fc2ブログ



デスノート 最序盤のリンド・L・テイラーが失敗してたら特定不可だったよな

1614774183702.jpg


1 21/03/03(水)21:26:10No.823307450

キラの性格や思考を考慮した上での作戦なんだし
これが実らなくても次の作戦に移るだけなんじゃね

2 21/03/03(水)21:26:30No.823307561

どの道警察関係者の頭良い奴で結構絞れると思う
数ある監視対象から月に疑いを向けた理由の多くは
Lの勘だしどっかで惹かれあったんじゃね







3 21/03/03(水)21:32:16No.823309628

わざわざ本名にLが付くやつを使った完璧主義が
キラ特定の第一歩になったと思うと
月とLはやっぱりそっくりだと思う

8 21/03/03(水)21:40:20No.823312603

あのイケメン死刑囚は何やったんだよ

10 21/03/03(水)21:48:07No.823315403

実行可能でその人間がやってもおかしくないと
判断された事だけが操れる死の前の行動だったかな
誰が判断してんだって話だけど

19 21/03/03(水)22:04:07No.823320868

どの辺まで企画段階の構想だったんだろう
どの辺から週刊連載の中で捻り出した展開なんだろう

20 21/03/03(水)22:05:11No.823321234

メタなこと言っちゃうと
「どんな不可能でも書けば可能になる」
「遺言として無限に情報が引き出せる」
って使い方で話が破綻するのを防ぐルールなので
セックス程度のことなら普通に可能だと思う

27 21/03/03(水)22:13:52No.823324063

最初の頃のシブタクは死ぬ本人だけじゃなく
轢いたトラックドライバーの人生もぶち壊したよね

29 21/03/03(水)22:18:04No.823325395

よくシブタクの名前を当てたよねライト
4回だか書き間違ったら無効だったろ確か

31 21/03/03(水)22:24:43No.823327635

バスジャックのコントロール
やりすぎじゃねって思う

32 21/03/03(水)22:24:43No.823327636

心臓麻痺なら心臓マッサージしながら
人工心肺にでも繋げば死ななくて済むんだろうか

33 21/03/03(水)22:26:01No.823328047

助けた死神分の寿命もらってる
ミサの残り寿命が気になる

38 21/03/03(水)22:31:33No.823329828

どっちにしろ自殺だろアイツ

34 21/03/03(水)22:26:31No.823328210

映画のデスノートってあれ
原作で月とLの決着で連載終了予定だった場合の
結末だったんかね

39 21/03/03(水)22:33:15No.823330398

N大嫌いだったからあの終わりは不満だったわ

41 21/03/03(水)22:36:57No.823331684

スレ画の月の顔といい
セリフといいなんかバカっぽくて好き

42 21/03/03(水)22:41:53No.823333312

心臓麻痺で殺しの力を大々的にアピール
Lや警察に情報も意図的に与えた
リンド・L・テイラーで関東に拠点があるとバレる
警察の内部情報使うことで警察関係者だとバレる
FBI殺しと南空ナオミの処理で
レイペンバーの捜査範囲内まで搾られる
ほぼ確信を持ってLに接触され
ミサのポカも含めてほぼ詰み
むしろよくここからヨツバ編で挽回したもんだ

44 21/03/03(水)22:42:58No.823333666

殺人の証拠が存在するのがバレたのも地味に痛い

45 21/03/03(水)22:45:52No.823334599

月の賢さってほぼノートに関するルールの応用だよな

46 21/03/03(水)22:47:46No.823335200

月のミスは自分と同等の能力を持った
敵対者の存在を想定してなかったことだよな
だから迂闊に色んな情報ばら撒いた後に
Lに不意打ちを喰らう形で捕まる訳がない
絶対無敵の牙城が崩れた

48 21/03/03(水)22:50:33No.823336084

でもなんやかんやLとの戦いを楽しんでたからね月
ニアメロ相手は勝ってても負けてても
そんなに楽しそうじゃなかったけど

50 21/03/03(水)22:53:13No.823336997

Lが現れずにトントン拍子で進んだら
漫画的にも月的にもつまらないからな
自分と同格以上の相手と知恵比べをするのは
そりゃ楽しいだろうな

52 21/03/03(水)23:04:40No.823340584

ナオミが「キラの捜査情報は漏らさない常に偽名を使うこと」を
徹底したらL以前に終わってたしな

53 21/03/03(水)23:07:03No.823341296

(まずい携帯が鳴っただけでアウトだ!……
電源を切ればいいだけじゃないか)の流れ好き

54 21/03/03(水)23:07:21No.823341383

圧倒的にアド得てる月を
一気に追い詰めるんだからやっぱLはすげぇよ

56 21/03/03(水)23:16:34No.823344029

まあ目的は世直しよりも
神になることで自己顕示欲の塊だし
どっかでボロ出して特定されてたろ

61 21/03/03(水)23:21:09No.823345368

最初のLでミスってもFBIに
白と断定された時点で追跡終わるんだったか
でも月はレイペンバーが白だと判断したの知らないんだったら
殺したのは筋が通る

64 21/03/03(水)23:24:03No.823346220

月の性格を考えるといつか追い詰められるのは
時間の問題だったにせよ
最短距離でやってくるLがやばい

66 21/03/03(水)23:25:50No.823346734

どっちにしろデスノートの秘密は
あのままバレなくてもミサが出てきた時点で
バレるから気にしなくていい

70 21/03/03(水)23:29:45No.823347937

シブタクが轢かれたのがデスノート関係なく
ただの偶然で生き延びてたら
対デスノートカウンター部隊漫画でシリーズ化できてたかも

75 21/03/03(水)23:40:37No.823351018

親父のPC覗いて人殺してたから
テレビの件が空振りでもばれるだろ

77 21/03/03(水)23:43:13No.823351761

周囲の人間は把握してるんだから
Lを普通に殺しても問題なかったはず

79 21/03/03(水)23:47:23No.823352881

寿命削ってさっさと死神の目貰ってれば…

80 21/03/03(水)23:47:45No.823352973

煽りに弱いという致命的な弱点を作らなければ
月にたどり着くシナリオは作れなかっただろうなと思う

82 21/03/03(水)23:48:22No.823353151

いざ自分がデスノート黙って使い続けても
意図的に自分の周囲の人間ばかり死なせない限り
警察にバレるとか多分無理だよな

83 21/03/03(水)23:50:34No.823353760

「名前を書いたら死ぬノート」なんて
ふざけた代物での殺人が
司法でどう扱われるのかってギャグマンガの領分だよな

86 21/03/03(水)23:51:22No.823353987

仮にバレそうになっても
ノートを燃やせば物的証拠はなくなる

87 21/03/03(水)23:52:27No.823354287

2冊目が現れた時点でコントロールに限界が…ね

88 21/03/03(水)23:52:51No.823354398

死刑台に送るのは現実的に無理だよな

90 21/03/03(水)23:55:45No.823355160

それこそ(老衰で)死ぬほど時間が掛かるだろうけど
ノートと殺人の因果関係と故意性が証明されたら行ける
その間に得られる未知のテクノロジーに対する科学的見地が
人類文明をおかしな方向に一段階進める

91 21/03/03(水)23:56:14No.823355293

ガモウにそこまで細かい設定求めるなよ…

92 21/03/03(水)23:56:25No.823355339

のんびりといろんな理由で殺せばまずバレっこない

93 21/03/03(水)23:58:53No.823356056

自分の元同じクラスの同級生とかが
全員同じ日に心臓麻痺で死んだとかなら
流石に疑いはかけられるかな

94 21/03/04(木)00:00:52No.823356590

デスノートに名前を書くと人が死ぬ、
を証明しないといけないんだよな
本人が書いて誰かが死んだ瞬間を抑えないと無理?

95 21/03/04(木)00:02:11No.823356929

地域毎に虚偽の凶悪犯の情報を流して
仮犯人ABDEは死んでないけどC、Eは死んだ
つまり大体この辺に住んでる
って絞られたり
更に情報を流す時間帯を区切って

真昼に流した連中は死んでないが
夜中に流した連中は死んだ
つまり夜遅くまで起きてる奴だ
って絞られたり
死刑囚がいなくなるような
ローラー戦術取ってどうにか

103 21/03/04(木)00:07:14No.823358130

とにかく拾った相手が偶然にも
全国模試トップで東大主席の秀才で
しかも親が警視庁の重役とか話として出来過ぎてるんだよ
漫画だからそっちの方が面白いんだけど
ルークは意図して落としてたとしか思えん

104 21/03/04(木)00:08:00No.823358321

死神の目の取引してたら速攻で終わってたな

105 21/03/04(木)00:08:36No.823358436

実際遠距離で殺せるのに
ライトってどうやってバレたんだっけ?
家に隠しカメラ仕込まれるレベルまで行くのは
何がきっかけだった?
現実にノートがあって俺が殺してたとしても、
職場の人間や知り合いを殺さない限り
俺までたどり着ける気がしないんだけど

107 21/03/04(木)00:10:29No.823358881

パパのデータベース利用してたせいかな
当時はネットもそこまで優秀じゃなかったし

106 21/03/04(木)00:09:11No.823358580

物証がすべて、ってのは裁判の大原則だけど
意外と状況証拠だけで死刑台にぶちこまれることも無いではない
致死のメカニズムの解明はさておいた場合
部屋を外部から撮影されてて
何月何日何時にこの人の名前を書いたら死んだ…
ってのを山ほど記録したのが法廷に出て来るだろうけど
「いや止めろや」って世論にぼこぼこにされそうだ

112 21/03/04(木)00:12:36No.823359410

そもそも全国指名手配されるレベルの
逃亡中の被疑者って何人も居ないから
大量殺人をやる必要も無かったのでは…

117 21/03/04(木)00:15:30No.823360088

警察関係者の子供って絞られた時点で負けだよな
なんでそんなミスをおかしたんだっけ?
その辺もう忘れてしまった
ライトが乳の捜査状況を覗いてたのは知ってるけど
そんな単純なことで足がついたりはせんよな?
警察の情報が洩れてるなら内部に
キラがいるとか仲間がいるって発想になるだろうし

118 21/03/04(木)00:16:26No.823360289

Lを釣って接近して正体を暴くため
正体がわかれば始末するのは容易い

120 21/03/04(木)00:17:07No.823360461

あー正体を知ってしまえば殺せるからか

121 21/03/04(木)00:17:59No.823360669

キラは仲間を見つけて死神の目を取引して
Lを殺して仲間も殺すって案はなかったのかな
ミサがそうなってはいたけど

122 21/03/04(木)00:18:01No.823360674

本質的には煽りに弱いイキり系のアホなので
そこに至る過程は正直かなりしょうもない

123 21/03/04(木)00:18:35No.823360824

だからLを知った時点で
死神の目を取引してれば勝ち確だったんだけど
それを逆手にとってLから月に接近してきた
この時点で殺せば自分が疑われるし戦略的に負けてる

124 21/03/04(木)00:18:52No.823360891

キラ後だともう心停止ってだけで
また誰かがなんかやってるな…って捜査が動き始めそう

129 21/03/04(木)00:22:38No.823361852

実際は入学式後にLを殺しても大丈夫だったよな
後は無能な連中しか残ってないから

133 21/03/04(木)00:29:16No.823363439

松田とかいう無能のくせに状況を打開する番狂わせ

135 21/03/04(木)00:31:31No.823363942

結局パパが生きてる間は誰も月を疑わなかったしな

136 21/03/04(木)00:33:44No.823364449

自分の息子が潔白だと信じて死んだだけ
まだ救いがあったと言える
ママと妹はなぁ

137 21/03/04(木)00:41:45No.823366390

リンドやFBI始末せずに
犯罪者だけ裁いてたら逃げ切れてたのかね

139 21/03/04(木)00:43:08No.823366693

どの道Lは殺さないといけないから
犯罪者だけってわけにいかんでしょ

140 21/03/04(木)00:43:45No.823366838

結局ミサが爆弾過ぎてな

141 21/03/04(木)00:44:45No.823367084

ミサはいつでも殺せるでしょ
御付きの死神がガードしてただけで
大した脅威ではない

142 21/03/04(木)00:54:50No.823369424

総一郎のパソコンのログをたどられてたら
もっと早く敗北してた











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR