fc2ブログ



七武海完全撤廃って四皇潰してからでもよかったんじゃないの

1614844244039.jpg



1 21/03/04(木)16:52:08No.780282054

個人的な好き嫌いだからどうでもいい

2 21/03/04(木)16:52:44No.780282154

こいつが見て…見て?勝てると判断したんだから
SSGの秘密兵器がそれだけ強いんだろう







3 21/03/04(木)16:52:55No.780282188

>四皇潰してから

簡単に言ってくれるなぁ

5 21/03/04(木)16:54:25No.780282430

七武海解体してもいいけど
ミホークだけは首輪外しちゃ駄目だったと思う

6 21/03/04(木)16:56:15No.780282752

民間人から登用したやつが強いからって
大将になって世界の方針に口出せるって
ずいぶん風通しのいい組織に見える海軍

7 21/03/04(木)16:57:13No.780282930

そんな簡単に四皇潰せたら苦労しねェよ
だいたい七武海の一人が
その四皇に与してたんじゃねーか

8 21/03/04(木)16:57:23No.780282968

七武海解体じゃなくて四武海くらいに
縮小でも良かったと思う

10 21/03/04(木)16:58:28No.780283153

海軍内で好きにするならまだしも
世界政府の組織に口出せるって凄いよね

11 21/03/04(木)16:58:29No.780283156

七武海被害国が言うならまだしも
海軍側なんだから現実見ようよ

12 21/03/04(木)16:59:04No.780283253

個人の主義思想で仕事すんな

13 21/03/04(木)16:59:19No.780283298

こいつらも七武海みたいな感じでいいじゃん
いきなり大将はどうなの

15 21/03/04(木)17:00:24No.780283492

中央はクソみたいな支部と
クソみたいな世界政府の板挟みになりながら
クソみたいな海賊相手によく頑張ってると思う

16 21/03/04(木)17:00:27No.780283505

まあシャンクスが恐らく政府の味方なのを見ると
パシフィスタと大将その他海軍があれば
結構勝てそうな気がする

17 21/03/04(木)17:00:29No.780283513

スレ画もスモーカーの椅子を奪った
立役者の1人だと思ってる

18 21/03/04(木)17:01:04No.780283610

七武海制度そのものじゃなくて
七武海に権限持たせすぎ&信用しすぎなのが
問題なんじゃねえかな…

19 21/03/04(木)17:01:16No.780283651

メンバーの大半が好き勝手やってたから
気に食わなかったんだと思う
真面目にやってたバギーとかが可哀想

20 21/03/04(木)17:01:33No.780283690

実際に働きかけたのはコブラとリク王
実際に決めたのは世界会議
もし何か起きてもあっしの責任ではございやせんので…!

21 21/03/04(木)17:01:56No.780283754

白しげとか首輪つけといてよかったと思うんだけど

23 21/03/04(木)17:02:47No.780283912

なんもかんもワニが悪い

24 21/03/04(木)17:03:08No.780283970

お前もう軍人じゃなくて政治家やれ

25 21/03/04(木)17:03:10No.780283979

まあ普通に考えたら潰すわ事件起こしすぎて

26 21/03/04(木)17:03:55No.780284124

ワニとドフラミンゴが私物化し過ぎたんだ

27 21/03/04(木)17:04:50No.780284287

バギーが正論すぎるやつ

30 21/03/04(木)17:05:27No.780284422

七武海って七武海が悪意を持ってる可能性を
全く考慮してない体制だよなとは思ってる

33 21/03/04(木)17:05:57No.780284516

七武海が四皇相手にできることなんて
なんもないしより強い武力が量産できるならお払い箱だろ

34 21/03/04(木)17:06:50No.780284685

ハンコックもバレてないだけで
インペル大脱獄の先鋒の1人である

37 21/03/04(木)17:07:36No.780284812

ミホークに軍艦出してるのはアホっぽい

41 21/03/04(木)17:08:18No.780284937

というかある程度は七武海の能力も把握してるはずなのに
一緒くたに軍艦よこすのがね

38 21/03/04(木)17:07:41No.780284827

世界徴兵の意図は分かるけど
こんな奴に大将任せるほど
深刻な人材不足なんだろうか

39 21/03/04(木)17:08:04No.780284893

最悪あの島にバスターコールだろう

40 21/03/04(木)17:08:11No.780284916

なんの監督もされてないからやりたい放題だしな

45 21/03/04(木)17:08:54No.780285059

ミホークとかハンコックみたいな
数の暴力が機能しない相手に無駄に出すよね

47 21/03/04(木)17:09:12No.780285116

兵器ってことだし軍艦に積んでるんだろ

49 21/03/04(木)17:09:37No.780285198

俺にもっと地位があればァ!
地位があっても藤虎さんみたいにはできねェ…

50 21/03/04(木)17:09:43No.780285213

出禁にはしたけど地位の剥奪まではしてない辺り
余程中将と大将には埋められない差があるらしい
クビにして言う事聞く中将を昇格させる人事も出来ないのだから

51 21/03/04(木)17:09:46No.780285224

ミホークに勝てる兵器有ったら四皇倒せません?

52 21/03/04(木)17:09:48No.780285229

これでミホークに手傷でも与えてたら
新兵器すごいんじゃないか?
ハンコックとか捕らえられれるフラグ立ってるし

53 21/03/04(木)17:10:03No.780285262

新体制になった途端に人事のお粗末さが
露呈するのはちょっとリアル

54 21/03/04(木)17:10:10No.780285285

四皇のシャンクスとライバルのミホークまで
討伐するのは無茶だと思ってんすがね…

55 21/03/04(木)17:10:19No.780285319

新兵器がどれだけ強いのか知らんけど
ミホークとかウィーブルは無理だろしか思わん
逆にあいつら倒せるような兵器だったら
もう海軍の天下になるだろうが

56 21/03/04(木)17:10:33No.780285373

二人抜けたんだし一人は
中将上がりにしても良かったんじゃとは思う

57 21/03/04(木)17:10:42No.780285405

ドフラの鳥かごやパラサイトみたいなのは
把握してないだろうけどある程度は
種割れてるはずよね

58 21/03/04(木)17:10:51No.780285432

結局決めたのは藤虎だけの
ワガママじゃなくて各国の上層部だからな
七武海一人でも国一つ取れることは
ドフラが証明しちゃってるし

59 21/03/04(木)17:10:53No.780285438

まあカイドウも言ってたけど
七武海撤廃はとち狂ったわけじゃなくて
勝算がある上だから期待はしてる

60 21/03/04(木)17:11:15No.780285503

ミホークなんて放っておいても
特に略奪とかしないだろうに
わざわざ喧嘩売る必要あるのか

61 21/03/04(木)17:11:31No.780285558

海軍内でコツコツ頑張る気無くなるよな

62 21/03/04(木)17:11:46No.780285602

ベガパンク関連なら
ピカピカの実完全再現したパシフィスタ軍団とか?

63 21/03/04(木)17:11:55No.780285619

新兵器はパシフィスタを超えてくるだろうし
どう考えてもろくなもんじゃない

64 21/03/04(木)17:11:58No.780285628

赤犬は帰ってくるなではなく
外出禁止にするべきだったのだ
自由にさせてどうする

65 21/03/04(木)17:12:24No.780285708

ハンコックは兵器相手ならメロメロ効かないだろうし
素殴り勝負になるから勝てるかもな
他は強くないし

66 21/03/04(木)17:12:54No.780285802

メロメロって無機物にも効かなかった?

68 21/03/04(木)17:13:20No.780285886

ハンコックは捕らえられて
救出&麦わら準構成員みたいになりそう

70 21/03/04(木)17:13:30No.780285923

ハンコックは頂上戦争で砲弾や剣にも石化させてたんで
ぶっちゃけそのへんの設定はかなりフワフワ感ある

69 21/03/04(木)17:13:23No.780285896

未だ不明な緑牛の能力

71 21/03/04(木)17:14:03No.780286033

安直な足し算過ぎて無いとは思うが
パシフィスタに人造悪魔の実を食わせれば
七武海クラスの強さになりそうではあるな

72 21/03/04(木)17:14:04No.780286040

見返すと裁判所だから文官揃いってことをさておいても
エニエスロビーの戦力が貧弱すぎる

76 21/03/04(木)17:14:12No.780286069

これでミホーク逃がしてたらスレ画がアホすぎるよね

78 21/03/04(木)17:14:29No.780286119

バギーが吸収したからインペル大量脱獄が
大した問題にならずに済んでたのに
そのバランス自分から崩すのは悪手だよね

81 21/03/04(木)17:14:44No.780286172

ミホークだけ特別中将みたいな感じでよかったじゃん…
支配してる国もないんだし

82 21/03/04(木)17:14:45No.780286176

半モブの中将連中が束になっても
藤虎に勝てる気はしない
スモーカーも中将まで昇格したけど
その上はまあ無理だろうな

87 21/03/04(木)17:15:34No.780286315

そもそもミホークは懸賞金かかってたのか…?

88 21/03/04(木)17:15:37No.780286321

だってミホーク頂上戦争でも大して働かないし…

90 21/03/04(木)17:15:55No.780286374

そもそも七武海として仕事してんのかミホーク

91 21/03/04(木)17:16:13No.780286417

ドンクリークを潰して遊んでるだろ

93 21/03/04(木)17:16:18No.780286432

ミホークは逃してもそんな悪さしそうじゃないからな

95 21/03/04(木)17:16:38No.780286495

本当に新世界で四皇とやりあう気あるのか?
というのも気になる

96 21/03/04(木)17:16:43No.780286513

ミホークは1番仕事してるまである

98 21/03/04(木)17:17:00No.780286575

ミホークは群れるタイプじゃないし
一人放逐するだけならシンジゲート作って
四皇にも食い込まないという判断かもな

99 21/03/04(木)17:17:01No.780286576

クリークの船斬ったときヒマつぶしって言ってたけど
実は海賊討伐ノルマとかありそう

100 21/03/04(木)17:17:02No.780286579

エニエスロビーは適当な事務員にも武器だけ持たせて
兵力と言ってたんじゃないか疑惑が俺の中にはある

103 21/03/04(木)17:18:07No.780286779

ぶっちゃけミホーク1人だけっていうなら
大将クラスを集中して派遣すれば狩れるんじゃないか?

112 21/03/04(木)17:19:38No.780287084

ミホークは世界最強の剣士らしいから
多分武装色と見聞色の覇気も
世界最強クラスになる気がする
武装色と見聞色負けてたら最強たり得ないし

114 21/03/04(木)17:20:25No.780287244

メタな事言えば一通り麦わらの一味が倒すか
交流持ったからもう残す意味ない
四皇との戦いに移行した今白髭ジュニアと戦っても…

117 21/03/04(木)17:20:41No.780287300

藤虎は大将のクセに鳥カゴ切らなかったからな…

123 21/03/04(木)17:21:27No.780287468

今まで武器の永続黒刀化できてるのが
リョーマとミホークしかいない辺り
相当強いって設定だろう

131 21/03/04(木)17:22:54No.780287733

白ひげやロジャーですら黒刀になってないもんな…

125 21/03/04(木)17:22:03No.780287579

ミホークの海軍からのイメージは
初期の不機嫌な暇潰しおじさんだから
印象滅茶苦茶悪いんだろうな

127 21/03/04(木)17:22:29No.780287645

そもそも誰が考案したんだこんな制度

136 21/03/04(木)17:23:51No.780287932

なんやかんや勿体ぶって底を見せてないから
出番が後半になる程強さ盛られるタイプだと思う
四皇と決着つかない強さってことが分かってるだけだし

142 21/03/04(木)17:26:58No.780288528

言葉通りならウィーブルは
恐ろしい強さなんだけど強いんだろうか

145 21/03/04(木)17:30:49No.780289249

もう元七武海みんなでルフィんとこ厄介になって
みんなで黒髭とシャンクス倒そうぜ

147 21/03/04(木)17:32:45No.780289628

ローとジンベエはもう厄介になってるな
ハンコックとバギーとクマとミホークもあり得そう

160 21/03/04(木)17:42:20No.780291462

ローもジンベエも離反してるのか
ボロボロ制度と言われるのもしょうがないわ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年04月02日 23:31:31

半端に四皇に対抗するために海賊招き入れたら獅子身中の虫になって加盟国の一部が存亡の危機になったってんならそら内部の粛清を行うわな
それに、四皇のうち2人が組むだけで余裕で海軍全滅させられるくさい(ただしガープは生き残る)のに、今までそんなことしてこなかったから、四皇なんて相手に想定するだけ様々な意味で無駄だとこの20年くらいで判断したんじゃね

- - 2021年04月02日 23:54:56

>七武海って七武海が悪意を持ってる可能性を
>全く考慮してない体制だよなとは思ってる

こういう奴って中学生くらいのガチアスペなんやろな

- - 2021年04月03日 00:28:10

一兵卒がたった二年で大佐になるようなやばい組織だからな
滅亡直前の国でもこんなに階級ばら撒かないぞw

- - 2021年04月03日 09:37:12

七武海全員で四皇に特攻かけたら良いけどそのまま四皇幹部になる可能性が高いからね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR