fc2ブログ



コロコロアニキ終わるってよ

1615521328772.jpg


1 21/03/12(金)12:55:52No.782662372

マジ?

2 21/03/12(金)12:56:44No.782662570

まあそりゃなるわな

3 21/03/12(金)12:57:32No.782662782

むしろよく耐えたな







4 21/03/12(金)12:57:49No.782662843

紙媒体が終わるだけで
電子化に移行するだけじゃねーか!


7 21/03/12(金)12:59:02No.782663157

アニキの一番の価値って付録だぞ

6 21/03/12(金)12:59:01No.782663149

電子は前から言ってたじゃん…

8 21/03/12(金)12:59:28No.782663264

コロコロって数種類あるよね
今4種類くらい?

10 21/03/12(金)13:00:05No.782663378

コロコロ
別冊コロコロ
コロコロイチバン
ミラコロコミック
アニキ

13 21/03/12(金)13:00:51No.782663539

2回くらい話題になってて
後全然話聞かなかったな兄貴

14 21/03/12(金)13:00:59No.782663581

欲しい付録がある時しか買ってなかった

15 21/03/12(金)13:01:24No.782663661

漫画だけのアニキは誰が読むのか楽しみではある

16 21/03/12(金)13:03:39No.782664154

興味ある特集の時は買ってたな
往年の人の今が知れるのは中々ありがたい

17 21/03/12(金)13:04:10No.782664264

コンセプト的に四回ぐらい出すのが
限度だと思ってたから
よく続いた方だと思うよ

18 21/03/12(金)13:04:23No.782664305

コロッケとでんぢゃらすリーマンは
楽しみにしてるよ

19 21/03/12(金)13:05:21No.782664500

買わないつもりだったけど
デュエマの付録がエモすぎたから
その為だけに買うわ

20 21/03/12(金)13:05:34No.782664527

大人向けを勘違いした違クな展開が結構あった覚えがある

21 21/03/12(金)13:05:43No.782664556

当たり前だけど本誌と別冊の方が面白い…

22 21/03/12(金)13:08:14No.782665083

付録は応募者全員サービスとかにならないかな

23 21/03/12(金)13:09:06No.782665254

リーマンが続けばいいよ

25 21/03/12(金)13:09:21No.782665306+

本家は電子で付録だけ
送るサービスとか始まるんだよね…

27 21/03/12(金)13:10:49No.782665576

つまりボンボンが復活するということですね

29 21/03/12(金)13:12:48No.782666041

万歩譲ってボンボンが復活するとしよう
何を目玉にするんだ

30 21/03/12(金)13:14:15No.782666354

うぜえな…

32 21/03/12(金)13:14:40No.782666445

ボンボンはもう…youtubeで
完全子供向けチャンネルとして…

28 21/03/12(金)13:12:34No.782665980

キヨハラくんの作者にまた野球漫画書かせたのはよかった
まあキヨハラくん当人は、うn

38 21/03/12(金)13:17:59No.782667102

ベイブレードがかろうじて面白いんだけど
謎のパラレル世界すぎて
どういう気持ちで読めばいいかわからん

39 21/03/12(金)13:18:57No.782667276

アニキ終わらないよ?
電子版メインになるだけで

40 21/03/12(金)13:19:12No.782667324

コロッケのこと嫌いじゃないよ俺は
季刊で読むにはのんびりした展開とも思うが

43 21/03/12(金)13:19:43No.782667438

一番安定感あるのは
コロコロ創刊伝説かなあアニキ

45 21/03/12(金)13:20:05No.782667505

これ読むならマジで本誌読んだ方が面白いよ…

46 21/03/12(金)13:20:27No.782667570

コロッケはあのキャラの衝撃の現在!を
ずーっとやってるだけだからね
飽きるよ

47 21/03/12(金)13:21:08No.782667723

言っちゃあなんだが
コロコロ本誌で描き続けてる人って
やっぱ色々とアップデート
出来てた人達なんだなって思えてしまう

49 21/03/12(金)13:23:05No.782668103

カッシーは児童文学で頑張ってるだろ!

48 21/03/12(金)13:22:02No.782667887

俺は好きだよコロコロアニキ
オリジナル漫画なYの方舟のこと
マジで何のために何を狙って
コロコロアニキで連載してるのか分からんけど

50 21/03/12(金)13:24:17No.782668349

コロッケBLはまあ月刊誌で
連載してりゃ話も進んだんだろうけど…ってはなる
毎月連載1年12話ならともかく季節連載1年4話なのがね…

52 21/03/12(金)13:25:27No.782668601

略称がひでぇな!

54 21/03/12(金)13:27:52No.782669058

この路線でいけると思ったころには
もう読者は飽きていた

55 21/03/12(金)13:28:20No.782669145

こんなに有名IP抱えてるのに
なんでこんなことにってレベルの連載作品だよね

57 21/03/12(金)13:29:15No.782669326

昔のコロコロと無関係の
ブシロードコンテンツがやたら増えていった

60 21/03/12(金)13:32:49No.782669995

コロッケはコロッケでそんな話しみたくなかったでしかない
まだ学級王ヤマザキ社会人編の方がいい

62 21/03/12(金)13:36:40No.782670725

昔のコロコロ漫画以外のコンテンツが
本誌と比べて貧弱すぎた

63 21/03/12(金)13:37:51No.782670963

以外の方が充実してね?
コロコロコンテンツあっという間に
00年代~10年代まで消費しちゃったじゃん

64 21/03/12(金)13:37:53No.782670968

改めて別冊の凄さも再確認できた
やっぱり子供ウケは難しいんだね

65 21/03/12(金)13:37:58No.782670984

コロッケはまあ原作からしてだいぶアレな世界だったから
ソレの続編モノならこうもなるかな…って
ニガリとアンチョビがお互い殺し合ってお終いとか
ビシソワーズの星が滅んでましたとか元々そんなんだし…

66 21/03/12(金)13:38:58No.782671191

毎月本誌買ってるからわかんなかったけど
今の本誌レベル高いわやっぱり

68 21/03/12(金)13:40:22No.782671489

どの読者層にも合ってない感じがある
結果的にニャロメロンが1番ちょうどいい…

70 21/03/12(金)13:40:51No.782671592

デュエマ付録だけは久しぶりにやる気出して来たな…
大先生書き下ろしで集大成的なカードだし

72 21/03/12(金)13:41:16No.782671685

ポケモンデュエマミニ四駆ベイブレード(復刻ベイバ)で
回せば安泰みたいなもんなのに…

73 21/03/12(金)13:41:26No.782671723

大川ぶくぶのウィクロス漫画も良かったよ…

75 21/03/12(金)13:42:33No.782671956+

デュエマに関しては漫画ほぼ終わらせたから
よんでる層と合わなかったんだろう

76 21/03/12(金)13:42:39No.782671974

デュエマ漫画がコロコロGからあんまり面白くない
ガチでしかもそれ終わらせて
下手なMTG漫画始めたの正気じゃないだろ

77 21/03/12(金)13:42:59No.782672056

コロコロアニキはコロコロの歴史の長さもあって
幅が広過ぎて何というか…
バディとか現役作品の高年齢向けから
3,40代向けまで凄いとっ散らかってるよね

80 21/03/12(金)13:47:55No.782673022

アニキはMTGの付録が良い時だけ買ってた
雑誌自体はうn…Vジャンって結構すごいんだなって思った

81 21/03/12(金)13:49:45No.782673366

Vジャンと比較するなら本誌にしろや!

83 21/03/12(金)13:51:37No.782673760

面白い漫画は今も現役で
大人気作家だけなのが無情というか…

85 21/03/12(金)13:53:32No.782674134

のむらしんぼは現役大人気作家だった…?

89 21/03/12(金)14:01:11No.782675649

コロコロアニキは
新しい漫画ばっかりで俺には向いてなかった

91 21/03/12(金)14:03:49No.782676191

『元コロコロ読者の高年齢向け漫画』って観点も込みで
しんぼの創刊伝説が一番アニキの中でしっかりしてると思う
コロコロの歴史話だから世代が多少違ってもヘーってなれるし

94 21/03/12(金)14:04:49No.782676391

あと前やってた美鳥の日々の人の
懐かし漫画も頑張ってたと思う
あとはもう昔の威光で飯食いたいやつばっかり
Moo.念平とかさ

98 21/03/12(金)14:08:39No.782677131

本誌と違って読者の対象が
よくわかってない上に真剣に作ってない

99 21/03/12(金)14:08:56No.782677184

のむらしんぼなんだかんだで良い位置に落ち着けたな

100 21/03/12(金)14:09:40No.782677340

初期にネットでバズるのが狙いって書いてあったから
目的通りではあるんじゃね

104 21/03/12(金)14:11:25No.782677669

もうバスってもねえしなあ
レツゴー姉さんも私たちが好きなのは
アニメ版だって気づいて去っていったし...

107 21/03/12(金)14:12:43No.782677939

コロコロはアニキとネットを
編集者のガス抜きにしてないで
子供と向き合いなよ
コロコロ本誌ついに45万部切ったわよ

111 21/03/12(金)14:14:01No.782678203

今のコロコロはホビー不足なのが悪い
ホビーがあまりにも不甲斐ないから
漫画方面に舵切ってそれで読者に好評だから仕方ない

122 21/03/12(金)14:18:29No.782679073

本誌は新ホビーがひたすらダメダメ
だからダメなホビー漫画終わらせて
ミラコロから面白いオリジナル漫画増やしてる

123 21/03/12(金)14:18:29No.782679074

最近のコロコロは他所のコンテンツに乗っかり気味で
牽引側のコロコロとしてはよろしくないみたいな論は
以前見かけた

126 21/03/12(金)14:19:08No.782679200

実際ゲームの特集とか周回遅れで酷いからな

129 21/03/12(金)14:19:52No.782679329

最近の格であるFortniteも人狼も
よそで流行ってからだしね
スト2の4コマがエースの時とやってることは同じ

134 21/03/12(金)14:22:22No.782679802

醜く居座るホビー漫画を打ち切って
オリジナル許可に舵切るのはえらい
別冊でミラコロ企画やるし

139 21/03/12(金)14:24:04No.782680141

アニキは20~40歳ぐらいの作品ラインナップって感じで
ターゲット層広く取りすぎた感はある

140 21/03/12(金)14:24:29No.782680219

漫画は本当にいいんですよ今の本誌

145 21/03/12(金)14:26:21No.782680575

まあホビー面はベイブレードが
1人で頑張ってる感はある
ゾイドワイルドも流行はしてるけど
バトハンが終了したり3年目まで来て
展開が落ち着いてる感否めないし
ボトルマンは知らん

148 21/03/12(金)14:27:21No.782680738

一番頑張ってるのはデュエマだよ!
20年間休み無くコロコロのエースとして頑張ってるので…

152 21/03/12(金)14:28:24No.782680925

デュエマはずっと居るから
わざわざ触れる必要無いかなって…

169 21/03/12(金)14:32:33No.782681709

デュエマは侵略辺りからのインフレ加速で
ゲームやシステムとしては煮詰まりを感じるけど
コロコロとして見たらデュエマより
優先するコンテンツってそう無いし…

176 21/03/12(金)14:34:34No.782682085

ダイパリメイクとかイカ3とか
ニンテンコンテンツに頼るしかないんだけど
あくまでも任天堂コンテンツは読者維持の力しかなくて
伸ばすには爆発的ヒットがなんかないとあかんからなあ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
何の努力もしてない主人公に どうしてある日突然フラグが 立ちまくるんだろうねぇ? Oct 27, 2021
さいとうたかをより歳上が交ざっているのがすげえな Oct 27, 2021
映画館で笑われたことある? Oct 27, 2021
くまみこ新キャラまぢ尊い… Oct 27, 2021
最悪の世代もピンキリ Oct 26, 2021
少年ジャンプ2021年№47 感想まとめ Oct 26, 2021
Dr.STONE マジで何年目なの… Oct 26, 2021
アオのハコ 同居人強すぎるよ… Oct 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4564)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (494)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9056)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1834)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2032)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR