fc2ブログ



少年漫画の敵幹部って何人くらいがいい感じなんだろう

1615565822604.jpg


個人的には7~10は欲しい

1 21/03/13(土)01:17:50No.782866479

四天王ぐらいでいいよ…

2 21/03/13(土)01:18:46No.782866692

章ごとに敵が変わったりもするしなあ







3 21/03/13(土)01:19:38No.782866888

6人くらいが限界じゃないかなぁ
2桁いくと多すぎるわ

4 21/03/13(土)01:20:15No.782867042

味方側のメンバーに合わせて
うまくマッチメークするもんじゃないか

5 21/03/13(土)01:20:28No.782867094

必要があって出すもんを
数から決めようとするの良くないよ

6 21/03/13(土)01:20:57No.782867209

10人は後半雑魚化しそう

7 21/03/13(土)01:22:23No.782867536

ジャンプとかだと連載続いたら
延々と新しいのが出てくるから数決める意味ないよな

9 21/03/13(土)01:25:08No.782868157

キャラをたくさん作れる作家さんと
そうでない人もいるしねえ

10 21/03/13(土)01:26:09No.782868371

逆に10人とか出すと
全員キャラ立てするの無理だわって
読者の方から諦めてくれるかもしれない

11 21/03/13(土)01:28:43No.782868968

幻影旅団みたいに部下がいなくて
その人数が全てなら十人超えててもいいかな

12 21/03/13(土)01:32:50No.782870024

13人は無理だったエルガイム

13 21/03/13(土)01:33:23No.782870146

ポセイダル十三人衆とか殆ど覚えてないわ

14 21/03/13(土)01:34:38No.782870459

十三人衆はそもそも十三人いないってやつだから…

15 21/03/13(土)01:34:53No.782870522

13→10→26と全編合わせて
40人くらい敵幹部がいたBLEACH

17 21/03/13(土)01:36:26No.782870915

軍隊みたいな設定だと
幹部多くないと逆におかしくなってくるしな…

18 21/03/13(土)01:36:49No.782870993

四天王は割とじっくりやったけど
十二神将はスピード壊滅させたメガテン

21 21/03/13(土)01:38:18No.782871310

4人だと今度少なすぎてレベルアップイベントに困る

23 21/03/13(土)01:40:02No.782871771

鰤とか星矢は間違いなく幹部連中なんだけど
雑魚戦がほぼないのでそんな気がしない

24 21/03/13(土)01:40:02No.782871779

どんなに弱くても結局は一人目が
一番読者の思い出に残るんだよね
んで最後から二番目あたりは雑に処理される

26 21/03/13(土)01:41:28No.782872144

名もなき修羅はこれより強いやつ
うじゃうじゃいる国ってなんなんだって思った

27 21/03/13(土)01:42:17No.782872360

最初に戦うやつ!後で仲間になるやつ!
女!最強のやつ!それ以外!

28 21/03/13(土)01:43:10No.782872579

大量に作りおきしておけばいいんだ
邪魔になったら一気に殺して容赦ない作者感を出せる

29 21/03/13(土)01:43:48No.782872716

(打ち切り決まったんだな…)

32 21/03/13(土)01:45:52No.782873193

味方が5人なら5人+大将を用意する

33 21/03/13(土)01:46:40No.782873414

個人的には敵幹部の補充展開嫌い
また同じレベルのやつ相手にすんのかよって思うし
キリが無いし

35 21/03/13(土)01:47:02No.782873506

メジャーなモチーフの力を借りてさえ
十二支って持て余すよね

36 21/03/13(土)01:47:46No.782873681

四天王の二番手三番手ポジションが
最強なの見たことない

37 21/03/13(土)01:48:41No.782873925

最適解は軍艦五人衆

39 21/03/13(土)01:49:36No.782874194

四聖獣モチーフって何かハズレ多い気がする

40 21/03/13(土)01:51:04No.782874582

十刃でも多かったなあ
その後レギュラー味方入りするから
護廷十三隊はいいんだけど

42 21/03/13(土)01:52:31No.782875064

十三隊と合わせる+アルファベットで
そうなったんだろうけど26人は多すぎだ
しかも半分くらい内輪揉めで殺されてる

43 21/03/13(土)01:52:44No.782875131

「組織として必要な役職だから」
欠員出たら四天王補充するよってのと
「特別強い奴4人のことを誰かぎ四天王って
言い出しただけだから」役職でもなんでもないから
欠員出たって補充しないよみたいなやつ好き

44 21/03/13(土)01:53:19No.782875270

鰤はキャラ立てがよく褒められるけど
扱いきれてたかって言うと十三隊ですら
浮竹とかよくわからないままだったしな…

46 21/03/13(土)01:54:20No.782875595

十刃は数の多さより見せ場もらえてる
数人の上位格の戦いが長すぎることの方が
本質的な問題の気がする

47 21/03/13(土)01:54:26No.782875623

本当はもっと全員目立たせるつもりだったんだろうけどね
滅却師連中も
終わらせるために半分以上処分するし
その割にダラダラ引き伸ばす奴もいるし
スケジュール調整というか構成に手こずったんだろうなあ

48 21/03/13(土)01:55:12No.782875830

数多くなるとどうしてもキャラとか属性が被る

49 21/03/13(土)01:55:30No.782875898

最初から最後まで6人+少しで
あれだけ伸ばしたダイ大って凄いなって…

50 21/03/13(土)01:56:01No.782876009

聖夜って常に敵幹部12人ぐらい居るけど
味方は半分ぐらいじゃなかったっけ

51 21/03/13(土)01:56:36No.782876156

十神衆は人数いるけど
割とうまいこと捌いたなって思った

52 21/03/13(土)01:57:20No.782876322

なんでウケないんだろうな四神
色も派手だし属性もハッキリしてるのに
やっぱ五行がワケ分かんねえからかな

54 21/03/13(土)01:58:24No.782876551

だいたいやられたら減るのは
おかしいっちゃおかしいな……
四天王とかの地位狙ってるやつとか
ありがちだしすぐ補充されるべきでは

55 21/03/13(土)01:59:08No.782876714

星矢は幹部級というか
最高戦力は章が切り替わるごとに減ってる
12→7→3(+2)だし黄金も数人味方だし

58 21/03/13(土)01:59:42No.782876850

ベイブレードとかサガとか他子供向けマンガなんかで
昔結構四神モチーフのキャラと設定見た気がするけど
大体見た目似たり寄ったりだから
モチーフ自体にちょっと飽きを感じてた

62 21/03/13(土)02:01:44No.782877293

四天王!
六人衆!
八大竜王!
十傑衆!
十二人の怒れる男!

65 21/03/13(土)02:02:22No.782877424

個別の11人!

67 21/03/13(土)02:03:17No.782877622

四神は玄武が日本だと
あんまかっこ良くないってのもあるだろう
しかも元ネタ考えたらコイツが最強でも
おかしくないのが余計に…

80 21/03/13(土)02:06:57No.782878464

やばい四天王がいて
その下に5人くらいの中ボスがいて
そいつらが何人か仲間になって
そのやばい四天王に挑んでほしいな

84 21/03/13(土)02:08:03No.782878680

SAMURAI DEEPER KYOの太四老と五曜星が好き

88 21/03/13(土)02:08:52No.782878855

四天王を紹介するぜ!
朱雀!
青龍!
白虎!
玄武…

90 1/03/13(土)02:09:29No.782878978

8人くらいの集団からは
リーダーポジションがいて貰わないとキツい
裏切り者や何らかの反抗心を持ったポジションとかもいて欲しいし
そういう組織あるあるが無いと…

95 21/03/13(土)02:09:50No.782879043

幽白の四神もっと話題にしてあげなよといつも思ってる

98 21/03/13(土)02:11:13No.782879308

ケンイチの一影九拳は好きだな…
みんな弟子がいてケンちゃんとぶつかるあたりも含めて

99 21/03/13(土)02:11:19No.782879323

五行なのに四神なのが面倒くさいわ
たまに出てくるけど黄龍か麒麟かで揉めるし

109 21/03/13(土)02:14:02No.782879860

現実の団体だとたとえば
100人規模の事業所なら10~20人は管理者が欲しい
事業内容にもよるけど世界征服とかの
複雑な事業だともうちょっと欲しいかな…

110 21/03/13(土)02:14:06No.782879872

知られてるっていうか単純に四神の伝承に
そこまで誰も興味無かっただけじゃん!
…結局興味が無いから四神自体が
雑な扱いでだから微妙ってだけでは

111 21/03/13(土)02:14:23No.782879933

JOJO三部ポット出てきた
ヴァニラさんがアホ強いのなんなの…?

118 21/03/13(土)02:16:35No.782880324

ヴァニラが正しく幹部って感じではある
というか他の連中が道中の敵より弱い気がする……

119 21/03/13(土)02:17:53No.782880548

女幹部
卑怯者
ギリギリ分かり合えそうな奴
ライバルキャラ
冷酷なリーダー
5人は必要だなとりあえず

120 21/03/13(土)02:18:32No.782880662

DIOの差し向けた刺客って大半雇われっぽいし
部下って言える立ち位置の敵が3部には少なそう
ヴァニラヌケサクエンヤ婆と雇われらしいけど
中間報告とかもこなしてたホルホースくらい?

136 21/03/13(土)02:24:07No.782881783

ダイの大冒険は雑に処理された幹部が居なくて良いね
ラスボスバーンに最高幹部ミストキルハドラーに
各師団長とみんなキャラ立ってたね

141 21/03/13(土)02:26:09No.782882122

人数とはまた違うが序列第○位みたいな
数字がついてくるやつが好きだな…

148 21/03/13(土)02:29:32No.782882750

ジョジョは全般的に組織力を真っ当に使うやつが少ないのが
幹部敵の少なさに繋がってるのかも

149 21/03/13(土)02:30:56No.782883032

組織ってイメージ無いんだよなジョジョ
いきあたりばったりで戦いがちだからかな

150 21/03/13(土)02:31:26No.782883130

リボーンは敵が常に6~7人だったね
味方の見せ場のための人数調整だ

152 21/03/13(土)02:32:44No.782883337

敵の数多い場合はジョジョとかもそうだけど
次々戦ってサクッと1~3話くらいで
処理していかないと厳しい

153 21/03/13(土)02:32:53No.782883362

ジョジョのボスキャラだいたい
下のやつに慕われるようなキャラじゃないし…
大統領は唯一大義があると言って良いと思うけど
あんなんついてけねえ

155 21/03/13(土)02:34:47No.782883671

ヒーロー番組方式って漫画であんまりやらないよね
続々使い捨てで敵の刺客送り込んでくるスタイル

156 21/03/13(土)02:35:28No.782883793

相当テンポよく考えないと息切れする

160 21/03/13(土)02:38:53No.782884390

5部はパッショーネの話だけど
みんな別な思惑で動いてたしな…

161 21/03/13(土)02:40:09No.782884593

幹部12人出して即4人処理された鬼滅は
えっ打ち切り…?ってちょっと思いました

165 21/03/13(土)02:43:29No.782885147

解体された下弦どもときたら
デザイン時点でやる気ないし

162 21/03/13(土)02:40:11No.782884601

敵幹部8人とか12人とかいる時は
ニンジャスレイヤーくらいのテンポが望ましい
1日で過半数殺せ

168 21/03/13(土)02:45:44No.782885584

気合い入れたけど没にされたデザインとか
いっぱいあるんだろうからそういうの再利用するのに
丁度良さそうだよね使い捨て雑処分幹部







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゾロ「船長と…親友との約束があんだ!!」←親友なんていたんか? May 18, 2022
漫画家ってストーリー構成、脚本、演出、コンテ、作画を一人でやらないといけないって凄すぎない…? May 18, 2022
気づけなかった俺はいまここにいる May 18, 2022
保護フィルムきれいに貼れたためしがない May 18, 2022
農家はすごい May 18, 2022
葬送のフリーレン 強すぎる May 18, 2022
なんでブラッドゴブレット駐屯地にヴィヴィアナが居るんだよ May 18, 2022
1000円で人生を楽しむ May 18, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4760)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9598)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1918)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1178)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2252)
このブログについて (1)
アークナイツ (10)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR