FC2ブログ



エヴァのよさ

1616124022455.png


1 21/03/19(金)12:22:01No.784771239

次回どうなるんだろう…

2 21/03/19(金)12:23:07No.784771540

異世界転生







3 21/03/19(金)12:23:12No.784771567

欺瞞では?

4 21/03/19(金)12:26:08No.784772345

次回シン見るらしいから先生死ぬのかな

5 21/03/19(金)12:26:18No.784772402

俺まだシン見てないけど
なんか評判聞く感じ見終わったあと
先輩とはいい感じになるんじゃないか?

……いや断片的なネタバレ見た感じむしろやばいのか?

7 21/03/19(金)12:26:52No.784772541

どうでもいいけどQとゲド戦記は全然違うもんだろ!?

8 21/03/19(金)12:27:59No.784772842

シンエヴァ見たら先生が跡形も残らないレベルになっちゃう

9 21/03/19(金)12:28:16No.784772920

いや、シン見てようやく
エヴァの呪縛から解かれて
先輩への想いも一緒に卒業の流れじゃないかな

11 21/03/19(金)12:30:46No.784773568

まさかのハッピーエンドか卒業か
シンならどっちもあり得る

12 21/03/19(金)12:31:42No.784773791

あの頃はアンタのこと好きだったんだよ
僕もです先輩

13 21/03/19(金)12:32:37No.784774035

ああこれだな

15 21/03/19(金)12:34:36No.784774604

まさに当時からエヴァにずっと
囚われている層だもんな先生
シンありきの構成だったのか今回の話

16 21/03/19(金)12:35:29No.784774840

アスカがあーなったから
中峠パイセンも別の人と所帯持ってんじゃないの?

18 21/03/19(金)12:36:32No.784775156

先輩はもう結婚したって…

19 21/03/19(金)12:37:22No.784775379

いま先輩はバツイチのシングルマザーなんだ

20 21/03/19(金)12:37:40No.784775467

マリアがずっと気触ってる

21 21/03/19(金)12:37:44No.784775477

ただのそれっぽい話ですって
庵野くんが言っても考察とかする層は信じないでしょ

23 21/03/19(金)12:39:53No.784776080

邦キチ絶対槍でやり直す大好きだろ…と思ってたら
触れなかったから意外

24 21/03/19(金)12:40:22No.784776215

死ぬまでは行かないけどグラグラになりそう

25 21/03/19(金)12:40:27No.784776239

シンってすっきりしてるけど
内容は全然語られないもんな今までと比較して

28 21/03/19(金)12:42:16No.784776723

シンを見た後有識者の解説を聞いて
なるほどってなったらスッキリするよ
自分だけでスッキリできるかどうかはわかんないけど
難しいこと考えなかったら多分スッキリできる
カップリング以外

29 21/03/19(金)12:43:28No.784777050

旧見てないもしくはキャラに思い入れないなら
スッキリできたんだろうなって

30 21/03/19(金)12:43:53No.784777178

実際のところEOEと同じ結論なんだけど
受け止め方に差が出てるからわからないから
追えてたって人もいたんだと思う

32 21/03/19(金)12:48:02No.784778307

前回の旧劇のときにこれのネームは描いてたんだろうけど
シン見てどうなるかな…

33 21/03/19(金)12:48:04No.784778320

宇多田のED聞いたら死ぬんじゃないかこいつら

34 21/03/19(金)12:48:25No.784778418

みんなで観終わった後になんとも言えない表情で
言葉を選びながら感想を言う中で
邦キチ一人が笑顔で「プラグスーツ農業には驚いたでありますね!」
って言って周りが「いやあったけど!」って
ツッコムくだりはありそう

37 21/03/19(金)12:50:00No.784778849

多分ほとんどの人は別に
わかりたいとかわからないからいいとか思ってない
そういうこと言ってる人の声がでかいだけで

38 21/03/19(金)12:50:24No.784778966

邦キチが大白熱の
初号機VS13号機ネタにするのはわかる

39 21/03/19(金)12:51:39No.784779271

邦キチはマリタイプだから安心だな

40 21/03/19(金)12:52:11No.784779420

しかし部長たちが小学生時の映画なんだなQ

41 21/03/19(金)12:52:51No.784779570

堅い職業ついてる男の40なら
まだなんとかなるだろ先生

42 21/03/19(金)12:53:24No.784779701

ゲドとQが似てるとか突拍子もない事言いつつ
漫画めちゃくちゃ上手いのずるい

44 21/03/19(金)12:53:30No.784779733

映画自体のネタバレ描けないから
先生が出てきたんじゃねえかな…

45 21/03/19(金)12:53:31No.784779737

Q単体の良さは全く分からないけど
シン通して見ると良かったといわざるを得ない
それはそれとしてQ単体としては本当に良さは分からない

47 21/03/19(金)12:55:21No.784780163

というかQでバツイチシングルマザーと言っても
あれから9年とかか
先輩もアスカみたいな関係性になってるかも

48 21/03/19(金)12:56:02No.784780309

つうか先輩42だがいいのか……

54 21/03/19(金)12:58:34No.784780899

エヴァの良さは
やっぱり使徒とのバトルだと思ってるので
TV版以外あんまりハマれない

57 21/03/19(金)12:59:18No.784781071

中峠先輩も江波先生も重いな…

59 21/03/19(金)12:59:38No.784781159

シンの前にこさえた漫画のままなら
ハッピーエンドもあったろうに…

60 21/03/19(金)12:59:49No.784781207

エヴァは特にカントクくん的には
ガッツリさようならだろうよ
おまじないが効くかどうかは今は分からない

62 21/03/19(金)13:00:24No.784781332

江波→エバ→エヴァ

64 21/03/19(金)13:01:24No.784781538

中峠先輩めっちゃいいな
こんな先輩がいたら未だにエヴァというか
中峠先輩に囚われるのも仕方ない

66 21/03/19(金)13:01:39No.784781594

結婚したら江波理音ですね!

67 21/03/19(金)13:01:48No.784781630

ただエヴァって設定的には
割と明言されてるとこ多くない?

69 21/03/19(金)13:02:18No.784781728

多くない
というかはっきりと衒学だと言ってる

71 21/03/19(金)13:03:18No.784781944

大円団
死ぬのに良い日は来たれり

72 21/03/19(金)13:03:56No.784782048

これ作者シンみたあと
まんま使えるとほくそ笑んだろうなぁ

73 21/03/19(金)13:04:25No.784782137

意味がわからないから良いのか…では
良い映画があるぞ
国民的アニメでもある緑の…

74 21/03/19(金)13:04:49No.784782211

深そうな設定に深い意味はなくて
オマージュやパロディでしたって事が多い作品だもの
シンもゴルゴダオブジェクトとか急に出てきたしな!

76 21/03/19(金)13:05:14No.784782302

EOEも劇場で見たときは
理解できずに打ちのめされたけど
何度も見るとあれはあれでちゃんと完結してて面白いよね
それこそエヴァ研で語れれば良かったのに

80 21/03/19(金)13:06:02No.784782476

最後のページで
やるんだな!今ここで!!
って気持ちになった

83 21/03/19(金)13:06:34No.784782584

だいたいパチがなけりゃ
とっくに終わってたコンテンツなのに
大仰に捉えすぎだよなみんな

90 21/03/19(金)13:08:34No.784783033

まあQは完全にシン観る事前提の映画だったよね
前後編で少なくとも2年以内には出すべきだったよ

97 21/03/19(金)13:11:01No.784783517

なんていうか
25年って重いな・・・

98 21/03/19(金)13:11:21No.784783588

もう1ページ目に「ネタバレを含みます」
みたいな警告ページ入れて
ネタバレ込みで存分にやってほしい

99 21/03/19(金)13:11:35No.784783625

昔好きだったよ…してもマリアが
おめー今でも好きだろがよ!!!してくれそうで安心できる

101 21/03/19(金)13:12:50No.784783841

これ前の話シン公開前だったのに
今の流れに繋げてるの地味に怖いんだけど
どういうプロット用意してんだろう

104 21/03/19(金)13:14:14No.784784115

漫画として題材にした映画を
見た人も見てない人も仲良くお話し出来るように
出来てるように感じるんだよね邦キチ

106 21/03/19(金)13:14:53No.784784234

25年ずっと追った人たちは偉いよ
何がどう偉いのかと言われると困るけど

108 21/03/19(金)13:15:58No.784784432

Qとシンの間は結構ファン離れ多かった気がする

109 21/03/19(金)13:16:17No.784784480

俺旧劇を観た時の先生と同じ経験あるよ…

112 21/03/19(金)13:16:43No.784784561

シンがわけのわかる映画でもわからない映画でも
行けるプロットは用意してたんだろうけど
それにしてもえらい都合のいい感じになったな

11321/03/19(金)13:18:18No.784784842

旧劇から新劇の間って
Qからシンの間より短いんだぜ

115 21/03/19(金)13:18:37No.784784907

新劇からでも結構な時間が経ってるんだよな…

118 21/03/19(金)13:19:48No.784785126

全ての謎が解けるわけではないが
「エヴァが完結した」というのは
全てのファンの共通認識だからな

120 21/03/19(金)13:19:50No.784785134

何ならシンを見てもまだ分かってない要素は沢山ある!
登場人物の心理だけは全部出たけど

121 21/03/19(金)13:19:53No.784785144

旧→新やQ→シンの長い期間を乗り越えて
エヴァ見たいな…と腰を上げる気力が湧くのが偉い

123 21/03/19(金)13:21:14No.784785372

別にスレ画は間違った事言ってないだろ
もしシンが20年前に公開されてたら
ここまでブームが続いてないだろう

124 21/03/19(金)13:21:15No.784785378

シン終わったあとでも
Qがなんであんな感じだったのかよく分からない
序破シンと比べてQだけ浮いてる

127 21/03/19(金)13:22:18No.784785564

監督が大変なことになってた

129 21/03/19(金)13:22:55No.784785676

テレビ放送でシンの結末に落ち着いたのなら
ガンダムみたいにエヴァンゲリオンシリーズが
発生してたかもしれんが
確かに旧劇場版でシンならそこで終わりだろうね

139 21/03/19(金)13:25:18No.784786096

シンは賛否はっきり分かれるし、
次回シンをどういう扱いにするのかな…

145 21/03/19(金)13:27:26No.784786471

Qのあの内容見て記憶に残らないのは、
単純にエヴァ自体に大して興味ないだけじゃないかな部長…

148 21/03/19(金)13:29:51No.784786872

いやまぁQは素直に演出通りシンジ目線として見ちゃうと
ヴンダーの中にいるかネルフの中で
ピアノ引いて最後カヲル君が爆発するだけだから
鬱になって終わる程度で内容が薄いと感じると思う

149 21/03/19(金)13:29:59No.784786891

未だに本来のQが観たいと思ってる
おそらくシンアスレイの3人不在で
他のキャラが活躍するような内容だったんだろうし
普通に面白そう

154 21/03/19(金)13:33:29No.784787505

本来のQってエヴァの戦闘とかより
政治劇人間ドラマ中心だろうし、
劇場でやるのは向いてなさそう

156 21/03/19(金)13:36:28No.784788079

致命傷を負って死ぬかと思われたけど
オペに成功して一命は取り止めました
いやぁオペが成功して良かった良かった
…そもそも致命傷負わずに
進行してほしかったんだが!?

157 21/03/19(金)13:36:41No.784788118

中峠先輩自体をエヴァってコンテンツに置き換えて
シン本編を先生の物語になぞるようにするのかね
本編自体はまだ語れないだろうし

158 21/03/19(金)13:36:56No.784788158

Qはシンジに感情移入しないなら
かなり情報量も多くて見るところがあるんだけど
演出に沿ってシンジに感情移入すると
大した事せずそのままストーリーが終わるっていう
なんかよく分からない特殊な映画

159 21/03/19(金)13:39:15No.784788622

シン見終わってからもう一度Q見るのおすすめ

160 21/03/19(金)13:40:27No.784788834

て言うかシン公開からのレスポンス早いな

161 21/03/19(金)13:40:42No.784788879

Qって当時劇場で見て以来
見てないから結構忘れてるんだよな…

162 21/03/19(金)13:42:59No.784789319

Qはいまいち爽快感がないから
見直す率低くてその分
他人の感想に引っ張られやすい気はする

166 21/03/19(金)13:44:41No.784789671

そもそもどっち応援していいのかも分からんまま
ヴンダーやエヴァの戦闘始まるからな

168 21/03/19(金)13:45:58No.784789933+

まあそりゃシンジくんも綾波いるから
ネルフ行く!ってなるよねと

169 21/03/19(金)13:46:03No.784789952

シン見たらQのあれこれに納得できるんだけど
それならそれで8年待たせちゃダメだろ

170 21/03/19(金)13:47:10No.784790157

シンの豪華な前日譚として見るならアリだけど
あれ単体の映画としてお出しして待たせるもんじゃねえ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こち亀の変なゲームやる回いいよね Sep 24, 2021
オススメの漫画おせーて Sep 24, 2021
少年チャンピオン2021年№43 感想まとめ Sep 23, 2021
少年サンデー2021年№43 感想まとめ Sep 23, 2021
なるほど完璧な作戦っスね───っ Sep 23, 2021
ハコヅメ 詐欺では? Sep 23, 2021
鬼滅の刃のここ好き Sep 23, 2021
ワールドトリガー 流石にここまで言うか...と思った Sep 23, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4531)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (488)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (566)
グルメ 料理 (620)
ジャンプ (8958)
ドラゴンボール (614)
ONEPIECE (1270)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (292)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (695)
ジョジョの奇妙な冒険 (708)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (24)
トリコ (84)
ワールドトリガー (189)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (95)
こち亀 (117)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (134)
マガジン (1365)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1820)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (215)
だがしかし (116)
チャンピオン (1192)
刃牙シリーズ (341)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (820)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1376)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (226)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (851)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (85)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (337)
アワーズ (118)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (235)
よつばと! (59)
アニメ (959)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (310)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1154)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (213)
海外 アメコミ (58)
その他 (1995)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR