fc2ブログ



ゴールデンカムイ 瞳が綺麗すぎる・・・






1616013942962.jpg


2 21/03/18(木)05:48:58No.827382464

狂気を感じる

3 21/03/18(木)05:49:54No.827382516

色々吹っ切れてない菊田特務曹長と
一切躊躇しない月島軍曹の対比が面白い

4 21/03/18(木)05:56:41No.827382836

奪還早かったな

5 21/03/18(木)05:58:51No.827382938

月島の目キラキラは何やったん

8 21/03/18(木)06:02:14No.827383111

やっぱり鶴見中尉は個人的な復讐なんかじゃなくて
日本の為俺たちの為に戦ってくれてたんだ!
俺はもう疑ったりせずこの人に最後までついて行くゾ!

6 21/03/18(木)05:59:55No.827382990

吹っ切れてるなぁ

7 21/03/18(木)06:00:05No.827382999

すぐに月島達乗り込んできても気にしてなかったあたり
やっぱり最初から気付いてたんでしょ鶴見…

12 21/03/18(木)06:08:13No.827383420

アリコ親子の顔が濃くてなんか好き

13 21/03/18(木)06:08:36No.827383440

今宵は月が見えないって
月島の目にはもう太陽が輝いとるな

14 21/03/18(木)06:12:05No.827383607

ソフィアがしばらく人皮マスクかぶったまま
活躍しそうでコワイ
作者はそーいうことする

15 21/03/18(木)06:14:52No.827383742

アリコはまぁアシリパ逃すのに
役立って死んだからヨシとする
菊田も味方化しそうな引きだったね

16 21/03/18(木)06:18:36No.827383940

有古の話に聞き入って無言になる菊田さんと
それが気になる有古が
「相槌うってくださいよ」と寂しがるシーンは
ウルッときた

18 21/03/18(木)06:19:26No.827383995

言っちゃなんだがこの見た目の月島軍曹を
こんなに好きになるとは思わなかった

24 21/03/18(木)06:43:37No.827385400

よかった!月島軍曹の目に光が戻った!

25 21/03/18(木)06:43:39No.827385406

キラキラした目が死相に見える…
頼むから戻ってきてくれ月島さん

26 21/03/18(木)06:44:39No.827385482

鶴見中尉人心掌握が上手すぎる…

27 21/03/18(木)06:45:32No.827385536

この作品において目をキラキラさせてる奴は
総じてキ○ガイとして描かれている


あとはわかるな?

28 21/03/18(木)06:46:53No.827385618

有古はなんか不憫なキャラだったな…
救いがほしかった

29 21/03/18(木)06:47:21No.827385646

なるほど…月島きれて全部ぶち壊す気か…

31 21/03/18(木)06:48:59No.827385751

鯉登少尉何とかしてくれよ…
月島さんこのままじゃ多分死んじゃう

32 21/03/18(木)06:49:26No.827385773

鯉登が介錯しそうなんだよなぁ…

33 21/03/18(木)06:50:22No.827385840

セリフなしの顔つきだけで伝わるのホント巧い

36 21/03/18(木)06:54:44No.827386116

今まで長い時間かけてねっとりと懊悩描いておいて
ここで悪い方向にふっ切れさせるとか
さすが辺見先生…

39 21/03/18(木)07:00:03No.827386462

俺はずっと月島さんに救われてほしいと思ってたが
もしかしてスレ画がその状態なのか…

40 21/03/18(木)07:02:29No.827386619

救いがなさ過ぎて吹っ切れた状態だと思う

43 21/03/18(木)07:04:50No.827386793

この漫画はその人物にとっては幸せな
最期が多過ぎるからそういう意味では
ハッピーエンドになれそうな月島
宇佐美二号とも言う

44 21/03/18(木)07:14:27No.827387468

こうも簡単に乗せられてはほしくなかったが
月島さんの心情を考えると致し方ないところか

45 21/03/18(木)07:14:56No.827387497

悪い方向にきれいな月島

46 21/03/18(木)07:20:43No.827387908

他の漫画だと一般的な目の綺麗さに戻っただけで
こうまで言われるとは

47 21/03/18(木)07:21:07No.827387950

なんか勘違いしてる奴いるけど
鶴見中尉の理想が本物である事を確かめた時点で
鯉登が離反する理由はもう存在しないぞ
鯉登にとっちゃ北海道のアイヌの未来がどうだのなんて
ぶっちゃけどうでもいい事だしな

49 21/03/18(木)07:27:36No.827388452

謀殺含め戦友殺しまくってるから
素直にイイねと思えないんだよな

50 21/03/18(木)07:33:12No.827388899

でも鯉登は「鶴見中尉は自分を自作自演で騙してたし
他にも月島を手駒として様々な非道を行ってきたんだろうけど
それでも抱く理想さえ本物であるなら
最後までついていく」っていうスタンスだし

48 21/03/18(木)07:26:52No.827388396

樺太の港で杉元達が逃走した時
あくまで投降を呼びかけようとした鯉登を
杉元が問答無用で刺してしまった時点で
残念ながら杉元陣営と鯉登は決裂してしまっているのだ
これに関しては杉元が悪いんだから仕方ない

52 21/03/18(木)07:39:53No.827389477

「ゴールデンカムイ」のタイトル回収にゾワっとした
黄金が一気におぞましいモノに
感じてしまうのが良い

53 21/03/18(木)07:46:58No.827390177

作品とあんま関係ないんだけど
今週ジャニーズとコラボしてるせいか
普段絶対ヤンジャンなんて買わないような女性客が
複数来てもう今週のヤンジャン売り切れたわ…

54 21/03/18(木)07:49:05No.827390367+

最近電子でこの漫画しか買ってないから
表紙なんて知らなんだ
そんなもんで売れるんだな…

58 21/03/18(木)07:57:41No.827391179

前々から思ってたけど月島はもう手遅れ

60 21/03/18(木)07:59:07No.827391319

目が生きてる月島怖い

61 21/03/18(木)08:00:20No.827391453

俺は月島に元気になってほしいとは思っていたが
なんだこりゃ

69 21/03/18(木)08:11:35No.827392707

鯉登は鶴見を信奉し続けているけど
それ以外の自分の価値観を持ちはじめて
成長していくキャラなんじゃないの
その成長が鶴見からの自立かより
強固な鶴見信奉になるのかはわからないけど

70 21/03/18(木)08:11:40No.827392718

主人公陣営との共闘とか交流とか
哀しい過去とかそこら辺描かれても
最終的に殺し合うよってのがゴールデンカムイ

74 21/03/18(木)08:14:12No.827392998

杉元と菊田さんの関係は
まだほとんど出てないからなあ
軍にも故郷にも良い思い出なさそうだけど
杉元が目をきらきらさせるなんらかなんだろうか

79 21/03/18(木)08:18:29No.827393477

この手の配下のキャラって主に対して
猜疑心を持ち出したら大抵離反する流れになるもんだし
色々考えた末に「主はやっぱり最高だった!
最後までついていくぜ!」ってなるのは結構珍しいな

81 21/03/18(木)08:21:11No.827393744

正面からアシリパさん奪還に突撃したら
即離反バレするだろうっていうのは
目に見えてたから仕方ない部分もあると思う

82 21/03/18(木)08:21:51No.827393813

この漫画のネームドは何かを成して死ぬトコあるから
有古にも何れか成果が欲しいな

83 21/03/18(木)08:23:44No.827393991

菊田さんが有古死んだことで
どうなるかだけど元からスパイだしなあ

85 21/03/18(木)08:26:24No.827394295

役割パッとしないアリコと海賊は
イケメンって点で共通してる
存在自体が女性へのファンサービス

86 21/03/18(木)08:28:06No.827394470

アリコかっこいいけど
女性受けするようなタイプかなぁ

87 21/03/18(木)08:28:36No.827394542

どっちもアシリパさん曇らせ要員では

88 21/03/18(木)08:29:41No.827394671

鶴見中尉を信じる俺を信じろ!
した結果がこれですか?

94 21/03/18(木)08:32:44No.827395027

月島軍曹が鶴見中尉を信じた結果
報われているならそれは救いなんだ
読者から見て狂気と盲信であってもだ

95 21/03/18(木)08:33:16No.827395101

別にアイヌは金塊が無いと
滅びるようなヤワな存在でもあるまいというか
アシリパさんが金塊見つけて
何するべきかよく分からんのだよな
もう杉本達にある程度渡したらポイ捨てしちゃえば?

96 21/03/18(木)08:33:58No.827395172

見返したら有古撃ってるの
全部月島で鯉登はそもそも発砲すらしてねぇ

100 21/03/18(木)08:37:04No.827395566

なんか撃ってる時の顔も今までと違うんだよな…
今までも確かに軍務に忠実な男ではあったが

104 21/03/18(木)08:38:32No.827395761

菊田さんが中央だし
金塊の存在が知れてたら
隠しとおせると思えんわ
鶴見がいなくなったら中央が介入してくるだろうし
どうやって処理するんだろう

108 21/03/18(木)08:40:21No.827395989

月島軍曹は葛藤と苦悩の末に
真に鶴見中尉に心臓を捧げる
兵士に生まれ変わったのだ
祝福してやれ

109 21/03/18(木)08:42:17No.827396265

月島軍曹も死ぬのが決まったようなもんだな

110 21/03/18(木)08:42:22No.827396279

月島がここまでアレになって
鯉戸がここまでまともになると誰が予想しただろうか

112 21/03/18(木)08:43:37No.827396435

まぁその鯉登も鶴見中尉の理想を
自分の目で見極めた結果めでたく
鶴見シンパに復帰したみたいだがな……

113 21/03/18(木)08:43:43No.827396450

なんやかんやで
いいとこのボンボンだから…

115 21/03/18(木)08:44:58No.827396609

しかし月島さんの内面の描き方は
メインキャラ級だな
なんでそこまで力入ってるんだ

117 21/03/18(木)08:46:12No.827396784

本当の意味で完全な兵士が誕生した
もう手が付けられん早く来て杉本

126 21/03/18(木)08:58:04No.827398349

これこそ鶴見中尉の理想だ!

133 21/03/18(木)09:09:20No.827399703

目がキラキラしてるかどうかって違いはあるけ
ど鶴見中尉の盗み聞きしてなくても
有古はあんな感じで殺してたろうな

134 21/03/18(木)09:15:45No.827400384

アシリパさんとソフィアを逃がしたスパイを
殺す事自体は師団の人間としては
正しい判断だよね…

136 21/03/18(木)09:18:56No.827400760

元々鶴見中尉には最後までついていくつもりだったし
暗い気持ちか明るい気持ちかってだけだよね
目が怖いけど

138 21/03/18(木)09:23:15No.827401300

鶴見月島達がいる事知ってただろ…
自分を少し疑いだした部下の気持ちを
整理させた狙いも感じる
まだなんか思惑ありそうだな

152 21/03/18(木)10:14:53No.827408455

随分長くやってる気がするけど
週刊で30巻以内で完結したら後追いにも優しい

155 21/03/18(木)10:18:31No.827409015

月島は死ぬのが救いな所あるし…

165 21/03/18(木)10:55:31No.827414853

殺しまくった月島と囚人や
正当防衛でしか殺してない鯉登をみると
どっちが生き残って死ぬのか明確になったな

167 21/03/18(木)10:56:56No.827415062

月島とソフィアでもう一戦ないかな?
次はソフィア勝ちそうだけど

171 21/03/18(木)11:01:25No.827415780

今回の鶴見のパフォーマンスは
少尉はわからんけど軍曹を信者にする為だったか
アシリパは最終的に脅しで
キーワードを聞き出しただけだし

175 21/03/18(木)11:20:35No.827419000

月島はもう手遅れだろうけど
鯉登は鶴見見限って中央に行く事もできるからな

176 21/03/18(木)11:21:21No.827419120

菊田さん曇らされてばっかじゃねえか

177 21/03/18(木)11:22:53No.827419371

わりとあっさりアシリパさん奪還できたな
あとは江戸貝くんの偽物を判別できれば

189 21/03/18(木)11:48:56No.827423888

月島の過去はかわいそうだけど
今回の話で嫌い寄りになったな

192 21/03/18(木)11:51:45No.827424453

25巻買ったぜ
アシㇼパちゃんのラブコールに気付けよ!

195 21/03/18(木)11:58:43No.827425875

月島は鶴見の洗脳が成功して
最強殺人マシーンになったけど
最強殺人マシーンだった尾形は
逆に救いのあった道を見つけて変わるのだろうか
冷酷な奴程強いのが軍人なら
尾形はそれだと弱ってしまうが…

199 21/03/18(木)12:05:34No.827427372

有古は生き残り枠だと思ってたんだがなあ
第七師団は鯉登以外全員死にそう











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年03月18日 23:25:54

鶴見を嫌ってた、あるいは無様な最期を勝手に確定させてた奴らが自分の望まない方向になったからとこぞってギャーギャー喚いてて笑える
あげく鯉登にも失望したとか勝手すぎて滑稽の極みだろ 

- - 2021年03月18日 23:52:02

これ死亡フラグにしか見えませんですよね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
最悪の世代もピンキリ Oct 26, 2021
少年ジャンプ2021年№47 感想まとめ Oct 26, 2021
Dr.STONE マジで何年目なの… Oct 26, 2021
アオのハコ 同居人強すぎるよ… Oct 26, 2021
コロコロで一番面白かった漫画 Oct 26, 2021
ワンピース 今週で好きなコマ Oct 26, 2021
野崎くんの瀬尾ってもしかして滅茶苦茶可愛い? Oct 26, 2021
ヒの投稿漫画から長期連載になってたのか… Oct 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4562)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9056)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1834)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2031)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR