位で負けても金を得て試合を終えるという
勝ち逃げならぬ負け逃げを防ぐために付けたルール
拒否する事も出来たが
「元々順位でも譲る気は無い」と言って受け入れた
7・鷲頭の金が尽きた後、鷲頭も血液で支払いを始めた

それでも負けた鷲頭

27 21/02/25(木)21:14:37No.821591432

たまにアカギに「鷲巣は怖い」って
持ち上げさせてバランス保とうとしてたけど
全局トップでなにいってんだってなっちゃう

28 21/02/25(木)21:16:53No.821592270

これだけ一方的なルールで
6億全額と血液死亡寸前まで抜いて
それでも鷲頭も凄いみたいな事言われても
なんか納得しづらい

30 21/02/25(木)21:19:28No.821593231

3巻のラストが市川編の最後で
あそこまでが一番キリがいい
アカギのカリスマの片鱗と
市川の手強さもいいバランス

33 21/02/25(木)21:51:55No.821605342

後半のグダグダっぷりから
きっちり終わってて読んでてビビった

35 21/02/25(木)21:54:33No.821606298

ゲームとしては鷲巣の勝ちだけど
勝負としては鷲巣の負けってのは
いい落とし所だったな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
テレビマン「鬼滅効果で花江夏樹が人気やなぁ…せや!」 Oct 24, 2021
ハコヅメ Oct 24, 2021
ドワーフっていつごろから□リイメージが増えてきたのん? Oct 24, 2021
せんべいうまい Oct 24, 2021
35超えると実感できるようになった Oct 24, 2021
なるほどなーってなった… Oct 24, 2021
格闘漫画で珍しい格闘技出るとなんかワクワクするけど滅多にない Oct 24, 2021
男子ってなんであんなに界王拳好きなの? Oct 23, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4562)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9044)
ドラゴンボール (624)
ONEPIECE (1280)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1834)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (481)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2029)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR