fc2ブログ



コミカライズが途中で終わるのって悲しいよね

1615657304745.jpg


1 21/03/14(日)02:43:15No.783211753

okamaに描かせて打ち切りってすごい時代だな

2 21/03/14(日)02:44:24No.783211933

okamaってそこまでのビッグネームじゃないだろ







3 21/03/14(日)02:44:44No.783212004

まあそういうご時世だと思うしかない…
連載終わっても漫画だけ
動いてるようなのもあったりする時代だ

4 21/03/14(日)02:49:32No.783212893

ラノベ原作だとコミカライズも
アニメ化もやりきるほうが珍しいな

6 21/03/14(日)02:51:29No.783213264

原作は元気に増刷中だ
原作は

721/03/14(日)02:51:38No.783213287

アニメだってスポンサー全員降りてもやれてたしな

8 21/03/14(日)02:51:44No.783213308

アニメも終わったんで
コミックス分溜まったから終了というわかりやすさだった

10 21/03/14(日)02:52:33No.783213457

個人的にアニメの続編可能性なくなるより辛いよ

12 21/03/14(日)02:53:57No.783213710

長期間続くコミカライズの方が稀では…

13 21/03/14(日)02:55:15No.783213927

まあこれでokamaのオリジナルの
新連載が始まるなら許すが

14 21/03/14(日)02:57:19No.783214306

10年かけてついこの前やっと
はがないの漫画が完結したよ

16 21/03/14(日)03:00:56No.783214898

okamaあじが凄い薄い漫画だった

17 21/03/14(日)03:01:37No.783215020

最近だと狼は眠らないの打ち切りがショックだった

18 21/03/14(日)03:08:35No.783216053

これこの間までアニメやってたのに
こんな速攻で打ち切りになるものなの?

20 21/03/14(日)03:10:59No.783216387

原作に追いついたので一旦終了→再開せず
ってパターンも探せばあるんだろうな…

22 21/03/14(日)03:19:25No.783217488

原作6巻なら割と頑張ってるな…ってなる

23 21/03/14(日)03:21:00No.783217649

okamaは原作つけた方がいいと思う
デザインはokamaに丸投げした方がいいと思う

27 21/03/14(日)03:25:00No.783218092

とらドラは何で
最後までやらせてもらえてるんだろう

28 21/03/14(日)03:25:03No.783218099

okamaってデザインは知ってるけど
漫画描いてるのは知らなかった

29 21/03/14(日)03:25:39No.783218167

okamaも漫画は結局クロスロオドしか知らない

36 21/03/14(日)03:29:11No.783218539

ダンまちとか休止したままの奴も多かったりする

37 21/03/14(日)03:29:13No.783218543

ヒコロウもおじきもokamaも
それぞれ独特のデザインセンスでいいよね
もっとデザインの仕事とかしたらいいのに
特にヒコロウ

44 21/03/14(日)03:32:59No.783218956

原作12巻漫画6巻でアニメ化もして
累計20万の大ヒット作品!

45 21/03/14(日)03:33:31No.783219012

書籍が増刷続いてるのに
漫画打ち切りは普通に漫画家と編集の力不足では?

48 21/03/14(日)03:34:58No.783219162

巻の途中までってまたえらい中途半端な

56 21/03/14(日)03:40:33No.783219763

アニメ前からやっててもアニメ終わると
アニメの範囲たどり着いたら終わることもよくあるのが
ラノベコミカライズ

57 21/03/14(日)03:40:43No.783219789

コミカライズといえば
ゴブリンスレイヤーの外伝のコミカライズが
速攻で作者都合で終わったな
ぶん投げ癖のあるやつらしいけど
そんなら頼むなよ!ってなる

63 21/03/14(日)03:43:50No.783220104

okamaってホットギミックしか知らない

77 21/03/14(日)03:59:16No.783221656

ラノベだと禁書のコミカライズが
異常に続いてるだけで
大体途中で終わらざるを得ない

79 21/03/14(日)04:00:32No.783221789

アニメ終了からたたむのはええ

81 21/03/14(日)04:01:59No.783221918+

とらドラのコミカライズは
「これ終わるまでやるからね」って言われて
マジで12年やり続けててちょっとナメてたなって

83 21/03/14(日)04:04:00No.783222112

アニメ終了後も続いた漫画ですきなのは
ありが版ビッグオーだな

85 21/03/14(日)04:05:09No.783222214

ブレンパワード4巻で収まってるからゆきるはすげぇ

86 21/03/14(日)04:06:14No.783222315

化物語は終わらせる理由なさそうだけど
どこまでやってくれるかが気になる

89 21/03/14(日)04:07:36No.783222448

もうライフワークでいいんじゃないかな

88 21/03/14(日)04:07:36No.783222445

狼と香辛料は最後までやったんだっけ
途中で読むのやめちゃった

90 21/03/14(日)04:07:42No.783222460

原作終わったコミカライズで
楽しみにしてるのは魔技科

92 21/03/14(日)04:08:18No.783222506

途中で終わるのはもちろん悲しいが
原作長いコミカライズは
まじで一生使うみたいなことになりかねないから
色々バランスが難しい

93 21/03/14(日)04:09:36No.783222637

それこそ転スラとかコミカライズが
本体みたいになってるともう終われないだろうな…

94 21/03/14(日)04:09:45No.783222656

ラノベのコミカライズはなんか一言で語れない
俺妹みたいなレーベル上げてプッシュしてた作品でも
コミカライズはヘタクソに描かせてたりしたし

95 21/03/14(日)04:11:16No.783222780

読んでたラノベのコミカライズが始まった時
シリウスって何だよ聞いたことない雑誌だなとか思ってたのに
今や転スラやはたらく細胞が載ってる中堅になってしまった

96 21/03/14(日)04:11:28No.783222805

マジオペも無印の分だけでコミカライズ完結したな
改の漫画も期待してなかったと言えば嘘になる…

97 21/03/14(日)04:11:38No.783222818

10年を他人の創作物のために使うってのはキツいよなぁ
ヒットすればするほど自分の権利にならない
ギャップで苦しみそう

99 21/03/14(日)04:12:04No.783222857

90年代後半に比べたらちゃんとやってるよね…

100 21/03/14(日)04:12:17No.783222870

虚構推理も原作終わってるけど書いてるよなあれ

102 21/03/14(日)04:13:09No.783222952

幼女戦記とニンジャスレイヤーは
作者が楽しそうでなによりだ

113 21/03/14(日)04:26:58No.783224013

原作終わってもコミカライズ続いてるのもなんか寂しい
とらドラ何年やってるんだろうって思う

115 21/03/14(日)04:34:01No.783224507

俺妹も終わったと思ったらあやせルート始まったし…

116 21/03/14(日)04:36:54No.783224715

なろうコミカライズはすぐに打ち切られるわりに
コミカライズ自体はどんどんやって
なんなら同じ作品を別の作家で同じ内容で描かせたり
一回打ち切ってまた最初っから
別の作者に描かせたり蟲毒感が凄い

117 21/03/14(日)04:37:22No.783224756

割とラノベだと書籍打ち切りで
漫画続いてるケースもあるので何とも言えない

118 21/03/14(日)04:37:39No.783224769

とあるのコミカライズとか終わる気がしないな

120 21/03/14(日)04:38:35No.783224837

原作続いててコミカライズも続いてて
これこの作者死ぬまでこの漫画書くことになるんじゃね?
ってなってる禁書コミカライズ

124 21/03/14(日)04:41:48No.783225057

まぁそれでも原作6巻目までやれたんなら
そこそこいい方じゃん
ラノベコミカライズだと単行本2~3巻で
原作の1巻分の話描いて
円満終了ってコースめっちゃ多いし

126 21/03/14(日)04:44:32No.783225249

SAOって微妙にコミカライズ恵まれないよな
SAOPの最初の人はよかったけど

128 21/03/14(日)04:45:19No.783225305

出版社からすれば転スラが
本当理解出来ないほどの大ヒットになっちゃったからな…
累計2000万越えがどんどん出てくるし恐ろしい話だ

12921/03/14(日)04:45:39No.783225340

アニメ合わせだったから続くか不安だった
防振りコミカライズが二期決定で
続いたのはありがたかった

131 21/03/14(日)04:48:27No.783225541

個人的にはゲートのコミカライズが
このまま本編終了まで書いてくれれば万々歳

134 21/03/14(日)04:50:16No.783225680

単純に小説読むのがしんどい
マンガじゃないと読めない体になってしまった

137 21/03/14(日)04:51:55No.783225815

ラノベって巻数重なると読み返すの大変だからな
長くても20巻くらいでまとめてくれないかな

140 21/03/14(日)04:54:04No.783225988

ありふれのコミカライズがやっとアニメ範囲だ
進行めっちゃはやいギャグ4コマは遅くなってしまった

147 21/03/14(日)05:06:39No.783226887

谷口悟朗みたいに
漫画は漫画でってのが一番良いと思う
良い場合もあると思う

149 21/03/14(日)05:11:22No.783227180

それはそもそもコミカライズじゃないだろ

150 21/03/14(日)05:13:10No.783227282

一応アニメが主で漫画が従なら
コミカライズって呼ぶんじゃない?

151 21/03/14(日)05:28:35No.783228243

禁書のコミカライズ始まった時に禁書初めて見たけど
絵上手いし見やすいからアニメより好きだった











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年03月14日 20:49:21

アニメ、三期もやって
スピンオフコミックが3.4種類あって
本編のコミカライズ版が1巻で止まってる
■グ・ーーーーーってのも在るしな

- - 2021年03月15日 00:27:24

なろう小説なんてどれも似たり寄ったりだし、アニメ終わったらコミカライズ終わらせてさっさと次のアニメ化作品に取りかかった方がいいだろ。
どうせ文句も大して出ないし。

- - 2021年03月15日 00:59:02

Wikipedia見たけど毒にも薬にもならなそうなファンタジーだな
こんなの誰がコミカライズしても打ち切りまっしぐらだろ
okamaでなかったらせいぜい2巻てとこだ

- - 2021年03月15日 03:04:26

ヤングアニマルの読者層とは合わないだろうとしか思えなかったからまあ順当

- - 2021年03月15日 20:02:18

okamaも途中からやる気なかったししゃあない



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワールドトリガー 虎太郎のこれかっこいいよね Nov 28, 2021
善良な一般人が殺されかけたのにZ戦士ひどくね? Nov 28, 2021
やっちまったな… Nov 28, 2021
薬のCMに序列があったなんてしらなかった・・・ Nov 28, 2021
のび太のパパって結構なんでもできるのに のび太はなんでこんななの Nov 28, 2021
ソシャゲなんかやめろ Nov 28, 2021
思ってたんと違う! Nov 28, 2021
ポケモンユナイ 450戦してマスターに上がった俺が第2シーズンでは53戦でマスターに上がれた理由 Nov 28, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4600)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (635)
ジャンプ (9137)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1297)
NARUTO BORUTO (353)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (704)
ジョジョの奇妙な冒険 (725)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (197)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1378)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1848)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1207)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (487)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (841)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1411)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (241)
よつばと! (59)
アニメ (969)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2075)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR