fc2ブログ



MRとAR何が違うんだ…

1614546376702.jpg


1 21/03/01(月)06:12:30No.779367511

つまり遊戯王ゼアルのアレだろ?

2 21/03/01(月)06:14:40No.779367578

仮想空間を現実の映像に重ね合わせて
妖力使ってそれに干渉までできるってこと…?







3 21/03/01(月)06:17:56No.779367695

ゴーグルかけるとゴーグルかけてない人にも
そう見えるってことかな…
ゴーグルの意味がわかんなくなるけど…

5 21/03/01(月)06:20:09No.779367788

ARでは?

6 21/03/01(月)06:20:27No.779367802

妖力で現実に干渉すればいいのに
仮想挟む意味あるのかな…

7 21/03/01(月)06:25:38No.779368014

ARとVR空間で動きと表示が同期してるってこと?

8 21/03/01(月)06:31:11No.779368255

ARは現実に情報を乗せるだけって感じだろう
VRは入れ替えも出来る

9 21/03/01(月)06:34:13No.779368390

普通ARでイメージするのが実はMRなんじゃないか…?
多分…

11 21/03/01(月)06:37:21No.779368548

現実に対応したVR空間があるかないかかな…?

12 21/03/01(月)06:37:27No.779368552

街ですれ違ったおっさんの
年収や病歴を表示させるのがAR
おっさんをケモ耳美少女にするのがMR

13 21/03/01(月)06:38:34No.779368617

ようするにアベンジャーズで
トニースタークが空中に浮かんだ映像を
手で動かしてるやつでしょ

14 21/03/01(月)06:39:30No.779368665

MRはわかる
左はよくわかんない

16 21/03/01(月)06:41:43No.779368765

VR空間を現実に投影するのがMRで
ARの一種
ってことじゃない?多分

17 21/03/01(月)06:44:20No.779368886

ARはその場に表示するだけ
MRはARに現実の行動を反映させられる
(操作したり動きに追従したり)

18 21/03/01(月)06:45:53No.779368961

ARとMRの違いはわかるが妖力とか言われると
同じじゃないかなと思う

19 21/03/01(月)06:46:37No.779368999

VRがどうたら言うからややこしいけど
ARに反応を追加したのがMRってことかい

20 21/03/01(月)06:47:17No.779369040

でも実際にはゴーグル型のデバイスも
ARグラスって名前だし
バリバリVRじゃん!ってデバイスにMRって
名前がついててややこしい…

21 21/03/01(月)06:49:51No.779369158

バーチャルボール投げたらすり抜けるのが
ARで跳ね返るのがMRらしい

22 21/03/01(月)06:50:40No.779369200

全部作り物の映像で操作可能→VR
現実の映像の上に作り物のオブジェクトを表示→AR
現実の映像の上に作り物のオブジェクトを表示して
それを操作可能→MR

24 21/03/01(月)06:51:51No.779369258

まぁ実際は干渉できるARもあるので
定義としてはかなり曖昧ではある

25 21/03/01(月)06:53:23No.779369323

この白衣の女つまりとか言ってるけど
あんまわかってないな…

28 21/03/01(月)06:55:19No.779369433

まあ何と言うか…ぶっちゃけARグラスと
MRは混合してもそんなに問題ではないので…

30 21/03/01(月)07:04:01No.779369836

ARの中でも操作出来たり擬似的に触れる物を
MRと呼ぶ企業があるみたいな感じじゃなかろうか…

31 21/03/01(月)07:08:50No.779370090

マーケティングワードだけどHoloLens以前のは
単に文字や平面画像を投影する
スマートグラスもARに含んでたからな

33 21/03/01(月)07:09:51No.779370162

仮想の卵を割ることができるのがAR
現実の卵の割り方をガイドしてくれるのがMR

34 21/03/01(月)07:11:52No.779370272

ポケgoでボール当てられるのとはまた違うのん?

36 21/03/01(月)07:17:46No.779370654

仮想のポケモンを捕まえるのはAR
野生のクマにポケモンのVR皮を被せて狩りを行えばMR

40 21/03/01(月)07:23:05No.779371008

ARってコナンくんの眼鏡みたいなもんじゃないの?

41 21/03/01(月)07:23:26No.779371029

軍隊の戦闘訓練とかで使えそうなMR

42 21/03/01(月)07:25:47No.779371204

この作者にこの手の設定が扱いきれるとは思えない

44 21/03/01(月)07:35:52No.779371840

遊戯王ごっこはまだできないの?

45 21/03/01(月)07:38:44No.779372039+

HMDとか画面越しでいいなら
作れば作れるだけの物は揃ってるはず
設備の上に立体投影はこの間トイレのボタンで
話題になってたけどカラーはどうだろう…

4921/03/01(月)07:48:44No.779372816

ARは見えてる光景に一方的に
情報被せた見え方を提供するけど
MRはさらにMRに対応したリアクションのできる機器が
必要ということか

50 21/03/01(月)07:50:57No.779372990

映像から簡単な動作の情報は取得できるので
別にそういうわけではない

51 21/03/01(月)07:52:07No.779373081

要は仮想空間に投影されたリモコンを押すと
実際にエアコンの電源がつくのがMR

52 21/03/01(月)07:52:30No.779373108

机の上でダンスさせるだけならAR
つついてダンスの邪魔できるのがMR

53 21/03/01(月)07:55:57No.779373384

電脳コイルのメガネもMRでいいんだろうか

54 21/03/01(月)07:59:09No.779373662

VR空間なら遊戯王ごっこはできそうだけど
モンスター魔法罠その他のモデルが用意できればなぁ

57 21/03/01(月)08:15:05No.779375162

電脳世界が現実世界に重なるようになったら
実感できるのかもしれない
視界の端でアンチウイルスソフトが
バシバシやってるのが見えそう

60 21/03/01(月)08:35:45No.779377210

というかスレ画にちゃんと書いてるじゃん
現実の操作を反映させるのがVRで
現実に仮想映像を反映させるのがARで
その組み合わせなんだから現実に反映させた
仮想映像を現実の操作で反映できるのがMRって

63 21/03/01(月)08:44:50No.779378161

VR+ARって表現するのが混乱の元な気がする
要は進化したARじゃない?

64 21/03/01(月)08:45:31No.779378243

アクセルワールドがMRって言ってたけど
画像の説明となんか違うな…

70 21/03/01(月)09:01:23No.779379924

ARが実はたいしたことなくて
一般の人の考えてるARが実はMR…みたいなこと

71 21/03/01(月)09:03:13No.779380119

オカルトパワーで現実にも
影響を与えるので別区分かと思ったが
ゴーグル越しでっていうなら
映像だけっぽいしただのARだな

72 21/03/01(月)09:03:25No.779380145

すげぇ…誰一人としてネコミミにツッコミ入れてない…

74 21/03/01(月)09:20:34No.779381958

似合ってるし…

75 21/03/01(月)09:21:13No.779382042

猫耳じゃなくてアンテナだし

7621/03/01(月)09:24:12No.779382376

赤外線みたいな人の目に直接映らないけど
存在はしていて検知する方法があるものを
可視化できるってことなのかな
赤外線だと今のところ赤外線スコープでいいじゃんてなるかもだけど
技術の発達や赤外線以外で用いたりで
有用な場面もいずれ出てくるんだろうな

77 21/03/01(月)09:24:55No.779382455

ARは結局この手のゴーグルみたいな
ウェアラブルデバイスがいい感じの出来なくて
伸びないで終わってしまった
都度スマホの画面通して見るのはイマイチなんだよ

82 21/03/01(月)09:47:59No.779385326

MSのMRと広義のMixed Realityは
ズレているから一緒くたにしない方が良いよ
モニタしか見えないVRでもMSはMRって呼ぶから

83 21/03/01(月)09:52:43No.779385933

ARは普通に普及してるというか…
うちの車をバックで車庫入れする時に
モニタに車外映像映ってガイドライン表示されるけど
あれもARなんだな…って最近思った












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
上野さん終わった… Mar 27, 2022
ベジータ…お前変わっちまったな… Mar 26, 2022
吉良吉影ってプライド捨てられれば平穏に生きられたよね Mar 26, 2022
ゴールデンカムイ すっげぇ無様に死んでくれて良かった Mar 26, 2022
音だけで分かっちゃう先輩すげぇや… Mar 26, 2022
惚れるわこんなん… Mar 26, 2022
でも右だとすぐ連載終わっちゃわない? Mar 26, 2022
ノストラダムス…なんて嫌なヤツなんだ Mar 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4709)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (516)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (678)
ジャンプ (9477)
ドラゴンボール (663)
ONEPIECE (1327)
NARUTO BORUTO (369)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (712)
ジョジョの奇妙な冒険 (770)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (302)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (104)
こち亀 (131)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1411)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (147)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1891)
名探偵コナン (126)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1238)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (502)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (53)
青年 (869)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1467)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (252)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (888)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (92)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (364)
アワーズ (123)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (254)
よつばと! (59)
アニメ (984)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (328)
ニュース (77)
雑誌 (144)
少女 レディース (199)
漫画家 原作者 編集者 (1171)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (224)
海外 アメコミ (62)
その他 (2190)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR