fc2ブログ



ジョジョ5部のこのくだりギャグだよね

1615546128326.jpg


1 21/03/12(金)19:49:27No.782752776

おいしくない

2 21/03/12(金)19:52:03No.782753612

左下のジョルノのコマの吹き出しが
妙にデカいのもなんかじわじわくる







3 21/03/12(金)19:52:04No.782753615

ここに限らずときどきキン肉マンみたいな
理論で乗り切ろうとするよねジョジョって

6 21/03/12(金)19:54:56No.782754480

でも思わず納得してしまう「スゴ味」があるよね

4 21/03/12(金)19:52:19No.782753692

ヘビはうまいパンが大好きだからな…

5 21/03/12(金)19:53:47No.782754130

五部主人公と四部メインキャラの
ドリームマッチの一幕

9 21/03/12(金)19:56:46No.782755056

生み出した生命が攻撃には無敵とか
設定この時点ですでになくなってたのか…

10 21/03/12(金)19:57:13No.782755188

傍目からはふざけてるの?ってなるシチュエーションでも
本人的には真剣に解決法を考えたり
魂を燃やしたりしてるのがジョジョの魅力な所はある

11 21/03/12(金)19:57:35No.782755310

攻撃じゃなくてうっかりだから…

12 21/03/12(金)19:57:48No.782755374

全部「あのパンはうまいからな…」が悪い気がする

13 21/03/12(金)19:58:59No.782755764

パンはうまいけど蛇は食わねえだろ

14 21/03/12(金)19:59:27No.782755907

掃除のおじちゃんが死んだのは
ジョルノの不注意にも責任有るのに
自覚の無いポルポにケジメ取らせるはちょっと酷い

24 21/03/12(金)20:04:30No.782757458

結果だけ見れば確かにジョルノも悪いけど
再点火見ただけで皆殺しは非常識すぎるだろ…

15 21/03/12(金)19:59:46No.782756020

GEの生物は目的を持たせて生み出すことはできるけど
遠隔操作はできないって感じ

17 21/03/12(金)19:59:57No.782756063

パープルヘイズのワクチンを
蛇から取り出すところも???ってなる

18 21/03/12(金)20:00:14No.782756169

とりあえず食べられそうなものに噛み付いたということで…

21 21/03/12(金)20:02:39No.782756878

このシーン何言ってるんだかよくわかんないまま
読み進めてたら何か失敗しててダメだった

22 21/03/12(金)20:03:57No.782757288

そもそも納得できない人は離れていくからな…

23 21/03/12(金)20:04:10No.782757355

まぁスタンドで作った蛇だし
ジョルノがこいつはこういうことすると思ったら
するんだろう…

31 21/03/12(金)20:07:20No.782758382

これ再点火してもし貫かれてたら
レクイエム発現して黄金の風RTA出来てたのかな

32 21/03/12(金)20:08:36No.782758788

序盤ジョルノは割とドジっ子

33 21/03/12(金)20:08:36No.782758791

俺なら「恥」のために弱りはて敗北している

35 21/03/12(金)20:09:51No.782759205

たとえめちゃくちゃな理屈でも
作中ではそうなってるからで通せるのが
能力者漫画の強みでもあり
それで読者を納得させられないと何でもありじゃんって
冷められてしまうところでもある

37 21/03/12(金)20:10:52No.782759539

GEは解釈次第で割となんでもありなやつだったな…

38 21/03/12(金)20:10:55No.782759562

蛇ってそもそもパンに齧り付くの?
ミルクは飲まないし…

39 21/03/12(金)20:10:58No.782759580

ミスタやっちゃダメ!って合図してる所ギャグすぎる

40 21/03/12(金)20:11:17No.782759676

スタンド使いになってから割と日が浅いからな

42 21/03/12(金)20:11:32No.782759754

ジョジョは人質とるやつと無関係なものを
巻き込む手口を使うやつは大体手酷い報いを受ける

43 21/03/12(金)20:11:43No.782759804

毒から生まれたから抗体持ってるのはわかるよね

47 21/03/12(金)20:12:40No.782760107

ジョルノは生み出した生命に
ある程度の指示を出すことができる
蛇だってパンにかじりつくさ

48 21/03/12(金)20:12:50No.782760158

生命が産まれない環境で生命が創れないなら
殺人ウィルス環境でも無理では?

50 21/03/12(金)20:13:15No.782760303

こういうのが面白さと判断できるうちはいいけど
クドくわかりにくくなるとストーンオーシャンや
ジョジョリオンになる

53 21/03/12(金)20:13:54No.782760525

刑務所から出る時の身体検査の時点で
割とポルポに対する殺意は固まってる可能性がある

54 21/03/12(金)20:13:56No.782760536

細けえことはいいんだよ!

56 21/03/12(金)20:14:10No.782760600

この辺の理屈が一番バランス取れてたのは
4部だったと思う

58 21/03/12(金)20:15:43No.782761077

まじめに守り通せた人いるのかな

60 21/03/12(金)20:16:27No.782761323

スタンド使いでもないとまず最初の検査で
だいたい引っ掛かる気がする

61 21/03/12(金)20:16:29No.782761338

スタンド持ってない構成員はそうなんだろ

62 21/03/12(金)20:16:45No.782761426

かといってライターをパンじゃなくて
生肉にブッ刺しておくわけにもいかないしさ…

63 21/03/12(金)20:16:52No.782761465

まぁヘビがウイルスの抗体を持ってたとして
グサーって刺すだけでそれを取り出して
自分の体で有効化させて秒で死ぬようなウイルスから
回復できるかというと

64 21/03/12(金)20:17:29No.782761666

結果だけ見ると恐ろしいくらい
頭のキレる奴みたいな印象だけど
割と勢いでなんとかしてることもある感じがするジョルノ

66 21/03/12(金)20:18:13No.782761942

割と気軽にこいつ無敵か!?って言う辺りは
中学生感あるジョルノ

71 21/03/12(金)20:18:47No.782762142

GEの生物って別に指示は出せないよね
なんかクレイジーダイヤモンドみたいに
元の場所に戻りたがる時はあるけど

74 21/03/12(金)20:20:21No.782762685

別に刑務所さえ抜ければ火を消さないくらい
余裕そうなのにことごとく刺されてるのな

76 21/03/12(金)20:20:29No.782762738

フーゴとかアバッキオはどうやって突破したんだ

81 21/03/12(金)20:21:58No.782763210

スタンド使いなってるので
ジョルノ以外も再点火してる

82 21/03/12(金)20:22:09No.782763272

再点火見た人をオートで
皆殺しは能力の一部なだけでしょ多分
キラークイーンのラジコンみたいに

83 21/03/12(金)20:22:34No.782763417

5部はなんか能力の使い方が
滅茶苦茶なの多くて漫画だと読んで疲れた
アニメだとあんま気にならんかったのはなんでだろう

85 21/03/12(金)20:22:49No.782763487

判断力と決断力は高いけど
意外とポカも少なくない印象があるジョルノ

86 21/03/12(金)20:22:53No.782763509

ブチャチーム全員ライター守り切れなかったんだな…

87 21/03/12(金)20:23:02No.782763559

1ページ内で解説と驚きをやるとギャグみたいになるな…

90 21/03/12(金)20:23:10No.782763600

GEの自動反撃後半でも活かしてたら
もっと楽になった場面ありそう

91 21/03/12(金)20:23:17No.782763638

自分のスタンドの能力って
スパイスガールみたいに
教えてくれないと知りようがなくないか?

96 21/03/12(金)20:23:50No.782763824

GEの能力はぶっちゃけ
その場のノリと勢いの要素がだいぶある

98 21/03/12(金)20:24:13No.782763954

わりと隙きあらばコメディ差し込もうとする

99 21/03/12(金)20:24:32No.782764068

荒木先生は常にいたって真面目だ

100 21/03/12(金)20:24:36No.782764089+

能力反射と意識だけ加速はどっかいったね…
かわりに再生能力みたいなのついたけど

108 21/03/12(金)20:26:10No.782764590

GEで本体殴ったあと
戦闘が続いた相手はブチャくらいなので
意識の加速はなくなったとは言い切れない

111 21/03/12(金)20:26:34No.782764728

チョコラータ…

112 21/03/12(金)20:27:02No.782764861

そもそもジョジョでパンチが
クリーンヒットする時って大体決着時だからな

109 21/03/12(金)20:26:20No.782764651

船は2隻あったは当時からずっと混乱の元だった

115 21/03/12(金)20:27:41No.782765077

俺にはわかった気になるくらいしか出来なかった

117 21/03/12(金)20:28:03No.782765197

GEは能力全部残っていると強すぎるんだよ
なんだよ生命付与に生命感知に
肉体再生にダメージ反射に意識加速って

119 21/03/12(金)20:29:09No.782765614

レクイエムに至っては無意識発動で
本人もちゃんと分かってるわけじゃないという

120 21/03/12(金)20:29:14No.782765641

GEのパワーはCだから
人間と同じくらいにはずなんだけど
無駄無駄ラッシュ入るともう大体再起不能だな

121 21/03/12(金)20:29:31No.782765716

アニメは笑い過ぎて苦しかった
好きなのは双眼鏡ジョルノ

124 21/03/12(金)20:30:08No.782765919

5部はアニメが良すぎた
違和感もわりと勢いでどうにかできたし

125 21/03/12(金)20:30:25No.782766015

ジョジョってすごい高尚なマンガだと思われてるけど
キン肉マンとか男塾と同じカテゴリだと思うんだ

129 21/03/12(金)20:31:15No.782766311

そ…そうかな…

130 21/03/12(金)20:31:15No.782766312

GEは成長性Aだし強くなったって事で...











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
卯の花さん やろうと思えばやりかねんのが… Dec 05, 2021
正統派ヒーロー主人公好き Dec 05, 2021
…岡山? Dec 05, 2021
遠距離から極太レーザービームを打つ女 Dec 05, 2021
古見さん なんでまた唐突にサバゲーやりだしたんだろう Dec 05, 2021
ロボアニメ「巨大ロボ作って戦争したろ!」 Dec 05, 2021
BLEACH 死神でもない高校生相手にやりすぎだと思う Dec 04, 2021
金田一少年の事件簿で哀しい事件教えて Dec 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4605)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9154)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (299)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1380)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1851)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (844)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (863)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (345)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (972)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR