fc2ブログ



高校生家族 やっぱり親父だけスペックおかしい

1614593331031.jpg


1 21/03/01(月)19:10:01No.779488063

最初は普通の高校生親父だったのに
だんだんジャンプ主人公じみてきた

2 21/03/01(月)19:10:37No.779488226

思い出の破壊者







3 21/03/01(月)19:11:03No.779488336

なんで落としたの!?

4 21/03/01(月)19:12:16No.779488654

母親は妹は情状酌量の余地があるけど
こいつだけ明らかにおかしいからな…

5 21/03/01(月)19:13:23No.779488935

特にギャグとかやってないのに
キャラ設定だけで笑えるのは凄いなあ

6 21/03/01(月)19:13:35No.779488990

親父だぞ?一家の長だぞ?

10 21/03/01(月)19:14:57No.779489337

妹は妹で飛び級できるほど
頭おかしいし…(天才的な意味で)

11 21/03/01(月)19:15:41No.779489525

親父なにやっても笑えるのズルいから禁止しろ

12 21/03/01(月)19:15:56No.779489589

親父の職歴が知りたい清掃業もやってたのか?!

13 21/03/01(月)19:16:03No.779489636

親父とゴメスは好き
お母さんと妹はまだちょっと慣れてない感がある

14 21/03/01(月)19:17:40No.779490039

俺もついに高校生!だけどひょんな事から
ちょっぴり変な家族全員が同級生になっちゃって
毎度トラブルに巻き込まれる!俺の青春どうなるの?
ああもう普通の高校生として過ごしたぁ~い!!
って話かと思ったら長男は完全にサブキャラだった…

16 21/03/01(月)19:17:59No.779490127

お母さんはこの前の飛び込みは面白かった
終盤恐怖克服して率先して飛び込むとか好き

18 21/03/01(月)19:19:37No.779490501

ツッコミを放棄してから面白くなった気がするが
完全に長男の個性が死んだ

22 21/03/01(月)19:20:47No.779490794

親父メインだと結構いけそう

23 21/03/01(月)19:21:02No.779490855

思い出にすがる青年を諭す高校生

25 21/03/01(月)19:21:23No.779490957

長男にツッコませるより
周りの人間に奇行を
無理矢理納得させた方が面白いからな…
今週もOBのおじさん面白かったし

26 21/03/01(月)19:21:49No.779491060

親父が禁止カードクラスの子刺してるのが大体悪い

27 21/03/01(月)19:21:52No.779491068

まるで長男がツッこまないし
出番も無いフーミンみたいじゃないですか

29 21/03/01(月)19:22:10No.779491148

つーか普通にお父さんが
高校生やるって題材だけで一本描けるもんな…

30 21/03/01(月)19:22:41No.779491285

ゴメスが鏡の自分を見て爆笑してるとこはダメだった
確かに猫ならありそう

31 21/03/01(月)19:23:57No.779491637

連載終って4年後くらいに突然ドラマ化しそうな題材

32 21/03/01(月)19:24:00No.779491653

実際高校入り直して大会とかいけるんだろうか
それ一本で漫画いけそうだな

33 21/03/01(月)19:24:11No.779491701

長男は遊び部活の薄暗い青春が生々しい

34 21/03/01(月)19:25:16No.779491986

勉強はいまいちだけど
それ以外のことはだいたいなんでもできる親父

35 21/03/01(月)19:26:16No.779492255

部員だけが父がエースの逸材だと気づけない

36 21/03/01(月)19:26:57No.779492427

まあ親父を大会に出すと
ズルっぽいしそれでいいんじゃねえかな

38 21/03/01(月)19:27:29No.779492580

扉絵めっちゃ好き

39 21/03/01(月)19:27:32No.779492590

今回は思い出に浸ってる青年の
ダメそうっぽさがすごくて
きれいに消して今過ごす学生の物にするテーマなのが
良かったとすら思う

41 21/03/01(月)19:27:56No.779492682

親父がOBに高校生っぽくないって言うだけで
笑えるのずるい

43 21/03/01(月)19:29:11No.779492975

OBもOBで親父を老け顔の高校生と思ってて笑う

44 21/03/01(月)19:29:28No.779493051

母親の同級生の母親と同級生というパワーワード

45 21/03/01(月)19:29:50No.779493137

やっぱこの人は巻末ギャグ漫画の枠で長期連載してほしい
全作品読み切った後にこれ読むとスーッと効いてくる

46 21/03/01(月)19:30:34No.779493302

バレー部のコーチが親父の後輩

47 21/03/01(月)19:30:53No.779493370

安定してて肩の力抜いて読める作風ってのは
巻末連載にはぴったりだもんな

49 21/03/01(月)19:30:59No.779493396

なんか知らないけど
表紙の見開きサーブうちでめっちゃ笑ってしまった

53 21/03/01(月)19:31:47No.779493644

連載開始当初は今ひとつたったけど
最近本当に好き

54 21/03/01(月)19:32:21No.779493786

挟まったボール的確に落とすのがすげえ

55 21/03/01(月)19:32:47No.779493908

後単純に親父の顔が面白いよね

57 21/03/01(月)19:33:02No.779493987

長男が被害者になるんじゃって
冷や冷やしてたけど今は各々青春を満喫しててわむ

61 21/03/01(月)19:34:48No.779494466

長男は実際可哀そうな立場だよ…

62 21/03/01(月)19:34:50No.779494477

息子がテニス部って居場所手に入れれてから
安心して見れるようになった
それまでは息子が可哀想でなんかのれなかった

64 21/03/01(月)19:35:07No.779494544

親父の経歴はどこまでも盛れるから話が広がるな

65 21/03/01(月)19:35:42No.779494701

長男も今では友達もできたし
気になる子もいるしテニス部も楽しんでるしで
ちゃんと過ごせてて良かったな…ってなる

66 21/03/01(月)19:35:51No.779494737

仲間りょうの親はスペック高い

67 21/03/01(月)19:35:51No.779494738

今回親父が親父じゃなくて
普通の高校生だったとしたら笑えるけど今ひとつなんだよな
やっぱりキャラ立ってると平凡な話のはずが面白くなるな

68 21/03/01(月)19:35:51No.779494739

磯兵衛に較べてパンチ弱くない?とか思ってたら
変な方向に跳ねてビックリしてる

69 21/03/01(月)19:36:19No.779494869

長男が良くも悪くも等身大の高校生だからな
馴染んじゃうと尖ってない長男だけ埋もれる

72 21/03/01(月)19:38:14No.779495387

親父がバレー部のエースと屋上で殴り合ってたコマ好き
磯部江の頃から絵面だけでで笑わせてくるの上手いと思う

73 21/03/01(月)19:38:29No.779495449

磯兵衛も最初のインパクトだけの漫画かと思ったら
じわじわ読める様になってくるしで
不思議な漫画家だよな仲間りょう…

77 21/03/01(月)19:39:38No.779495764

高校生活を味わえなかった奴らが
人生経験踏まえて普通に高校生してるだけで
面白いから困る

78 21/03/01(月)19:39:46No.779495805

妹はカンニング回が
本当にひどい勢いで笑ってしまった

79 21/03/01(月)19:40:52No.779496081

天然ボケで思い出消しちゃいました!で終わりそうなところ
思い出なのをちゃんと理解した上で
ボール落として過去を振り返るのはやめましょうって
ストレートに言うの良い読後感がある

80 21/03/01(月)19:41:39No.779496300

今回の人は明らかに自分の全盛を
高校にしてしまってる人だったもんな…

81 21/03/01(月)19:41:55No.779496387

あの日ワンピースが休載してなかったら
絶対に今のようになってない
運命はあるんだなと思う

83 21/03/01(月)19:43:17No.779496732

コロナ前からリモートデュエルしてましたって
コメントも地味に面白かった仲間りょう

84 21/03/01(月)19:43:53No.779496910

お父さん中卒だったの…!?
いやそうだよな……

87 21/03/01(月)19:46:16No.779497555

先週のゴメス回も好き
帰巣本能で推定札幌からボロボロになりながら
クラスに戻ってくるラストで笑ったわ

90 21/03/01(月)19:48:04No.779498042

ONE PIECEが突如休載になったときに
ページ数ぴったりで載せられるのが
磯兵衛しかなかったってのがミラクルすぎる

91 21/03/01(月)19:48:42No.779498213

今回のブラクロの替原の人もつかめるといいな

93 21/03/01(月)19:49:16No.779498386

今週のブラクロの代原やった
デビリーマンの人も同じコースに乗れるだろうか

97 21/03/01(月)19:50:33No.779498762

お母さんかわいいのにめっちゃ勉強して
一個も受からなかったというのがもうなんかつらい

100 21/03/01(月)19:52:27No.779499353

これとロボ子で今のジャンプギャグ枠すげえなって…

103 21/03/01(月)19:53:32No.779499684

デスクワークかと思ったら若い頃は
工務店にでもいたのか親父

107 21/03/01(月)19:54:32No.779500012

このくらいの世代は
いきなり日曜大工とか始めちゃうから…

105 21/03/01(月)19:54:08No.779499888

長男はテニスそこそこ出来そうだしそっちで頑張って

112 21/03/01(月)19:56:20No.779500556

割とマジで実写化してほしい漫画

113 21/03/01(月)19:56:31No.779500617

高校生家族もロボ子もマグちゃんも
なんか凄い上手いこと住み分けできてるなって感じる

114 21/03/01(月)19:56:41No.779500673

いまさらっと読めて面白いのが
マッシュルと高校生だけだからまじて終わられると困る

115 21/03/01(月)19:57:56No.779501090

英会話回が本当に好き

125 21/03/01(月)20:02:28No.779502582

高校生を全力で楽しんでる40代が
過去を見ずに今見ろって言うの説得力凄いよね

13421/03/01(月)20:07:32No.779504233

お母さんがちょこちょこかわいくて
ちょこちょこママ力発揮するの強い

135 21/03/01(月)20:08:15No.779504457

クラスメイトを餌付けしててずるい

137 21/03/01(月)20:09:32No.779504871

ママのコミュ力と人間関係も長男に劇薬すぎる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
SBRって瞬間最大風速凄いよね Mar 23, 2022
ハガレン 戦争編読むと国家錬金術師大量に殺してるこの人の戦闘力恐ろしい…ってなるよね Mar 23, 2022
ゴールデンカムイ 今思えばまあまあ無茶なキャラだったよねこの人 Mar 23, 2022
夜神月って色んなことに一喜一憂するし割と人間味ない? Mar 23, 2022
銀魂のお妙さんってたまにかわいいよね Mar 23, 2022
呪術廻戦 こういうのが本編でも見たい Mar 23, 2022
「バカの相手正面からすんな」は至言 見習いたい Mar 23, 2022
長瀞さん ほぼ毎回クリティカル食らってんな Mar 23, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4706)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (515)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (678)
ジャンプ (9467)
ドラゴンボール (660)
ONEPIECE (1326)
NARUTO BORUTO (369)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (712)
ジョジョの奇妙な冒険 (768)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (302)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (104)
こち亀 (130)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1411)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (147)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1889)
名探偵コナン (126)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1237)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (502)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (53)
青年 (869)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1464)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (250)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (887)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (92)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (363)
アワーズ (123)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (254)
よつばと! (59)
アニメ (984)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (328)
ニュース (77)
雑誌 (144)
少女 レディース (198)
漫画家 原作者 編集者 (1171)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (224)
海外 アメコミ (62)
その他 (2186)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR