fc2ブログ



進撃の巨人 実写版って見てないけどハッピーエンドなの?

1615553375796.jpg


2 21/03/12(金)21:52:08No.782795349

超大型倒して海見て表面上はハッピーエンドだけど
壁内の問題特に片付いてはいない

4 21/03/12(金)21:52:49No.782795642

シキシマとかロケランとかに
大体答えが出ちゃったのがひどい……







9 21/03/12(金)22:04:14No.782799984

と言うか原作終盤まで見た上でコレ見たら
監督もどんだけコレ作るのに
苦慮してたか嫌でもわかっちゃうよね・・・

5 21/03/12(金)21:59:36No.782798249

まだジーク出る前の壮大なネタバレ
暗殺教室でもあったなこれ

6 21/03/12(金)22:01:25No.782798892

会いたかっただろリヴァイ
俺は会いたくなかったけどまで踏まえたら
ジークとリヴァイの融合召喚みたいな
シキシマは分かってます感が強すぎる存在なんだよな

7 21/03/12(金)22:02:16No.782799228

リンゴを食べさせるシーンは監督の暴走だと聞いた

8 21/03/12(金)22:02:28No.782799299

実写だと現代人の人体実験の末路で
人類が次々に巨人になるようになったせいで
戦争が起きて文明崩壊して巨人にならなかった人類が
壁作って引きこもって文明禁止だから
超大型倒して海見たところで世界規模で
巨人が蔓延してるのと壁内政府については放置したまま

1021/03/12(金)22:06:18No.782800724

クサヴァーさんいじめの極地

11 21/03/12(金)22:06:20No.782800737

兵長とジークの夢の合体キャラシキシマ

12 21/03/12(金)22:06:50No.782800972

プロット見てライナーと雷槍とジクリヴァは
どうしても拾いたかったんだろうなってのが
今になって理解できる

13 21/03/12(金)22:08:32No.782801687

ドンペリ風のお酒ってそういう…

14 21/03/12(金)22:10:14No.782802387

今なら素直に受け止められると思う

15 21/03/12(金)22:11:39No.782802947

逆に言うとプロットと向き合うのに
終始して現行の漫画の事は
あんまり意識しなかったのかなって感じではある

16 21/03/12(金)22:12:26No.782803233

町ヴァーさんのこと尊敬してるし
信頼してるから僕の構想の全部先にお見せします!
…それでこれとかぶらない全く新しい
進撃の巨人を実写版でやってください!!!!
でよく承諾したよ町ヴァーさん

17 21/03/12(金)22:14:21No.782804000

コワー…

18 21/03/12(金)22:14:52No.782804221

だって原作なぞる内容にしたら
ガビ山先生からリテイク喰らったし…

19 21/03/12(金)22:17:47No.782805319

エレンが情けない感じなのも原作者の注文だし
最終決戦は月でやりましょうよ!とか言い出す原作者を横目に
がんばって書いたのがこれです

22 21/03/12(金)22:23:34No.782807521

美しい…

23 21/03/12(金)22:23:34No.782807523

当時はなんだよこれ!?
だったけど今は良くあの原作者相手に
纏められたな…って気持ちだよ

24 21/03/12(金)22:23:39No.782807545

壁の外より壁中世界がどう成り立ってるのか
全く理解出来ないのがヤバい

25 21/03/12(金)22:24:50No.782807990

マチヴァーさんは諌山先生に
そこまで慕われてるのにいまいち
結果残せなくて悔しいだろうね

26 21/03/12(金)22:25:19No.782808167

ラストの宇宙人はなんだったの?

29 21/03/12(金)22:29:29No.782809724

壁内政府の役人じゃないの
あの白い部屋が各地にあって管理してるらしいし

31 21/03/12(金)22:30:49No.782810189

前に町ヴァーさんとかガビ山先生とか無しに
作品としてどうだったのってスレが立ったら
20レスぐらいで落ちたそんな映画

34 21/03/12(金)22:33:12No.782811097

どういう事がしたかったのか答え合わせしながら見たら
案外理解度が高い事が分かるけど
あの時の映画単品で見たら
大ヒットしなかったのが全てと言っていいと思う

35 21/03/12(金)22:33:21No.782811157

後編中盤でシキシマがチラ見せした
現代の世界に巨人が!ってエピソードゼロ的な話の方が
面白そうだなって

36 21/03/12(金)22:34:30No.782811527

今度はハリウッドでやりませんか!?
とか言い出す原作者追撃

37 21/03/12(金)22:35:36No.782811938

原作の先の話を踏まえたうえで作られてたのあれ?

41 21/03/12(金)22:37:39No.782812737

そうじゃないならシキシマの存在は
予言者レベルになってしまう

39 21/03/12(金)22:35:55No.782812063

形にするので精一杯だったんだな…ってなる

43 21/03/12(金)22:38:45No.782813118

正直内容としちゃ中途半端に原作なぞった上で
原作の役割オリキャラに兼任させただけだから
ぶっ壊すんなら回想の巨人バイオハザードでの文明崩壊
ちゃんと描写してくれたほうが面白そうだ

45 21/03/12(金)22:41:19No.782814073

町ガーさん…誰も信じてくれない
未来の記憶を見せられて…

51 21/03/12(金)22:43:15No.782814830

謎空間→ユミル空間
シキシマ→お兄ちゃん
謎のワイン→骨髄液
ロケラン→雷槍
でいいのか

54 21/03/12(金)22:46:35No.782816073

原作者の介入で滅茶苦茶になった脚本もアレだけど
現場で色々変えまくる監督も監督という地獄











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年03月13日 23:57:10

町山の大ファンだった原作者に指名されて消極的ながら脚本担当することになったが
無難に原作踏襲したものをお出ししたら原作者がもっともっと変えまくってくれというので変えていった、さらに監督が現場でノリで話を変えまくる人
そうして出来上がった映画の出来が酷いということで脚本担当町山が酷いバッシングを受けたわけなんだが
大好きなライナーを虐待しまくる原作者の歪んだ嗜好からして、これも町山への愛ゆえにわざと仕向けたのではと思わんでもない



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
30年前の少年サンデー Oct 21, 2021
ジョジョ なんなのこいつ Oct 20, 2021
回復(させたら無限に斬れる事に気がついた)キャラ Oct 20, 2021
ガチャガチャコーナーに行くぜ! Oct 20, 2021
久米田康治 サンデーに帰還 Oct 20, 2021
俺 消えっから Oct 20, 2021
食べるならアーガマのがいいかな Oct 20, 2021
怖… Oct 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4558)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9038)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1832)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2023)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR