fc2ブログ



東京ずっといるけどこんなレベルから脱却できない

1615728067819.jpg


1 21/03/14(日)22:23:02No.783485455

港区と新宿区と渋谷区あたりはわかるけど
右の上野とか池袋はさっぱりだ

2 21/03/14(日)22:23:58No.783485840

5年住んでたけど東側行ったことねえ







3 21/03/14(日)22:24:45No.783486172

東京新宿池袋渋谷あたりのどれかには
アクセスするしその辺は多少行くようになるけど
他の知識はほぼ0だし行くとこも1割も知らない

5 21/03/14(日)22:26:20No.783486880

埼玉にいたほうがなんとなく都内の位置が分かる

6 21/03/14(日)22:27:18No.783487279

埼玉に住んでると池袋までは詳しくなる

7 21/03/14(日)22:28:50No.783487841

引っ越して山手線オンリーユーザーになったけど
昔使ってた東西線と都営地下鉄線沿いしかわかんない

8 21/03/14(日)22:29:39No.783488172

東京の各地が地続きっていう感覚が
身に付かないまま20年くらい経った

9 21/03/14(日)22:30:23No.783488475

スレ画でもやってたけどそれこそ興味持って
自転車でワクワク移動したりしないと覚えないだろう
目的地を調べて電車乗ってずっとスマホでここ見てると
行きたいところには行けるけど位置関係は覚えない
覚えなかった

11 21/03/14(日)22:32:20No.783489305

正直隅田川の東側は全く自信がない

12 21/03/14(日)22:32:43No.783489438

車だとナビ任せで道覚えられなかったりするけど
自転車だとそういうこともないしね

13 21/03/14(日)22:33:42No.783489865

電車だと結局ワープポイントに現れるだけだからな…
自分で車走らせるとあーここがあそこの!ってなった

14 21/03/14(日)22:33:53No.783489935

東京で生まれても行かないとこはまあこんなもんだよ

15 21/03/14(日)22:36:46No.783491082

職場が六本木だった頃
帰りに渋谷でゲーセン寄る毎日だったけど
ある日歩いて行けることに気づいて
世界が広がったね

16 21/03/14(日)22:37:41No.783491553

気持ちいいよねあの世界が繋がる感じ

17 21/03/14(日)22:38:28No.783491899

上野の位置はさすがにそうならなくない!?

18 21/03/14(日)22:38:30No.783491920

九段下から秋葉原まで歩いた時は
なるほどねえ~ってなった

20 21/03/14(日)22:39:35No.783492359

秋葉からお茶の水なら歩いたほうが早いとか
秋葉行くのに無理な乗り換えせずに
岩本町で降りて歩こうとか通じない

23 21/03/14(日)22:40:12No.783492618

渋谷から原宿は電車いらないじゃんってなる
原宿から新宿は流石に乗るわってなる

25 21/03/14(日)22:41:29No.783493067

江戸川区とか墨田区とか
行く用事がなさすぎて全くわからん
練馬世田谷も同様

27 21/03/14(日)22:41:47No.783493202

メトロあるから余計に
土地繋がってないって感じるよね...

28 21/03/14(日)22:41:53No.783493244

神保町から渋谷まで行った時は
近くはなかったけど歩いていけるんだぁ~!って
感動があった

29 21/03/14(日)22:42:26No.783493467

今時は何時どこでも手元で地図と
現在地を確認できるから容易になったと思う

30 21/03/14(日)22:42:43No.783493596

世田谷は私電と環状線が格子みたいになってるから
位置関係把握しやすい

32 21/03/14(日)22:45:16No.783494593

山手線の中は10分歩けば最寄り分からなくても
必ずどこかの駅にはぶつかるのすごいよね

34 21/03/14(日)22:46:17No.783495028

そこそこ歩くけど渋谷新宿程度なら
徒歩で何とかなる位の距離

35 21/03/14(日)22:47:06No.783495418

位置関係が山手線知識しかない

36 21/03/14(日)22:47:28No.783495558

1時間とか2時間とかの圏内、
確かに歩くけど「近~い!」と思った事はないな…

38 21/03/14(日)22:48:49No.783496085

もしや新橋あたりで宿取れば
ビッグサイトまで歩いていけるのでは…?
となって次のコミケでやってみようと思って
2年が経過しました

40 21/03/14(日)22:49:09No.783496230

細かな位置関係はとにかく歩くしかないな
自転車とかも脳内でルート省略してしまうとこあるわ

41 21/03/14(日)22:49:36No.783496424

もう住んで7年目だけど
東側に居るから西側殆ど行ったこと無い
古着見にわざわざ高円寺や下北行くの大変

42 21/03/14(日)22:49:43No.783496481

東京で生まれ育って40年近いけど
未だに山手線の北半分はさっぱりだ
用が無さすぎる…

45 21/03/14(日)22:51:59No.783497382

世田谷区→大田区→練馬区と来てるから
池袋~目黒間はかなり親しみが持てるようになった

46 21/03/14(日)22:53:08No.783497821

山手線の配置以上の土地勘がない

47 21/03/14(日)22:53:12No.783497850

電車乗っているとどうしても
路線図でしか地理がわかんなくなるからな
今はダイチャリとかもあるし気候がよくなったら
電車に乗らずに東京散策もいいかもしれない

48 21/03/14(日)22:55:24No.783498711

墨田区に住んでるがスカイツリーできるまで
名所聞かれてもないんだなそれがと
言うしかないくらいなんもない

50 21/03/14(日)22:56:51No.783499305

去年だけど地下鉄でしか降りたことない
日本橋がどのあたりにあるのかわかって
すげースッキリしたの思い出した

51 21/03/14(日)22:56:53No.783499317

押上ってスカイツリー以外何もないよね…

52 21/03/14(日)22:56:55No.783499328

西側と品川以南全く分からん
仕事でみなとみらい行く時
品川の次ぐらいと思ってたから困った

53 21/03/14(日)22:57:43No.783499665

JRメインの考え方になってたから
銀座ってとこだよってなってた

56 21/03/14(日)22:58:25No.783499925

上野で博物館とか行ったあと
徒歩だけで御徒町のアメ横ひやかしつつ
秋葉原到着して遊べるわ…

58 21/03/14(日)22:58:47No.783500064

普段行くところ以外
なんかわかんなくて当然じゃない?

59 21/03/14(日)22:59:19No.783500265

アホみたいにいろんなものがある街だけど
いざこれ見といた方がいいよ!ってところ探そうとすると
そんなに何かあるわけでもないんだよな東京

64 21/03/14(日)23:00:38No.783500794

こんだけスポットやお店密集してるのに
凄い勿体ないことしてるなとたまに感じる
一緒に散歩してくれる相手いれば
もっとアクティブになるんだけどな…

62 21/03/14(日)22:59:56No.783500510

浅草から押上まで歩いていくと
この道沿いが結構いろんな食事屋あって楽しかった

65 21/03/14(日)23:00:45No.783500837

軽く歩けばJRのわかりやすい駅に
到着すると気付くの良いよね

66 21/03/14(日)23:00:58No.783500927

逆に基本が自転車移動だった為に
駅だの地名をあんま知らんかった

70 21/03/14(日)23:01:20No.783501068

ずっと東京の上の方に住んでると
世田谷とかあの辺りがずっと意味わからない

72 21/03/14(日)23:02:38No.783501596

都民…というか地元民に限って
地元の良い店とか知らないことが多いよね
それがあるのが普通だと思ってるから

73 21/03/14(日)23:03:16No.783501869

都内とか電車使うとメッチャ広く感じるけど
実際歩いてみると狭…ってなる

78 21/03/14(日)23:05:06No.783502586

未だに山手線乗った後内回りと
外回り近い方に乗れてるかどうか不安になる

83 21/03/14(日)23:05:43No.783502852

よく行く池袋新宿もよく知らないぞ

87 21/03/14(日)23:05:58No.783502929

A地点からB地点に行くのに
A→A最寄駅→(電車)→B最寄駅→Bなんて手順踏むより
AからBまで歩いた方が早いじゃん!って気付く
試して迷う

88 21/03/14(日)23:06:44No.783503186

山手線って環状線だから
電車だと遠く感じるものが
歩いてたりすると意外と近かったりする

91 21/03/14(日)23:07:32No.783503493

上野と御徒町も歩いた方が楽な気がする

95 21/03/14(日)23:08:34No.783503893

アメ横歩くといつの間にか上野に着いてたりする

97 21/03/14(日)23:09:17No.783504185

生まれた頃から近所にずっとある
このラーメン屋名店だったんだ…

98 21/03/14(日)23:09:17No.783504186

地方のオタクだから
東京-上野間だけならめっちゃ把握してるけど
それ以外はわからん

99 21/03/14(日)23:09:23No.783504217

新宿とか渋谷って日本の中心だから
近未来メトロポリスみたいなとこだと思ってたら
すげー古い雑居ビルだらけで
びっくりしたな最初行った時

102 21/03/14(日)23:09:46No.783504371

数年前に上京したけど地元にいた時から
歌舞伎町と六本木は恐ろしいところという
認識があるので行ったことない

107 21/03/14(日)23:10:17No.783504574

歌舞伎町は今は全く大したことない
六本木はちと怖い

105 21/03/14(日)23:10:17No.783504571

新宿は東と西で文化レベルに大きな差があるぜ

108 21/03/14(日)23:10:31No.783504675

神田-秋葉原-上野が
一番詳しくなりそうなもんだろオタクだと・・・  

109 21/03/14(日)23:10:46No.783504774

東京も9割住宅街だからな
中心の千代田区でも戦後すぐ建ったんじゃないかってぐらいの
ボロ屋が普通にあったりする

110 21/03/14(日)23:10:53No.783504819

東京生まれ東京育ちは
割とこんなだったりするよね

111 21/03/14(日)23:11:07No.783504904

神田お茶の水日本橋は歩いて回れるから
大体わかるようになった

112 21/03/14(日)23:11:28No.783505050

そもそも新宿は位置関係的にはわかるけど
地上への脱出口がよくわからない

115 21/03/14(日)23:11:39No.783505125

何にせよ電車で何駅も移動しても
まだ高いビルが続くのはやっぱり凄いよ…
地方だったら一駅移動したらもう田んぼだもん

117 21/03/14(日)23:12:06No.783505297

国立科学博物館行って上野で飯食って
秋葉原で買い物してってのは
東京行くたびにやってるからあの辺は覚えた
…また行きてぇなぁ…

118 21/03/14(日)23:12:27No.783505433

いいですよね
新宿駅はわかるのに
新宿駅周辺に何があるか全然分からないの

132 21/03/14(日)23:14:56No.783506387

表参道とか六本木とか
古い家屋も結構残っててなかなか風情あるぜ

133 21/03/14(日)23:15:23No.783506551

新宿は東口の低俗感と
西口のオフィス感のギャップがヤバい
南口は道路があるよ

135 21/03/14(日)23:16:18No.783506921

東日本橋のあたりに住んでるけど
日本橋という語感に引っ張られすぎるのか
説明してもどんな地域なのか理解されないことが多い

136 21/03/14(日)23:16:32No.783506999

中学の頃から山手線使って
通学していたけれど山手線の左上部分は分からん

137 21/03/14(日)23:16:48No.783507122

自転車移動だとそこに目的が無ければ
極力避ける渋谷駅周辺
通過しにくい

157 21/03/14(日)23:20:31No.783508764

麻布から新宿行くのに
渋谷駅近辺通らなくて良い道を知って
かなり時間が短縮された

158 21/03/14(日)23:20:38No.783508827

浅草は観光客しかいねえ!ってなったな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR