fc2ブログ



少年ジャンプ2021年№13 感想まとめ

1614607947999.jpg


2 21/03/01(月)23:13:49No.822827845

アンデラ盛り上がってきたね
ここから残りの季節クエストもやるのかな

16 21/03/01(月)23:18:42No.822829454

クーロンズけっこう好きだな
しばらくは仲間集めがメインなのかなこれ







21 21/03/01(月)23:20:00No.822829862

これでまた来週もエンデヴァーの
記者会見でエンデヴァー叩くの?
今そんな場合じゃなくね?

24 21/03/01(月)23:21:21No.822830279

流石に場面転換したしデクが
OFAの精神世界であーだこーだやるんじゃねえかなあ

25 21/03/01(月)23:21:36No.822830363

呪術の初版数まだ発表されないの怖いんだけど
これで100万部いってませんとかだと
もう仕事帰りに買える場所無さそう

29 21/03/01(月)23:22:56No.822830803

ヒに呪術廻戦のオビ上げてる人いたけど
初版150万部だとさ

27 21/03/01(月)23:21:45No.822830420

マッシュルはアニメ化したら
コラボシュークリーム出すんだろうな

32 21/03/01(月)23:23:43No.822831059

ヒロアカ
トップ3も身体ボロボロだし
そろそろ学生メインで話進めてほしい

35 21/03/01(月)23:24:52No.822831429

つっても今から学園モノに戻せるかなあ
救助活動とかに派遣されたりとかはされそうだけど

43 21/03/01(月)23:26:20No.822831859

あやかしのヒロインはメタ的な意味でも
先輩に負けないように頑張らないと…
と思いました

48 21/03/01(月)23:27:33No.822832245

今月の単行本は血盟以外全部買う
血盟もネタ漫画としては嫌いじゃなかったけど

50 21/03/01(月)23:27:51No.822832341

先週の段階でエンデヴァーの嫁が
「アンタが荼毘と戦うしかないの」
とか言ってたけどそもそもエンデヴァーと
荼毘わざわざぶつけんでも銃火器持った警察官で
事足りるんじゃねえかなって気持ちになる

52 21/03/01(月)23:28:23No.822832492

世界のヒーローが全部デク引き立て要員になるだろう

53 21/03/01(月)23:28:23No.822832494

血盟ってなんか描き下ろしあるんかな

54 21/03/01(月)23:29:17No.822832759

血盟2巻は買いたい

57 21/03/01(月)23:30:22No.822833089

呪術 3周年まであと1週
STONE 4周年まであと2週
あやトラ 1周年まであと14週
マグちゃん 1周年まであと15週

63 21/03/01(月)23:31:54No.822833551

ロボコ余裕だろうしニライさえ生き残れば
この期は4本とも1年行けそう
もしそうなれれば黎明期除けば史上初じゃないか
4本入って全部1年以上って

65 21/03/01(月)23:32:47No.822833831

これにヒロアカ5期スタートや
ブラクロ重大発表なんかも入ってくるから
しばらく表紙は埋まるな
そしてそれらを消化した頃には
ゴールデンウィーク合併号が見えてくる

72 21/03/01(月)23:35:37No.822834690

羽の生えてるほうの読み切りは
あんまり話題にならないな
個人的にはけっこう好きだった

74 21/03/01(月)23:37:28No.822835248

ヒーロー飽和社会の問題って全世界に向けて
問いかける話だと思うんだけど
日本限定で攻撃したって何も変わらんよなぁ

75 21/03/01(月)23:37:39No.822835299

ヒロアカはせっかくたくさんファンブック出してるんだから
もう少し世界観広げる感じの情報が欲しいよね
プロヒーローのスケジュールと事務所経営状況とか
ヒーロー協会の具体的なお仕事とか管轄の割り振りとか
政府としてのプロヒーローの取り扱いとか
海外の状況とか

77 21/03/01(月)23:37:49No.822835346

マグちゃん表紙
一巻はすごく良いのに2巻と3巻は
画力の足りなさが出てしまってるな

81 21/03/01(月)23:39:17No.822835778

ロボコ今週はかなり笑った
過去のやつらが未来のことなんとなくわかってるネタすき

87 21/03/01(月)23:40:43No.822836159

ジャンプパロをそう使うかーと感心した

106 21/03/01(月)23:44:41No.822837264

テトリス読み切り嫌いじゃなかった
ジャンプっぽくないのがいい

110 21/03/01(月)23:45:54No.822837590

連載陣はわりと安定してて打ち切るもんないな

113 21/03/01(月)23:46:05No.822837653

ニラとビルキンは流石にもうダメかも
それより空気な高校生もどうなるかってところ

118 21/03/01(月)23:47:23No.822838007

ビルキンは流石にドベ1ドベ2の
反復横跳びだからもうダメだろうけど
ニライ仄見え高校生は甲乙つけがたい状況

121 21/03/01(月)23:48:08No.822838227

今週のビルキンははじめて面白いと思ったけど
もう家獣とか関係なくなってきて普通に
モンスターとか出てきたな…

119 21/03/01(月)23:47:24No.822838014

今週ブラクロ載ってなかったのか…

123 21/03/01(月)23:48:25No.822838317

なんか少し前の作者コメントで
病院行けてないとか言ってたし心配だ

130 21/03/01(月)23:51:27No.822839164

ビルキンはたくさん伏線撒いてるのはわかるのだが
悠長にやってる場合じゃないんだよな

138 21/03/01(月)23:52:23No.822839422

伏線というか作ってた設定放出してるんじゃないか
実績者だから打ち切り宣告も早めにしてもらえてそうだし

143 21/03/01(月)23:54:17No.822839960

ギャグ顔と言えば今回のアイテルシーのは
わけ分からんかった
いややりたいことは分かるんだけどもそんな場合かと

155 21/03/01(月)23:57:02No.822840729

クーロンまさか一人一人スカウトしていくのかな…
よっぽど仲間集め面白くないと
打ち切りまっしぐらな気がするんだが

164 21/03/01(月)23:58:19No.822841113

いまんとこ野球は思ったよりマシ

177 21/03/02(火)00:01:19No.822842012

ブラクロ読みたかったんだけどなあ
最上位悪魔全部反魔法で倒しますなんて展開やらんだろうし
パトリ達も仲間になってるからやれる事の
幅も広くて楽しみにしてたんだが

179 21/03/02(火)00:01:36No.822842088

野球はあの理事長の孫の高校に入る理由が
弱すぎるのに入ろうとするのが微妙だった…
そして人数ゼロから集めるぞ!なのが
もう打ち切りコースだよねっていう…

181 21/03/02(火)00:02:31No.822842355

仲間集めは全員面白いキャラだった場合だけ生き残れる
めっちゃ狭い

183 21/03/02(火)00:03:54No.822842758

野球はもうすでにあるチームに
主人公コンビが特待生として入ってきて
試合して認めさせるみたいな展開の方が良かったよね
一話見る限り一試合くらいコンパクトに
ツボを抑えて面白くまとめる技量はあるし

184 21/03/02(火)00:03:54No.822842761

クーロンはもう4・5話使って
スラッガー獲得話と思っておいた方がいい
面白くなるかは作者の腕次第だけど相当難しい

189 21/03/02(火)00:04:37No.822842974

クーロンズの仲間集めはどれぐらい話数かけるかだな
7人も集めなきゃいかんのに
1人に数話とかダラダラやられても困る

190 21/03/02(火)00:04:39No.822842981

野球ここで仲間集めかーってなったけど
今そんなサバイバル厳しい時期じゃないし
ある程度序盤じっくりやっても生き残れる気もする
同期にも強いライバルいないし

194 21/03/02(火)00:05:06No.822843123

野球は一話1~2キャラ獲得じゃないとダレる

197 21/03/02(火)00:06:40No.822843608

1話2話でアンケ取れてるかだな
取れてないと補正切れたら急落するから
読む側も早晩終わる作品だって扱いになっちゃう
取れてれば少なくとも打ち切りか否かくらいまでは
12話程度はあるだろうからまだ何とかなる

202 21/03/02(火)00:08:58No.822844250

今のジャンプは上から6作品くらいしか安定してないから
即死クラスのアンケじゃなければ生き残れる

212 21/03/02(火)00:11:00No.822844879

高校生家族は親父回は面白いな
後ろの方でしばらく続いてて欲しい

215 21/03/02(火)00:11:52No.822845137

ちょうどいい箸休めなんだよな
たまにすごくツボに入る回あってすき

213 21/03/02(火)00:11:46No.822845102

ビルキン結構おもしろかった
逆さ城やらずに試験に入ってればなぁ

218 21/03/02(火)00:12:13No.822845229

ボロクソ言われてるけど来週が気になる展開だね

225 21/03/02(火)00:15:39No.822846226

去年はギャグばっかいれんじゃねえよクソがって言われてたけど
マグちゃんロボコ高校生はそれぞれ別の持ち味だし
つつ安定してきた気がするので
このままなんとか

226 21/03/02(火)00:15:57No.822846299

改編は4月と6月のあやかしとかの
1周年超えさせるか判定入れ替えだろうし
野球など猶予はある

241 21/03/02(火)00:21:54No.822847959

新連載四本はアイテルシーが
ちょっと厳しいってのが大体多くて
残り三つは人によって一位と最下位が全然違う感じで面白い

250 21/03/02(火)00:27:07No.822849403

アイテルシーも嫌いじゃないんだが
これ人気でるかまったくよめねえ

251 21/03/02(火)00:28:01No.822849639

アイテルシーはちょっと見過ごせない
ツッコミどころが多くて…
マジで弟は何で逃げたんだよ

254 21/03/02(火)00:28:50No.822849832

ダウンした相手はそれ以上追撃しないスポーツマンシップ

257 21/03/02(火)00:29:50No.822850084

せめて弟は武器を奪うぐらいはしようよ…

258 21/03/02(火)00:29:58No.822850132

アイテルシーたとえば変態犯人共が
モリアーティ的な黒幕に脳のリミッター外されるなりしてて
身体能力とかも桁外れになってるとかならまだ分かるんだ…
けど普通の人間レベルじゃあなあ…

260 21/03/02(火)00:30:34No.822850295

アイテル氏はサスペンス風ギャグコメディだからな

262 21/03/02(火)00:30:45No.822850340

アイテルシーはちょっと題材が難しすぎるって
逃げ若も同様
ジャンプであの題材で人気取るのは至難の技だよ














【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
龍と苺 勝ちました Oct 27, 2021
何の努力もしてない主人公に どうしてある日突然フラグが 立ちまくるんだろうねぇ? Oct 27, 2021
さいとうたかをより歳上が交ざっているのがすげえな Oct 27, 2021
映画館で笑われたことある? Oct 27, 2021
くまみこ新キャラまぢ尊い… Oct 27, 2021
最悪の世代もピンキリ Oct 26, 2021
少年ジャンプ2021年№47 感想まとめ Oct 26, 2021
Dr.STONE マジで何年目なの… Oct 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4564)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (494)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9056)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1835)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2032)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR