fc2ブログ



まじいな、闘りづらいんだよな 趣味の合う奴とはよォ…

1615893739215.jpg


それな

1 21/03/16(火)20:28:08No.784023453

でも実際売れるのは
キャラの絵バーン!なゴテゴテしてる方らしいな

2 21/03/16(火)20:30:19No.78402435

インパクトがあるのと
キャラの絵を入れないと
コラボ商品じゃない=版権が儲からないみたいなところがある







3 21/03/16(火)20:32:00No.784025048

魔王様の言ってること本当にそうなんだよな
好きなキャラがバーンと印刷されてる
トートとかTシャツとかどうしろというのだ

4 21/03/16(火)20:32:03No.784025071

なんかキャラが持ってそうなやつは
どうせコアなオタクしか買わないから通販限定

5 21/03/16(火)20:33:36No.784025721

逆に言うと作中でもアイドルの扱いの
キャラクターがいたとして
その子のファングッズという体であれば
キャラクターの顔が入ってても全く問題はない

6 21/03/16(火)20:33:52No.784025886

SDキャラのチャームくらいなら分からんでもないが
キャラ絵バーンなカバンとか靴とか買ってる人は
それを何処で使うつもりなんだろう

7 21/03/16(火)20:35:39No.784026711

ネスカフェバリスタのエヴァコラボバージョンに
ドーン!と初号機が印刷してあって
なんか違うかなってスルーしてしまった

8 21/03/16(火)20:36:43No.784027166

そもそもキャラグッズなんぞ買うのが
どの層かって問題がある

11 21/03/16(火)20:38:08No.784027740

犬みたいなマスコットキャラが入ってる
トートとかが一番いい…

12 21/03/16(火)20:38:13No.784027785

かといってキャラクターと色が同じぐらいの
特徴しかないものをコラボレーション商品とされても困る

14 21/03/16(火)20:38:48No.784028016

ふりかけとか缶コーヒーコラボぐらいは
キャラがバーンしててもまあわかるんだけどね

15 21/03/16(火)20:39:16No.784028161

海外のオタク割と平気な顔で
キャラ絵バーンなTシャツ着てるよね

18 21/03/16(火)20:40:47No.784028710

日常でも使えるものが欲しいのであって
キャラがドーンって書いてるファイルとか
使えるわけないだろう!!!

19 21/03/16(火)20:42:00No.784029120

ワートリの嵐山隊エンブレムTシャツなら
デカプリントでも欲しい

20 21/03/16(火)20:43:20No.784029633

ワートリの嵐山隊服ジャージとかは
需要ありそうな気がする

22 21/03/16(火)20:46:32No.784030856

なんなんですか作品ロゴがバーンと入ってるTシャツより
作品内の組織のロゴが地味に入った
作業着的な奴がいいって言うんですか?

2321/03/16(火)20:47:45No.784031334

くくく…作中で使われてそうだとなお良い

24 21/03/16(火)20:49:16No.784031935

コスプレグッズとして
そのまま使えるレベルのアクセや小物いいよね…

26 21/03/16(火)20:50:15No.784032322

それこそノベルティ自分で発注して
作ってる人とかいるよね
売るんじゃなく自分で使うのに

27 21/03/16(火)20:50:27No.784032390

こういうので理想的だったのが
FateHFの桜のキーホルダー

28 21/03/16(火)20:51:17No.784032726

チョコビいろいろ言われるけど
アレ店に置くものとしては
凄い頑張ってると思うんだよな

29 21/03/16(火)20:52:11No.784033092

チョコビは俺が食ったやつは
ただの硬い飴だかなんだかわからないやつで
俺は…ガッカリした!

33 21/03/16(火)20:56:13No.784034533

つまりキャラにタイアップ商品を持たせれば
それがそのまま完全再現グッズになる?

34 21/03/16(火)20:56:42No.784034689

これ芸能人がテレビでやってるやつ!

35 21/03/16(火)20:58:34No.784035444

タイアップではないけど
ゆるキャンの影響でキャンプギア
結構売れたんじゃなかったっけ
その後しまりん焼きごてとか出たけど

36 21/03/16(火)20:58:42No.784035499

キャラのイメージカラーの
商品が欲しいわけではないんだ…

38 21/03/16(火)20:59:37No.784035875

あくまでマニア心理の範疇だからなこういうの…

39 21/03/16(火)20:59:41No.784035901

樋口円香パーカーめっちゃ欲しかったけど
サイズがLLからで諦めた
やっぱオタクって図体デカイ人が多いのかな

41 21/03/16(火)21:00:32No.784036243

ジョジョのやつで昔あった
アパレルコラボした奴はオシャレだなって思った
ネクタイとかパーカーのやつ

42 21/03/16(火)21:00:50No.784036393

実際に作ると売れないから作られない
よほどおこだわりがある作品観のものでしか作られない

45 21/03/16(火)21:01:16No.784036592

この話が出た時にフミカネが
自分もそう思うって前置きした上で
渋い量産メカ出せば売れるのに~って
言うのと同じようなもんで…って言ってたな

46 21/03/16(火)21:01:41No.784036782

大体のファングッズって©️がプリントされてるしなぁ

47 21/03/16(火)21:02:17No.784037070

年中言われてるのに実際に継続して作られ続けるのは
キャラやロゴが入ったやつってのはまあそういうことだ

50 21/03/16(火)21:05:12No.784038330

キャラやロゴがバーン!って
グッズの売れ行きが良かったら
作中再現グッズのゴーが出る場合もある

51 21/03/16(火)21:05:59No.784038684

グッズにしやすいアイテムが
必ず作中に登場するわけじゃないからね

54 21/03/16(火)21:08:06No.784039589

女性向けはキャラ要素取り込みつつ
普通におしゃれに仕上がったセンスいい小物とか
服が多いイメージ

55 21/03/16(火)21:08:19No.784039729

キャラやロゴがデカデカと描かれてるタイプは
デザインに関わらずコレクターアイテムとして買われるけど
普段使いを想定した控えめなデザインのやつは
逆に普段使いする上での好みが発生してしまうんじゃないか
という気がする

56 21/03/16(火)21:08:24No.784039785

部隊とか組織のエンブレムが
やたらかっこいいのはそれがついてる以外
シンプルなグッズが欲しくなるな
404小隊のエンブレムいいよね…

58 21/03/16(火)21:09:32No.784040331

アイカツで大人の女性が着れる
作中デザインのコートとかバッグ(本皮or合皮)が出たけど
あれもレアケースだもんな

59 21/03/16(火)21:09:44No.784040420

鉄華団ジャケット安っぽい!
でも世界観的に安っぽい方がいいのか…ってなった

61 21/03/16(火)21:10:30No.784040831

キャラのイメージカラーに着色した
食べ物を食べたいんじゃないんだ
キャラが食べてたのと同じものが食べたいんだ

73 21/03/16(火)21:17:02No.784043900

コラボカフェはよっぽどのネタがない限り
前者のパターンが主流かね
ブルーアイズマウンテンみたいなのはよっぽど

63 21/03/16(火)21:12:20No.784041666

ネルフマグカップいいよね

69 21/03/16(火)21:16:10No.784043541

キャラプリント衣類の最適解って下着じゃないかな
更衣室行かなければ人目につき様がない

74 21/03/16(火)21:17:04No.784043910

吉良が使ったボウリングの爪切りが
結構良くて嬉しいけど
ついてきた小瓶に爪入れる勇気は出なかった












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年03月17日 10:38:29

最近は声優とコラボした普通のデザインの服を売ってるよな

- - 2021年03月17日 21:51:56

艦これは三越コラボでそういった品が瞬殺されてた
スーツとか靴とか傘とか線香とか



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
就職した途端に無職の頃に増やしたスマホゲームが煩わしくなってきた Dec 24, 2021
強さがいまいち良く分からない人 Dec 23, 2021
少年サンデー2022年№4・5 感想まとめ Dec 23, 2021
ゴールデンカムイ 流石に生きてると思いたい即退場っぷり Dec 23, 2021
BORUTOでえっ!?ってなるやつ Dec 23, 2021
今年一番面白かった戦いをお前に教える Dec 23, 2021
ウマ娘 ルドルフとの特訓パートは…!? Dec 23, 2021
好きなお魚なに? Dec 23, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4620)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (504)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (579)
グルメ 料理 (642)
ジャンプ (9214)
ドラゴンボール (638)
ONEPIECE (1304)
NARUTO BORUTO (355)
BLEACH (301)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (706)
ジョジョの奇妙な冒険 (733)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (199)
僕のヒーローアカデミア (294)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (99)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1382)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1856)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1211)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (490)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (845)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1422)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (238)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (871)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (89)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (352)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (975)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (319)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1162)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2103)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR