fc2ブログ



作品に殺されるって表現が話題になってるけど

1615386902974.jpg


俺がチェンソーマンの雪合戦読んでて味わってた感覚は
これだったのかと腑に落ちてる

1 21/03/10(水)23:37:36No.782273543

殺してくる作品を見て育った世代が
新たに殺してくる作品を作ってくるって地獄かな?







2 21/03/10(水)23:37:50No.782273613

単なる露悪趣味や胸糞展開とはなんか違うよね
作者からの殺意って

3 21/03/10(水)23:38:35No.782273826

ふと気が付いて自分の胸を見ると
ぶっすりとナイフが深く刺さってたみたいな感覚

4 21/03/10(水)23:38:40No.782273855

地獄の再生産すぎる…

5 21/03/10(水)23:39:54No.782274178

アキくん本人は苦しまなかったはずだ

6 21/03/10(水)23:41:40No.782274697

鬼滅の影響でクリエイターになる若者は
山ほど出るだろうけどその影でチェンソーマンや
進撃の影響受けるのも確実にいる…

7 21/03/10(水)23:41:57No.782274770

進撃やらチェンソーマンやら鬼滅やら
呪術を読んで育った子が殺しに来るんですか?

10 21/03/10(水)23:43:05No.782275116

ただ嫌な気分にさせられるだけって感じの
胸糞展開とはなんか違うなとは思ってたところに
しっくり来る表現があった

11 21/03/10(水)23:43:07No.782275125

他にどうしようもなかった
そんな展開だ

12 21/03/10(水)23:43:09No.782275137

大体上っ面じゃなくて
作者も死にかかってることが多いと思う
シグルイとかもそう

13 21/03/10(水)23:43:23No.782275200

なんで最近こんな雰囲気の作品ばっか
話題になってるんですかね…?

14 21/03/10(水)23:43:41No.782275279

スパイラルとかも中々…と思ったが
あれは殺すというより棘が深く刺さる感じだな…

15 21/03/10(水)23:44:21No.782275461

でも殺されるの好きだよね

16 21/03/10(水)23:44:29No.782275505

ひっどい話だけど早パイの時は子供デンジくんの涙で
パワーちゃんの時は今のデンジくんの涙で
二度初めての泣き顔を出してくるのは綺麗だなと思った

21 21/03/10(水)23:45:55No.782275933

露悪趣味が強いと
作中の悪が野放しなことがよくあるけど
最近人気の作品でハードな世界観のやつは
悪いことした奴にはそれなりに報いがちゃんと来る感じ

22 21/03/10(水)23:46:09No.782276002

殺すタイプが昔より世間で話題になりやすくなったのも
間違いないけど元気にするタイプも話題になってるから…

24 21/03/10(水)23:46:25No.782276079

この時期マグちゃんが俺の心を救ってくれたことを
余は忘れてはおらぬ

26 21/03/10(水)23:47:18No.782276332

都合よく都合悪い展開が起こるのが続くと
作為が見えて逆に覚めるしね

28 21/03/10(水)23:48:05No.782276567

あっさり死ぬんだったらそこまで感情的にならないんだけど
長く長く苦しめられて生きてると
早く殺してあげてって感情にはなる

29 21/03/10(水)23:49:04No.782276828

良くも悪くも心が揺り動かされるからな…

30 21/03/10(水)23:49:26No.782276921

弱いオタクの俺でもチェンソーマンは面白かった

31 21/03/10(水)23:49:47No.782277034

地獄見てーな作品が多いな!

32 21/03/10(水)23:50:00No.782277095

でもちゃんと読者の心に向けて
作品が作られてるのは良い傾向だと思う

33 21/03/10(水)23:50:15No.782277158

仲良くなってゆく早川家とか
弟とデンジ重ねてるアキくんとか
しっかり温かみを込めて描写を重ねている

34 21/03/10(水)23:50:18No.782277172

投げた伏線ちゃんと回収して
初期のシーンと後期のシーンでリフレインさせたり
考えて作ってる作者がヒット飛ばしてるだけじゃない?

43 21/03/10(水)23:52:12No.782277737

未来の悪魔の予告から
スレ画まで徹底的に描写積み重ねて殺してるから
あっさり死ぬ作品って言われると納得出来ない

45 21/03/10(水)23:53:32No.782278090

レゼが死ぬのは悲しかったけど美しかった

46 21/03/10(水)23:53:42No.782278144

アキくんは丁寧に殺されたけど
他のキャラがあっさり死ぬのが多いのは変わんないし…

48 21/03/10(水)23:53:49No.782278177

巻数だけでみると短いし…
でもジェットコースターだからね…

47 21/03/10(水)23:53:48No.782278173

スレ画はデンジと一緒に呆然となった

50 21/03/10(水)23:54:18No.782278311

逆に死んだら終わりのイメージがあったから
パワーちゃん復活が本当に良かった

52 21/03/10(水)23:55:19No.782278591

すげえ殺し合いの描写をレゼでやった後に
この演出は幅広いと言わざるを得ない

54 21/03/10(水)23:55:33No.782278657

姫野先輩とか早川家とか丁寧に殺されてるよな

56 21/03/10(水)23:56:47No.782279023

パワーちゃんが支配に打ち勝ったり
ただ残酷なだけじゃないのが凄く良かった

57 21/03/10(水)23:57:22No.782279181

多分…こういうのは順番なんだ

60 21/03/10(水)23:58:23No.782279505

姫パイの死そのものは呆気ないけど
アキくんが悲しみながらも乗り越える展開が丁寧でいい

63 21/03/10(水)23:59:12No.782279719

体育会系の部活の悪趣味な伝統みたいなのやめろ

64 21/03/10(水)23:59:35No.782279828

一気に読むとマジでろくな目に合ってないなデンジ

66 21/03/10(水)23:59:50No.782279892

そういえばパワーちゃんなんで反抗できたんだっけ?
チェンソーの血がまじってるから?

70 21/03/11(木)00:00:35No.782280138

脳内で事実を捻じ曲げるので
支配そのものを無効化してたんじゃねえかな…

80 21/03/11(木)00:05:54No.782281746

というかマキマさんは
もう既に魔人で弱体化してる血の悪魔を
ずっと弱くしようとしてる時点で
血の悪魔を格下だと思えてないから
どうあがいても支配の能力で支配出来ない

71 21/03/11(木)00:00:37No.782280153

それまで読者が感じた作品内の友情や
家族愛を滅茶苦茶にされながらも目が離せない

73 21/03/11(木)00:01:44No.782280513

スレ画はデンジを追い詰めるために
マキマさん延いては作者が作り上げた展開だから
デンジ目線で読んでる読者が
ダメージ受けてたら展開として大成功だな

82 21/03/11(木)00:06:53No.782282069

復讐だけしかなかったアキ君が
身近な人達を失うことを恐れるようになるまでの描写が
丁寧すぎてデンジとパワーには...生きて...
幸せになってほしいんですで俺も泣いちゃった

83 21/03/11(木)00:07:23No.782282220

ストーリー的には注目されないけど
支配に勝てたのが評価されてなかったからってのは
データ盗られまくり時代へのアンチテーゼなのかなって
...考え過ぎか

91 21/03/11(木)00:10:38No.782283245

マキマさん攻略方法が
理屈としておかしくないのが良いよね

99 21/03/11(木)00:12:53No.782283945

パワーちゃんは勝手にマキマさんにビビってただけで
ずっと支配されてなかったし
血抜きしないとやばいって認識してる相手には
下等生物判定出せなかったんじゃないかな

104 21/03/11(木)00:16:42No.782285077

自分のことを犬と同じくらいの存在としてとらえていて
一度もちゃんと見てくれなかったというのは
本当にせつないけれど
その一点こそがマキマさん攻略法でもあったのは
上手いよなあ

107 21/03/11(木)00:17:59No.782285474

チェンソーマン特に後半の密度がすごい
1部で終わらせるって決めたからやれたんだろうけど

111 21/03/11(木)00:19:17No.782285872

地獄行きあたりから
何となく空気が変わる雰囲気ある

134 21/03/11(木)00:31:46No.782289663

アキくんが死ぬより酷い目に遭うんだろうなあ…
なんて何週間か前からずっとわかってたよね
それでも何かの間違いで来ない事を願ってた
来て欲しくなかった
来た

145 21/03/11(木)00:38:11No.782291442

正直ピンポーンからの盛り上がりがヤバかった
玄関開けたらアキくんがいて
困惑したデンジと同じ顔になってたよ俺











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
さいとうたかをより歳上が交ざっているのがすげえな Oct 27, 2021
映画館で笑われたことある? Oct 27, 2021
くまみこ新キャラまぢ尊い… Oct 27, 2021
最悪の世代もピンキリ Oct 26, 2021
少年ジャンプ2021年№47 感想まとめ Oct 26, 2021
Dr.STONE マジで何年目なの… Oct 26, 2021
アオのハコ 同居人強すぎるよ… Oct 26, 2021
コロコロで一番面白かった漫画 Oct 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4563)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9056)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1834)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2032)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR