fc2ブログ



久保帯人先生の絵やっぱいいわ…

1615298453987.png


1 21/03/09(火)23:01:51No.781972599

師匠の絵なのにしっかり呪術廻戦の夏油なのがすごい

2 21/03/09(火)23:02:35No.781972876

単眼猫の家宝になるやつ







3 21/03/09(火)23:03:30No.781973209

サインの使い方がオサレすぎてやばい

5 21/03/09(火)23:04:54No.781973736

カッコよすぎる

6 21/03/09(火)23:05:58No.781974162

死に際になんかすげえ格好いい
ポエム詠みそうな方のサマーオイル

7 21/03/09(火)23:06:13No.781974252

これと対談だけで買った価値あった

8 21/03/09(火)23:11:39No.781976253

早口になるところ
あまりにもファンボーイ過ぎてダメだった

9 21/03/09(火)23:11:43No.781976277

変な前髪の糸目が学生服着てるだけなのにかっこいい

10 21/03/09(火)23:12:36No.781976609

夏油だとはっきり分かるのに師匠の絵なのが良いよね

11 21/03/09(火)23:15:29No.781977765

めっちゃファンじゃん(笑)

12 21/03/09(火)23:16:24No.781978136

黒の使い方が上手すぎる…

13 21/03/09(火)23:16:26No.781978150

何食ったらGETOまで格好良く表記出来るんだ…

14 21/03/09(火)23:16:44No.781978245

あまりにもサラッと出てくる巻頭歌という単語

15 21/03/09(火)23:22:22No.781980384

この真っ黒が美し過ぎる...

17 21/03/09(火)23:25:21No.781981322

真似しちゃ駄目だよ!がすごいよくわかる対談だった

18 21/03/09(火)23:27:55No.781982179

巻頭の詩を巻頭歌って言ってる人初めて見た(笑)

19 21/03/09(火)23:31:53No.781983476

ほんとに憧れの先生と対談してる
ファンボーイって感じだったな

2121/03/09(火)23:33:22No.781983961

それから、みんな"黒棺"の完全詠唱を言いたがるんですけど
(個人の感想)、個人的には、黒棺は詠唱破棄が一番良くないかと。
そもそも、狛村左陣が瞬殺されて、
市丸ギンが「九十番台詠唱破棄!怖いわァ
いつの間にそんなことまでできるようにならはったんです?」
っていうところまででセットなんですよ。
あれで黒棺が映えるんです。なんだ黒棺って。
狛村さん瞬殺されたぞっていうのが、あれでめちゃくちゃ映えるんです!
そもそも久保先生が単行本の"巻頭歌"で、
長い長い文の後に短い文を定期的に入れてきていて、
涅の「生まれ堕ちれば、死んだも同然」とか、
グリムジョーの「どいつもこいつも、ぶっ壊れちまえ」とか、
ああいう長い文から短い文へのキレ、高低差のキレをやってきているのだから、
やっぱ黒棺は詠唱破棄だよって思います。

23 21/03/09(火)23:34:20No.781984273

あいつ

25 21/03/09(火)23:35:01No.781984488

あの猫BLEACHの話になると
マジでクソ早口になるよな…

27 21/03/09(火)23:36:22No.781984895

※「巻頭歌」は猫の造語です

29 21/03/09(火)23:38:21No.781985444

意味としては発句で
語呂としては種田山頭火だよな巻頭歌

32 21/03/09(火)23:39:30No.781985778

師匠ブログ見てると文才も凄いんだよな

39 21/03/09(火)23:41:51No.781986448

黒棺のくだりは「あいつ」としか言いようがない

41 21/03/09(火)23:42:18No.781986584

白黒でこんなに綺麗な絵描けるんだ…ってなる毎回

42 21/03/09(火)23:42:37No.781986672

良くも悪くもセンスで全部まとめちゃうから
長期連載に向かないくらいしか欠点が無い

44 21/03/09(火)23:43:33No.781986938

学生時代なあたり理解ってるよな師匠

45 21/03/09(火)23:43:53No.781987030

黒をめっちゃ上手く使うから
背景無地でも光源として映えるな

47 21/03/09(火)23:44:42No.781987277

師匠にどのキャラか術式使用してる場面書いて欲しい

51 21/03/09(火)23:45:57No.781987638

師匠はデザインの幅広いから
大体どんなキャラでも卒なく描けそう

53 21/03/09(火)23:47:02No.781987969

なんでその夏油の学生時代をチョイスした

54 21/03/09(火)23:47:34No.781988106

絵も台詞も話もオンリーワンな才能なのすごい

55 21/03/09(火)23:47:57No.781988211

作品の影響で言えば
鰤・ナルト・ハンタに影響されてるんだろうけど
猫を形成する物としての影響は鰤一択だよね

59 21/03/09(火)23:50:14No.781988835

当時の中高生に鰤が劇薬なのはわかる
俺もそうだった

61 21/03/09(火)23:50:41No.781988951

師匠は背景描かない人じゃなくて
背景要らない人なのがよく分かる

64 21/03/09(火)23:51:13No.781989115

ベタ影使った伏黒の領域展開師匠の絵で見てみたいわ

65 21/03/09(火)23:51:18No.781989142

師匠はナナミンが好きなのに
夏油を選ぶあたり自分の絵の魅せ方を完全に理解してる
師匠の黒の使い方を活かすなら高専夏油だわ
プロなんだから当たり前なのかもしれないが

66 21/03/09(火)23:51:25No.781989180

絵は勿論GETOの文字から
サインの位置まで完璧すぎる…
何気に夏油の髪もオシャレだ

72 21/03/09(火)23:52:17No.781989396

オサレっぽいもん描かせたらやっぱ最強だな師匠

74 21/03/09(火)23:52:19No.781989410

師匠のセンスは真似出来ないから
富樫の理屈っぽさや設定マニア的な部分が
わかりやすく表に現れてるように見えるからな

76 21/03/09(火)23:53:01No.781989599

画力の暴力ってこういうのなんだろうな

67 21/03/09(火)23:51:27No.781989190

ちょいちょい持ち上げられる割には
師匠フォロワーの漫画って全然出てこないよね

77 21/03/09(火)23:53:02No.781989604

対談読めばわかるだろ!
真似しようと思っても出来ねぇんだよ!!

78 21/03/09(火)23:53:03No.781989607

このセンスを真似られるような
漫画家がそうそういてたまるか

79 21/03/09(火)23:53:04No.781989612

よく見てみると夏油の顔左半分の
黒の使い方が意味不明なレベルで怖い
なんでこの影の付け方でこんなかっこよくなるの…?怖…

80 21/03/09(火)23:53:06No.781989617

多分肘あたりから書き始めてるんだろうな
師匠の書き順わけわかんないし

85 21/03/09(火)23:53:54No.781989885

更木モチーフにしつつ
東堂という自分独自の魅力あるキャラに
仕立てる単眼猫も大したもんよね

86 21/03/09(火)23:53:57No.781989893

師匠の作風は似せて描こうにも尖りすぎてるし
極限まで近づけるとただのパクリみたいになっちゃうしで難しい

88 21/03/09(火)23:53:58No.781989902

師匠マジでキャラクターのシルエット崩れないよね
小さくちょっと描いてあるだけのやつすら

89 21/03/09(火)23:54:02No.781989915

師匠に影響受けてるって作品は沢山あると思う
フォロワーと言われると
師匠が最先端過ぎて追い付ける人が居ないから…

93 21/03/09(火)23:55:12No.781990279

卍解以上の用語を考案してみてね

98 21/03/09(火)23:56:29No.781990667

フォロワーがいても元を何かしら超えないと何も残せない…

102 21/03/09(火)23:57:14No.781990882

毎回のサブタイの導入と扉絵だけでもセンスが…

103 21/03/09(火)23:57:19No.781990904

冨樫の場面展開をタイムラインとして書く奴に
感銘受けたとも書いてあったから
師匠フォロワーと言いつつ猫の漫画が冨樫の影響強いのは
テクニック方面の影響が強いからだろうな
多分師匠のセンスは模倣不可能だった

104 21/03/09(火)23:57:40No.781991020

描いたキャラが白と黒の狭間にいた
学生夏油なのが完璧すぎて好き

106 21/03/09(火)23:57:59No.781991111

憧れは理解から最も遠い感情だからな…

108 21/03/09(火)23:58:08No.781991159

師匠は個性強いけど師匠自身も
作品から作家性読み取るの好きそうだったな

112 21/03/09(火)23:59:13No.781991484

冨樫は理屈で描いてるから頑張れば手が届くんだな

113 21/03/09(火)23:59:16No.781991500

オサレ(笑)とかポエム(笑)とかドン!とかなん…だと…って
ネタにされてるもんだと思って世代なのに
馬鹿にして読んでなかったな俺…

116 21/03/10(水)00:00:03No.781991736

師匠より絵が上手い人はそりゃいるけど
このセンスは独自のものだよね

120 21/03/10(水)00:00:52No.781991982

誰の言葉だったか
元ネタのないキャラには魅力がないっての











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
最悪の世代もピンキリ Oct 26, 2021
少年ジャンプ2021年№47 感想まとめ Oct 26, 2021
Dr.STONE マジで何年目なの… Oct 26, 2021
アオのハコ 同居人強すぎるよ… Oct 26, 2021
コロコロで一番面白かった漫画 Oct 26, 2021
ワンピース 今週で好きなコマ Oct 26, 2021
野崎くんの瀬尾ってもしかして滅茶苦茶可愛い? Oct 26, 2021
ヒの投稿漫画から長期連載になってたのか… Oct 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4562)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9056)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1834)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2031)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR