fc2ブログ



馬主になりたい

1615220607342.jpg


1 21/03/09(火)01:26:44No.781732117

ダビスタじゃだめか

2 21/03/09(火)01:29:46No.781732736

一口馬主じゃダメかな







3 21/03/09(火)01:30:53No.781732960

馬の名前が大前提か…

4 21/03/09(火)01:32:40No.781733330

1番の思い入れ部分を相手持ちでかっさらう

5 21/03/09(火)01:33:56No.781733593

よくわからない
どういう関係なんだ

6 21/03/09(火)01:35:30No.781733947

棋士の旦那とそれを漫画にしてる嫁かな?

7 21/03/09(火)01:38:36No.781734560

馬主登録は年収1700万以上で
継続資産7500万以上が
最低条件らしいから相当厳しいな…

8 21/03/09(火)01:38:47No.781734598

命名権持ってかれるかァ~~

9 21/03/09(火)01:39:47No.781734821

常時2~3冠持ってれば何とかなるとかない?

10 21/03/09(火)01:40:00No.781734861

やっぱ何だかんだでスレ画の人めっちゃ稼いでるんだな
当たり前だけど

12 21/03/09(火)01:42:18No.781735360

なんだかんだでいい嫁さんだな

13 21/03/09(火)01:42:58No.781735479

いうても預託料考えると
年収1700万程度じゃ無理なんですけどね

14 21/03/09(火)01:46:43No.781736208

そんなに高いのか馬って

16 21/03/09(火)01:47:25No.781736340

維持費入れてスポーツカーよりはかかるかな5倍以上

18 21/03/09(火)01:48:28No.781736563

だから一口馬主なんてシステムがあるんだ

19 21/03/09(火)01:48:42No.781736615

有史以前からいる草食って生きる動物のくせに
維持費クソ高いな馬め

20 21/03/09(火)01:50:25No.781736945

名人でどうにかこうにか買えるぐらいだと思うと
マジで富豪の趣味だな…

23 21/03/09(火)01:52:51No.781737444

初期費用より維持費がヤバいんじゃないかな

24 21/03/09(火)01:53:07No.781737503

維持費っていうか良い血統の馬がクソ高い…

26 21/03/09(火)01:53:43No.781737620+

軍隊で維持費が大変ってなったんだから
競走用の奴はまた一段手間暇と金が掛かるんだろうな…

27 21/03/09(火)01:54:05No.781737699

基本的に収支プラスには
絶対ならないと思ってた方がいい趣味

28 21/03/09(火)01:54:15No.781737730

別にド田舎の牧場のポニー飼いたいとかなら
そこまで金かかるもんじゃないから…

30 21/03/09(火)01:56:17No.781738112

というか竜王なのに買えないのかマジかよ
暁はどれだけ稼いでたんだ…

34 21/03/09(火)01:56:47No.781738211

左ページの描きこんでるコマが
シンクロしてるの良い演出だな…

35 21/03/09(火)01:57:37No.781738384

乗馬クラブの自分用の馬の
オーナーとかなら安く済むだろうに
競馬用の馬のオーナーになりたいのかやっぱ

36 21/03/09(火)01:59:12No.781738699

月あたりの馬の維持費(育成費)が
中央なら月60~70万、地方なら20~30万が最低でもかかる
現役期間中なら強さ次第ではあるが
賞金出るし勝てなくても出走手当が出るから多少はマシ

37 21/03/09(火)01:59:20No.781738721

どうせならカナロア産駒を買って欲しい

38 21/03/09(火)02:00:11No.781738840

ゲームだけどダビスタは
馬1頭ごとに月40万経費がかかってたな
この最低限の出費がデビューまで3年続く

39 21/03/09(火)02:02:43No.781739260

40万×3×12=1440万……

40 21/03/09(火)02:03:23No.781739375

細かいことだけどデビューまで2年じゃなかったっけ?

41 21/03/09(火)02:04:31No.781739567

ちなみに馬の寿命は25~30年だ
大多数の馬が引退後馬刺しになるのも
納得できるだろう

43 21/03/09(火)02:04:59No.781739666

自分で牧場でやれば
タダやぞみたいなもんじゃないからな…
馬の受けれる最高レベルの教育を
全部委託するようなもんだから…

45 21/03/09(火)02:05:43No.781739794

馬主ってそんなに金かかるんだ・・・

48 21/03/09(火)02:07:40No.781740127

もしG1勝てるような馬が欲しいなら
それこそ億掛かってもおかしくない

51 21/03/09(火)02:08:35No.781740293

社長やってる叔父さんが馬主で数頭持ってんだけど
ウマ娘のせいで収入と資産を知ってしまった
引退させて馬刺し業者に売るの15万らしいよ

54 21/03/09(火)02:10:15No.781740611

このおっさんは竜王連続九期とかやってたから余裕だろ

56 21/03/09(火)02:14:37No.781741384

人間に置き換えてみれば餌代(食費)はもちろん
厩舎代(家賃)、調教師(家庭教師)、飼育員(家政婦)、
その他諸々がかかるわけだからそりゃ金かかる
それが一流ともなればなおさら

57 21/03/09(火)02:15:58No.781741627

馬は本当に金が余って余って仕方ない
大富豪の遊びと聞くが凄まじいな…

65 21/03/09(火)02:19:48No.781742258

それか牧場でやってることも多い
売れなかった馬とか自分達でださんとしょうがないから

58 21/03/09(火)02:16:52No.781741763

命を預かるわけで途中で金が無くなるようなら
身の丈にあってないわけだから…

60 21/03/09(火)02:18:16No.781741998

年収じゃなくて所得が1700万 地方500万ね
20-30年くらい前は1000万3年でよかったはず

61 21/03/09(火)02:18:43No.781742063

キタサンブラックが有名になった頃に
サブちゃんが馬に付いての収支の話してたけど
なそにん…ってなったな

62 21/03/09(火)02:19:09No.781742137

大魔神が馬主登録したのは現役引退後だったけど
それでも問題ないぐらいには稼げてたんだな

66 21/03/09(火)02:20:04No.781742308

現役時代に当時としては
最高年俸レベルで貰ってた男だからね…

68 21/03/09(火)02:22:01No.781742612

大魔神なら引退後でも
グッズ売り上げだけでも余裕だったろう
大和屋は売れっ子脚本家とはいえ
よく審査通ったな…やっぱ銀魂のおかげか…

63 21/03/09(火)02:19:30No.781742198

病気もあれば怪我もある
しかも割と脆い

71 21/03/09(火)02:23:30No.781742831

竜王ほどの人でも博打に興味があるのか

73 21/03/09(火)02:23:38No.781742854

そんなに金払っても女体化されるしな

74 21/03/09(火)02:23:51No.781742872

中央だけでも毎週何百頭も走ってるの、
世の中にはそんなに沢山お金持ちがいるのか

75 21/03/09(火)02:24:13No.781742930

馬主は博打じゃないよ
ちゃんと競技があるペットなんだから
そりゃ楽しいし入れ込む

77 21/03/09(火)02:24:42No.781742991

おれ馬持ってる、は普通に
成功者のステータスシンボルだからな

78 21/03/09(火)02:25:21No.781743105

桂馬で我慢しとけ

79 21/03/09(火)02:25:43No.781743167

渡辺君本人が買わなくても
太いファンに貢いでもらえばいいのでは

80 21/03/09(火)02:25:57No.781743197

一口馬主はもちろん組合馬主なら
かなり馬主になる難易度は下がる

81 21/03/09(火)02:27:02No.781743384

一口馬主ってのは馬名をワタナベクンにしてもいいの?

82 21/03/09(火)02:28:02No.781743553

大抵冠名は固定

83 21/03/09(火)02:28:50No.781743675

キタサンブラック自体は安かったらしいけどね
母の平均産駒が3桁万円取引で
そんときも売れ残ってたらしいから
平均価格より安い300万円台だったのでは?みたいな話がある

85 21/03/09(火)02:30:09No.781743881

馬名を宣伝に使うのは禁止されてる

86 21/03/09(火)02:30:13No.781743894

言ってもワタナベくん年収7000万くらいの時あったでしょ?
平均でもプロ棋士の年収上澄み1000万ライン
余裕で超えてるでしょ?

89 21/03/09(火)02:34:19No.781744547

名馬同士の組み合わせでも
全く走らなかったりするのはガチャ感が半端ない
金額が違うけど

90 21/03/09(火)02:35:13No.781744672

試したロマンが実らなくても投げ出さない心と
財布の余裕がある人向けだからな…

91 21/03/09(火)02:36:38No.781744872

まじめにあんま馬の価格と成績って
まあ一致しないので産駒が高いから
上手くいくってのがまったくない
テイエムオペラオーとかモーリスとか
セリで1000万だしね…

95 21/03/09(火)02:45:42No.781746078

重賞レースで勝てば億単位の賞金だって入る

98 21/03/09(火)02:53:20No.781747028

どれだけ有望株を高い金で買っても
当たるかどうかは育ってみないと分からない
初期投資額はもちろん何年もの間の時間と育成費が必要
いざレースに出して見ても相性や体調によっては
どれだけ強くても勝てなかったりする
場合によっては怪我や病気でロクにレースにすら出られずに
引退したり死んだりもする
これはハマったらもう馬券買う程度のギャンブルじゃ
満足できなくなるわ

101 21/03/09(火)02:55:59No.781747375

やっぱり藤井くん凄いな…

107 21/03/09(火)03:02:33No.781748101

生活費残してればいいよと言うのもすごい

108 21/03/09(火)03:04:52No.781748344

一般的な年収で言えば毎年
車買い替えたいぐらいの事言ってる訳か

109 21/03/09(火)03:05:12No.781748389

馬主は金持ちの道楽という話がよく聞かれるけど
全部がそういうわけでもないというか
馬主にも2種類いて他の仕事で稼いだ金で馬主やる人と
馬主やその周辺職業などで稼ぐために
馬主をやるタイプにわかれる
後者は牧場が馬主タイプでこれもすごく多い
当然馬の売買から競争での賞金などで黒字を目指すのよ
なので馬主を趣味って言い切るのもなんか違うのよね

110 21/03/09(火)03:05:27No.781748413

ひょんな事から数千万数億手に入れた!って
ケースの人間じゃ買えない様に出来てるのか

112 21/03/09(火)03:06:50No.781748577

それで破産されても困るからな

111 21/03/09(火)03:06:46No.781748572

馬とかの牛とか豚とかデカイだけあって
飯の量がやばいんだよな
半端な収入じゃ餌だけで死ねる

114 21/03/09(火)03:08:08No.781748729

キタサンブラックって大当たり引き当てたサブちゃんでさえ
かけた金額ペイできてないからな

116 21/03/09(火)03:09:19No.781748846

これから歳取るごとにタイトル取られて
年収下がりそうだから審査弾かれそうじゃね?

118 21/03/09(火)03:11:15No.781749071

流石に馬主にはなれない小金持ちのおっさん層が
ゲーセンの競馬ゲーにハマるなんてことも聞くな

124 21/03/09(火)03:13:46No.781749323

棋士みたいな不安定な収入だったら
最大損失額以上の貯金がないと怖いかな

127 21/03/09(火)03:15:54No.781749553

十分な資産があれば欲しくなる気持ちは分かる
「馬持ってるんだぜ」ほど分かりやすいステータスは
なかなか無い

128 21/03/09(火)03:17:07No.781749687

渡辺一家を路頭に迷わせたみたいに描かれても嫌だから
よっぽど貯金ありますとかじゃなきゃ落とすんじゃねえの

129 21/03/09(火)03:17:34No.781749721

両さんがさくっと買ってたから
正直お値段だけの金があれば買えるものだと思ってた…

130 21/03/09(火)03:21:18No.781750081

馬買ったとして
それから死ぬまで世話し続けるのと
トレーニングや競馬場までの輸送費もろもろかかるし
猫や犬飼うレベルじゃないしな

132 21/03/09(火)03:32:39No.781751116

地方馬主のインタビュー記事とか読むと
月2回レース出走すれば預託料はほぼ賄える
あと補助金も色々な場面でかなり出るから
額面ほどの出費はしなくても済む
ただそれでも基本赤字だし輸送費や登録料だけでも
場合によっては数百万かかりますよってサラッと出てくる











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年03月10日 21:41:12

そんなに維持に金がかかる馬を引退後とは言え十五万程度のはした金と引き換えに肉にしちゃえるものなのか
いや引退した馬に維持費使いたくないから処分するだけなのかな

- - 2021年03月10日 23:36:47

維持費もそうだけど物理的に飼っておける場所も無いんだよ。
牧場だって場所が無限にあるわけじゃないから。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
超能力とか実際もってても割かし不便そうだなって思う Dec 29, 2021
ゲームに理解ある母親 Dec 29, 2021
ドラちゃんはさぁ… Dec 29, 2021
ウマ娘 初詣デートか Dec 29, 2021
ワールドトリガー ネイバー殺しって隊員はどういう認識なんだろうか Dec 28, 2021
アフタヌーン読んでる? Dec 28, 2021
いい親子だ… Dec 28, 2021
背脂チャッチャ☆チャーハン食べたい Dec 28, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4626)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (505)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (580)
グルメ 料理 (645)
ジャンプ (9227)
ドラゴンボール (638)
ONEPIECE (1305)
NARUTO BORUTO (357)
BLEACH (301)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (707)
ジョジョの奇妙な冒険 (736)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (201)
僕のヒーローアカデミア (294)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (99)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1382)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1856)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1212)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (493)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (845)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1424)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (238)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (872)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (90)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (352)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (220)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (244)
よつばと! (59)
アニメ (976)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (320)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1162)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2113)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR